2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

ガソリン代下がるけど、どうせまた上がるんでしょうね。 混乱をきたすような施策はやめて欲しい。 今まで国会で議論してきたのは何だったのか?結論が出ないまま、暫定税率の期限切れになったのは、与野党が無策以外の何者でもないわな。 日常使うものの値段…

プロ野球が開幕したのだけれど

虚人が3連敗の割には、新聞・ニュースでそない盛り上がっている訳ではなさそうな。野球人気の低下が垣間見れるわ。 逆に楽天が4連勝。借金0で3位に浮上。岩隈が良さそうなので、計算できるピッチャーが一人増えたのは大きい。あとは長谷部の復帰、押さえ…

Xがいっぱい

仕事で水道橋に行き、その帰りになんかよ〜分からん、もどきの大群の波にさらわれた。 そういえば、「X JAPAN」の復活コンサートがあったんだっけ?ということは、もどきの大群はXか… どうみても、それは違うでしょ!ってツッコミたい人が多かったよ…

あと少しなのに・・・

四月になればガソリンが安くなりそうですが、ガス欠になりそうやったんで、しょうがなくリッター155円で入れた。 チッ。運悪いわ。 あ〜、何かオモロイことないかな〜

どんな奴だ?

とある研修を受けてきた。 参加者のメンバーを見て、皆さんいい歳(オレも含めてね)になったんだな〜って実感。 実際のところ、会って話して初めてどうすっか的な発想になるんだろうけど、基礎は一緒かと。まあ、肩肘張らずに頑張ってみようと思います。4…

つまんね〜試合だな

仕事から帰り、すぐさまTVをつけてサッカーW杯予選の対バーレーン戦を見る。 しか〜し、あまりのつまらなさに前半終了後にTVを消して就寝。ここ10年以上のフル代表戦の中で、面白くない試合ベスト3に入るんじゃないかと思う。W杯予選なのに、怪我や…

風邪が治らないんですけど・・・

ぼちぼち回復したかと思った風邪ですが、喉痛と頭痛がぶり返してきた。 普通に生活してて治らないってのは、完全に年齢増しよる体力の低下なんだろうか?温かくして寝ているし、体調には十分気をつけているんだが…歳ってや〜ね〜今日も早く寝るぞ。。。

泥狗馬

飯食って家帰って、TV付けたら、サッカープレミアリーグのチェルシーVSアーセナルのプレミアBIG4同士の試合がやっていた。そういえば、今日の朝?早朝?昨日の深夜?にNHKのBS1で生放送やるって言ってたわ。その録画放送でした。 ちょっとだけ…

ぼちぼち回復か

薬飲んで、ヤク中状態で日中過ごしたせいか、ぼちぼちではあるが体力が戻ってきた気がした。んで、家帰ってソファに横たわると、自然と瞼が落ちる。ここで寝たら悪化状態に逆戻りということで午後9時には布団に入る。就寝時間だけみれば、いや〜健康的な生…

徐々に悪化か

起きても何となく体が重い。 仕事場に行ったら、7人で活動するチーム内なのに、オレも含め4人がゴホゴホしとるがな。それで気が参った?んか、気分的に余計にダルさが増した。ただ、ほんとに事案が1コもない一日やったんで平和やったんが幸い。ちょっとの…

風邪っぽい

喉痛くなってきた。 異変に気づいたのが午後で、なんかやばそうだな〜って思ってたら、徐々に関節が痛くなった。とりあえず帰って薬(+栄養ドリンク剤)飲んで、寝て様子見ですね。ただ睡眠時間がそない取れなそうなんが難点。4ヶ月前とは体力全然ないから…

パリーグ開幕

楽天がサヨナラ3ランで負けた…開幕戦でイヤな負け方をしたもんだ。ドミンゴ押さえで大丈夫かよ? 終わった事はしょうがない。イヤな負けをした後の次戦が重要だ!先発誰だろ?田中マー君か?とりあえず明日や!! それにしてもめちゃくちゃ眠い…

今更ながら

この本を読んでみた。何で今更と思うでしょうが、会社帰りにふと立ち寄った古本屋で、思いのほか安かったんで、購入してみた。 読んでみた感想を言うと、皆さんいろんなところで絶賛してましたが、噂に違わぬものでした。普通に面白かった。芸も本ぐらい売れ…

早起きはやっぱりツラい

仕事の関係で、午前3時に起きて、車で成田へと向かった。行きは何とか起きれていたけど、帰りは車の中で寝てしまった…同乗者に申し訳なかった。 夜ならいくらでも起きていられるけど、やっぱり早起きはツラかった。これから1週間ぐらいか、朝早く出勤せな…

