2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菅VS小沢

民主党がまたまた揺れてまして(まあ、今に限ったことではないけど)、今度は代表戦で、菅総理と小沢前幹事長が戦うことになりました。 どっちが勝ってもしこりが間違いなく残るな、これ。分裂すんでしょ。口ではどっちが勝っても協力しますなんて言っている…

髪を切る

夏が長く、かつ髪もみだらに伸びてきたので、いい加減すっきりすべく髪を切りに行った。 髪を切りながら、携帯をいじっていたら、サッカー日本代表の新監督に進展があったとの情報があり、イタリア人のザッケローニが有力だとのこと。 あれ、アルゼンチン人…

末っ子@浅草

仕事終わりに同じ会社の人らと浅草にある「末っ子」という中華屋さんで飯を食う。 正直浅草駅(TX)から遠かったけど、それを忘れさせるぐらいの餃子&チャーシューの味は絶品でした。また今度来てみたくなるお店であることは間違いないかと。値段もリーズ…

CHANCE

「ハゲタカ」等、結構巧派なドラマを放映していたNHKの土曜21時のドラマ枠において、今度は競馬と金融を中心とした「CHANCE]というドラマが始まった。 なんて言って分からないけど、ストーリーに結構無理があるような…いい役者さん(除く主役)…

梨とぶどう

この時期は梨とぶどうが旨いです。 事務所近隣では、梨屋さんで溢れ帰ってます。聞いたところによると、今年の梨はあまり出来がよくなくて、かつ大きなサイズの梨があまりないみたい。だけど、食べたら普通に旨かったわ。味が分からんので、普通に食べれれれ…

飲みすぎた

あまり飲む予定ではなかったんやけど、気づいたら結構飲んでたみたいで。 とある会合があってそれに出席し、終了後に上司と後輩とで飲みに行った。そこで結構話しこみ、それに伴いお酒も進んで気分が良くなって、後輩と別の店で再度飲み始める。 焼酎のボト…

ご無沙汰

仕事帰りにかなりご無沙汰していたラーメン屋に行って来た。 あえて店名は言わないけど、そこそこ旨かったと思うんだけど、食べた味噌ラーメンがあまり旨くなかったのがショック。確かに売りが塩ラーメンなので、おとなしく塩食っとけやって言われればそれま…

蒼天の拳

時間つぶしに久しぶりにスロ屋へ行った。 スロット人生から離れて長くなり、何の機種が流行っているかも全く知らんので、昔漫画で見た事がある蒼天の拳をやってみた。 3万突っ込んで出なかったら帰ろうと思い、始めたが、設定が良かったかどうかそれも分か…

ゴルフ

久しぶりにゴルフをした。 かなり暑くて水を結構補給しながらのラウンドとなりましたが、自分のスコアに水分補給が足らんかったみたいでかなり干からびたスコアとなってしまいました。 つ〜か、段々とスコアがひどくなっていってますが、ゴルフし始めの頃の…

連敗止まる。

仕事終わって家帰って、楽天戦を観戦。 田中将大がソフトバンクを相手に10安打打たれながら完封勝利。完全に力で抑えに言ってたね。これでチームにいい流れが来る事を期待。22歳なのに凄いわ。田中と岩隈が仮にいなかったら横浜より勝率悪かっただろうな…

甲子園決勝

沖縄代表の興南が、神奈川代表の東海大相模を15−1で下し、史上6校目の春夏連覇を達成した。 試合は全く見てないけど、結果だけ見ればおよそ決勝戦に相応しくない試合なような…興南が強かったのか、相模が弱かったのか分からん。ただ、相模のエース一二三…

何だかね〜

仕事終わりに事業所の同僚と飲みに出かけた。 軽く飲もうと思ったけど、何だかね〜、飲む度にアルコール度数が高まってたのは気のせいか。 いいたい事言えたし、まあいいや。 そういや、ここ最近走ってね〜な〜。週末に走るか。

招集レター出すか?

以前、サッカー日本代表の次期監督が決まってないのは云々とブログに書きましたが、結果、未だに決まらず、んでもって、最悪白紙になるというニュースが流れてます。 選手がレベルアップしても、中の人、すなわち協会は全く進歩していないことの証明だな。派…

久しぶりに

仕事帰りに事務所近くの「びっくりドンキ〜」に行ってきた。 1ヶ月に1回でもちとしんどいボリュームやけど、ほんとたまに食いたくなるのがドンキ〜の恐ろしさ。吉牛とか松屋とかそんな感じだな。 今年再来店することはないと思いますが、たまに食べると美…

今日も暑気払い

帰ってきて早々に、暑気払いのお誘いがあって鎌ケ谷へ。 「しろまる」というお店で、総計5人で4時間弱居座っただろうか、暑さも相まって結構な量のお酒を飲みました。 帰ってきて、ソファでTV見てたらそのまま寝てしまい、クーラーの寒さで目が覚めた。…

