2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと84本

巨人の谷が1軍に昇格して2安打打ったそうな。 すっかり見てへんから、引退したもんかと思っていたけど、ケガで2軍にて調整してたんやな〜 もう40歳になってすっかりベテランの域に達してしまったけど、2000本安打まであと84本。コンスタントに出…

飲み会@名古屋

仕事終わりに同期会。 名古屋と言えば、ひつまぶしだろということで、かの有名な蓬莱軒にてやったわけですが、久しぶりに食べましたが、名古屋に来たわ〜と実感できました。あと何気に頼んだ日本酒も旨かった。 その後、店を代え飲みなおす。 次は手羽先と味…

飯@名古屋

今週から名古屋出張。 名古屋着いて、先輩と飯を食うことにしたものの、正直あまり知らんので、適当に街をぶらついて探すことに。 で、そうこうしているうちに、目に入った、何か良さげそうな店に行ったものの、値段が思ったより高いわ、注文したモノが中々…

スターたる所以

家帰ってTVつけたらとんねるずの番組のSP放送が放映されていた。 で、何気なしに見てたら、落とし穴(水)にうまく落とす企画がやっててんけど、スターにしきのはこの手の企画は外さないな〜。 久々に腹抱えて笑ったわ。 スターの良さを引き出せるのはと…

惜しいな・・・

ロッテの古谷が9回2死でノーヒットノーランを逃す。 あと1死なのにね。残念。 それにしても今年のロッテは強いな〜古谷も含め使える戦力がぽんぽん出てくるわ、抑えの投手もええわ、しかもチーム全体として試合を簡単に諦めん姿勢も垣間見え、いい雰囲気…

ゲリラ豪雨キタ−

14時ぐらいでしょうか、車を運転してましたら、豪雨に合いまして。 ワイパーフルマックスで動かしても、あんまり役に立たないし、道路は排水追いつかずででっかい水溜りが出来るわで、久しぶりにイキのいいヤツに出会ったような気がするわ。 もう合いたく…

体調不良何処までも

オレじゃないけど、元芸能人?である矢口さんの体調が一向に良くならないらしい。 体調不良前はレギュラー番組も持っており、順風満帆な芸能人生活をお送りしていたはずなのに、謎の体調不良は全く姿をお見せにならず、雑誌のコラム連載もキャンセルしたよう…

コンフェデ杯を終えて

結局メキシコにも2−1で負け、3戦全敗で大会を去ることになった。 3試合計9失点…何たることかと。 これはいただけんでしょ。 本戦1年前にチームの膿を出しきった大会だったと後で思えるように、チームを再構築しないとな。 あと、個で局面を打開できる…

飲み会@府中

仕事終わりに府中で同期と飲む。 沖縄料理屋にて開催されましたが、泡盛旨くて結構飲んだ気がします。 冷えた水が物凄く旨かったことだけ記憶ありますが、終わった時刻が良く分からん… 早く寝よう。。。

コンフェデ杯 VSイタリア戦観戦記

家帰って早々に昨日の戦いを見る。 結果は知っていたので、興味はどういう試合内容だったのかの一点のみ。 内容はというと、完全に日本の勝ち試合だね。決定機も相手より多く作り、かつボール支配率も良かった。この展開で勝てないのは完全に力不足。失点も…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに後輩5人と酒を飲む。 他愛無い話ばっかりやったと思うけど、終わったのが結構いい時間で、乗り継ぎ途中で最終電車がなくなり、敢え無くタクシーで帰宅。 いっぱい飲んだし、それにしても楽しかったわ。 今日の朝、そういえばコンフェデ杯の日本…

意味分からん

昨日行われた韓国とイランのW杯をかけた戦いは、韓国のホームでイランが1−0で勝ち、アジア最終予選グループA組首位でW杯へのチケットを手に入れた。 一方、負けた韓国は、得失点差で2位を確保、こちらも結局W杯出場を決めた。 この試合は、試合前から…

食いつくね〜

谷亮子議員が統一球問題に苦言を呈されたそうな。 まあ、旦那がプロ野球選手やし言いたい気持ちは分からんでもないけど、政治家谷亮子ここにありを単にアピールしたいだけなような気がしてしょうがない。食いつきやすかったんでしょうね。 セクハラから始ま…

ぶらり酒々井へ。

晴れたので、ひさしぶりに車を運転。 ここ最近長時間運転してなかったので、買物ついでに、ちと遠出でもするかと一考、今年出来た酒々井のアウトレットへ行ってみた。 平日なので人はいないことはいいとして、お店がいまいち。あんまり興味そそるもんがなか…

コンフェデ杯 VSブラジル戦観戦記

プレW杯として位置づけられている、コンフェデ杯。今大会はブラジルで行われ、初戦もブラジル戦。完全アウエーの中、日本代表がどこまで出来るのかが非常に楽しみであったのだが… さすがに起きては見れない時間帯やったので、録画したものを夜に観戦。 結果…

