2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうお手上げだな

CSをかけた決戦となる我が楽天VSロッテ3連戦。 昨日は2−1で勝利し、今日と明日も勝ってプレッシャーを与えたかったが、3−6で敗戦を喫しCSへの自力進出が消滅してしまいました。 6回表まで3−1とリードしていたのだが、裏に一挙5点取られて逆転…

巨人 優勝す

セ・リーグは巨人が優勝し2連覇達成す。 開幕から好調をキープし終盤こそもたついたが、まあ安定して強さを発揮してましたな。あとは菅野の開幕13連勝ってのが大きいわな。菅野で大きな連敗を防ぐことができるし、6連戦で1勝は確定でしょ、そしたら3勝…

伊藤健太郎逮捕される

若手注目株の俳優伊藤健太郎(23)が、自動車運転致傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。 なお、伊藤本人は「気が動転した」とコメントしてる模様。 渋谷区でバイクと衝突しそのまま救護せずに立ち去り、1…

サインいる?

今月24日にジャニーズの嵐が行った国立競技場でのコンサートの収録で花火と風船が、近隣の神宮球場ヤクルトVS中日戦に多大な影響を与えてしまった件で、ジャニーズ側が両球団に対し謝罪を行っていたことが判明。 事務所関係者が球場を訪れ謝罪メッセージ…

ソフトバンク優勝す

パ・リーグはソフトバンクが3年ぶりに優勝を決めた。 10月9日に2位ロッテとゲーム差なしまで迫られたもののそっから怒涛の12連勝。あっさりと突き放してゴールインといったところか。やはりチーム力の差が違うわな〜 で、CS出場権をかけた2位争い…

黄金の左手

今日は野球のドラフト会議。 我が楽天は、今年のNO.1投手と言われる早稲田大学の早川隆久を一位で指名し、ロッテ・西武・ヤクルトと競合したが、石井GMの黄金の左手が炸裂し、見事当たりクジを引きました。 左投手の先発候補は喉から手が出るほど欲し…

3冠馬誕生す

今日行われた菊花賞でコントレイルが勝利し、父ディープインパクトと同じく無敗で3冠を達成す。 先週の秋華賞では牝馬のデアリングタクトが無敗で牝馬3冠を達成しており、牡馬牝馬いずれも3冠馬が誕生したことになる歴史的な1年となりました。 今後は古…

ジャニーズやらかす

嵐のライブ撮影が国立競技場で行われていたが、演出で使用した花火の煙と風船が近隣の神宮球場で試合していたヤクルトVS中日戦にモロに影響し、2度試合を中断したそうな。 その後、ジャニーズ事務所から謝罪コメントが出されましたが、事前にテストをやっ…

久保劇場

スペインのビジャレアルに所属する久保建英(19)がEL(欧州リーグ)の開幕戦VSシバスポル(トルコ)戦に先発フル出場し、1ゴール2アシストを記録し、チームを5−3の勝利に導いた。 リーグ戦で先発機会を得られてないため、先発した試合で何とか結…

今季初勝利ならず

我が秋田の星となってほしい北海道日ハムの吉田輝星。楽天ファンではあるが、吉田は無条件で応援してます。。。 で、本日VSソフトバンク戦。首位を独走中のチーム相手にどんなピッチングが出来るか期待しながら見てたけど、6回を投げて4失点という結果で…

ANA大丈夫?

ANAの2021年3月期連結最終利益が過去最大となる約5000億円の赤字となる見通しであることが判明す。 JR各社もそうやけどコロナの影響をモロに受けてるな〜 航空需要回復は少なくとも2024年まで遅れるとの話もあり大変やけど、無くなったら…

勝てない・・・

我が楽天はオリックスと対戦。 則本VS山本という球界を代表するピッチャー同士の戦いで見応え充分やったが、6回表に則本が点を取られたが、6回裏に浅村が逆転タイムリーを打って8回終わって2−1でリードしているまでは良かったが・・・ 9回表に抑えのブ…

全国高校サッカー選手権大会 開催へ

冬の風物詩である全国高校サッカー選手権大会が、コロナ感染防止対策を施した上で実施されることが発表された。 何をやってもリスクは伴うので、出来る方法を考えて規模縮小したとしても実施するのが一番やし、何より選手権を目指してきた選手にとってはこの…

終戦です

我が楽天はソフトバンクに3連敗を喫し、借金生活へ突入しました。 さらに4位西武との差が0.5まで縮まった。つい先日までCS進出だ〜って言っていたのが恥ずかしい・・・ ここ最近というかずっとやねんけど、中継ぎ陣が踏ん張れない。シーズン当初は良かっ…

新潟は寒かった。

今週も新潟出張。 天気も良くなくて風が冷たかったが、残念ながらスーツの上に羽織るものを持ち合わせておらず・・・寒さに耐えた一日でした。 で、仕事終わって酒を飲んで暖を取る。ちと飲みすぎたようで・・・ やっぱり新潟は日本酒だな。

