2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさひろ

先輩のAOさん、KWMさん、HRさん、同期のHASと本八幡で飲んだ。 まさひろという泡盛にはまり、5人でロックでそれを飲んでいたら、皆さんいい感じに出来上がる。飲んだ勢いでとある議論に熱中。みんな元気だわ〜って思ってしまった。 しかしながら…

親父と焼肉

親父の勤務先の会社が都市対抗野球に出場したので、その観戦に来てたついでに飯を食った。 親父と二人きりで飯を食うなんてのはそうそうあることではないと思う(オレだけか?)し、記憶の中にも2回ぐらいしかない。で、何を食うか悩んだあげく焼肉にした。…

久々に

かなりムカついた出来事があったので、事務所の人らと夕食に鰻食って(何で鰻かはよく分からんけど)リフレッシュ。美味い物食ったからいいとしよう。 ムカついたこともどうせ寝れば忘れるんだけど…早く寝るべ。

そろそろ秋刀魚の季節ですかね

飲み会で焼き秋刀魚を食った。 油が乗っていて、大根おろしとの相性、ビールとの相性も抜群によし。これからもっと美味い秋刀魚が市中に出てくるのかな?楽しみにしときます。

いつの間にか

ガソリンの値段、ちょっとばかり下がってませんか? 入れたところだけかもしれんが、ちょっとばかり得した気分になった。 巷で話題のゲリラ豪雨来る前にさっさと帰ってきた。松戸は大丈夫なんだけど、他所はヒドイことなってんな〜。そんな最中、以前勤務し…

星野監督しかいないっ!!

オリンピックでメダル取れなかった野球の監督だった星野仙一、各所でその采配に疑問符が出ている最中、自身は来年行われるWBCの監督も視野に入れているとのことですが、ある意味最強の後押しが誕生しました。 それは、虚人のナベツネです。 ナベツネがW…

初めて知ったわ

秋田県と青森県の境にある十和田湖の県境ってまだ決まってなかったのね。秋田県に住んでいたのに分からんかった。 1871(明治4)年の廃藩置県以来、140年近く県境が画定していなかった十和田湖について青森、秋田両県と関係自治体は湖面を「青森6、…

真夏の大感謝祭

サザンの30周年記念LIVEの題名です。この日のコンサートを最後に無期限活動停止になります。というのもあってぜひとも行きたかったけどチケット取れなかったし、オークションも高かったし、仕方なしに諦める。WOWOWで中継するみたいだけど加入し…

昨日の腹いせじゃないけど

韓国料理を食べ、韓国を飲み込んでみた。 マッコリを飲んで、逆に飲まれそうになったけど、そこは星野ジャパンとは違います。ちゃんと挽回して勝利?することが出来ました。 その星野ジャパン、3位決定戦でも負け、メダルすら取れんかった。ダルも上原も投…

あ〜あ・・・

星野ジャパン、韓国に負けました。 星野を責めるわけでもないが、川上と岩瀬、どうみても使いすぎだろ。岩瀬なんかシーズン中も調子悪かったじゃん。去年と比べ球にスピードないし。勝たないと決勝戦ないんだから、先発押さえと役に拘らず調子のいいピッチャ…

暑気払いってわけじゃないけれど

事務所のメンバー10人弱で飲んだ。とある催しが終わったため、そのお疲れさん的というかごちそ〜さまです的な飲み会でした。 飲み会に行く際に、昨日と同様な豪雨と雷に遭遇す。最近、こんなんばっかりやな。お店行くまでに精魂使い果たしたが、アルコール…

前が見えん・・・

車を運転していたら突然の豪雨により前が見えなくなった。 正直怖かった。 なんか降りそうだなっていう予感はありましたが、ここまで豪雨になるとは思わなかったわ。恐るべし自然界… 関係ないけど、ソフトボールの上野、2試合まるまる投げて明日大丈夫かよ?

アルゼンチン強すぎ

またしてもサッカーの話題になりますが、しょうがない。だってアルゼンチン対ブラジルなんだから。 五輪サッカーの優勝候補同士の戦いは、アルゼンチンがブラジルを圧倒し、3−0で一方的に下した。今回のアルゼンチンはチームのバランスが非常によい。U−2…

焼き鯖を食う

飯を食っている最中、面白いメニューがあったので頼んでみた。 「焼き鯖(その場で焼きます)」 ガスバーナーでこんがりと我が席で焼いてくれました。油が乗っててかなりジューシーで本当に美味かった。日本酒とも合うし。 この味はやめられんな。 そんな時…

中だるみなオリンピック

ここ一週間、家帰ってはLIVEで、ニュースで北京オリンピックを見てましたが、あんまり面白い競技がないせいか、ほとんど興味が湧かなくなった。女子サッカーぐらいだな。 あともう少しで終わりだけど、残りの競技の目玉は何なん?誰か教えてください。

