2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取に上陸

今週末は仕事で鳥取県に。 宿泊先に着いて飯でも食べようかと思ったが、周りに特段惹かれるものがなかったので、食べログで探したラーメン屋に行くことに。 評価点も高かったし、期待して行ってみたが、評価点に違わぬ旨さでした。 その後はぶらりとスロ屋に…

久しぶりのサッカー

仕事終わりに同僚とサッカーをすることに。 ここ何年もボールを蹴ってない上に運動すらしてないのでどうなるもんかと思ったけど、何とか周りに迷惑を掛けない程度には動けたかと。 終わった時はしんどかったが、やっぱりサッカーは楽しい。 次はもっと動くぞ…

小物感からか・・・

平成ノブシコブシの吉村がまた炎上しているみたい。 先週放映された27時間テレビ内の、深夜に行われた企画において、吉村の愛車BMW(2000万円強)を、自身や相方の徳井が蹴ったり飛んだりして、最後にはBMWのフロントガラスにヒビが入って終了と…

レベッカ復活ライブ

8月12日と13日に横浜アリーナで再結成ライブを行うレベッカですが、本日そのプレライブとして豊洲のPITにて20年ぶりに復活コンサートが行われた。 計6曲を歌い上げましたが、レベッカは中学生時代におもいっきりハマったバンドの一つで、生音が聞…

27時間TVを見る

一昨日〜昨日に渡って放映された、フジの27時間TVを撮っていたので、暇つぶしに見てみることに。 まだ半分も見てないけど、正直つまらん。他の局がやっているような企画をパクった感じのものもあるし、どうも二番煎じ感は否めない。 昔に比べて規制が多…

飛行機墜落す

午前11時頃ですか、東京都調布にある調布飛行場から飛び立った小型飛行機が、間もなくして近隣の住宅地に墜落してしまい、大惨事となってしまった。 警視庁の調査によれば、離陸から約1分ほどで飛行場から約500メートルの1軒目の住宅の屋根に接触、そ…

花火を鑑賞す

仕事が終わり、隅田川花火大会を鑑賞しに行くことに。 学生自体はほぼ毎年見に行けてましたが、社会人なってからはタイミングが合わずに見に行けてなかったので、かなりお久しぶり。 会場近くは混むので、遠目から見ましたが、それでも十分。ビールを片手に…

渋谷駅浸水

我が事業所付近はそれほど強くは降らんかったけど、都内はすげ〜雨降ったみたい。 渋谷駅の地下街が浸水したぐらいやから、そりゃ相当だったんでしょう。 夏の間、ゲリラ豪雨が間違いなく頻発するだろうが、屋外にいる時に出会わないことを願います・・・ 今日…

また怪我ですか・・・

元アーセナルで、今季ブンデスリーガー2部のザンクトパウリに完全移籍した宮市亮が、左ひざ前十字じん帯の断裂で手術を行ったとクラブよりリリースがありました。 完治してピッチに立つまで6ヶ月以上掛かるのかな〜 現在22歳と若いものの、プロになって…

ゴルフす

朝4時半に起きてゴルフをしてきた。 炎天下かつカート無しという結構ハードな状況だったが、そんな状況とは全く関係なしに、ドライバーは当たらんわ、バンカーから出ないわ、アプローチはダフるわ、パターは入らんわで見せ場が全く無いまま、ここ数年で最も…

松山残念だったね

ゴルフの全英オープンに松山英樹が出場してましたが、通算8アンダーの18位に終わった。 一時は首位に1〜2打差まで迫ったんやが、後半に失速。そういや今大会の4ラウンド全て後半でブレーキが掛かっていたわな〜パットが入らなさすぎたのも敗因の1つか…

意味分からんかった

梅雨開けて本格的な夏のシーズンとなりました。 で、当然のことながら気温も上昇し暑すぎたこともあって、今日は家で一日ぼーっとしてました。 で、ニュース見てたら安倍首相が生出演して揉めに揉めている安全保障関連法案について熱弁を振るってましたが、…

浦和の無敗記録ストップす

やっと浦和が負けた。本日のJ1で広島に2−1で負け、開幕からの無敗記録が19でストップした。 それはそれで嬉しいが、名古屋は清水に2−2の引き分け。調子の上がらん、かつ降格争い真っ只中の清水から勝ち点3取れんかったのは正直痛い。。。 でもって…

新国立に思うこと

2020年の東京オリンピック(及び2019年のラグビーW杯)に向けて建設される新国立競技場ですが、当初の試算で総工費が約1300億だったのが、2520億円まで膨れ上がった結果として、一旦見直しすることに決まりました。 結果としてそうなったの…

健康診断の結果

台風11号が日本に上陸しまして、西日本に甚大な被害を及ぼしてます。 とりあえずそのことは置いておいて、会社で受診した健康診断の結果が出ました。 個人的に最も懸案事項であった尿酸値も含め、前回よりほとんどの数値が下がってました。特段何をした訳…

