2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり寝ましょう

仕事帰ってきてからというか、仕事中もずっと眠たかった。 月・火と遊び過ぎたせい?か体力が追いつかなかったんだろう。久しぶりに22時就寝。おやすみなさいzzz

うどん屋巡り その15(うどんツアー)

朝7時に集合し、車を西へと向かわす。 最初に行ったお店は「上杉食品」。お菓子や食品が売っていて、「こんなとこでうどん食えるんかいな」と半信半疑で店中を進むとちゃんと?カウンターと製麺機がありました。ここのうどんは非常にコシがあってめちゃうま…

うどん屋巡り前夜祭

明日は久しぶりのうどん屋巡りツアー。メンバーは、うちの上司夫妻、東京からKDさん、んで室蘭からHRさんが参戦。HRさんは高松まで来るのに11時間弱かかったらしい…お疲れ様でした。 今日は、その前夜祭を兼ねて高松市内の居酒屋「りき家」にて飲み…

青or白?

昨日飯食って帰ってきて、うかつにもそのままソファで就寝してしまい(またかい!)、気づいたら午前4時半、寒くて目が覚めました。。。 そのお陰か?、すごく体調が思わしくなく、仕事に行ったのですが、「顔青くない?」と言う人いれば、方や「顔白くない…

日本シリーズ開始

あんまり今日見ないけど、飯食ったところにTVがあったので見た。 ダルビッシュすげ〜な。点取られる気がほとんどせんかったわ。日ハムファンは安心して見れたのではないでしょうか。対する中日、川上のセギノールへの一球が悔やまれる。それ以降、こちらも…

未だにR35

最近ちまたのCDショップでは、未だにR35特集なるものが流行りらしい。 ぶらりよったCDショップでは洋楽・邦楽問わず、35歳世代が中学生ぐらいに流行った懐かしの曲が詰ったコンピアルバムがあったりとか、その時代を彩るアーティストのアルバムが再…

マジやばいっす

仕事帰りにマッサージを受けに「てもみん」へ行く。 腰回りを重点的に行ってもらったのだが、「どんな感じですかね?」と問うたところ、「マジやばいっすね〜」って。え!?そんなにヤバイん?腰だけでなく足も張っているそうで、どうも全体的に凝りすぎのよ…

We are REDS

やりましたね。アジアチャンピオンリーグ(ACL)で、浦和レッズが決勝進出しました。 こちとら名古屋グランパスファンなもんで、Jリーグでは敵ですが、ACLでは日本のクラブ代表として戦っているので、勝ってくれて素直に嬉しい。願わくば川崎フロンタ…

ねずみ獲りされた

ゴルフやっていい感じで帰ってたら、前方から警察官らしき人らが急に出てきた。 何や?と思ったら、法定速度50kmのところ、27kmオーバーのスピード違反ということで青切符切られました(18,000円也)…スピード違反で切符切られるのは人生で二…

今日もフットサル

2週続けてのフットサルも最近珍しいな。 先週よりは動けました。相手に上手い連中もいたので、ちょっと必死にやってみました。必死にやるとダルい。だから手を抜こうと思いましたが、点を取られるのが嫌だったので、必死にやったけど、終わったら腰が痛くて…

わずか3振りで・・・

会社終わってから、ゴルフの練習をしに、打ちっぱなし場へ行った。 何十球打った後だったか、2コ隣に若いにーちゃん2人組が来た。片方が経験者で、もう片方が全くの初心者らしく、スイングを教えていました。 初心者の方は、ガタイがものすごくよく、ブォ…

今日の面白いネタ

毎週土・日に業務終了報告をある部署(部門)に行っているのですが、疲れていると思われる同僚が、タクシー業者に報告してました…まあ、同時期にタクシー予約もお願いしてたので、ごっちゃになってたと思うので致し方ないところを考慮してあげんといかんけど…

クレームもここまで来たか…

ポテトの量が少ないからといってマクドナルドの店員を自宅に呼び出し、「落とし前をどうすんだ」と怒鳴り、胸を突くなどの暴行を加え、全治3日〜1週間の軽傷を負わせ、傷害の疑いで逮捕されたバカがいるそうな。 たかがマクドのポテトぐらいで騒ぐなっつ〜…

プロ野球が佳境ですね。

セ・パ共にCSに突入してます。出てるチームに全然興味ないので見てないが、パリーグは日ハムが日本シリーズ出場、セリーグが中日と巨人が日本シリーズ進出をかけて今日から試合みたいね。 何か巨人負けそう。だって原監督が勝負弱そうだもん…

ドーハの悲劇再び…

北京五輪サッカーの最終予選で、アウエーでカタールにロスタイムに失点を喰らい、1−2で負け、総得点の差で首位を奪われた。 確かに主力の出場停止や怪我で満足にチーム編成できんかった面はあるものの、前の試合から時間があったんで、準備はできたはず。…

今年度終了?

