2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエナビスタ強ぇ〜

テレビで天皇賞(秋)を観戦。 1番人気の4歳牝馬、ブエナビスタが圧勝。圧巻のレース内容でした。牝馬が天皇賞勝つなんってそれこそ昔は考えられなかった。エアグルーヴが勝ったときはビックリしたけど、昨年のウオッカしかり、今年のブエナビスタしかり、…

@台風@

今日と明日、関東地方に台風が来るかもしれんということで、朝からニュースを見ていたけど、あんまり報道されてなかった… 午後から雨風が強くなるとのことだったので、自宅待機していたものの、対して荒れもせず、ただ単に雨がちょっと強いかな〜って感じで…

結局のところ

今週末の催事は中止となりました。まあ、賢明な判断だと思いますわ。 仕事終わりに、ここ最近ご無沙汰だったお店でご飯を食べた。いろんな種類の日本酒を堪能しつつ旬な食材を堪能。店の雰囲気もいいし、食べ物も美味しいのは美味しいんやけど、しかしながら…

寒いっ!!

今日は、この時期にしてみれば異常と言えるぐらいえら寒かった。なんでも12月並みの気温とのこと。季節外れか〜、そりゃ寒いわな。 こっちは今週末に行われる行事に向けて準備&調整。だけど、これまた季節外れの台風が関東地方を直撃しそうな勢い。せっか…

久々の六本木

所用で六本木へ。 多分、今年初やと思うけど、如何せん人が多い。我が事業所周辺とは大違い。。。 所用が終わってから、先輩後輩と高知料理を堪能。相変わらずカツオ系の料理は旨い。久しぶりに高知県内で食いたいな〜っと思う。しかしながらまとまった休み…

親睦旅行@山梨 2日目

朝早く起きて、温泉浸かって、ホテルを後にする。 で、ホテル近くのキリンのウイスキー製造工場を見学。ついでにウイスキーの試飲もさせてもらった。普段ほとんどウイスキーは飲まないけれど、そんなオレでも味わい深さにビックリ。だからと言って今後飲もう…

親睦旅行@山梨

今日明日と事業所の親睦旅行。温泉でマターリ温泉に浸かることを目的に、山梨のホテル鐘山苑に宿泊し、その周辺を観光するという内容です。 朝早々に出発し、昼頃に河口湖周辺で昼食。囲炉裏を囲んでのお酒はすげ〜うまい。その後は忍野八海という泉を見て、…

ルパン

18時からの用事の前に、時間がちょっとあったので、スロット屋で時間潰し。 ルパン三世の台が1台空いていたので、座って3千円突っ込んだ辺りでヒット。そこからドーンと増えないけど、微妙な感じでちょこちょこコインが増えていく。 台自体の知識が殆ど…

仕事終わって家帰ってセのCSとJリーグのグランパス戦を2画面で同時観戦。 先にJリーグのグランパス戦が終わった。グランパスが前半早々に先制点を取り、追加点を取って、前半で試合が終了した感があったけど、後半相手の神戸に攻め込まれて、試合の流れ…

郷土料理@新橋

仕事終わりに、新橋界隈まで出向き、我が地元の秋田料理を堪能した。 相変わらず、塩っ気たっぷりな料理が多かったけど、ハタハタやいぶりがっこをアテに秋田のいろいろな日本酒を堪能。贔屓目もありますが、やっぱり飛良泉(ひらいずみ)が一番旨いと思いま…

餃子パーティ

事業所の先輩宅に招いてもらい、総勢10名強で、餃子パーティー&飲み会を実施した。 普段職場では聞けないような話や職場ではしない話が多く、いろいろと話させていただいてすげ〜タメになったと同時に、皆同じ思いで仕事してんだなと改めて思った。 メイ…

ビジョナリー・カンパニー3

という本を最近読み出した。 全部読んでないので、面白いか面白くないかは正直分からないけど、知識の向上という意味ではいいのかもしれません。 ただ、仕事に活かせるかどうかも正直分かりません…

ソフトバンク倒産

仕事終わって早々に家帰ってパのCSを観戦。 勢いそのままにロッテが7−0でソフトバンクを圧倒、日本シリーズに駒を進めた。それにしてもソフトバンクは短期決戦弱いな〜。お父さんのカイ君も嘆いているぞ。CMが楽しみだ。 関係ないけど、ブラマヨはいい…

