2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン喰らう

肉食いたくなって食べログで調べてところ、何か美味そうなホルモン屋を見つけたので早々に行ってきた。 塩ホルモン、とんでもなく美味かった。ここ数年で喰ったホルモンの中でトップ。いや〜いい店見つけたわ笑 ぜひ近いうちにまた行こう。 ↓お店の情報(※食…

観光す

天気が良かったので、昼飯にラーメン食って、その足で田沢湖周辺をドライブ。 何十年ぶりに行きまして、当時の鮮明な記憶も正直ないんだけど、思いの外景色が良かった。ドライブしてて楽しかったし、運転しがいのある地域でした。 ただ、この時期やからいい…

ビッグイヤー

今年のビッグイヤーを賭けて、レアルVSリバプールのCL決勝戦が行われ、レアルがリバプールを1−0で下し、史上最多14度目の欧州制覇を達成す。 なお、リバプールの南野拓実はベンチ入りしたが、出番なく終了。 ニュースでしか見てないので何とも言えな…

どうなる乾?

C大阪の元日本代表乾貴士(33)の復帰が難航しているみたい。 4月5日の柏戦で途中交代した際に宜しくない醜態を晒した上に、試合後にもチームの規律・秩序を乱す行為が確認されたことを理由に、クラブから6試合出場停止処分を受け今月14日に終了した…

豪雨のち晴天

今日は目まぐるしく天気が変わった一日やった。 朝は小雨だったが昼にかけて豪雨となり、徐々に雨がやんで15時頃には見たことないぐらいの晴天。気温もさほど上がらず過ごしやすかった。 明日明後日ともこれぐらいの天気&気温なら最高なんだけどな〜 とも…

蒙古タンメン中本芸人

今日のアメトーーークは蒙古タンメン中本芸人。 これを見てたら中本食いたくなったけど、最寄りが電車(新幹線使用)で4時間・・・ カップラで我慢するしかないのは残念すぎる、無念。

3連勝

我が名古屋グランパスはVS福岡戦を迎え、1−0で勝利し今季初の3連勝を飾る。 前半早々に先制点を取り試合を有利に進めるも、前半終了間際にチアゴが一発退場となって数的不利な状況となり、後半は押し込まれる展開が続いたが何とか凌ぎきった。 こういっ…

法的に確保

山口県阿武町の4630万円誤送金問題で更に進展があり、町長が会見を開き、「4300万弱を法的に確保できた」とコメント。 どういう手続で誰がどうやってやったのかいまいち良く分からんが、多くの金額が戻ってきたことは町にとっては良かったことなんだ…

今更ながらですが・・・

ここ最近、アマプラの「有田と週刊プロレスと」にハマってます。 昔のプロレスが好きな人にとってはすげ〜面白いと思う。あ〜あったわって事をMCくりぃむ有田が面白おかしく解説してくれるのがいいんよね。しかも有田のプロレスに対する博識と愛がすごいの…

地震あり

12時24分頃、茨城県沖を震源とするマグニチュード5.8の地震があり、福島県いわき市で最大震度5強を記録。 秋田ではまったく揺れなかったけど、速報流れた際に3月にあった福島県沖地震がフラッシュバック。また交通網がズタズタになるんかな〜って思…

二刀流開眼?

中日の根尾昂(20)がVS広島戦の8回表に6番手としてマウンドに立ち、最速150kmのストレートを投げ、打者4人に15球1安打無失点に抑えた。その後打席にも立ったものの無安打に終わる。 ショート守れて外野もできて投手もできる選手がいたらそり…

大迫外れる

来月の国際親善試合4試合(VSパラグアイ、ブラジル、ガーナ、チリorチュニジア)に臨むサッカー日本代表28名がJFAより発表されたが、今まで何があっても呼ばれていた半端ない大迫勇也が招集外となった。 まあ、そもそもコンディションが良くないし、…

マッサージす

首と肩の調子がここんとこ酷くてどうしようと思ったところ、我が家近くにそれらしきお店があったので行ってみた。 45分コースにしては金額もまずまずで、施術者の方の力加減もまずます。何回か行かないと自分に合ってるかどうか分からんので近々また行って…

結局逮捕される

一昨日記載した山口県阿武町の4630万円誤送金問題、ここに来て一気に展開が変わり、警察が電子計算機使用詐欺容疑で、山口翔容疑者(24)を逮捕した。 逮捕容疑は誤入金されたことを分かっていた上(というこは故意だよな)で、その入金額を使用して決…

声出しエリア

Jリーグが、政府の基本的対処方針に基づき、声出しエリアを段階的に導入することを発表す。 対象エリア・席を絞り不織布マスクの着用が必須、食事とアルコールは禁止とし、対象エリア外での声出しは引き続き禁止するそうな。 野々村チェアマンが就任直後に…

