2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

事業所で近隣の消防署立ち会いのもとで避難訓練を実施。 たかが訓練やけど、こういう機会がないと防災・避難の意識が高まらないし、何かあった際にどのように動けばいいかの基礎を叩きこむにはいい訓練となりました。 関東に大きな地震が来る確率が高いだけ…

結婚式

同僚の結婚式に参加した。 式自体はいいもので、幸せそうな2人を見ると、良かったね〜っと心から思います。ただ、素晴らしい式に残念な行為をした人がいたことが悔やまれますがね… その後2次会、3次会と続き、帰ったのが21時過ぎ。さすがに昼間から酒を…

たばこ値上げへ・・・

いよいよ辞め時かな? 日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円〜140円値上げすると発表した。対象となるのは全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務省に小売…

沢尻エリカ離婚へ

元?女優の沢尻エリカが夫であるハイパー・メディア・クリエイター高城剛と離婚で揉めてます。 沢尻の公式HP上で本人が離婚の意思を固めましたと発表したら、夫も自身のHP上で反論。 う〜ん、何か違うんじゃないの?そこまでプライベートを売らんでも…元…

事業仕分け

蓮舫・枝野両議院の仕分けっぷりに賛否両論のあった事業仕分けの第2弾が始まってますが、何となく初回より報道されていないのは気のせいか… やる事は変わって無いし、結構興味あるんだけど、大物?がまだ出てきて無いからかな〜そう思うのって。 んでもって…

いいね〜

共に応援しているサッカーJ1名古屋とプロ野球楽天が勝利。 なかなかこんな日はないので嬉しい。 名古屋はロスタイムに得点を挙げ1−0の勝利。玉田の得点となっているけど、相手のオウンゴールだわな。。まあゴールはゴールだし、勝ち点3を得たことが何よ…

飲み会@西北

仕事終わりに西宮北口にある磯浜というお店にて会社の諸先輩方との食事。 魚介類を美味しく堪能するも、体調考えずに焼酎ロックを飲んでしまった。水割りにしときゃよかったとホテル帰ってちと後悔。 値段はそこそこするけど、いいお店でした。

ヤッターマン

出張先のホテルについて、テレビつけたら嵐・櫻井主演の実写版ヤッターマンがやっていた。 一言… やっぱりアニメには勝てなかった。

焼き肉キツイ歳になったみたいで。。

昨日のパスタに続き、こちらも久しぶりの焼き肉。 タン塩までは良かったけど、カルビ・ロース・ホルモン系に移ると、箸が徐々に止まりだす…油が受け付けなくなったのかね〜と、いいつつタン塩も油キツイけどね… もう年に数回食べれればええかな〜

パスタ旨っ。

仕事帰りに無性にスパゲッティが食いたくなって、事務所近くのトスカーナというイタ飯屋に行く。 久しくこの店には来てなかったけど、相変わらず旨い。いい茹で加減やねんな、これが。。麺類といえば、個人的にはラーメン&うどんやけど、ここのパスタもあり…

ドライブす

そういや車を最近長時間運転してね〜な〜とふと思い、久しぶりに遠出す。遠出といっても高速道路を飛ばしてぶらぶらしてただけやけど。 音楽聞きながらの運転はいい気分転換になりますたわ。

キャンセル

本来であれば、今日から讃岐うどん食いに香川に行く予定やったのに、仕事に行くことになってしまい、泣く泣くキャンセル料を払って終了… ツイてない…残念!

ついに

阪神金本の連続フルイニング出場が1492試合でストップした。 確かに肩が悪そうで、金本のところに打球が飛ぶと、いかにも足の遅そうな選手までもが進塁を試みる現状は、相手チームからみればザル以外の何者でもないけど、これで阪神の懸念事項が一つ減り…

今更何で・・・

4月中旬に差しかかってますが、何で今頃雪が降るのでしょうか? 我が家周りはみぞれっぽい積雪となってましたが、福島に至ってはきっちりと積雪してたみたいで、福島競馬が中止となりました。 4月の積雪で開催中止になるっておそらく初めてじゃないか? ほ…

まだ寒いわ

この寒さは何でしょう? 4月中旬ではあり得ない天候です。場所によっては雪予報も出ております。 我が事業所の近くは梨の生産が盛んやねんけど、知り合いの梨業者さんに聞いたら、通常であれば花も咲いて受粉シーズン真っ盛りなんだけど、この寒さじゃ受粉…

新人来る

我が事業所に新人が来た。オレと同じ課に配属されますた。 年齢は22歳ということで、オレと一回り違うことになる。 そんな歳になったんやな〜とちょっと寂しかった。 早速歓迎会を実施して、人となりを課全員で見たけど、さすがに初日じゃ分からんわ。真面…

