2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン@西船橋

仕事終わって西船橋で飯食おうと思って駅周辺をぶらぶらしてたら、ラーメン店「かいざん」が目に入る。いつも行列してて気になってはいたものの、運良く直ぐ座れそうな状態だったので食すことに。 かいざんラーメンとライス、餃子を食べたが旨かった。ラーメ…

当たり前でしょ

福岡市内の高校で1年生が授業中に教師に暴力を働いた動画が拡散された結果、殴った生徒が暴行容疑で逮捕されたそうな。 何やってもいいと勘違いしている馬鹿な生徒は逮捕されて当たり前やし、面白いと思って動画取ってた奴も同罪。 自分らがやったことをき…

松戸の火が消える

伊勢丹松戸店が営業を来年の3月21日をもって終了することになったそうな。 1974年にオープンし、1996年に売上のピークを迎えた後に恒常的な赤字状態となり、色んな施策を試したが効果なく、「今後現店舗の競争力を高めたうえで運営を続けるために…

飲み会@新宿

夜に知人らと新宿で飯を食う。 場所は伊勢丹会館にある串の坊というお店。初めて行ったけど、色んな種類の串揚げがあって旨かったし、酒の種類も豊富。言うことなしのお店やったけど、総計6人で1人1諭吉ぐらいの出費。完全に良い(高い)お酒を飲みすぎた…

W杯絶望か?

横浜FMの、ハマのメッシこと齋藤学(27)が、右膝前十字靱帯(じんたい)損傷で全治8カ月の大怪我を負ってしまった、今季中の復帰は無いわ、でもって来季開幕もほぼ絶望、そんでもって2大会連続のW杯日本代表メンバー入りも現実的には厳しい状況。 あ…

国難突破解散

安倍首相が、今月28日召集の臨時国会の冒頭に衆院を解散する意向を表明した。また、解散総選挙は、来月10日公示で、22日投開票の日程で行われる模様。 安倍が国難突破解散だなんて言ってますが、果たしてこのタイミングが適切なんでしょうかね?また、…

収まるところに収まった

10日前ぐらいかな、ブログで大相撲秋場所の日馬富士大丈夫かな?って書いたと思うけど、結局、11勝4敗からの優勝決定戦で勝ち、7場所振り9度目の優勝を飾った。 結果だけ見れば1人横綱の面目を保った感あるが、裏を返せば残り4日で3敗し、あげくに…

清宮、プロ志望表明す

早実の清宮幸太郎が、昨日プロ志望を表明。ドラ1候補の中でもドラ1でしょうというくらい、今年の目玉だった選手が進路を明らかにしたことで、俄然来月26日のドラフト会議が盛り上がるだろうな。 過去のドラフト記録を見ると、最多競合が8球団(1989…

気付いたら・・・

仕事終わりに知人と飲みに行く。 遅い時間帯から始めたもんで、軽〜く飲んで帰りましょうねなんて話してたものの、気付いたら午前1時を回ってました・・・ 酒飲んで色々と喋ってたら、えらい気持ちが盛り上がってしまったようで・・・ まあ、楽しかったからええか…

安室引退へ

歌手の安室奈美恵が昨日、自身のWebサイトで来年の9月16日をもって引退することを表明した。 1995年にソロデビューしてから、アイドル枠から大物アーティストへ見事に転身?出来た数少ない1人。TKこと小室哲哉とのタッグでミリオンヒット曲を世の…

スマホ機種変更

ひび割れたシャープ製のスマホから、iPhoneへ機種変更してみた。 ただ、iPhone8やXではなくて、iPhone7ですけどね・・・ 初めてのiPhoneなので正直使い方すら分からん。ただ、今まで使えてた機能が使えなくなる、もしくは金額発生する(例えば留守電とかね)…

中華が食べたくて

夜にアキバで中華を食った。何か無性に辛いもんが食べたくて、ググってみたらアキバに石焼麻婆豆腐が有名な中華屋さんがあったので、そこで夕食を済ますことにした。 早速麻婆豆腐を頼んで食ったけど、旨いは旨いんやけど確かに中辛でもヤバイぐらい辛い。他…

真由子 会見す

このハゲ〜でお馴染みの豊田真由子衆議院が、支持者に謝罪した後に記者会見を実施。公の場に出るのは約3ヶ月ぶりだって。 その場で政治家を続けたい意向を表明したが、どうも来月には衆院解散&総選挙が実施される模様。なので、選挙には出るだろうが、今の…

台風18号

昨日から暦の上では3連休なんですが、お天気は台風18号の影響で散々でして。 外で仕事(催事)する機会がありましたが、結構な勢いで雨降られまして、スラックスと靴がびちょびちょ。しょうがない・・・・ でも、無事に終えることができ、参加者も喜んでくれ…

ソフトバンク リーグ優勝す

本日、ソフトバンクホークスが2年ぶりに優勝しました。 シーズン途中まで我が楽天と首位を争ってましたが、夏以降は一気に離されてしまった・・・先発の柱がいなくなっても、4番がいなくなっても、勝てるんやから他チームとの戦力の厚さがケタ違い。後は中継…

Jアラート発動す

朝起きてTVつけて、出勤準備してたら、スマホとTVに「ミサイル発射」の警報が出現。 結果、北朝鮮西岸から弾道ミサイルが発射され、7時04分〜6分頃に日本領域上空(北海道地方)を通過し、7時16分頃に襟裳岬の東約2000の太平洋上に着水した。…

日馬富士も大丈夫?