パチンコを打って300回転目ぐらいから打ち出して、1300回転過ぎても一向に当たる気配なかったんで止めた。最後はちょい玉を残して、次の人が座るのに時間がかかるよう、軽いウサ晴らしをして席を立つ。このままパチンコ止めることになりそうです… ★ス…

1ヶ月振りのフットサル

ほんとに久しぶりのフットサル。 やっぱりボールを蹴る方が、ボールを打つスポーツ(ゴルフ)より向いてるわ、俺。ボールが思ったところに行ってくれるし… 今日は、全然知らん人たちとチーム組まされて、経験者らしき人はオレ一人。で、ルールは「経験者は強…

ダイワスカーレット強し

ダービー&阪神JF馬(ウオッカ)、桜花賞馬(ダイワスカーレット)、NHKマイルカップ馬(ピンクカメオ)、オークス馬(ローブデコルテ)と4頭のG1ホースが揃った今年の秋華賞、近年稀に見る豪華メンバーとなりました。 結果、ダイワスカーレットが優…

亀田騒動

ボクシングファンの大ブーイングが各所で起きてます。 特にTBSへの文句が凄いな。今までもかなり亀田側に立った応援が露骨だったし、演出も長すぎだし、内藤VS亀田次兄の実況アナが酷いのなんのって。内藤が瞼上を切って血が出た際には、「このまま出血…

アンハッピー?

三原じゅんことハッピパッピー。(元コアラ)の離婚が成立したとのこと。 細木数子に改名され、また売れるわよといわれたハッピパッピー。改名前はそれなりに売れていて、ボキャブラ天国等それなりのバラエティー番組にでていたのに(元アニマル悌団だったし…

ボクシング?

WBCフライ級のタイトルマッチ、王者内藤VS挑戦者亀田次兄の試合があったけど、どうみても世界戦の内容ぢゃないわな。 打ち合い無しでクリンチばっかり。レスリングじゃね〜っつ〜の!おまけに両者減点まで貰うとは…、まあ冷静に考えて、世界王者と世界…

腰痛2日目

何となくですが、良くなってきたっぽいので街へ出て買い物しにいく。 お目当てのものは、金額と仕様が思っていたものと若干違ってたので、検討材料とす。で、近くに「てもみん」があったので、腰のマッサージをしてもらった。 マッサージ師との相性というん…

突然の腰痛により

家で一日過す羽目に… 原因は全くもって分かりません。湿布貼って様子見るも回復の兆しなし。とりあえずソファに横たわり、家にあるDVDを片っ端から鑑賞。たまにはこんな休日もいいけど、明日はちょっとでも良くなって欲しい。

昼食

土日の昼飯は、ホカ弁かコンビニ弁当かカップラーメン。こんな生活が1年半続くとさすがに飽きがくる。食わないと腹減るから、何か腹に入れてますけど…ホカ弁とコンビニ弁当はいろんな種類を食い付くしたので、カップラーメンを開拓しようと思ってますが、こ…

鉄人・小橋建太復帰へ

プロレスリング・ノア所属の小橋建太が、今冬にがんを克服し、リングに帰ってくることが発表された。 プロレスである以上は、勝敗もそうですが、観客に対しいかに魅せるかということが重要だと思う。がん前の小橋とは違うのは当然だし、以前の状態まで戻らな…

とある飲食店にて…

出張者と飯を食べに行く事になって、ホットペッパーにて店舗検索をしていたら、新装で何気に良さげなお店を発見したので、予約を行った後、行ってみたところ… 18時半に5人で店に入り、最初のオーダーで結構注文したのだが、1時間立った段階で、各人ビー…

自転車に追突されました。

香川の第一印象として、「自転車めっちゃ多いわ〜」と着任直後のmyブログで書いたと思うけど、我が家から近い商店街に自転車で買い物しに行った際に、信号待ちする自転車の多いこと多いこと。何か嫌やな〜って思っていたら、対向車と激突す。双方ケガはな…

昭和プロレス芸人

アメトークの企画で、昭和プロレス芸人なるものがあり、昭和時代の新日本プロレスの思い出・名場面等をゲストが語っていましたが、オレの中の名場面はこれです↓ 世界の荒鷲こと坂口憲二パパが冷静なコメントを述べる中で、インタビュアーの「負け」という言…

独り言

浦和レッズがアジアCL準決勝、アウエー戦の城南一和に2−2の引き分け。アウエーで2点取っての引き分けはすごい価値があります。ホームで0−0、1−1の引き分けでも決勝戦行けるんだから、気合入れて勝て。 で、楽天が単独4位確定。バファローズとオリ…

ゴルフが少し好きになりました

今日は会社の元同僚が主催するコンペ大会。 昨年からかなり出場させていただいてますが、さんざん悪いスコアばっかりだったので、積もりに積もったハンデが何と42。情けない… コースに出るのも夏に北海道でやって以来。だけど、ちょこちょこ練習してました…