2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージありあり

朝起きたらさすがに酒臭いしダルさが残ってる。 何もする気が起きず、家でDVD見てボーっと一日過ごす… ある意味贅沢な休日の過ごし方?

無制限飲み放題

仕事終わりに錦糸町の居酒屋にて総計6名で飲んだ。 そこの居酒屋には、何と無制限飲み放題というコースがあって、料理込で一人頭4000円という、飲兵衛にとってかなリーズナブルな金額。 結局5時半ぐらいから飲んだんやけど、11時過ぎまで飲みました…

たけしは凄いな〜

仕事終わって家で飯食いながらTBSの特番、オールスター感謝祭を見る。 相変わらず島崎和歌子の立ち振る舞い(何でエラソーなんだというね)に違和感を覚えるものの、一番盛り上がったのはたけしの登場から退場までか。 かのペニオクで話題をかっさらった…

とある会話を聞いて・・・

仕事終わって帰りに電車に乗りまして。 ちょうど席が開いたので座ってたら、雑誌を読んでたので風貌等は分かりませんが、カップルらしき男女2人が隣に座ってきまして。そこで聞きたくもない会話を、結構な声でしゃべりはった訳で。 要約すると、「君のこと…

祝!!悲願のリーグ優勝

ついに楽天がリーグ制覇をしました。 チームが出来た状態、状況から考えればホント夢のようだし、ゲームセットの瞬間もスマホのワンセグで見れたし、最高な瞬間でした。 もちろん込み上げてくるものもありますが、これからが勝負です。ここまで来たら日本一…

16年振り。

広島が16年振りにAクラス(=CS進出)になったそうな。 後半の怒とうの粘りは昔の広島野球を彷彿させる感じでした。10勝以上のピッチャーが3人いて、助っ人もいい働きしているし、何気に短期決戦に強いような気がすんねんけどな〜 他リーグやからそ…

車が飛んだらしい・・・

起きてTV付けたら、車が暴走して通学途中の小学生の列に突っ込んで交通事故を引き起こしたとのニュースが流れていた。 事故現場から中継してたけど、暴走した車が最後に車が民家に突っ込んだみたい。車は猛スピードで交差点に進入し、歩道の柵を踏み台にす…

朝起きて・・・

起きたら、背中に異常な貼りがあり、真っ直ぐ立つことが困難となりまして。。 ということで、天気が良くて涼しいし、絶好のお出かけ日和でしたが、家で引き篭もる。 ちょうどいい機会やったので取り溜めてたTV番組を鑑賞。 半沢の最終回も見ましたが、香川…

巨人優勝す。

セリーグは早々に巨人が2年連続でリーグ優勝を決定させた。 単純に5球団とは戦力の差が有りすぎたものと思慮。他のチームは主力が抜けると戦力ダウンするが、巨人の場合はダウンしても幅が小さいもんな〜。誰かが穴埋めするしね。戦力が不十分な我が球団と…

まだまだ負けません

田中マー君、札幌ドームの北海道日ハム戦に先発し、8回を投げ、4安打8奪三振1失点で勝利に貢献、自身が持つ世界記録(開幕からの連勝が22、昨年からの連勝が26)を更新した。 あんまり調子が良くなかったみたいですが、きっちり勝てるのが流石といっ…

どーなる?カタールW杯

2022年にカタールで開催予定であるサッカーのW杯ですが、FIFAやUEFAから実施は不可能じゃないのという議論が今になって出ている。 理由はもちろん酷暑であり、カタール側はスタジアムに冷房完備して対応するとは言うが、じゃあスタジアム外はど…

I-phone@ドコモ

やっとI-phoneがドコモから発売されることになりました。 昔からドコモがI-phone発売したら乗り換えて〜と言ってましたが、乗り換えるのをちと再考し、もうちょっと待ってみようという結論に辿り着きました。 というもの、やっぱりおさいふケータイがない…

禁スロ

当分の間スロットは打ちません。 理由は簡単、勝てないからです… 勝負弱いわ、マジで。ここ最近ほんと勝てない。お祓いでもいってこようかなってなぐらい勝てません。 まあ、ハマりそうなものでも見つけてそっちに力を入れようとも思うけど、新しいのを探す…

窓は閉めませんか?

