2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ再開

東アジア選手権が終わり、本日からJリーグが再開。 我が名古屋グランパスはライバル?鹿島と対戦。昔から何故か相性悪いけど、3−1で撃破し、3連勝を飾る。しかしながら相変わらず失点が…まあ勝てばいいや、今のところはとりあえずね。 今日は旨い酒が飲…

喫煙者率 18年連続減

JTが調査した結果によると、成人男女でたばこを吸う人の割合を示す喫煙者率は、前年比0・2ポイント減の20・9%と18年連続で最低を更新したらしい。高齢化や健康意識の高まりなどで減少が続いているみたい。 こちとらまだまだタバコは止めらません。…

一時代の終わり

中日のジャイアンこと、山崎武司(44)とソフトバンクの元絶対的エースだった、スザンヌの旦那斉藤和巳(35)が現役引退を表明す。 共に野球界で一時代を築いた選手であり、寂しい気もするが時代の流れで仕方ないのかな。 特に山崎は楽天時に、若い選手…

よしよし

我が楽天はロッテを逆転で下し3タテ成功、貯金もチーム新の15を記録、2位に4ゲーム差をつけた。0−4からひっくり返すなんざ考えられへん。 いや〜本当に今年は絶好調だね。8〜9月にまだまだヤマがありそうだけど、この勢いを保って優勝争いに絡んで…

花火を見てました

とは言ってもTVですけど。 とは言っても昨年のやつでしたけど。 隅田川花火大会が本日実施されてましたが、開始から30分後に雷雨で中止になったのを知らんと、TVでかなりの時間見てました。 で、司会の高橋英樹が「今日は中止になったので、皆様には昨…

口内炎 その後

昨日に引き続き症状は良くない。 とある先輩に口内炎用パッチが良いと教えてもらったので、早々にそれを買いに行った。 あと使用期限が切れてたイソジンの代わりじゃないけど、喉が痛い時に愛用しているラリンゴール@佐藤製薬をパッチと併せて使用したら、…

口内炎

最近の日頃の不摂生がたたってか、上歯茎の上部に口内炎が出現。 昨日まで2つだったのが、朝起きて確認したら3つになっていた。 飲食してもあまり影響がなく、生活にも影響はないといえばないが、やっぱり気になる。37年生きてきて1回も出来たことがな…

飲み放題

仕事終わりに事業所の先輩後輩と飲みに行く。 普通に頼むより、飲み放題にした方が財布に優しいことが判明し、飲み放題をチョイス。 とりあえず元取るべく飲んでたら、結構なハイペースに陥り、終わったらかなりなほろ酔いに。 その後カラオケ行って、飲んで…

大量のメダルが出た

暇つぶしにスロ屋へ。 最近ハマっている鬼浜を打ったものの、メダルが伸びず…台移動して打ってたら吹きました。 さっき打ってた自分の台が…しかも一撃7000枚強。 心が折れました… 家帰って早々に不貞寝。嫌な事は寝て忘れましょう。

グランパスVSアーセナル

アーセナルのアジアツアーで、本日グランパスと対戦す。 アーセナルの監督は元名古屋監督のベンゲル。一方グランパスの監督は、ベンゲルが監督だった時代に選手だったピクシー。グランパスサポにとっては夢のような試合。で、アーセナルには地元愛知出身の宮…

参議院選挙&サッカー

名古屋から帰ってきて、早々に選挙の結果&サッカー東アジアカップを見る。 サッカーはね〜、中国相手に3−3の引き分けって有り得んわ。少なくとも4−1で勝てた試合。この試合の戦犯は栗原と駒野だな。共にPKに絡んだってのもあるけれど、動きが悪い、悪…

飲み会@名古屋

今日は仕事の打ち上げ。 総勢20名弱ぐらい?だったでしょうか、かつ飲み放題だったので、まあわいわいがやがや楽しく飲まさせてもらった。 その後、ラーメンが食べたくなったので、とんこつラーメン全部乗せなるものをオーダーして食ってはみたが、残念な…

飲み会@名古屋

今週も名古屋へ出張。 ホテル着いて、先輩後輩合わせて10名ぐらいの、飲み会に参加。 結構飲んだんだろうか、2次会までやってホテルに戻って、TV付けてゴルフ全英OP見つつ寝てしまい、気づいたら翌朝5時やった。。。 冷房(ドライ)がいい感じの温度…

暑気払い@六本木

今日は部の暑気払い。総勢6〜70名強の大所帯でした。 同じ部にいて初めてお会いする方や、何年か振りにお会いする方もおり、楽しかったの一言。ただ、いろんな席に行けず、お話したい人と会話できんかったのが残念。 その後、場所を変えて、2次会を実施…

グランパスやっと連勝す

ここんとこ楽天ばっかりに目がいっているが、サッカー、こちらも我が名古屋の成績も気にしてないわけではない。 大分に2−1で勝ち、やっと連勝。ただ失点してんだよな〜。守備のシステム、アプローチを変えないと拙いんじゃないのかしら。 気づいたら降格争…