4630万円の行方

山口県阿武町で発生したコロナ関連給付金4630万円誤送金問題で、町が送金相手24歳男性を実名を告白した後提訴に踏み切った。そんでもって男性の弁護人が会見し、「給付金の全額返還は難しい、スマホで全額使い切り手元に残っていない、警察から任意の…

通算100号

MLBエンゼルスの大谷翔平がVSアスレチック戦でHRを打ち、メジャー通算100号となり、5年目で459試合での達成は日本人最速。 なお、100号HRと250奪三振以上の記録保持者はベーブ・ルースと大谷だけらしい。 怪我がなければもっと早く記…

やっと勝った

我が名古屋グランパスは本日のC大阪戦に1−0で勝利し、リーグ戦では4月6日以来の勝ち点3をゲットす。 この勝利で流れが変わりチーム状態が上向きになってほしいけど、次戦次第かな。来週の清水戦(アウエー)が結構重要になってくると思う。 頼むぞ。

時代かね・・・

オーディオ業界で昔は知らない人はいなかったであろうブランド「ONKYO」のオンキヨーホームエンターテイメントが本日大阪地裁へ自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けたそうな。 自分はKENWOOD派でしたが、同社のコンポも欲しいと思った時…

怪物 プレミアへ

ドイツのドルトムントに所属する若き怪物ハーランド(21)が、7月1日よりイングランドプレミアリーグのビッグクラブ、マンチェスターシティに所属することが決定したそうな。 出場試合88で85ゴールを決めているハーランドに対し、ビッグクラブが挙っ…

またしても訃報

朝起きてTV見てたら、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(61)が死去したとの知らせが飛び込んできた。 え・・・嘘やろ・・・病気か?と思ったらそういうことではないみたい。これまでで一番笑えないし一番悲しい聞いてないよだよ・・・竜ちゃん。 オレが小さい頃からバラ…

祝 11連勝

我が楽天は現在10連勝中。11連勝をかけてVSロッテ戦に挑んだが、結果7−0で勝利し11連勝達成す。なお、先発田中将大が2013年7月9日以来、NPB復帰後初の完封勝利を飾った。 今日の試合終了時点の勝率は.800やって。なんでも2リーグ制後…

期待してたけど・・・

天気も良かったのでドライブがてらにお隣の県である山形の新庄市までラーメンを食べに行った。 山形といえば辛味噌っていうイメージがあったので、辛味噌を提供しているお店をググって探して訪れたものの・・・ 結構な時間かけて行く以上期待値が高くなっていた…

祝 10連勝

我が楽天イーグルスが今日のオリックス戦に2−1で勝利し、球団初の10連勝を記録。 何か知らんが今年は勝負強いよな〜僅差での勝利が多いのは素晴らしい。 30試合消化して、23勝6敗1分の勝率.783、2位に4ゲーム差をつけ、失点はリーグ1位の7…

底力の差ですな

サッカーJ1我が名古屋VS横浜FM戦があり、結果1−2で名古屋が負けた。 前半24分に中谷のゴールで名古屋が先制するも、前半35分にエウベルのゴールで横浜FMが追いつく。その後点取ったエルベルが負傷退場するも、交代枠を使わず前半終了までの7…

惜しかった

家帰ってTVつけたら中日VS阪神戦がLIVE中継されていて、普段ならこのカードなんて絶対見ないんだけど、中日の投手大野雄大がパーフェクトピッチングしていたので安打打たれるまで見てみることにした。 9回終わってパーフェクト継続で、裏に1点取れ…

訃報

ドリンクCMのファイト一発の掛け声が印象深い俳優の渡辺裕之(66)が、今月3日に自宅のトレーニングルームで倒れているところを発見されたものの、そのまま帰らぬ人になってしまったことが所属事務所より公表された。 その後ネットで検索すると、記事に…

今日は強風

今日も実家。 昨日霰で今日は強風。すげ〜風だった。 秋田の海側の天候ってこんな感じやったな〜って思い出した。 明日こそ過ごしやすい天気希望。 で、関係ないけど実家に送ってあった昔の書籍を発見。久々に読んだら面白かった。何冊か我が家へ持って帰り…

霰が降る

今日は実家で一日まったりす。 午前中かな、急に窓外が騒がしくなったなので覗いてみたら、霰が降っていた。 5月に入ってまだ霰降るか・・・ 10分弱かな降り終わった後はいい青空になってました。 さて明日はどんな天気になるんかな。

久しぶりに見た

GWとはいっても特段やることにないのでとりあえず実家へ車で帰省。 その途中でババヘラアイスを発見す。 多分、秋田県内でしかないと思うねんけど、交通量の多い国道脇で、ばばあがヘラで盛るアイスがババヘラアイス。昔はよく食べたもんだ。 季節柄食べた…