2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き

17時から所用があったので、2時間ほどスロット屋で時間を潰す。 4漱石ぐらいで激闘乱舞をゲットし、その3ゲーム目で拳王乱舞をゲット。あれよあれよで一撃2800枚強をゲット。時間がなかったので即ヤメしたけど、運が良かったとしか言い様がない。 …

初の拳王乱舞

スロットの北斗打ち初めてから幾数ヶ月、本日初めて拳王乱舞をゲットした。 あの破壊力はいいわ〜 それも相まって低設定だと思われる台でもプラス計上することが出来ましたと。 しなしながら拳王乱舞はゲットしたからいいものの、それ以外での激闘乱舞時のヒ…

門倉か〜

楽天は元中日の門倉(38歳)の入団テストを行ったらしい。 年齢で差別する訳じゃないけれど、力も相当落ちてんだろうし、下柳(43歳)しかり正直使えるとは思えない。使えてたら別のチームでやってるだろうし。だったら若手にチャンス上げたほうがよっぽ…

地震多くね?

最近になって地震が多くなったような気がすんねんけど。 今日も朝から、富士山周辺で震度5弱の地震があったし、メディアも地震関連の記事や取材が多い。 富士山周辺で地震があると怖いのが富士山の噴火。約300年周期で噴火が起こっているが、前回の噴火…

そりゃそうだろ

フジテレビの社長が吉本興業大崎社長の紳助復帰発言について、「自分の感想としては、現時点では復帰は無理ではないか」とコメント。 そりゃそうだって。 リスク背負ってTVには出せんって。 ウソだらけの引退会見を世間も忘れてないって〜の。

本田、ラツィオ入り?

ロシアリーグ・CSKAモスクワの本田が、イタリア・セリエAの名門ラツィオへの移籍に合意したとの報道があった。 怪我をした膝のことを考えれば、ホームスタジアムが天然芝のCSKAモスクワより天然芝のラツィオの方がええし、セリエAはロシアより断然…

スマファル圧勝

川崎競馬場で行われた川崎記念でスマートファルコンが圧勝した。9連勝のレコード勝ち。 ピークが過ぎたなんて言われてたようやけど、今日を見る限りはまだまだ大丈夫そう。 次走はドバイらしいけど、JRAのレースでも走って欲しいもんだ。

凍ってました

朝起きて車を運転しましたが、ところどころ凍ってた。 事故った車を計6台目撃しました。 特に信号付近で多く、凍ってて止まることが出来ずにカマ掘ったのもありました。 スタッドレス履いても滑る時は滑るんで、急発進&急ブレーキ、吹かすことをしなければ…

雪が積もる

午後に車で出かけたんやけど、その時は全然雪すら降ってませんでした。屋外に車を止めて所用を済ませてました。 で、所用が終わったんで、車に戻ったところ… 見事なまでの積雪ぶりやった。 道路も白くなっているし、ゆっくり運転しながら帰路に着きました。…

飲み会@船橋

仕事終わりに会社の人たちと船橋で飲んだ。 先輩お勧めの「うまいものや縁」というお店で飲み食いしてんけど、旨かったの一言。雰囲気もええし、かなり高いレベルのお店やと思います。 いや〜飲みすぎたかも…後半何をしゃべったかあまり思い出せない… ↓お店…

宝くじ1等賞金の上限アップ

来年ぐらいから宝くじの1等賞金が7億5千万円になるらしい。 管轄する総務省で、低迷する宝くじの売り上げ回復に向け、くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている1等賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めたみたい。一般的な1枚30…

雪が舞う

関東地方で初雪が舞った。 これにより35日続いた乾燥注意報(1967年以降では歴代3位の長さ)も解除になった。確かに雨すら降ってなかったからね。 雪が降るのはええけど、出来ることなら週末ではなく平日に降って欲しかった。

5連投

ここんとこ飲み会続きの毎日でしたが、とりあえず今日で連投は終了。 さすがに5日連続飲み会は体に堪えた気がするけど(我が財布には多大な影響があったけどね)、影響をあまり感じられないのはちとおかしい。 明日明後日は一切飲まずに体調を整えて次の飲…

スマホ壊れた?