560.9km

実家から現在住んでいる家まで、車での総走行距離です。時間にして約8時間かかりました。 途中、山形県内の山中で豪雨に見舞われ、前が全く見えない状態になり、宮城県内で約20kmの渋滞にはまらなければ、もうちょっと時間は短縮できたかと。 しかしな…

暑いけど

実家でゆっくりと一日を過ごす。 暑いけど、クーラーつけなくても過ごせたし、関東よりは確かに多少なりとも涼しいと思われ。 明日帰るけど、混んでないといいな。

同窓会

実家に帰省して、中学校の同窓会に参加。 45人ぐらいが参加してたけど、ほとんどが、5〜20年ぶりにあう人ばっかりやった。あんまり実家帰ってなかったからね。 まあ、皆さんあんまり変わってなかったな〜。昔の思い出話であ〜だこ〜だとノルスタジーに…

13年連続初戦敗退

今夏の全国高校野球選手権(甲子園)、我が秋田県代表の能代商は、鹿児島県代表の鹿児島実業に0−15で公開処刑。これで13年連続初戦敗退という結果になってしまった。夏で勝ったのって、ヤクルトの石川がいた秋田商以来ないんだよね… それこそ昔は、秋田…

次期日本代表監督

W杯南アフリカ大会が終わり、次のブラジル大会の出場を目指し、選手は既に動いているというのに、代表の顔となるべき監督が未だに決まっていない。 他国は既に監督が決まり、チームを活動させているというのに、日本ときたら…複数人候補がいるのはいいとし…

台風4号

徐々に風が強くなってきてます。 明日は朝早くから屋外で仕事なもんで雨風だけはほんと勘弁してほしい。 だけど、週末に影響があまりないことがせめてもの救いかな〜しかしながら、今時期で台風4号って少なくね?9〜10月に大量に来たりして…それも勘弁や…

ハマコー逮捕

元衆議院議員の浜田幸一が背任容疑で逮捕されますた。 借金の担保として差し出した株券を勝手に売却し、融資元の会社に2億円の損害を与えたんだって。本 人は「答えるつもりがない」と供述を拒否しているとのこと。 千葉を地盤にしてて、昔から知っている人…

人間活動

歌手の宇多田ヒカルが年内一杯で「アーティスト活動」を休止し、「人間活動」に専念すると自身のブログで発表した。 人間活動って何?でもって何すんの? アーティスト活動も仕事とすれば、仕事して生活する人間活動の一部だと思うんだけど、要は行き詰まっ…

覚醒?

ファイターズの中田翔が4戦連発でホームランをかっ飛ばす。しかも各球団のエース級から打ってます。2軍では打撃のタイトル取ってたけど、1軍では泣かず飛ばずの結果が続いていたのにね。オリックスのT−岡田といい中田といい若き大砲が球界に出てきたこと…

今日も門前仲町

仕事終わりにかるく打ち上げ(暑気払い)を実施。場所は昨日と同様に門前仲町。 居酒屋で腹ごしらえした後にバーへ移動。その店は「オーパ」というところです。失礼ながら門前仲町に似合わないというかなんというか、落ち着いてていい雰囲気のあるバーでした…

沖縄茶屋@門前仲町

仕事終わりに門前仲町で飯を食う。 スタミナ?つけるべく本日は沖縄料理。沖縄といえば泡盛ですが、明日の朝は早起かつ、酔っ払う可能性大なので飲まなかったが、シークワーサーハイボールを片手に料理を堪能す。 海ぶどうは最高だね。 ↓お店の情報(※食べロ…

丸福

というお店(韓流酒家@白井市)に仕事帰りに行って来た。 値段は、この地域としては少々高めの設定やったけど、確かに美味しいと思います。 ただ、場所が如何せん行き難いので、再度気軽に行こうと思えるかといえばそうではないのが残念。 あと、オーダーし…

日焼け

昨日、歯医者行く前にサッカー(ミニサッカー)を炎天下でしたんやけど、日焼け止めをしなかった結果、とんでもなく焼けてしまった。 汚い?足の写真は1日経ってますが、そうとう赤みに焼けてます。正直ちと痛い。まさかこんなに焼けるなんざ想定外やったわ。…

ごめんなさい…

歯及び歯茎の治療で、再び歯医者へ。 歯科技工士の先生が、いろいろと治療(歯垢の除去が中心ですが)してくれるのはいいけれど、治療している最中に、「ごめんなさい」と何度か謝られた。 ごめんなさいと言われてもね…何かミスしたんかと気になって痛みの除…

ラーメン@松戸

3日連続でグルメレポ。 朝起きて何か知らんけどラーメンが無性に食べたくなり、近所のラーメン屋を検索。 で、店の前を車で何度か通ったことがあってちと気になっていたお店に食べに行くことにした。そこは松戸市の北部市場にある「市場ラーメン やっちゃば…