2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっときたよアイアンセット

以前、注文していたアイアンセットが本日我が家に到着しますた。 早速、来週火曜日にゴルフがあるので、ここでコースへの筆おろしです。その前にちょっと練習するか…そんな時間あるかな…?

今日もフットサルするべし

珍しく、週2でフットサルをすることになった。 所属しているチームの試合があったので、珍しくチームとして試合しました。いっつもは、知らん人らと寄せ集めみたいな感じでやっているので、何か変な感じやったけど、これはこれで面白かった。 相手は初心者…

ホットワイン

飯を食っている時に、メニューの片隅にホットワインなるものが記載されていた。 興味本位でオーダーし飲んでみたら、意外とウマい。鍋か何かで温めたワインにレモンスライスを入れただけのいたってシンプルなドリンクなんですが、イケるんですね、これ。 家…

完全休養

今日は、起きて買い物に行ってからというもの、一日家にずっといました。 ここんとこ忙しくて、清掃やら洗濯やら溜まっていたので、それを片づけ、あとは買った雑誌やらCDやらも溜まっていたので、一気に読破&鑑賞してました。 しかしながら、休養とは言…

フットサルの日

仕事を19時に切り上げ、そのままフットサルをしに行く。ストレス溜まってるんで、汗かいて解消せなあかん。 2時間弱動いたら異常に汗が出た。練習試合も1試合に1点以上決めることができたし、言う事なす。 さて、ウイイレ2008やるか。

ウイイレ2008購入

一人で深夜にヤリ込みます… ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/11/22メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る

今日はじゃんけんせず

飯食って、お約束のじゃんけんかと思いきや、今日は趣向を代えて、ゴチ方式をちょっと捻って採用してみた。 総額を予想し、一人あたりの金額を算出。で、自分がどんくらいまで出せるかを紙に書いて提出。その金額を払うのだが、1番少なく見積もった人がお金…

今週もじゃんけん三昧

今月はこのパターンが異常に多い。 出張者と酒飲んで飯食ってとりあえずじゃんけん。(−1諭吉)その後にうどん食って再度じゃんけん。(−7漱石)で、コンビニ行ってまたしてもじゃんけん。 計1.7諭吉がわずか数十秒の戦いで飛んでいった…いや〜負けたけ…

英会話教室に

久しぶりに行って来た。ここんとこ忙しくて行く暇無くて、10月初めに行って以来かと。 先生に温かく向かえてもらったものの、授業を終えるとどっと疲れが溜まる。 本来なら毎週続けないといけないんだが、だって行く暇ないんだもの。授業料納めているから…

祝!!U−22北京五輪出場

先週に引き続き、日本サッカー界にとって祝すべき事柄が… 本日の対サウジアラビア戦、引き分け以上で北京五輪出場が決まるのだが、0−0の引き分けで4大会連続の五輪出場を果たした。 試合内容はどうでもいい。世界を賭けた試合で、必要なのは結果。観衆を…

ゴルフ&サッカーを満喫す。

昨日とうって変わって本日はかなり活発的に動きました。 朝は、ゴルフ。やっぱり100は切れん。アイアンの調子が悪いとスコアがまとまらん。ドライバーの調子がまずまずだっただけに余計に腹立つ。次は来月か?寒いの我慢して練習ですかね。 夜は縁あって…

何も無い一日でした

9時位に起きて、そのまま出勤。 19時ぐらいまで仕事して帰宅。で、ビール片手に溜めてた録画番組を鑑賞。その後、風呂入ってマターリ。 ん〜全くもって活動的じゃない日だった。 しかしながら、凄い勢いで外が寒くなってますね。雪降らへんかな。。。

テントがね…

イベントがあって、テントを2張り出してました。 朝イチからやけに風が強く、大丈夫かいなっと思ってますたが、重石をつけていたので安心しとったんです。午後からさらに風が強くなる。あ〜やばそうやなって思ってたら突風が来て、1つのテントが地面をスラ…

じゃんけん三昧

出張者と酒飲んで飯食ってとりあえずじゃんけん。 その後にうどん食って再度じゃんけん。 で、コンビニ行ってまたしてもじゃんけん。 …結果は2勝1敗。5000円支払ったけど、上には上がいました。MYZ君、総計2諭吉オーバー越えを果たす。見事にカー…

オ・オシムがぁ〜

脳梗塞で倒れ、ICU(集中治療室)で治療を受けているとのこと。 66歳という高齢で、なおかつ非常にストレスが溜まる代表監督をやっているんだから、体調管理は大丈夫か?と思っていましたが、日本代表にとって最悪の事態が起こってしまった。 日本代表…