初めての代行

本当は飲む予定など全くなかったのだが、流れでしょうがなく酒を飲むことに。 一緒に飲んでいた奴が代行使うというので、頼んでもらって、代行で帰る。 結構いい金額するのかな〜と思いきや、予想以上に安かった。タクシーだと4000〜5000円かかると…

逆転劇

仕事帰りに事務所近くの定食屋「塩屋」に赴く。 今年初の来店?だと思うけど、あいかわらずの旨さ。チキンカツ定食をいただく。 で、食べながらTVを見ていると、伝統?の巨人阪神戦が放映されていた。飯食べる前は6−0で巨人が勝っていたが、食ってる最中…

侮れないな柏

所用で柏へ。 市川・船橋・松戸より全然栄えているじゃないか。ランチを食べて帰る。 我が家から柏へはちと行き難いけど、船橋よりは行きやすい。道路も込まないし。 今度は柏を攻めてみようと思いますた。

眠たいね

腹痛はとりあえず昼までで治まった。一体何だったんだろう? 殆ど寝ていないので、仕事中は睡魔との闘いでした。眠くてしょうがなかったけど、仕事やからね。 仕事終わって銀座で一杯飲んで帰ってそそくさと布団へ。腹痛ならんことを祈りながら…

プルコギを喰らった後に

仕事後に両国にあるお店で会社の人らとプルコギを喰らう。 結構な量を食べて帰宅し、喉かえらい渇いてて水を飲みたかったので、冷蔵庫にある水をゴクリと一気飲みし、風呂入って寝ました。 が、途中から腹痛くなって目が覚めて、トイレに駆け込んだら、どう…

「たちあがれ日本」って

自民党を離党した与謝野馨が中心となって立ち上げた政党名「たちあがれ日本」ってセンスどうなん? どうせ自民党にそのうち戻るか協力体制になるんだろうから、政党的には何のインパクトもないし、今更やられてもと思う人は多いはず。 選挙なったら、ポスタ…

お花見パート2

先週に引き続き、事務所の人たちとお花見を実施。 いい天気でお花見日和。だけどおかしいぐらい寒かった… 4月中旬でこの寒さは異常やって。温暖化しているんじゃなかったの?ジャンパー着てちびちびと酒を飲んでました。 一旦中締めした後でも結構な人が残…

W杯大丈夫?

セルビアは確かに強いけど、ベストメンバーではない。日本での試合で、時差ボケ等もあるはずだ。 きちんと勝って本番に繋げないとだめなのに、結果は0−3の完封負け。攻撃も見せ場ないわ、守備もボロボロ。6月から始まる本番に向けて準備万端とは言いがた…

2488万馬券

本日行われた大井競馬の7R(ダート1600メートル)で、16頭立ての14番人気ルドゥーテが1着、2着に4番人気アーノルドツヨシ、3着に15番人気グレイスレイラが入る大波乱となり、配当は日本競馬史上最高となる3連単2488万720円が飛び出…

飲み会@本八幡 再び

昨日に引き続き、本八幡で飲み会があったので参加。 19時ぐらいからスタートし、終わったのが翌日2時ぐらい。久しぶりに24時回って飲んだかな。こんなことしているから疲れが取れないんだろうけど、自業自得やな… それにしても24時過ぎに食べた餃子を…

飲み会@本八幡

仕事終わりに、本八幡行って同期と1コ上の先輩たち計8名で飲んだ。 何年振りに会う人らもいて、何を話したかよく覚えてないけど、中々オモロイ飲み会やった。 今度は飲み会ではなくゴルフやな。

TBSオールスター感謝祭

仕事終わって家帰ってTVつけたら、この時期お馴染みの番組がやっていた。 島田紳助と島崎和歌子司会も変わらずなのだけど、紳助はまだしも島崎の上から目線的な司会ぶりは相変わらず鬱陶しいので、すぐにチャンネルを変えた。 関係ないけど、疲れが中々取…

とりあえず

事業所として大きな催事が終わり、とりあえず一段落。 風が強かったり、豪雨降ったりとか散々でしたが、催事に大きな影響を及ぼさなかったのが幸い。新しい生活のスタートを切る人らには残念な天気やったけど… それはそうとビックリしたニュースがあった。 …

第一生命上場へ

保険会社の第一生命保険が1日、相互会社から株式会社に転換し、東証1部に上場した。初値は16万円を付け、売り出し価格の14万円を上回ったみたい。発行株式総数は1000万株で、時価総額は約1兆6000億円に上る。第一生命の契約者には保険契約の…