橋下VS水道橋

YAHOOのトップページに、水道橋博士生放送中に降板というトピックスが載っていた。 気になって見てみると、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」に出演した際、橋下徹大阪市長の発言である「小金稼ぎのコメンテーターとは違う」に、コメンテー…

腰痛い

久々に腰が痛くなった。 痛み止め飲んだけどあまり効かず。しかも下痢になる。 も〜勘弁してくれ。 おまけに寝れずじまい… 早く良くなってくれ〜

ラオウ死す

アニメ北斗の拳ラオウの声をしていた声優の内海賢二さん(75)が病気のため死去された。 肉声は聞けないので、スロットでラオウと戦うしかないな〜。 それにしても新台北斗のボーナス中に溜まる勝舞玉(しょうぶたま)、戦いにおいていくつあっても足らん…

統一球に不具合

飛ばない=HR出ないと言われていた、日本のプロ野球の統一球ですが、今年に限ってはそんなことなく景気いいままにボンボンと量産されてます。 打者が対応したのか、いやはや去年HR打ててないヤツが既に二桁いってるってどう考えてもおかしいでしょ〜と誰…

鳥ラーメンを食う

所用で以前働いていた事業所へ行く。 仕事終わって、その事業所の人らと飯を食う。日本酒が美味かったな〜さすが新潟産。 んでもって、小腹が空いたので、酔った時に何故か食べたくなる鳥ラーメンを食う。懐かしさに浸りながら麺をすする。 酔った時しか食べ…

あ〜疲れた

昨日の疲れか、10時ぐらいまで寝てました。 で、飯食ってすることないので、スロ屋へ。新台北斗を打ってみたけど、運がいいのか分からんけど、赤7白オーラで38連かます。設定は多分良くない。完全にヒキのみだね。 んでもってしばらく飲まれ、北斗揃い…

飲み会@府中

仕事終わりに、会社の先輩・後輩と飲む。 長らく会ってなかったもんで、久しぶりに卓を囲んで酒を飲んだけど、いや〜面白かったし、結構飲んだような気がします。 その後カラオケ行って熱唱し何時に終わったのか正直あまり覚えてない。 そんだけ楽しかったっ…

AKB総選挙

TVのゴールデンでやる企画かとも思うけど、需要があるんでしょう。それにしても4時間強は長すぎ。いつも思うんやけど、これってキャバクラでNo.1を決めているようなもんだよな。お金使ってトップにさしたろという…秋元Pもうまい商売考えてたよな〜 …

3年ぶり7度目?

元俳優の清水健太郎(60)が3年ぶり7度目の記録を残した。 その記録とは逮捕歴で、うち6回は薬物というツワモノ。 前回は2010年8月。覚醒剤取締法違反(使用)で逮捕され、懲役1年10月(求刑懲役2年6月)の実刑判決を受けた。その公判で、「…

奥容疑者!?

家帰ってTVつけてたら、サッカー元日本代表選手が逮捕されたとの報道が。 その元代表とは奥大介で、容疑は奥の奥さんへの脅迫容疑とのこと。 奥の奥さんて、女優だったよな〜おしどり夫婦と言われていたのにね。奥のDV疑惑もあるし、仮面だったのか? そ…

飲み会@新橋

今日は新橋で前に務めていた事業所で一緒に働いていた方々との飲み会。 場所は新橋の、有薫酒蔵というお店。 このお店には高校ノートなるものがあり、そこには全国各地の高校の卒業生が近況等を書いてある。それ目当てに行った訳でないが、気になって我が母…

祝!!ブラジルW杯出場

サッカーに日本代表がホームでオーストラリアと戦い、1−1の引き分けだったけど、5大会連続5度目のW杯出場を決めた。 前半に決定的なチャンスを香川が決めれてば、試合展開も変わったんだろうけど、膠着状態のまま後半を迎える。後半37分にアンラッキ…

新台北斗初打ち

髪を切って後時間があったので、今日からホールに導入されたスロ新台北斗の拳を打つべくスロ屋へ。 運良く1台空いていたので、早々とコインを台に流し込み、台を廻した。 解析も出てないので、良く分からんかったけど、6000枚ほど獲得できた。枚数だけ…

ファンモン解散

FUNKY MONKEY BABYSが昨日と今日、東京ドームで解散ライブを行った。 同コンサートのチケット先行予約は、総計60万件強を越えたとのことで、如何に皆に愛されてたバンドだったんだと改めて実感。 いい歌詞書くんだよね〜。個人的には、「…

16億円当ったの?

何でもLOTO7で16億円当った人がいるらしい… 香川の観音寺の宝くじ売り場で、1等8億円が2口出た。同じ日に購入されており、違う人が買うことが想像しにくいことから、16億当ったのではとのことみたい。 当然、当った人は分からんけど、急に生活ス…