スマホにインストールしているモバイルSuicaが全く起動しなくなった。 チャージ出来ないわ予約できないわで結構困っている。 再度インストールしてもあかんし、さてどうしたもんか…

あれから17年

午前5時46分に阪神大震災が起きてから今日が17年目。 当時は学生で、起きてTV付けて映像を見て衝撃を受けた記憶があります。 年月が経ち、中心地であった神戸の街も整備が進み震災以前に戻った感があるけど、昨年の東日本大震災に比べ、国の支援も早…

ネットの接続が…

どうも家パソのネットの接続環境が悪くなった。 無線LANを使っているのだが、他の人の無線LANと混在しているんだろうか? 訳分からんまま修復を試みて何とか繋がりだしたけど、同様の事案が発生した場合、完全には直せないような気がします…

キング・カズ Fリーグデビュー

日本サッカー界のキング、カズがフットサルのFリーグに出場した。 1試合限定でフットサルに参戦したカズは決定機を迎えてファンを沸かせるなど、積極的なプレーを見せ、ゴールは奪えなかったものの、チームの3−2での勝利に貢献した。 カズの参戦で、この…

二日酔いしない飲酒量

二日酔いせん飲酒量って計算式から算出できるらしい。生理学的な知見を元に、以下のような「二日酔いしない飲酒量の計算式」が提唱されているとのこと。 ○計算式【15×体重(kg)×飲み始めてから翌朝までの時間(h)】÷【酒のエタノール度数(%)×0.…

脱走犯捕まる

11日に広島刑務所から脱走した中国籍の李受刑者が夕方に捕まった。 脱走から約54時間後の逮捕劇。逮捕時に果物ナイフを隠し持っており、かつ所持金は10円、李容疑者は「疲れたし、何も話したくない」と供述しているとのこと。 10円持っていたってこ…

なでしこ詐欺

サッカー女子日本代表、なでしこジャパンの佐々木則夫監督や選手と写真撮影などができるとする架空のイベントを宣伝し、参加費用として現金11万円を支払わせようとする文書が不特定の個人宛てに送られているらしく、サッカー協会が同監督や選手にイベント…

高級たばこ

日本たばこ産業(JT)は、高級たばこ「The Peace(ザ・ピース)」を2月1日から全国で順次発売すると発表。香りにこだわったとのことで、価格は20本入りで1000円。JTは「値段にかかわらず品質の高いものを求める消費者のニーズに応えた」…

バロンドール

FIFAの、2011年度世界最優秀選手が発表になり、男子はバルサのメッシ(まあ妥当だね)、女子は何とINAC神戸の澤穂希が選ばれた。 女子W杯優勝の立役者であり、自身もMVPと得点王を獲得。経歴からすれば至極真っ当な選出だったと思う。単純に…

高校サッカー決勝

千葉の市立船橋と三重の四中工という、オールドファンにとっては懐かしいチーム(失礼?)による決勝戦。 前半早々に四中工が得点を挙げるも、後半ロスタイムに市船が追いつく。でもって延長後半に市船が決勝点を挙げ、結果2−1で市船が通算5度目の優勝を…

徳島ラーメンを食らう

なんでか分からんけど、徳島ラーメンを食べたくなった。 と言うわけで、徳島ラーメンを食らう。店に食べに行ったわけではなく、買ってきた麺とスープに適当に具をのっけて食べただけやねんけど。 豚バラとネギとスープのコラボが半端ないぐらい上手に出来た。…

新年会

仕事終わりに事業所の有志にて新年会(忘年会?)を、牛久のしょうやという焼肉屋にて実施。 個人的にはこの界隈で上位のレベルにある焼肉屋かと思う。マジで旨かった。ちょっと食いすぎた感あるけれど、まあ、旨かったからしょうがない。 ハラミとヒレに惚…

迷走?

吉本興業の大崎社長が公の場にて、引退した島田紳助の復帰を望む発言をしたとのこと。 ちと時期尚早? 暴力団と親密な交際をしたとして自ら引退を申し出た故、クビじゃないけれど、世間一般の考えからしたら、あんだけ世の中を巻き込んで騒がせておきながら…

足痛い…

仕事で歩き回ったのだが、革靴及び運動不足及び寒さ(あんまり関係ないか)によって、ふくらはぎ及びかかと、腰が痛くてたまらん。 久しぶりにこんだけ歩いたわって思うけど、普段から歩けってことやんな、これ。 とりあえず風呂入ってマッサージでもすっか…

仕事初め

今日から今年度の仕事初め。 外に出ることが多くてすげ〜寒かったし、風邪っぽい症状が… これも凶の影響か… マジでお祓い行こうかな…

パッキーカードを落とす

今年の運試しでスロ屋に行ってみた。 1漱石で当たり500枚ぐらい出て、そこから飲まれ当たりを繰り返し、まあそない負けてないから帰ろうかと思い、上着のポケットに入れた(はず)のパッキーカード9000円分を精算しようと思ったところ、パッキーカー…

山の神

何気に正月はスポーツ番組が多く、昨日はサッカー、今日は箱根駅伝の往路を観戦。 東洋大学が安定感ある走りで往路優勝したが、その中でも柏原はやっぱり凄かった。自らの区間記録を29秒更新し、史上8人目となる4年連続区間賞を獲得したそうな。 山を登…