2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブアカーオ強し

「K−1WORLDMAX2006」の放映がTBS系でやっていたので、見ることにした。 K−1のヘビー級より、スピードがあってテンポのよい攻守がウリであり、日本女性の期待を一心に浴びる魔裟斗を一躍スターダムにのし上げたのが、このリングでもある。…

日焼け跡

何かしらんけど、やけどっぽい症状になってしまった。 そんなに焼いたとも思わないんやけどね。昔(小〜高校生)サッカーやってた時も日焼けはしたけど、やけどっぽい症状にはなったことがなかったのに、やっぱり歳取って、いきなり焼くとこうなるんかな。恐…

IN グアム最終日

まず、先に謝っておきます。汚くてすいません。 あまりにも酷かったので画像に残してみました。 日焼け止めを塗っていたのですが、あまり効き目がなく、気付いたらこんな状態になってたんですわ。 ちなみに足だけじゃなく、全身こんな感じです…朝起きて、シ…

IN グアム2日目

早朝からの強い日差しに凹んだものの、今回の旅行の最重要事項であるマリンスポーツを楽しむのには最高の状況。8時半ぐらいにホテルを出て、同期や近い年次の人たち9人で、海辺へ車を走らす。心の中で、TUBEの曲がかかっていた。まさにシーズン・イン…

IN グアム初日

結局、W杯のポルトガルVSオランダ戦を見た記憶がほとんどないが、試合内容は一言酷かった。すごい楽しみにしていたのに、格闘技の国別対抗戦みたくなったのは残念。サッカーは格闘技という言葉はあるものの、サッカーと言うスポーツの範疇を超えていたね…

GO To 宝塚

明日からのグアム旅行に備え、仕事が終わり次第、そそくさと宿泊先である宝塚へ向かう。と、いうのも翌日のフライトが関空かつ早いときたもんで、その対応策として近場に宿泊先を確保したのである。バスで淡路島を渡って関西に行ったことはあるけれど、自家…

明後日から

ハワイじゃなくてグアムに会社の旅行で行ってきます。南国で日頃の疲れを癒してきますわ。

ヒデの涙

今日の早朝に行われた試合、日本対ブラジル戦は、結局1−4で負けてしまい、勝ち点1のグループ最下位に沈んでしまった。玉田が先制点を取り、チーム全体に勢いが出始めたかと思ったところ、前半ロスタイムに太ってしまったロナウドにあっさり同点弾を打ち込…

W杯も中盤戦

今週末で、予選リーグが終わる。 これまで、印象に残っているチームを挙げると、スペイン、アルゼンチン、オランダ、ポルトガル。見ていて攻撃が面白い。いずれも今大会屈指のサイドアタッカーを有し、そこにパスが出ると、スタジアム全体が湧き上がるのがT…

喘ぎ声が・・・

連日行われているW杯のせいで、就寝時間がだいたい午前3〜4時ぐらいになっている。 おかげでさすがに疲れてきている。 仕事場でオチそうになってる現状を鑑みると、社会人としてどうかと思うけど、体制に今のところ影響は無いからよしとしよう。つ〜か、…

体が重いんすけど・・・

体重ではないよ、念のため。昨日飲み過ぎたせいか、朝起きたら非常にかったるい感満点の状況だった。寒気はするし、頭痛い。 もしかして風邪か?と思い、早々に東京を後にして、我が住処の高松へリターンする。薬を飲んで、家でボーっと過ごしていたら、症状…

送別会at銀座

本日は、お世話になった会社の先輩が辞めたので、有志を募って銀座で送別会を行った。久しぶりの東京進出。それにしても相変わらず人が多いな〜。高松に住んでると、人ごみに会うことがまず皆無やから、多少ウザったかったものの、ショップ等を周り、東京ラ…

VSクロアチア戦を終えて

0対0の引き分けで、勝ち点1を得たが、正直言って勝ち点2を失ったといった方がいい。 決勝T進出に首の皮1枚繋がったという報道が多いけど、まあ無理でしょ。ブラジルにも負けて帰ってくるのがオチじゃないかな。ここ2試合とも勝てる試合を自分達で放棄…

VS高校生上がり

オレが入っているチームが対外戦(フットサル)を行うということで、仕事明けに着替えて試合場に向かった。 20時からと思っていたが、19時からだったらしく、遅れての到着。相手は、高校生上がりの男女ミックスチーム。こちらもミックスチームなので非常…

マラドーナ2世?メッシ

今日のセルビア・モンテネグロ戦で途中交代で出場してきたメッシ、いきなりゴールを決めた。 若手が台頭してくると、アルゼンチンの人々は、かつての英雄「ディエゴ・マラドーナ」と比較したがる癖があるようだ。これまで、数多くの若い選手が、「マラドーナ…

