2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯とディープインパクト

盛り上がり方が異常。といっても新聞とNHKだけだけど。煽るだけ煽って、負けたらあっさり冷めてしまったW杯を体験していると、ディープが負けた時のショックもでかいんだろう。 各報道を見てても、騎手と調教師の強気のコメントばっかり書かれていて、「…

徒歩暴走族

なるものが札幌に出没していると聞く。夜に出て歩いたことはただあるが、遭遇というか拝見したこともない。繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回るのが「徒歩暴走族」らしい。しかも冬季限定で。北海道は冬に積雪でバ…

細かすぎて伝わらない選手権SP

CSで中日VS横浜を見て、チャンネルを変えたらとんねるずのみなさんのおかげでしたSPがやっていた。その中で標記の企画もやっていたのだが、じっくりみると相変わらず面白い。特に、格闘家系のヤツは、自分がファンというものあって実際の試合、コメン…

総移動距離約850kmなり

実は月〜水まで三連休だった。 3連休の内容を簡単に記載すると、月は、朝昼ゴルフと夜フットサルの練習。火は「そうだ山陰に行こう」と米子のMTMさんを案内人に鳥取砂丘やら三朝温泉を堪能。水は松江城を鑑賞し、出雲そばに舌を打つ。高松帰ってそのまま…

サクが…

IQレスラーとして、一時代を築いた桜庭和志が練習中にめまいや嘔吐等の体調不良で緊急入院をした。 総合格闘技のパイオニアとして、幾多の名試合をこなしてきたダメージが一気に出たのだろうか。最近のサクの試合は一方的に頭をボコボコ殴られ蹴られて負け…

高校生ドラフト終了

「ハンカチ世代」と変なネーミングを付けられた斉藤・田中・堂上らタレントぞろいの今年の高校生ドラフト。主な結果は…田中(駒大苫小牧) → 楽天(日ハム・オリックス・横浜と競合) 堂上(愛工大名電) → 中日(阪神・巨人と競合) 増淵(鷺宮) → ヤクル…

プロ野球も佳境ですな

中日大丈夫か?結構大差つけてダントツ首位やったはずなのに、気付いたら2位阪神と3ゲーム差。分かんなくなってしまった。勢いでいうと阪神やねんけど、残りゲームが中日のほうが5試合多い。9月末の直接対決が非常に盛り上がるんではないか。また、パリ…

ちょい凹み

帰宅してTVをつけて、ボーっとしてたら、フットボールアワーの岩尾が出ていた。んで、とりあえず、ボーっとしてたら、ブラウン管の向こう側から、「30歳やで」という岩尾の声がして、一瞬で目が覚めた。吉本ブサイクランキングでホンコンさんに続き、栄…

何でも商売になるもんやね

活動休止中のday after tomorrowのボーカルmisono(21)が公開ダイエットをするらしい。このmisono、エロスシンガー倖田來未の妹でもある。姉がデビューしたてのころ、妹は人気バンドのボーカルやったのに、今や立場逆転、し…

プロゴルファーですら

パー3で、19打も叩くんだね。立山光広(38)プロ、男子プロツアーのアコムインターナショナル(於:石岡GC)の8番ショート、第1打をグリーンラフ右のラフに入れ、第2打はグリーンをオーバーして今度は左奥のブッシュへ。腰の辺りまで隠れるブッシ…

順序が逆だろうが!

昨日は競馬から帰ってきて、飲みに行って、その後麻雀をして競馬の負け半分ぐらいの補填に成功。多少、気分が良くなって関西を後にした。ところで、関西〜高松の交通手段は何があるかというと、電車とバス、フェリーがあるが、断然お得なのが片道3500円…

初姫路競馬

先輩ITBさんが、姫路競馬行くと聞いたので昨日に続き人の計画に便乗して行って来た。他のメンバーはこれまた大先輩のIDさんと後輩のSMAとOKDの計5人。オレが地方競馬買う時の基本スタンスは、3連単5頭BOX(3連単売ってない時は3連複5頭…

ラーメン屋巡り その1

うちの会社でNo.1のラーメン通TSMさんが延泊して、ラーメンを食べに行くとのことだったので、便乗してきた。まず1件目は、渦流(かりゅう)。TSMさん情報によると、博多一風堂系の味らしい。ということは、万人受けするラーメンだろうから、まず…

台風13号来たけれど

高松はなんちゃ(讃岐弁でなんら)影響がなかった。九州及び四国の太平洋側は暴風雨で被害が発生したけれど、年間日照日数全国1位(と聞きました)、降水確率90%でも雨が降らない県、それが香川県。風がちょっと強かったなってぐらいで、雨も大したこと…

特別模範男

っていう本を買ってみた。 一体誰や?と思うが、この本は競馬界一の模範男・藤田伸二の自伝書である。本の内容はともかく、外見で判断したくはないけれど、刺繍&金髪で、かつ若手を恫喝し、調教師とマジ喧嘩し、勝利騎手共同インタビューを気がのらんからと…

