2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい食べたな〜

今週も京都へ出張。 夜に同期と先輩と飯を食う。場所は木屋町にある割烹竹うちというお店。初めて行きましたが、雰囲気もよく料理も美味しくとても満足できました。 その後、〆に一風堂でラーメン食って、後輩と合流して再度飲む。気づいたら結構な時間にな…

中華三昧

仕事終わりに有志で中華料理を食べてきた。 昨日のもつ鍋を堪能しすぎたせいか、お腹の調子も良くなかったものの、しっかり堪能してきた。 1品1品が大皿で来るので、食いごたえ抜群。で食べ放題かつ飲み放題付き(2h)で1人4000円程度はコスパもよ…

もつ鍋@人形町

今日は以前同じ事業所で働いていた方々との食事会。 場所は人形町にあるやましょうというお店。初めて行くお店でしたが、もつ鍋が美味しいとのこと。 焼酎片手に味噌味のもつ鍋を堪能しましたが、ダシと具が絡み合って、すげ〜美味かった。〆のラーメンもや…

大隣やるね〜

ソフトバンクと阪神の日本シリーズ。去年のこの時期は楽天が戦っててすげ〜盛り上がって楽しかったんだけどね・・・ 家でTV付けたら野球をやっていたので、何となく見てましたが、シーズンと違って緊迫感や緊張感あって見応えはある。 そんな中で、ソフトバン…

走る

首〜肩のラインの痛み(痺れ)がなかなか取れず、いい加減医者行ったほうがいいとは思うが、運動不足解消も兼ねて、久しぶりにランニングしてみた。 やっぱり思ったほど走れず息切れがひどかった。その後家に帰ってDVDを見ながらの有酸素運動を行う。 太…

86連敗・・・

東京6大学野球で、東大が法政に0−5で敗れ、リーグ通算86連敗を喫するとともに、現4年生は1度も勝利を掴むこと無く卒業することとなってしまった。 他の5大学と比べ戦力は歴然として低い(野球推薦で大学入れない)ので、この結果は仕方なしとも思え…

お好み焼きを食う

今週も京都へ出張。 仕事終わりに先輩と街をぶらぶらして、雰囲気の良さ気なお店に入ることに。 目に止まったのが、寅というお好み焼き屋で、カウンターに座りビールとお好み焼きを始めとした鉄板焼きを堪能。ちょうど店内のTVで日本シリーズをやっていた…

腹くだる・・・

昨日課のメンバーと焼肉食って酒飲んで、2次会まで行って帰ったのが24時を回ってました。 で、朝起きたらずっと腹痛い。食い過ぎた訳ではないので、冷たい緑茶ハイを飲み過ぎたのでしょうか、腹が下ってしょうがない。 しんどい一日でした。今日は早々に…

安楽だったのね

今日はプロ野球のドラフト会議。 チームの長短期的な補強をする上で、誰を取るかで大分変わってくるが、我が楽天は済美高校の投手、安楽智大を、ヤクルトとの競合のうえ、立花球団社長の神の右手で当たりくじを引き当てる。 会議前は早大の有原か、智弁の内…

山中 世界戦V7

出張先から帰宅して、楽しみにしていたボクシング世界戦をTV観戦。 バンタム級で無敵状態になりつつあるWBC王者山中慎介と、同級1位の指名挑戦者スリヤンとの戦い。山中には具志堅用高が持つ6試合連続KO防衛の記録も掛かってましたが、3度のダウン…

初飛ぶよやじきた

正確にはやじきたは飛ぶよどこまでもなんですけど。 今日も無事に仕事が終わり、やることないのでスロ屋へ行ってやじきたをやる。  少額の投資でレースに勝ち、お初の飛ぶよやじきたを経験。事故んね〜かなと思いながら打ちましたが、+150で終わる・・・…

2泊3日の出張です

今日からとある事業所に、携わっている案件の立会で出張に行くことに。 仕事も無事に終わり、特にやることないのでスロ屋に行って、最近ハマりつつあるやじきたを打つ。 やじきた打って初めて5000枚強を獲得。どうやったら出るのか不思議やったけど、天…

本田絶好調

ACミランの本田が絶好調。 ベローナ戦で2得点をし、3−1の勝利に貢献す。リーグ7試合で6得点、得点ランキングでもユーベのテベスらと並びトップタイとなった。 ここ数年の不調から脱出し、完全にチームの中心選手となってしまったようで。後は上位チ…

飲み会@烏丸御池

仕事終わりに、以前同じ事業所で働いていた先輩後輩と飯をくう。 場所は烏丸御池にある串くら本店というお店。初めて行きましたが、昭和な香りのする佇まい、雰囲気がよく、焼き鳥をアテについつい日本酒もぐいぐいと飲ませてもらった。 何を喋ったか、終わ…

一年ぶりの伏見

今週も京都出張。 会社の先輩後輩と三条にある伏見という居酒屋に行く。 1年ぶりに伏見に行きましたが、相変わらずの料理のボリューム。特に刺し身系は相変わらずの旨さ。 いっぱい食べて場所を変えて飲み直す。 その後、〆にラーメン食ってホテルへ帰った…

小渕やっちまったか?