ピース又吉 芥川賞受賞

お笑いコンビのピース又吉が書いた小説「火花」が、第153回芥川賞を受賞した。 お笑い芸人が書いた小説ではなく、1人の作家として評価されたことは凄いの一言。ちなみに選考委員の山田詠美が、又吉の受賞理由について、「最初の投票の時点で、又吉さんが…

見事な逆転劇

J1の名古屋グランパスはガンバ大阪と戦い、3−2で勝利し、2ndステージ初勝利を上げた。 ガンバに2点先行された時点で今日も負けかな〜と一瞬諦めかけましたが、スラムダンクの安西監督の名言、「諦めたらそこで試合終了だよ」よろしく、選手は諦めず…

大勝できない・・・

最近ハマっているスロット、ゴッドイーターでフリーズ引いた。 でどんだけメダルでるんだろと思ったら、約2200枚ぐらいでジ・エンド。ググってみたら期待値よりちと低いぐらい。勝負弱いというかヒキ弱いというか。 ほんまにこの台で爆発する姿が想像で…

ゲーム界の巨星死去す

任天堂の代表取締役である岩田聡社長が、病気のため55歳の若さで亡くなられた。 任天堂が世界的にも認められるゲーム会社となったのは間違いなく同氏の力があってこそで、DSやWiiという、任天堂にとってファミコン以来のゲーム機をこれほどまでに普及…

野球観戦す

仕事終わりに同僚と、QVCマリンスタジアムにて、ロッテVSソフトバンク戦を観戦す。 浜風が心地よく、ビールがとても美味かった。 試合はというと、どちらのファンでもないので、得点入っても一喜一憂することなく淡々と見てましたが、ソフトバンクの戦…

J12ndステージ開幕す

今日からセカンドステージ開幕し、新たなる気持ちで戦って欲しかったが、我が名古屋はアウェイで湘南と戦い、1−2で敗戦す。 ファーストステージと何も変わってへんやんか。何故に川又を先発で出さないのか不思議。戦術面、特にフォーメーションのバランス…

またしても田代

田代まさしがまたしても盗撮したらしい。 警視庁によると、にこたまの駅のホームで女性を盗撮している男がいると通報があって、警察官が駆けつけたところ、現場にいた田代まさしが女性のスカートの中を盗撮したことを認めたという。女性はその場を離れ、被害…

落ち着いてくんね〜かな〜

ギリシャに中国問題、おまけにNY株式市場のシステム障害も相まってか、今日の株式市場は乱高下すぎるでしょ。結果日経平均は117円高となりましたが、今後も予断を許さんわな。 明日はどうなることやら・・・回復するか、落ち着いてくれることを願うのみ。 …

イチロー難産中

稀代のヒットメーカーである、MLBマーリンズのイチローが自己最長記録を更新する33打席無安打中らしい。 そろそろ打つでしょと思いながら安打出ずで今に至ってて、イチローにしては珍しいというか大事件っぽい扱いになっている。 打率も.294から.…

うなぎを喰う

体調不良により生きる力を付けるべく、まずは食からということで、うなぎを喰ってみた。 南千住にある尾花という鰻屋さんに行ってみたが、午後5時ぐらい着いてそこから1時間ほど待つことに。以前行った時はもっと待ったので比較的空いていたのかなと。 で…

なでしこ準優勝

女子サッカーW杯連覇を懸けて、アメリカと決勝戦を戦いましたが、結果5−2で敗戦しました。 まあ、試合開始16分で4−0じゃ勝負にならんわな。前半3分のCKで早々に、しかもあっさりと点を入れられて、かつ軌道修正できぬままアメリカの勢いに完全に飲…

連敗脱出

8連敗中の楽天が、やっと勝利して連敗をストップ出来た。 9回1アウト満塁で、阿部がスクイズ失敗した瞬間に負けを覚悟してた人がが多かったと思うけど、まさかサヨナラヒット打つとわね〜。まあ勝ったからいいと思うけど、次は一発でスクイズ(バント)で…

な、治らん・・・

睡眠を結構取ってみたが、風邪らしき症状は一向に治まらない。それどころか咳が明らかに多くて、胸が苦しくなってきつつあります。 体温も平常時より高いと感じれるし、風邪らしきものは風邪と確信できるわ。 薬飲んで落ち着くかなと思いきや、そない変わら…

風邪かもね?

朝起きて寒気を感じたが、まあ薬飲めば大丈夫やろうと思ってましたが、午後になっても一向に改善されず。 おまけに咳も出だして、こりゃやばいということで、夕飯食った後に、半身浴状態にて長時間湯船に浸かりまして、すげ〜汗かいて水飲んで早々に布団に入…

なでしこ決勝へ

女子カナダW杯の決勝を賭け、イングランドと対戦したなでしこジャパンですが、2−1で勝利しファイナル出場を決めた。 相手のオウンゴールが決勝点となってしまいましたが、勝負のアヤというか、どっちに転んでもおかしくなかったけど、結果勝っちゃうんや…