自転車通勤始める

体力低下が目に見えて酷いので、平日ぐらいは自転車で通勤しようと思いはじめ、本日より実施した。片道20分ぐらいか、それでも結構しんどい。これを続けていけば多少なりとも体力Upになると信じて…ただし、雨天はやりません。。。 自転車通勤して改めて…

祝!!浦和レッズACL優勝

浦和レッズがついにアジアのクラブNO.1になった。 前もMyブログで述べましたが、こちとら名古屋グランパスファンなもんで、Jリーグでは敵ですが、ACLでは日本のクラブ代表として戦っているので、ACLでは全面応援。しかも優勝という最高の形のフ…

100切れず

今日は会社の人らとゴルフ。 46・54の100で終了。 年当初の目標である「ゴルフのスコア100切り」に最も近づいた日となった。OBとかパターでダフったりせんかったら、3パットを2パットであがったら100切れたんやけど、たられば言ってもしょ…

トラブル多すぎ

最近、身の回りでトラブルが多すぎる。 言ったことが全く伝わってないとか、言ったことが誤解されて変な方向に話が進んだりとか…とりあえずコミュニケーションは難しい。 そんな僕は、今、B’zの「BAD COMMUNICATION」聞いています…懐かし…

女子バレーW杯

フジTVが力を入れて放送してますが、TBSの亀田戦に似たような演出っぽいな〜って感じるのはオレだけ? とりあえずジャニーズ要らん。あと、実況が熱いのがウザい。あと、選手一人ひとりに変なニックネームをつけているのもセンスない。 見るなら静かに…

とあるダーツ場にて

飲んで、出張できている先輩TMTさんの発案でダーツをしにいく。メンバーは同じく開催で入っている後輩MYZ君とUEC君、んでもってオレとTMTさんの4人。 店に入った段階で、TMTさんはぐだぐた。ダーツを投げた後はまともに歩けない状態。そうこ…

ラジオ出演しますた

今週末から行われるイベント告知のためですが、約1年ぶりFM香川の番組に出演。 思いっきり咬んでしまうわ、聞いてた人には硬いねって言われるわで散々な結果となった… あんまり緊張しない性質なんですがね。ほとんど打合せもしないで、ぶっつけ本番でやっ…

これって詐欺じゃないの?

今月5日に茨城県土浦市の宝くじ売り場で換金に来た男性が1000万円の当たり券を残して立ち去ったんだってね。んで、くじを保管している土浦署には7日までに“われこそが持ち主だ”といった電話が相次いでいるそうだ。 高齢の女性は「息子が買った宝くじだ…

アイアンセット購入

前から欲しかったゴルフ道具(アイアンセット)が、ネット販売で40%引きで売っていたので、思わず購入。 手元に着くのは12月上旬。着いたらとりあえず練習だ。

就寝あるのみ

朝9時ぐらいに取引先から電話がかかってきて、「何や」と思ったら仕事上の確認の電話だった。何か手違いあったんかと思ってちょっと焦った。 それで、ちょうど目が覚めたので、朝飯食って新聞読んでたら、急にまた眠たくなってしまい、そのままソファで眠り…

Fromゴルフtoフットサル

朝6時に起きて、兵庫県のゴルフ場へ向かう。昨日飲んだ酒が残ってる模様。そんなに飲んでないつもりなんやけど、睡眠時間が少ないので抜けてないんかな〜 ゴルフは同期のMTHとOEとオレの3人。一番スタートだったらしく、前にプレイヤーが全くいないの…

またまた関西へと赴く

会社終わって、明日行うゴルフのため、そそくさと関西へ出発。明日の朝7:49スタートらしく、翌日出発だと、朝5時出ても間に合わないかもしれないので、前日入りしたというわけである。 2時間半で関西上陸、そのまま同期MTH、MTOと飲んで帰る。頑…

いい試合でした。

飯食ってじゃんけんして勝って、気分良く帰宅してCSをつけたら、英・プレミアリーグ戦「アーセナルVSマンチェスターU」がやっていたので、寝る予定を一転、観戦す。 今や世界最高峰のリーグで、しかもBIG4と呼ばれるチーム(後はチェルシーとリバプ…

中日優勝したけれど

中日が日本シリーズで優勝しましたが、優勝が決定した試合で、落合監督の采配に賛否の声がでています。 賛否の内容は、中日の先発・山井が8回までパーフェクトピッチ。んで、9回表に守護神・岩瀬を出したことにある。決断力が素晴らしいから、何であそこで…

ダブルソースカツ丼

とある会議があって関西へ出張。 会議まで時間があったので昼飯を三宮の地下街にある「カツ丼 吉兵衛」で済ます。 朝飯食ってないので、ちょっとがっつりいこうと思い、ダブルソースカツ丼を注文するも、カツが多すぎて飽きてきた。最後の方はおしんこ1コ食…