経産相小渕優子の政治資金問題が発覚。 週刊新潮によると、使途がめちゃくちゃ。 ?明治座貸し切っての観劇会の収支が2600万円合わず ?支援者を50万円使って巨人戦ご招待 ?秘書に買ってあげたスーツを“制服代”として計上 ?姉夫婦のブティックから総計…

ふなごろー

船橋市非公認キャラのふなっしーに弟がいたらしい。 その名はふなごろー、ふなっしーの56番目の弟とのこと。 ふなごろー単体で生き残れるか分からんけど、ふなっしー一族はどんだけ稼ぐんだろ?年収7億強との噂もあるが、今後もっと延びそうやわ。 船橋市…

ブラジルの壁は高かった

出張先の京都から急いで帰り、サッカーの国際親善試合、日本VSブラジルを後半途中からTVで観戦。 ネイマールに4点も取られ、結果4−0で完敗。攻守のバランスが悪いし、カウンターでヤラれすぎやし、簡単にボールを失うわで、正直ボロいの一言に尽きる…

台風上陸す

台風のお陰で出張が一日延びてしまったが、延びたのはしょうがない。 17時ぐらいから雨が強くなってきて、そろそろ台風上陸するのかと身構える。仕事終わりに用があったので京都駅まで行ったが、駅ビルのお店は14時に店じまい、しかも行った時間帯はJR…

お神輿に遭遇

仕事終わりに、会社入ってからずっとお世話になっている先輩と飯を食べた。 その集合時間まで時間があったので、集合場所近くて街を探索してたところ、何かのお祭をやってたんでしょうが、老若男女が半被をきて神輿を担いでわっしょいわっしょいやっていた。…

やっぱり台風が関西上陸するみたい・・・

明後日の体育の日の夜ぐらいに台風が関西地方に上陸するみたい。 今日は全くそんな事感じさせないぐらいの天気でしたが、段々と影響が出てくんのかな〜 で、仕事が終わり、先輩・知人総計7名と食事をする。楽坐というお店で5000円のコース(飲み放題付…

飲み会@京都

今週は京都に出張することになりまして、後輩と飯を食うことに。 後輩が予約してくれた、ハジメというお店やったんだけど、酒旨いし食べ物も旨く、お店の雰囲気も良くて、また来たいな〜と思わせるお店でした。 その後、店を変え他の場所で飲み会をしていた…

内村5連覇

体操の世界選手権において、男子個人総合で内村航平が優勝し5連覇を達成したそうな。 体操の採点方法は全く分からないが、参加選手中でただ1人全ての競技(床運動・あん馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒)で15点台を記録したってのは相当すごいことなん…

乃木坂さん

乃木坂46のとあるメンバーが熱烈路チュー&不倫を週刊文春にスクープされ、ラジオで釈明したそうな。 なんでも精神的に落ち込んでいる時に街中で男性からナンパされて食事に行って、その後も数回会って呑み慣れていない酒に酔ってしまった時にした行為が撮…

今シーズン終了

今日でプロ野球のレギュラーシーズンの全日程が終わった。 我が楽天は、昨年日本一から今年最下位という乱高下。9月下旬まで調子が良かったのだが、星野最後の試合なのに負けて、結局7連敗で終わりってどういうことやねん。 オリックスがシーズン2位にな…

朝起きたら

8〜9時ぐらいに起きたんやけど、ちょうど台風が通過中でマジで雨風強かった。普段見える遠くの景色が全然見えんぐらいの雨量やった。 朝飯でも買いにいこうと外に出たが、とてもじゃないが、傘で身体を守れる状態ではないので、朝飯食うのを諦めた。 昼過…

凱旋門賞

出張先の関西から都内に帰ってきたら豪雨。 向こうではほとんど降ってなかったので、まさかこんなに降ってるとは思わんかった。折りたたみ傘があったものの殆ど効果なし・・・ で、家について凱旋門賞をTVで観戦。日本からは3頭出てて周りの出走馬のレベルや…

飲み会@西宮北口

今週も関西へ出張。 仕事終わりに打ち上げを西宮北口にある居酒屋にて行う。 大部屋を扉で仕切って2部屋を作って、宴会場所を確保したのはいいけれど、仕切りが薄いのと、仕切り上部が開いていて、仕切り先の隣の場所の、いいおっさんおばちゃん連中のどん…

猫14位

アジア大会の男子マラソンで、カンボジア代表として出場した猫ひろし(37歳)が、2時間34分16秒で14位の成績を残した。 14位といっても、参加選手が19名で、そのうち5名が途中棄権したもので、結果完走者の中では最下位。優勝したバーレーン…

ソフトバンク優勝

ソフトバンクが勝てば優勝という、今日の対オリックスにおいて、10回裏にソフトバンクの松田がサヨナラ打を打って、見事優勝を決めた。 オリックスも勝てるチャンスがあったのにね〜 まあ、あの戦力があればぶっちぎりで優勝してもおかしくないんだが、シ…