2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

例年と変わらず、酒とつまみを片手にガキの使いをメインにしつつTVザッピング。 ガキの使いは例年と比べ面白みにかけるといった意見もネットで上がってたけど、コロナ禍で色々な制約がある中で、よくもまあ放送までこぎつけたなと思うけどね。個人的には十…

しんどいわな・・・

千葉県富津市で、40年前以上に設置した地下5〜7mの水道管が破裂し、3000戸強が断水してて復旧が年明け以降になる可能性があるとのこと。 被害に遭われた方はお気の毒としかいいようがないけど、水は生活する上でそもそも必須で、しかもコロナ禍で年…

大清掃

年末の大清掃を実施。 常日頃からやっておけば良かった(特に水回り系)と若干後悔するも、だいぶキレイになったような気がします。 屈んでやることが多かったので腰が痛くてしょうがない・・・

オリエンタルラジオ 吉本退社へ

オリエンタルラジオが吉本興業を今年末で退社して独立するそうな。 テレビから離れてYoutubeに重きを置くらしいが、まあテレビにほとんど出てない中田はまだしも藤森も会社辞めるとは・・・あと、既にお笑い芸人の括りではないから辞めても別に食ってけんだろっ…

仕事納め

今日を持って今年の仕事納めでした。 長崎県から異動してきて、コロナ感染者が増えて対応に苦慮しつつ、どうなるかと思ったけど何とか大きなトラブルなく今年を終えることができました。 来年も大きなトラブルなく穏便に過ごしたい。 さて一人打ち上げでもす…

大寒波襲来

何でも年末年始に数年に一度の大寒波が日本全国を襲来するみたい。 ただでさえコロナ禍で移動を自粛せざるを得ない状況下なのに、こんなんやったらより一層出かけようとは思わなくなる・・・ 関東地方に大雪が降らないことだけ祈ります・・・

コロナ変異種発見される

英国で発見された新型コロナウイルスの変異種が日本でも発見されたそうな。 なんでも感染力が従来のと比べ7割増しているという話もあるが、重症化率や致死率が上がったり、ワクチンが効果なしとの証拠や証明もない模様。 ただでさえ従来のコロナウイルスで…

新庄アルビ入団か?

48歳でトライアウトを受けた新庄剛志にBCリーグのアルビレックス新潟がオファーを出していることが判明す。 新庄に近い関係者を通じてオファーしているそうで、新庄が来れば若い人の手本になるし営業力あがるし、子供にも夢を見させられることを狙っては…

飛行機乗り放題?

LCCのピーチアビエーションが国内の全路線で定額で乗り放題となるサービスを検討しているとの報道が。 金額は月約2万円を想定しているみたいで、利用者にとってみたら2万円で乗り放題なんておいしいサービスとは思うが、予約できる席が少ないとかキャン…

安倍前首相 任意聴取されるも・・・

安倍晋三元首相(66)が在職中に主催した桜を見る会の自身の後援者に対する前夜祭で、本人が東京地検特捜部より任意で事情聴取をされていて、不正には関わってないと証言したとのこと。 もともと前夜祭は参加者一人あたり5000円の参加費で賄っていたと…

爆問大田VS週刊新潮

日大裏口入学か?と週刊新潮に記事にされた爆笑問題の太田光が、発行元の新潮社を名誉毀損で訴えた件で、その判決が出されて大田側が一部勝訴したそうな。 判決内容は新潮社が440万円を大田に支払うこと、及びWEBサイト上の記事削除であり、謝罪広告は…

M−1グランプリ2020決勝

名古屋から帰宅してTVつけたらMー1決勝がやっていたのでビール飲みながら観戦す。 ちょうど決勝の3組(見取り図、おいでやすこが、マヂカルラブリー)がやっていて、優勝はマヂカルラブリーが第16代王者となりました。 個人的には見取り図かな〜って…

天ぷらとワイン

今週も名古屋へ。 寒かった〜ヒートテック着込んでもキツかった・・・ で、仕事終わりに軽く飯を食うべく、天ぷらとワインの小島に行ってみた。天ぷらとワインって思ったけど、意外と合うんだな。値段もそれほど高くなく美味しいものを堪能できた。昨日行った味…

大雪です

記録的な大雪によって関越自動車道の上下線(小出IC〜塩沢石打IC、湯沢IC〜関越トンネル付近)で、立ち往生が発生してから30時間以上経過しているが、午前6時にやっと下りが解消されたとのこと。 巻き込まれた方は大変やっただろうし、復旧にあたっ…

増加傾向止まらず

コロナ感染者数が止まることなく増加傾向。 今日の東京都では822人もの感染が確認され、神奈川県でも初めて300人を超える感染者が出ました。 でもって年末年始の拡大感染を防ぐべく各所で対策され、明治神宮では大晦日終夜の参拝が中止、吉本興業では…