泡盛

久しぶりに飲んだけど、相変わらずキツイことこの上ない。 だけど、強い飲んでるな〜って実感できるのも泡盛。基本ロックですが、さすがにチェイサーないと無理か。かなり酔っ払った。 寝る。 おやすみ。

足首を捻ったみたいです

なんでかな〜無性にサッカーボールが蹴りたくなって、仕事終わってから着替えて近くのコートに行きましたとさ。 が、どうも足首が痛い。足首捻ったみたいで、コートに足をとられた模様(あんまり覚えていない)。日頃の運動不足かな〜なんて気がしますが、蹴…

またまた寿司を食らう

今日は、事務所メンバーとの暑気払いを、北総線の果てにある印旛日本医大近くのお寿司屋で計6人で行った。 〆は寿司だったけど、その前に食べた岩牡蠣がめちゃくちゃ美味かった。ここんとこ寿司が続いているので、正直飽きてきてたけど、牡蠣で復活といった…

高松まつり

毎年8月12〜14日、香川県では県下最大の祭り「さぬき高松まつり」が開催されるのだが、今年も実施されますた。 この祭りに企業ブースを出している関係、また前赴任先で担当していた関係等もありまして、お盆の真っ只中、仕方なく?お手伝いしに讃岐へ赴…

髪を切る

本来であれば、昨日切るはずだったのだが、ここ何回かお世話になっている美容室に行ったところ、「予約で一杯です」とのこと(お盆なのに・・・)で、ネットで近隣の美容室を探したところ、よさげなとこがあったので、きっちり予約して行ってきた。 どこの美…

ちょ〜気持ちいい

この発言を北島康介がしたのがちょうど4年前。 今回の五輪でも聞けましたね。100m平泳ぎ決勝で優勝し、しかもタイム58.91の世界レコードのおまけ付き。絶対金メダル確実だと言われていて、かかるプレッシャーが並大抵ではないだろうに、きっちりと…

日本サッカー終焉

北京五輪男子サッカー、予選2戦目のナイジェリアに1−2で敗戦、あと1試合を残し予選リーグ敗退が決まった。やっぱり軸となる選手(=OA枠)がいないのがキツかったよな。出場している他のチーム、強豪と言われているアルゼンチン、ブラジル、イタリアだ…

打ち上げ実施

函館で一緒に出張来ている人、地元事業所の方総勢18名で打ち上げを行った。 昨日の反省を込め、あまり飲まないで食に徹することにした。やっぱり函館はイカだな〜なんて思いながら、イカ以外のカニ(冷凍)も頬張る。 その後、締めにラーメン食って23時…

寿司を喰らう その2

今週も函館に出張。その出張も今週で終わり。こちらの気候はジメジメしてなくて、朝夜は寒いぐらい。千葉では暑くてよく寝れない分、こちらで睡眠を確保していたのだが、それも出来なくなる。残念。 今日は、先輩・同期・後輩合わせて6人で函館市内にある「…

反町ジャパン初戦

昨日の女子に続き、北京五輪男子サッカーも開幕しました。対戦相手は、アメリカ。以前のシドニー五輪の準々決勝でPK戦で負けた(中田ヒデがはずした)相手です。リベンジっす。 前半は、日本ペースで進む。何回かの決定的チャンスをことごとく外す。森重〜…

なでしこジャパン初戦

北京五輪女子サッカーに出場するなでしこジャパン、男子よりメダルの可能性が高いと巷では言われてます。 そのなでしこの初戦、対オーストラリア戦が行われました。結果2−2の引き分けでしたが、よく0−2の劣勢から挽回したもんだ。しかしながら試合全般の…

異常気象じゃね?

先週もそうでしたが、今週もゲリラ豪雨が発生しております。 本日もえらい豪雨と雷が関東各所を襲いました。こんな天気じゃどこにも行けないってことで、家でのんびり過しました。 明日から仕事。気合入れなおして頑張ろう。

サヨナラ負けでした。

行ってきました、甲子園。何故かというと、青春時代を過した我が母校、本荘高校が出場したからです。 何とか1回戦でも勝ってくんね〜かな、それでなくても秋田県勢は11年も1回戦突破していない(秋田商:現ヤクルト投手・石川の時代にまで遡る)し、相手…

やっぱり雨でした

朝はそうでもなかったけど、出勤して外に出たら突然の大雨。 大丈夫だと思っていたので、雨天用装備をほとんどせずに外出していたので、下半身がずぶ濡れ。下着にまで浸水してきやがった。 そんなことがあったので、一日ブルーに過しました。

寿司を喰らう

先輩のNKZさん、AOさんとお寿司屋にて食事。 新鮮な魚介類を日本酒にて頂く。何を話したがあんまり記憶にないが、日本酒が美味くて、どんどん進んだ記憶はある。明日が心配だけど、ウコン飲んだから大丈夫だと思いたい。 今週末の函館はあいにくの天気…