マジックレフティ健在

改めて映像を見たけれど、セルティックMF中村俊輔のFKは見事だった。相手は赤い悪魔、マンチェスターU,場所は聖地、オールドトラフォードとサッカー選手にとって至福の瞬間か。壁になっている相手選手でジャンプしていなかった真ん中の選手の頭上を越…

2度目かよ

ニュースを見ていたら、名古屋商科大学大学院客員教授、植草一秀(45)が逮捕されたとの報道があった。あれ、それって何年か前に女子高生に痴漢やって逮捕されたよな、前のニュースでもやってんのかと思ったら、また女子高生に痴漢やって逮捕されていた。…

寝てるつもりは全くないんですが・・・

自分のデスクで、はたまた取引先との打ち合わせ等で椅子(ソファ)に座って疑問点・問題点等の考え事をするときに、癖なんやけどよく目をつぶって考える。小さいころからそうやった。 オレとしては、目の前にあるものを遮断し、集中して考えているんやけど、…

体をイジめたその後

朝起きたら、体が動かせなかった。動かしたら体が痛いんよ。そんな中やった今日のゴルフは、ある意味罰ゲームみたいなもんやで。前半はまだしも、後半は体が思うように動いてくれない。スコアが良ければまだしも相変わらず悪いまま。ただ、パー5でバーディ…

体をイジめる一日

朝起きて、ゴルフへ。 9時半スタートやったので、そんなに早く起きずに布団でゴロゴロ。この瞬間が一日で一番気持ちいい。あとは地獄が待つのみ…ハーフでパー2つも取ったのに、60台とは…トータルスコアは言えません、というか言いたくありません。こりゃ…

天才・丸藤

プロレスリング・ノアの天才、丸藤がGHCヘビー級王座を獲得した。この丸藤、ジュニア級(100KG以下)なのに、ヘビー級(100KG以上)を相手に勝つのだから大したもの。プロレス好きというか格闘技全般が好きなオレは、デビュー時から彼を注目し…

あっさりと

昨日のプログで書いたトラブルが解決した。とりあえず良かった良かった。で、自身の気が落ち着いたのか、飲み会で久しぶりに飲んだ。飲んだ相手が出張に来ているHRKさんと若手のCHN、この2人はザル系なので、負けるかと思い、1杯目から焼酎をガッツ…

う〜ん・・・

色々あって疲れた。 概要は仕事上でトラブルが発生し、いろんな人を巻き込んで処理を試みたところ、これが中々うまくいかないというもの。事件は先週の土曜日に起きて、日にちが経っているにもかかわらず今日現在未だに処理完了せず。最初はこちら側は丁寧に…

VSイエメン戦を終えて

久しぶりにサッカー観戦記を。忌まわしいW杯以来かな。昨日、イエメン代表とアジアカップ予選を戦って、圧倒的にゲームを支配するも、後半ロスタイムに我那覇(川崎F)がゴールを決め1−0で勝った。標高2300mとおよそ日本国内では考えられない気候の…

ちっさいことなんですが。

数日前にちらっと書きましたが、都市対抗野球でベスト4まで残った、我が実家がある市のチーム、TDK(にかほ市)が社会人野球の最高峰といわれる第77回都市対抗野球で優勝した。過去8回出場しているのだが、いずれも初戦敗退だったのに、今大会で初勝…

ゴルフって難しい

昨日に引き続き、今日も7時に起床、シャワーを浴びて、ゴルフ場へ。昨日の練習の感じだと、なかなかいいスコアが期待できそうかと思ったものの、やっぱりダメだった。前半9ホールでパーを2つ取ったのにも関らず、60台ってどうゆうことやねん!ここのゴ…

忙しい日でしたね

朝7時ぐらいに起きた後、シャワーを浴びて外出。行く先は広島。今月イベントで使用するグッズを広島にあるマツキヨに買いに行くためである(残念ながら高松にはマツキヨが存在しないんだわさ)。一人で行くのもなんやったので、お好み焼きをえさにNSY嬢…

眠いので

これを書き次第すぐ寝ます。(現在21時半近く)もったいない気もしますが、眠さには勝てません。朝からあくび出まくりで、思考回路も寸断。何もトラブルがなかったのが幸い。帰宅して、故郷のチームが東京ドームで開催されている都市対抗野球で出てたので…

打ち上げた

会社の同僚10数名と、うちの会社お約束?の打ち上げを行った。毎度毎度のことですが、くだらない会話で盛り上がれるのは楽しいもんやわ。ここ最近、楽しいお酒しか飲んでないもんで、今後あるであろう苦痛なお酒の席に耐えられるかどうか不安ではあるんで…

軟式グローブ

Youtubeでサーフィンしていたら、これにぶち当たった。TBS系の番組「学校へ行こう」(今は「学校へ行こうMAX」の当時の人気コーナーで、ボーカル担当のKOIKEとラップ担当のパーク・マンサーが織り出す?メロディーというか歌詞に思いっきり笑った…