プチ火傷

新聞を読みながらタバコを吸っていたら、火カスが手にかかり、右手薬指に軽い火傷を負ってしまった。結婚前の箱入り息子に傷がついてしまった…何はともあれ、皆さんも気をつけましょう。

VSオーストラリア戦を終えて

1−3という非常にお寒い結果になってしまった。 前半にキーパーチャージ(誤審)から1点取って、前半を1−0で折り返すものの後半残り10分で立て続けに3点取られたのはいただけない。ドイツ戦もそうだったように、きっちり勝ちきれないのが今の日本な訳…

うどん屋巡り その6(うどんツアー)

昨日のサッカー日本戦の敗戦により、非常に気が重い中で2日目がスタートする。 スタートが11時だったので、体力的には随分楽でした。まずは、以前もMyプログでコメントしたことがある「竹清」(というわけでここではコメント省略します)。相変わらず、…

うどん屋巡り その5(うどんツアー)

多少の喉痛と多大の寝不足を感じつつ、YMMさん、MCDさん、NITさんと朝からうどん屋をぐるぐる巡った。まずは、以前もMyプログでコメントしたことがある「さか枝」(というわけでここではコメント省略します)。しかし新しい発見がありました。M…

うどんツアー前夜祭

はるばる東京の方から、YMMさん、MCDさん、NITさんという会社の諸先輩方が明日から月・火と2日にわたり、うどんを食べに来るということで、今日から高松入りしている。特に、YMMさんとMCDさんは、以前高松で勤務していたこともあり、久しぶ…

惜敗・・・

と、いってもマージャンですが。職場の人らと、寿司屋で軽い打ち上げを行っている最中、何故かマージャン話になり、打ち上げ終了後(20時〜)、雀荘へと向かう。 この日は、W杯イングランド戦が22時よりTVであったので、そこで終わりという時間制限あ…

祝!W杯開幕

いや〜、ついに始まってしまいます。 約1ヶ月もの間、国家の、選手のプライドをかけた真剣勝負が見られるのにとても興奮しています。早速、開幕戦でも見るかと思ったが、ドイツVSコスタリカじゃ、とてもじゃないが深夜まで観戦する気にはなれない。 やっ…

四国梅雨入り

昨年より3日早く、平年だと4日遅いらしい。 これから1ヶ月、憂鬱な、かなりじめじめした天気が続くのはかなりうっと〜しいったらありゃしない。梅雨の無い北海道が羨ましい。このような天気の中で、久しぶりに腹抱えて笑った出来事があった、といってもT…

伊集院さん

今日、TVを見ていたらたまたま伊集院光が出ていた。 最近ご無沙汰してましたが、笑顔のドアップ画面だと、相変わらず見るのに耐えがたい。石塚・内山・パパイヤ・松村等数多くのデブタレがいますが、これほど笑顔が汚いデブタレってなかなかいないよ。前記…

昼からステーキ

何故か、会社の同僚(女子2人)に昼のランチでステーキをオゴる羽目になり、12時過ぎから街中へ赴く。 とにかく暑いの一言。梅雨に突入してませんけど、梅雨が明けて夏本番に突入して感じがいたします。店に向かっていたら、既に1人が店前でスタンバイ。…

VSマルタ戦を終えて

収穫まるで無し。選手の疲労がピークであることを考慮しても、内容が無さ過ぎる。ただ試合をこなしただけっぽい。 選手に覇気が感じられず、これからW杯が始まるんだというのが、鬼気迫るものが感じられないのが悲しいかな。 ドイツ戦の勢いはどこへ行った…

交通事故目撃す。

我が事業所前の交差点での出来事です。それは、15時20分ぐらいだったか。フロア巡回中、「ド〜ン!」という衝撃音が鳴り、振り返ってみると車が横転っていうか半ば飛んでいたのが窓から見えた。一瞬何事かと思ったが、やばいと瞬時に判断し、事故現場へ…

異動かも・・・

明日、各事業所を統括している事業所のトップが視察に来るという。その方が前日入りしていたので、仕事終了後、街中に出て懇談会という名目で囲んで飲んだ。総計10人ぐらいか。寝る人いれば、人の話を全く聞かずに自分の知識を語る人、レモンの皮を頭につ…

クールビス早し!

昨日より、昨年に引き続き全国各所で実施してます。高松でも大手と言われる企業も実施しましたと新聞報道されてました。我が社も…と思いきや、上司に確認したところ、「まだ正式なお達しは来てないよ。来週来るんじゃないの〜」とのこと。「てっきり昨日から…

改正道交法施行

全国で、民間人による違法駐車(駐車違反)取締がスタートした。もちろんながら我が高松も例に漏れずスタートする。お昼にランチを食いがてら街中を見てみると、違法駐車しまくりだったところが、ものの見事に1台もない。早くも効果バツグンといったところ…