オワタ・・・

CS出場へ向けて大事な6連戦に挑んでいる我が楽天。 2位ロッテとは2勝1敗と勝ち越し、ゲーム差を縮めることが出来たが今日から首位ソフトバンク戦。ここでも勝ち越したいところだが、先発塩見が初回に4失点を献上し、しかも腰の張りで降板。結果、3−…

ロケットボーイ 引退

ヤクルトの投手五十嵐亮太(41)が今季限りで引退することを表明す。 1997年にドラフト2位でヤクルトに入団し、150km中盤の直球を武器にチームを支えた。2009年オフにFAを使用してMLBでチャレンジ、2013年にソフトバンクに入団した…

脹脛痛し

昨日のゴルフ中に攣った右脹脛ですが、一向に痛みが引きませぬ。。。 湿布貼ってもあんまり効果なく・・・ 加齢とともに治癒力が落ちていることを実感。 あ〜やだやだ。

久しぶりのゴルフ

今年2月以来、久しぶりにゴルフをした。 その間、ほとんどクラブを握ってなかったのと、途中で足が攣るアクシデントもあったけど、53・51の104でフィニッシュ。久しぶりにやった割にはまとまったかと。 次に期待がもてる内容と思うが、まあ劇的に良…

やりすぎだよな

宝塚市内の中学校の柔道部で部員2人が勝手にアイスを食ったことに腹を立て暴力をふるい、そのうちの一人は背骨が折れる大怪我を負ったことについて、50歳の教諭が逮捕されたそうな。 しつけというか度を超えた体罰は、今の時代はやっちゃあかん。しかも背…

暑かった・・・

仕事で新潟に行ってたが、台風14号の影響なのが10月中旬とは思えないほど暑かった・・・ で、お酒が飲みたくなったので帰宅途中にお店立ち寄ってビールとステーキを平らげる。 焼き肉よりもステーキの方がまだオレの胃には優しいと思われ。。。 いや〜美味…

マー君 何処へ

MLBの地区シリーズで、ヤンキースがレイズの2勝3敗と負け越してしまい、またしても悲願のワールドチャンピオンに届かず。 で、話題は今年で契約が切れる田中将大(31)の処遇。 ヤンキースとは7年で総額約163億円の大型契約を結んでいたが、FA…

阪神タイガース社長 辞任へ

阪神タイガースの揚塩球団社長がコロナ感染でチーム及び関係各所に多大な迷惑や混乱を招いた結果を取るべく、辞任を表明したとのこと。 コロナに限らず、就任した3年前から色々あったみたいやが、親会社から派遣されたお偉いさんの誰がやってもやめてもあん…

台風上陸か?

どうも今週末に台風14号が日本に近づいて関東に上陸する可能性もあるみたい。 この土日に雨風は勘弁して欲しいわ。来たとしても被害があんまりないことを願います。 それにしても今日は寒かった・・・10月初旬の天気ちゃうわ。

驚きだね〜

今年7月に「破局」で第163回芥川賞を受賞した遠野遥(29)と日本のロックシーンを引っ張ってきたバンドBUCKーTICKのボーカリスト櫻井敦司(54)が実の親子であることが判明。 あの櫻井さんの息子が芥川賞作家とは・・・ 親子2代に渡ってすごい…

ロッテに大激震

パ・リーグで首位争いをしているロッテに大激震が。 4日に岩下投手とスタッフ1名がコロナに感染したことに伴い、チーム全員にPCR検査を受けさせたところ、鳥谷、藤岡、三木、荻野、清田、角中、菅野各選手とコーチの伊志嶺、そんでもってスタッフ3名に…

松茸&焼き肉

知人数名と久しぶりに飯を食った。 いや〜美味かったし、楽しかった。コロナ禍で色々大変やけど、たまには息抜きも必要か・・・ それにしても食いすぎた感あるわ。胃がもたれてしんどい。。。

ジャイアントキリング発生す

高校野球の秋季大阪府大会の3位決定戦、昨夏の甲子園優勝校で私学の強豪履正社VS公立高校山田の戦いがあり、なんと山田が2−1で勝利し、大阪府の公立校としては26年ぶりに近畿大会へコマを進めたそうな。 ここまで来るのに浪速、上宮、大阪産大附とい…

ヤットさん 磐田へレンタルされる

今日のスポーツ新聞を読んでたら、G大阪の遠藤保仁(40)がJ2磐田にレンタル移籍することが濃厚で一両日中に発表されるとの記事があった。 2001年にG大阪に移籍し、そっからのクラブの栄光は遠藤とともにあった、いわばクラブの顔。ただね〜ここ最…

トランプ コロナ感染す

アメリカ大統領のドナルド・トランプ(74)が新型コロナウイルスに感染したそうな。コロナを軽視してたヤツがコロナにかかるとは・・・自身の感染も中国のせいにしたらオモロイけどさすがにそれはないか。 しかも来月3日に大統領選挙があるってのにね〜選挙…