マー君13連勝

対オリックス戦で先発した田中マー君、無失点記録は途絶えてものの、見事完封勝利で13勝(13連勝)を飾る。 1点あれば十分なピッチング。ダルなき日本球界の絶対的エースとなった感。 オールスター明けから本当の勝負が始まる。優勝とはいかなくても、…

楽天、首位ターン確定

今日の対オリックス戦を1−0で勝利し、何とシーズン前半戦の首位が確定し、後半戦に望むことになった。 今日の長谷部は良かった。大分戦力になると思いたい。 明日は絶対的エースの田中マー君。13連勝頼むぞ。 夜になってかなり涼しくなった気がします。…

本田2ゴール

イタリアの超名門ACミラン行きがほぼ確定(時期は未定だけど)している、ロシアCSKAモスクワの本田が、ロシアスーパーカップで2ゴールを決め、3−0の勝利に貢献。 2ゴール決めたからとって今夏の移籍がスムーズになるとも思えないけど、自身も望ん…

飲み会@名古屋

今日も仕事終わりに名古屋で、先輩後輩と飯を食う。 宿泊先近くの居酒屋で飲んでたけど、楽しくて酒が進む進む。その後場所を代えてまた飲んでホテルに帰るも、TV付けたままそのまま爆睡。気づいたら、翌朝5時でした… まあ、雨が降ってて多少なりとも涼し…

飲み会@名古屋

今週も直脚へ出張す。 名古屋へ着いた早々、会社の先輩と飯を食いに行く。 場所は栄のはずれ、ほぼカウンターしかなく、地元の常連しかいなかったようなお店で、完全にアウエー感満載でしたが、食べ物は旨かった。 その後、別の先輩も合流し、最初のお店の近…

暑いわっ!!

今年の梅雨は早々に明けてしまい、7月上旬だってのに真夏並みの、既に猛暑になってます。場所によっては最高気温が38度とか39度とか有り得んわ。 こんな感じの天気ですが、今日も朝から暑い。朝のニュース見てたら既に28度…一気に通勤電車に乗る気が…

暑気払い

仕事終わりに課内のメンバーで暑気払いを実施。 飲める人が多く、かつ天気も猛暑?であることから、えらい酒が進んだ。特に日本酒の消費量はかるく2升を越えていたと思われ…飲み放題にしといて正解だわ。 その後、場所を変えて2次会。ここではワインを堪能…

お見事12連勝

我が楽天の田中マー君、今日も完封勝利を飾り、開幕からの連勝記録を12に伸ばし、しかも40イニング無失点記録も継続中。 シーズン直後はあまり調子がよくなくて、完封はおろか完投すらなかったのに、夏場になってから調子が上がってきたんかな。大量失点…

本田の移籍、ホンマなん?

ここ最近、CSKAモスクワ本田圭佑のミラン移籍へ?の報道が盛んになってきた。前もあったような気もするが、今回は夏の期間という具体的な時期まで予想されている。 本田は今冬、移籍金ゼロで他クラブに移籍することが可能だし、クラブにとってもタダで移…

楽天の夏

いいね〜楽天。 現在ロッテに2ゲーム差をつけての首位。ロッテは勢いなくなったけど、西武とソフトバンクが戦力豊富なのでちと怖いけど、そのソフトバンクに勝ち越したのは正直でかい。 しかしながら油断したら一気に最下位に行く可能性もあるので、気を引…

飲み会@名古屋

飲み会というか仕事終わりに以前の事業所で一緒だった先輩とベルギービールを飲みに行く。 ベルギービールを殆ど飲んだ事がなかったけど、いや〜旨いね、これ。ハマりそう。 結構飲んで色々喋ってたらいい時間になったので宿泊先へ。宿泊先に着いた後、何故…

飲み会@名古屋

早朝から仕事をし、仕事終わって名古屋へ。 名古屋に同じく出張で来ている同期と飯を食う。カジュアルイタリアンなるお店に行ったけど、思ったほどカジュアルじゃなく…さすがにワインは旨かったのでまあいいかと。 その後、ザ・名古屋飯がある居酒屋へ。あん…

飲み会@滋賀

今日は滋賀県内に出張。 仕事終わりに同期と飯を食う。店の名前は失念しましたが、料理も酒も旨かった。満足す。 結構飲んだ気がするけど、話した内容はあまり覚えてない。 明日は早朝から仕事なので、頑張って起きますわ。 それにしても蒸し暑い…

頭痛い

朝起きたら頭痛い。 暑くて窓開けて寝てたのが原因かと… 頭がボーっとするし、集中力もない。 薬飲んで早く寝ます。

開幕11連勝

楽天の田中マー君がロッテ戦に先発し7−0の勝利に貢献、お見事11連勝を達成。 さすが、抜群の安定感を誇ります。 これで首位ロッテと1ゲーム差まで迫ったわけですが、田中に続くピッチャーがいないんよね。特に左の先発がおらん。次の田中の先発までキツ…