大相撲秋場所で、白鵬・稀勢の里・鶴竜の各横綱が欠場し、1人横綱となった日馬富士。 最高でもちろん優勝、最低でも優勝争いが望まれるんやけど、今日を終えて2勝3敗。しかも3日連続で金星を配給している状況・・・このまま負け続けて休場だけは止めてよね…

ブーメラン台風上陸か?

台風18号が週末に日本上陸するっぽい。 進路予測を見ると、明日の18時頃に90度右に曲がって九州へ向かい、3連休には日本縦断すんじゃないかっていう勢い。 マジで勘弁してくれ・・・ 急に90度左に曲がらんかな。

ミニスーファミ買おうかな・・・

昨年12月に発売したミニファミコンが爆発的に売れた任天堂から、ミニスーファミが発売されるそうな。 今月16日から予約受付を行うみたいやけど、こちらも早々に予約終了となるんだろうな。 でもって、収録タイトルを見ると、すげ〜懐かしいソフト入って…

悲劇?

巨人の澤村拓一投手の怪我(右肩のコンディション不良)が、実は球団トレーナーの施術ミスが主たる原因である可能性が大きいとのことで、球団首脳以下、沢村に謝罪したことが判明す。 ある種悲劇で、おそらく公傷扱いになるんだろうが、シーズン終盤でこんな…

怪物、全米デビュー

日本が誇るボクシング界の至宝、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(24)が全米デビュー。 セミファイナルで、同級7位のアントニオ・ニエベス(30)と対戦し、6回終了TKOで、6度目の防衛に成功した。なお、井上の通算戦績は14戦14勝(…

9秒台突入す

男子100mでついに、国内で9秒台を記録。 福井県で行われた日本学生対校選手権で、東洋大の桐生祥秀(21)が、同決勝で追い風1.8メートルの中、9秒98をマーク。伊東浩司が1998年に記録した10秒00の日本記録を19年ぶりに更新した。 こ…

またしても天災が・・・

先月に豪雨で甚大な被害を受けた秋田県で、22時23分ごろ、同県内陸南部を震源地とするM5.3の地震が発生、大仙市で震度5強を観測。 今年って、九州もそうだけど、一度被害があった地域に再度天災起きてる確率高いような気がすんだけど。 大きな被害が…

脇が甘いでしょ

過去に「保育園落ちた日本死ね」ブログで安倍首相を攻めていた、民進党の山尾志桜里衆議院議員が離党届を提出。 理由は弁護士とのW不倫疑惑。というか完全ブラックだろうけど。 若手の代表格で、今回の役員改選で一旦は党の要職である幹事長に内定してたが…

きっちり勝たないとね・・・

ロシア行きを決めたサッカー日本代表のアジア最終予選の最終戦VSサウジアラビアが行われた。 サウジが勝つとW杯出場決定し、しかもアウエー戦。プレッシャーが相当高く、試合環境(気温や湿度、観客も含めて)も相手寄りの中で、どこまで出来るのかが本番…

連敗脱出す

10連敗中の我が楽天。正直優勝は無理になったけどCSでの下剋上に向け、チームの調子を徐々に上げていきたいところ。 調子上げるには勝利が最も効果的でしょうということで、先発の高卒ルーキー藤平に否が応でも期待がかかる。 で、フタを開けてみると、…

高山、頑張れ!

怪我で長期休業中のプロレスラー高山善廣の現状がマスコミに伝えられた。 今年5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを掛けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けた。当初の診断名は頸髄損傷および変…

ああ10連敗

エース則本をもってしても連敗を止められず。 ソフトバンク戦に先発した則本は8回まで3安打に抑えていたが、9回裏にデスパイネにサヨナラヒット打たれて涙。 こっちも涙です・・・ しかしながらホンマに打線ヤバイよな〜今日も4安打した打ててない。こんな…

飲み会@船橋

仕事終わりに諸先輩方と船橋の居酒屋で飲み会。 色んな事を話したけど、思うところは一緒なんだな〜って実感。 気づいたら焼酎ボトル2本空いてました・・・ いい気分で今日は寝れそう。

美男美女夫婦誕生

EXILEボーカリストのTAKAHIRO(32)と女優の武井咲(23)が本日結婚し、しかも武井咲が妊娠3ヶ月であることをリリース。 EXILEっていえば事務所の社長であるHIROも、武井と同じ事務所であるオスカーの上戸彩と結婚してたよな〜 …