2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジセット完了

明日から始まる地デジ放送にむけてTVをセッティング。 試験電波を流しているから試しにチューニングしてみると何にも映らない。何やねん!って一人憤慨しとったら(TVはちゃんと地デジ対応ですよ。対応外というオチではありませぬ。)、TV裏の配線違い…

ジム退会す。

高松来た当初、やることがなかったので、体でも鍛えよう(正直言うと暇つぶし)と思い立ち、ジムに入会したものの、最初は週2ペースで行ってたけど、英会話教室、フットサル、ゴルフの練習&プレーをし出すと途端に足が遠のいてしまって、かれこれ半年が過…

逮捕じゃ〜

って今日何回聞いたことか。数えて7回ぐらいか。 なんのこっちゃとお思いでしょうが、久しぶりにスロット打ってみて、スロから流れてくるフレーズです。機種は主役は銭型というやつで、吉宗無き後、我がスロの主力機種となってます。やっぱり5号機は面白く…

初高知

午後から行われるとある会議への出席のため、午前中に高松を出る。天候が最悪だったものの、1時間半で高知に到着。初めて高知へ降り立ったが、街自体は香川より大きいような気がします。商店街に活気があって、お昼からビールを飲んでいるおっさんも一杯い…

スポーツの秋

まずは競馬。ディープインパクトがJCに勝利。あの馬場コンディションで、上がり33.5はやっぱり凄い。あと残りは有馬記念のみ。昨年のリベンジなるか、はたまた「飛ばない」(By武豊)のか、どっちなんか分からないけど、盛り上がることは間違いない…

悲しい習性

今日は打ち上げ兼関係会社で退職される人の送別会。総勢30名弱の大人数で盛大に行った。 まあ乾杯でビールを飲み、程なくして焼酎ロックへと移行。テーブルに食べ物はあったけど、ちょこちょこつまんでいただけだった。これがアカンかったんか、我が事業所…

食器購入

いつやろうか今一踏ん切りがつかない料理ですが、食器と調味料を購入した。あとは食材だけとなりました。落ち着いたら何か作ってみようと思います。やっとDSお料理ナビが活かされる状況となりました。 まずはお酒に合いそうな、おつまみ系を攻めてみましょ…

久しぶりに

髪を切りました。といってもあんまり変わりはないけれど。 12時に美容室予約して、終わったんが15時半ぐらい。終わった時は腰が痛くなっていたわ。時間掛かるから髪切るんがあんまり好きじゃないのよね〜。 まあ、気分一新したことだし、年末まであと1…

シュンスキナカムラ〜

9時から働いて、22時ぐらいに帰社。最近、ここまで仕事したのはホンマに珍しい。業務量が増えてさらに休日出勤も増えてきてバタバタ気味。早く来年なんね〜かな。で、TVをつけたらちょうどスポーツニュースが。「小笠原、虚人へ」とかやってたけど、興…

生レヴァ〜

グループ会社の先輩が勧める焼き鳥屋「ポチ」という店に、その人を含めて男3人で行ってみた。その店の名物は、生レバーとタンメン。特にタンメンは盛岡出身のご主人が現地より取り寄せる麺とご主人が作るスープのマッチングがかなりGOODらしいので、〆…

いじめっ子じゃないよ・・・

一週間前に書いたブログを見た方から、「ひどいヤツやな〜」とか「そこまでやらんでも」という有難い?意見を頂戴した。イジメと思う人もいるだろうが、彼とオレは何の面識もないし、お互いサッカーの実力も知らんし(オレは何となく分かったけど…)、そもそ…

最近・・・

寝ていると足が引きつって起きます。こんな事は学生時代にサッカーの練習のしすぎでなって以来。今は、そんなに体を動かしてないんで、筋肉痛からなる事はまず無いと考えると、原因は一体なんやねん…ただ単に寒いからか…よう分からん。皆さんも30歳過ぎる…

カキ三昧

確か、春季あたりのMyブログで書いたが、牡蠣の時期が来たので、出張者ともども牡蠣の食べ放題(1時間40分)に行って来た。ここの店は、牡蠣と牡蠣ご飯、味噌汁、お漬物付きで、かつそれら全部食べ放題で、一人2500円という有り得ない?安さが魅力…

ラジオ出演終了

ここ1ヶ月の毎週金曜日に生放送で、会社のPRをしていたのだが、今日の出演分で任務を全うし終えた。最初は多少?緊張していたような気がするが、最後には全然緊張すらなく、慣れって怖いなとつくづく思う。出来るだけわかり易く、聞きやすいように話した…

若人っていいね〜

今年4月から通っている英会話教室も早や半年以上が過ぎた。これといって上達しているとも思えないが、継続は〜で、続けていくことに意義を見出して、通っている今日この頃である。 で、つい最近(1ヶ月前ぐらい)にクラスが変わって、同級生?も変わり、ま…

VSサウジアラビア戦を終えて

結果3−1と勝利したが、内容に不安の残るものとなった感ありか。 前半は日本ペース。前線からの素早いチェックで、中盤で数的優位を創出し、そこから連動してゴール前まで攻める形は出来ていた。試合を完全とは言わないが、ほぼ日本の意のままに動かしてい…

やっと

Myパソコンにインストールした「えいご漬け」というソフトをクリアじゃなくて、完了することが出来た。英語の語彙力とリスニングを蓄えるソフトなんだが、昔は理解してたよ、っていう単語が多くて腹立ったけど、実際のところ、今まであまり使ってこなかっ…

許さん!