半身浴にハマる

最近のマイブームは半身浴になりました。いい感じで汗が出ます。 こんくらいしか、今んとこストレス解消できんのよね…

とあるうどん屋にて

会社帰りに買い物し、ついでに夕食も済まそうと思い、うどん屋へ(Not山田うどんですが)。生醤油うどんを食べたが、やっぱり讃岐とは違います。讃岐うどんの偉大さを改めて知った。 んで、うどんを食べていたら、隣のテーブルに家族連れが来た。そんでも…

どうした浦和?

開幕2連敗…我がグランパスが浦和を2−0で下したけど、昨年末からチームに活力というか勢いが全く無い。 各ポジションに代表クラスを揃え、高原と梅崎、エジミウソンまで獲得し、優勝候補のド本命だったのにね。見てても面白くないし、やってる選手もなんか…

豪雨

久しぶりに豪雨を体験した。 ワイパーで雨を退けても退けても退け切れない。おまけに、トラックの雨弾きにより、水の塊が目の前に飛んでくる。変なアトラクションよりよっぽど面白かったが、とりあえず死ななくてよかったかな。。。

デジカメ買いました

以前持っていたデジカメの画面が故障して、使い物にならんくなったんで、5年振りにデジカメを買った。 メーカーは以前と同じSony製。長いことお世話になろうと思います。よろしこ。

大東めぐみっていたな〜

交通事故にあってニュースになっていたけど、まだタレントしてたんだね。 TVで見ないから、結婚しててっきり専業主婦してたんだと思ってました。 そういえばこの人、なんかの著名な番組に出てたっけ?そもそも何で覚えているんだ?よ〜分からんっす。

ジュニーニョ日本国籍取得へ

これは大ニュースでしょ。 Jリーグ1部(J1)川崎でプレーし、昨季得点王のブラジル人FWジュニーニョ(30)が日本国籍取得の意思を固めていることをジュニーニョの代理人が明らかにした。 代理人は「日本にお世話になり、日本代表どうこうよりも日本…

一日一善

人としていいことをしちゃったわ。 ガソリン入れにいって会計時にお金を1万円払ったんだが、もらったお釣りはどう考えても多すぎる。ハイオク満タン入れたのに、お釣りは5千円以上返ってきた。良心の呵責に耐え切れず、「お釣りが間違ってます」と正直に申…

Qちゃん

やっぱりダメだった。 ケガしてたみたいやけど、ケガしてなくても負けてたような気がします。以前はただ走ればいい環境やったのに、独立してチームを立ち挙げたはいいけれど、他にやらんとあかんもんが出てきて、本業である「走る」こと以外に気を使わなけれ…

深酒しちゃだめですね。

仕事終わって18時半ぐらいから飲んで、気づいたら24時ぐらいやった。最近飲みにいくと、決まって深酒をしてしまうのはよろしくないと思われる。まだ「酒を飲んでも飲まれるな」ぐらいまでいってないから、まだマシだけど、健康を考えるとね。しかしなが…

♪あ〜あ〜果てしない〜

仕事を追い続け〜て〜、あ〜あ〜いつの日か〜、爆睡したいのさ〜(クリスタルキング風に) 最近のテーマソングです。

南無阿弥陀仏

仕事帰りに車を運転していたら、猫を轢いてしまいました…

サラリーマン川柳

第一生命が主催の「サラリーマン川柳」。今年で21回目となったみたい。HPはこちら↓ http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2008_best100.html その中であ〜なるほどと思ったのがこちら… 11.赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字 Byはぐれ鳥 24…

うどん食いたい

なんか無性に讃岐うどんが食いたくなった。 けど、近くにある「山田うどん」は懲り懲りやな〜ってなことで、通販にて讃岐うどんを購入。早よ届かんかな…

あまり話題にならんけど

今度、WBCフライ級タイトルマッチ:王者内藤大助VS挑戦者ボンサクレック戦があるんだね。 前回のタイトル戦、内藤VS亀田次兄との戦いは、えらいマスコミさんも盛り上げてくれたのに、今回のタイトルマッチはそれほどの扱いを受けてない。 どっちが勝…

山崎裁判

「ガキの使い」で山崎裁判なるものをやっていた。 いじる側の人間に力があれば、山崎は面白い。ただ、山崎主体でやると全然つまらない。難しいお笑い芸人やわ。