五郎丸歩引退へ

ラグビー元日本代表の五郎丸歩(34)が今シーズン限りでの引退を表明す。 長きに渡り日本ラグビー界を引っ張ってきた功労者で、現在のラグビー人気の礎を築いた一人もある。2015年のW杯で南アフリカを破ったことがディープインパクトで、あれが本人と…

Gotoトラベル一旦停止

昨日、Gotoトラベルの年末年始における停止の発表があったが、何故にこのタイミングなんかと思ってしまう。 もうちょっと早く判断してくれれば色んな業界に与える影響が少なかっただろうしね〜 どっか行こうと考えてたけど、ちと考えるわ。

年末恒例の行事になりつつある、今年の漢字の発表が今日あって「密」に決まったそうな。 まあ妥当だわな〜今年はこれしかないでしょ。コロナ感染対策の3密(密閉・密集・密接)に始まり、渡部の多目的トイレでの密会もあり・・・ 来年は東京五輪があって「輪」…

寒かった・・・

屋外で仕事する時間が長かったものあったが、余計に寒さが堪えた。 体の冷えがしばらく取れんかった。 帰って飯食って温かいもの食って何とか復活したものの、来週はヒートテック投入せんと凌げないわ・・・ 併せて焼酎お湯割りもそろそろ投入するかな〜

手羽先再び

仕事終わって先輩と軽く夕食を済ます。 で、何を食べたかいえば先週に引き続き手羽先。店は山ちゃんではなくて風来坊にしましたが… 旨いね〜ほんと。お酒に合う味付けで最高。 そういや今日の午後から一気に冷えてきた。明日も寒いみたいやし、週明けは雪予…

鰻食らう

今週も名古屋へ。 夕食は鰻屋へ。美味しかったと思うけど、鰻の骨が歯茎に刺さってしまって、その違和感があったので味が飛んでしまったのが残念。 まあまあいい金額しました。

雪まつり中止か

冬の北海道名物である「さっぽろ雪まつり」が、来年の開催を中止する方向で動いているらしい。 コロナ感染者数が全国的に増えていて、屋外とはいえ大規模集客イベントの開催は厳しいとの判断みたいやが、無理に開催して批判食らうよりやらんほうが賢明でしょ…

元プロレスラー書類送検される

元プロレスラーで、現在は新宿で居酒屋を経営しているキラー・カン(73)が、自転車で人を跳ねて負傷させてそのまま逃亡したとして警視庁より書類送検されたそうな。 自転車で人を跳ねても当たりどころ悪ければひどい怪我になるし、最悪死亡することだって…

競艇で勝ちました

といってもスロットのモンキーターンですが・・・ 夕方に所用があったので、昼飯食った後スロ屋で時間潰し。 何を打とうか考えてたけど、目に入ったモンキーターンの新台を打つことに。情報を知らんままやりましたが何と約3000枚強をゲットすることが出来た…

合同トライアウト

朝起きてTV付けたらプロ野球の合同トライアウトがLIVE中継していたので、何気なしに見てみることに。 そしたら新庄が出ていてびっくり。そういや報道でトライアウト受けるって言ってたわ。 で、その新庄はタイムリーヒット打って結果を出したけど、常…

12億円出たってよ

サッカーくじのMEGABIGで1等の12億円が一口出たそうな。 MEGABIGは今年の2月から発売開始となり、J1・J2の対象12試合で、各試合の合計得点が1点以下、2点、3点、4点以上の4通りからコンピューターが無作為に数字を選ぶくじで、…

久しぶりの山ちゃん

今週は名古屋へ出張。 仕事終わって後輩と軽く飯を食うことになり、どこに行こうと考えた結果、久しく食していない世界の山ちゃんの手羽先を食うことにした。 で、久しぶりに食べたけど、相変わらず甘辛く酒が進む食べ物だな。 満足して宿へ帰る。来週再来週…

菅野 ポスティング申請へ

巨人の大エースである菅野智之(31)が、MLBへの移籍に向けてポスティング申請をしたそうな。 コロナでどうなるか分からんので残留っていう目もあるらしいが、仮にMLB行かれたら巨人は戦力大幅減になるわな。菅野の他に勝ち星計算できる投手がいない…

フルボッコ会見

アンジャッシュ渡部建(48)が、6月に発覚した不倫・多目的トイレ等一連の騒動について謝罪会見を実施。 記者からの質問に対し、曖昧な対応をした結果一方的に責めたてられ、まさにフルボッコされました。 そもそも一体誰に対して謝罪する、しているのか…

渡部、会見するってよ

不倫で無期限の活動自粛中であるアンジャッシュの渡部建(48)が明日都内にて会見を開くことを所属事務所が発表す。 誰に対して説明(謝罪)するのか分からんけど・・・まあ、謝罪会見なくして表舞台に立てない感じやからな〜年末のガキ使出演もあるし、ここ…