朝夕とかなり涼しくなりまして、寝やすくなったのは有難いこと。 窓を開けて寝る人も多いことでしょう。 開けるのは構わないと思いますが、時と場合によっては閉めた方がいいと思います。 夜にTV見てて寝ようと思ってたところ、隣の号室から、おそらく窓を…

台風18号上陸す

勢いを増した台風18号は結局日本に上陸す。 関西特に京都・滋賀がえげつないことになってた… 見慣れた綺麗な風景が、茶色の水で一面に染まった映像はかなりショッキングだった。これから観光シーズンを迎えるにあたり、復旧は大変でしょうけど、一日も早く…

嵐の前の静けさだ

朝起きたら台風接近により、結構な雨が降ってまして… 仕事行く時にも止む気配なく、今日はずっと一日雨やねんな〜と思ってたら降らずじまい。 都内は降ってないけど、全国で雨の被害が結構あったようで、明日か、関東直撃とのことなのでどうなるか心配ですわ…

台風が来るようで・・・

朝起きてニュース見たら、台風が本州へ接近しているとのこと。 こんだけええ天気なのに、明日は大雨か〜。傘が全く役にたたんような感じだけはやめて欲しいもんだ。 あとは飛ばされないように注意しましょ。 残暑のせいか、アルコール(特にビールの1杯目、…

開幕21連勝

楽天の金曜日といえば、田中将大。 今年は投げれな負けないという、24歳にして生きる伝説みたいな感じになってますが… 今日も例に違わず、6−2の勝利に貢献。開幕からの連勝を21に延ばし、昨年からの連勝記録も25へ。試合数からしてあと3〜4試合ぐ…

行って来ました神宮へ

バレンティンの新記録を見るべく、仕事終わりに同僚と神宮へ。 1回裏のバレンティンの打席から見ることが出来ました、が… 肝心のバレンティンのHRは見れなかった。他の選手のHRは5本程見させていただきました。 違うんだ、見たいのはそこじゃなかった…

マジック18と1が減りました

楽天VSロッテ戦が、チバテレビでやってたので帰宅後観戦す。 TVつけた段階で既に7−0となっていて、ハイライト見たらAJとマギーが共に3ラン打っているではありませんか。最近調子がいいみたいね、両助っ人。さすが頼りになるわ。 結果7−0の勝利で…

キリンCC VSガーナ戦観戦記

TVで観戦してまして、結果3−1の勝利ではあったものの、やっぱり物足りなさがあるのは否めない。 逆転しての勝利とはいいつつも、相手は前回のW杯でベスト8とはいえ、主力が殆どきていない1.5〜2軍クラスやからな〜。相変わらず失点してんのもいた…

不覚 or 必然?

Tokyo五輪で喜ばしくなった一方で、今日のスポーツ新聞を見て愕然とす。 サッカー天皇杯の2回戦で、名古屋がJFLの長野に2−0で完敗しているではないか。 昨日試合あることは分かってましたが、まさか負けるなんで思わず。リーグ戦が思いのほか好調…

Tokyo五輪決定

朝早く起きてTV見た甲斐あったわ。 2020年、Tokyo五輪決定です。マドリード優位と言われていたが、圧勝やったね。 自国で開催出来るなんて人生でそうはないだろうから、盛り上がって楽しみたいと思います。んでもって経済復興、日本復興の一助に…

飲み会@西船橋

仕事終わって西船橋で以前の事業所で一緒に働いていた方々と飲む。 かなり久々に飲む人もいて、ちょっとばかり新鮮味があって面白かった。 食べ物は普通やったと思うけど、酒、特に日本酒は旨かった。 結構飲んで帰宅す。 明日朝早く起きて2020年五輪誘…

楽天の秋

夏が終わりつつあり秋になりますが、我が楽天はまだまだ調子がよい。 今日の先発は田中将大だったので、予定通り?勝利した。マー君は開幕から20連勝を達成す。何でも世界記録らしく、1912年に大リーグでループ・マーカードという投手が達成した19連…

昨日よりは早かった

仕事終わりに同僚とラーメンを食う。 場所は竹虎@六本木。今年入って何回が行ったことがあるけど、個室でかつ一品料理もあって、ビール飲んで摘まんでからのラーメンがいいんだよな。 総計6名で行ったので、そこそこ待ったけど(ご近所の、昨日行ったうど…

つるとんたん

仕事終わりに、以前同じ部署で働いていた先輩と後輩と食事をした。 場所はつるとんたん@六本木。 実はつるとんたんで飯を食うのは初めて。コース料理+飲み放題したんたけど、うどんも想像したより旨かった。そこそこというのはやぱりうどん=讃岐なので致…

亀田次男無いわ〜

亀田次男の世界戦を見たが、ジャッジおかしくね? 判定になり3−0で亀田が勝ち、3兄弟同時世界王者になってお涙頂戴になったんだが、その内容はというと・・・ ジャッジ1 → 114−112 ジャッジ2 → 116−110 ジャッジ3 → 117−109 亀田減…

本田今夏移籍無し確定?

CSKAモスクワとミランで移籍交渉をしている本田、レアルを退団したカカをミランが獲得したことで、今夏の移籍がほぼ消滅したと思われ… 冬になれば移籍金なしでCSKAから移籍できるけど、そこでミランが獲得するかどうかは分からんしな〜本田もまさか…

函館は寒かった・・・

今日の函館は今までとうって変わって涼しかった、というか寒かった。。。 これぞ北海道の気候って感じなんだろうけど、寒暖の差激しすぎるやろ。 仕事終わりにフライトまで時間があったので、回転寿司食べて最後まで函館を堪能。 もう満足です… 都内はまだま…