月曜日はフットサルの日。昨日夜一人でついつい焼酎のボトルを1本空けてしまい、多少酒が残った状態でやったもんだから、めちゃめちゃ汗が出て、すっきりすることが出来た。今日も美味い酒が飲めそうだわ。んで、ムカついたんが、フットサルの試合中の出来…

カワカミちゃん

やってもうたわ。本田さんとカワカミちゃん。馬は悪くないと思うので、鞍上のせいか。 直線でヤマニンシュクルと四位が妙なリアクションをしたので、「とりあえず付けとけ」ばりの審議かと思いましたが、そこを突き抜けてきたのが、カワカミちゃん。時間が長…

午前1時まで

飲んでました。 昨日危ぶまれた天気のほうは、雷が鳴らないものの、冷たい小雨が降る最悪な展開。今日は、イベント全部が館外でやるものだったんで、どうなるかと思ったが、案の定、イベント開始してもお客さんは外に出てこない。そりゃそうだ、だって寒いか…

週末の天気が…

今週末に、我が事業所で力を入れたイベントが実施されるんだが、何と雨でかつ風が強いときたもんだ。その殆どが外でやるものが多いのにそれはないやろ〜。神様、僕なんか悪い事しましたっけ? 明日からの2日間、かなり胃に悪いイベントとなりそうで… P.S…

アホか?

主催者がどこかは分からんけど(後で調べたらコナミやった)、プロ野球アジアシリーズで、日本一になった北海道日ハムの試合が何で東京ドームでやんねん。TV見てもいまいち盛り上がらんのが良く分かる。 サッカーでもそうやけど、ひいきのチームが他のとこ…

改めて見ると

伊藤智仁のスライダーって凄かったのね。まるで野球ゲームで投げるボールぐらい曲がるわ。ナムコの名ゲーム「ファミスタ」でいうところの江川のカーブに匹敵するかも。あとファミスタでの我が最強選手は、フーズフーズの落合と、タイガースのバース、ジャイ…

香川も寒くなりました

つい最近まで、日中はちょっと運動すると汗ばむ陽気やったのに、今日はものすごく寒かった。全国的にもそうやったけど、風もものすごく強く、瀬戸大橋を通るJR線も運転を見合わせていたぐらいやし。 そんな状況下でゴルフをやってみた。とあるコンペに出場…

腹痛発生リターンズ!

月曜日はフットサルの日。開始は20時からやったので、軽いすきっ腹を満たすため、おにぎり1個とアンパン、黒ウーロン茶を食したところ、食い合わせか何か分からんけど、フットサルやってる最中に、急にお腹に激痛が走った。 これに似た症状は以前にも経験…

鑑賞祭In我が家

仕事で帰ってきて、ビール片手に今まで溜まっていたDVD(デスノート、容疑者室井慎次、アンフェア)を立て続けに鑑賞す。総計6時間弱かかったが、途中寝てしまい、容疑者〜の後半ぐらいから、アンフェアの前半ぐらいあまり覚えていない。けど、大勢に影…

水曜どうでしょう

24時ぐらいまで飲んで帰ってきて、何気なくTVをつけたらやっていた。といってもリターンズだけど。 この番組と出会ったのは4〜5年前ぐらいか。くだらないといったら失礼かもしれないけど、サイコロで全国各地を深夜バス・電車で回ったり、ベトナムを原…

今日の一日

今日は金曜日ということで、まだまだ続くラジオ出演。先週から会社のPR活動が始まったわけだが、オレの話しぶりはさておいて、パーソナリティの2人が早速買ってくれていたことに驚いた。ウソかもしれんがちょっと嬉しかった。残りあと2週、これを機に洗…

今会いにゆき…ゆけませんから!

中村獅童と竹内結子の離婚問題が世間を賑わせている最中、2人の出会いとなった作品を鑑賞してみた。 見た人に聞くと「絶対感動する」とか「涙無くしては見られない」等々、賞賛の声が多かった映画だか、現在の2人の出来事を目の当たりにしている今では、作…

バルサ大丈夫か?

今朝未明に行われた欧州CLのグループA、イングランド「プレミアリーグ」の覇者チェルシーと、スペイン「リーガエスパニョーラ」の覇者バルセロナの、サッカーファンならよだれ出まくりの試合は2対2の引き分けだった。この結果、チェルシーは早々に決勝…