面白いことになってきた

仕事終わって飲んで帰ってきて、TVでニュース見たら、パのCSでロッテが勝ってソフトバンクと3勝3敗のタイにした。 ソフトバンクは1勝のアドバンデージがあったけど、それを活かせないままズルズルと。西武の時もそうだったけど、勢いあるわロッテ。 …

アパパネ牝馬3冠

競馬の秋華賞で、アパパネが危なげなく順当に勝ち、牝馬3冠を達成した。しかも、2歳時にもG?取っているし、既にG?4つ目。同馬のオーナーは、無敗で牡馬3冠を達成したディープインパクトを所有していた金子真人代表の法人会社。ただでさえ、G?獲るので…

痛いんですけど。

午後から歯医者へ行き、治療途中の歯を治しにかかった。 麻酔を歯茎に注射したのはいいけれど、何か麻酔の利きが悪いのか、とある一部分に痛みが残る。 ただ、我慢出来ない痛みではないので、我慢しながら小一時間痛みを耐えたけど、次回はきちんと勇気をも…

谷亮子引退へ

民主党の参議院議員で、柔道オリンピック金メダリストの谷亮子(旧姓:田村)が現役を引退し、小沢ガールズの一人として、政界に身を固める決意をした。 まあ、北京オリンピックから一回も試合出てないし、若手の底上げもあって、現役を続けたとしても先がな…

zzzが続きます

朝3時に起きてから数時間、頭の中はzzz状態。やっぱり早起きは苦手というか無理。絶対オレの体には良くない行為です。冷たいコーヒー飲んでリフレッシュしたかったけど、お腹壊すオレ…勘弁してくれ。 すっきり朝起きれる方法って何かないの?何かないん…

西東京へ

所用で午後から東京都の東久留米市へ。 学生時代に使っていた道を通ったりして、ちと懐かしむ。 で、所用終了後に小岩の中華屋さんで、餃子と天津丼を食べて帰宅の途についた。 そういや明日3時起きやったことを忘れて夜遅くに飯食ったことを後悔しながら、…

催事終了。

朝は天候が悪く、ヒキ弱っと思ったけど、午後には回復し、催事中は絶好の天気といわないけれど、ままあまの天気やった。 来てくれた方々、見てくれた方々にはそれなりに楽しんでいただけたかなと。朝から飯食う暇もない状態やったけど空腹感はさほどなかった…

準備にあたふた

明日行われる我が事業所の催事の準備を朝からシコシコこなすものの、終わる気配が見えない。早く準備してたらええやんと言われてもしょうがないが、前日までオレは出張&我が事業所で別の催事があって、他の人にお願い出来ん状況ではなかったのよね〜。今日…

西武散る

2日続けての逆転負け。CS第2シリーズへ出場を逃す。まあ、シーズン後半の悪い流れが続いていたのかな〜チームや選手は悔しいだろうけど、デーブ大久保だけは満面の笑みで「ざま〜みろ」って言ってそうだな。終戦でナベQ引責辞任確定ラップ付いたか!? …

盛岡といえば…

今週末は盛岡へ出張。 盛岡と言えば… 冷麺です。ということで、仕事終わりに同じ出張者の方々と冷麺を食べに行く。盛岡ではメジャーなお店、ぴょんぴょん舎の駅前店で焼肉を食べて泡盛飲んで冷麺で締めて至福の時を過ごす。↓ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店の情報…

祝!!ザックJapan

親善試合とはいえ、あのアルゼンチンに初めて勝った。 攻撃も守備もバランス保ちながら、締めるところはきちんと締めてたと思うし、相手に決定的なチャンスを作らせない。攻めるカウンターのスピードもいい感じ。中盤を支配しながらゲームを作ることは世界の…

生レバ

美味しい生レバーを出してくれるお店が事業所の近くにあって、久しぶりに行ってみた。 生レバに限らず、素材のいいものを出してくれ、食べ物は美味しいんだけど、ふと思うのが、刺し盛お任せ2人前の値段がちと高くないかということ。 説明してくれれば納得…

星野かよ〜

楽天の次期監督に元阪神監督の星野1001が就任決定みたい。 桑田の方が良かったな〜。 個人的に昔は星野を好きだった時期もあったけど、日本代表率いてオリンピック出た後からすげ〜大嫌いになった。敗戦の言い訳ばかりして逃げていた姿にガッカリしたも…

休養

4日間に渡る飲酒と昨日のゴルフで負った体力低下の回復を図るべく、今日は外に出ないでひたすら自宅にて静養を試みた。 でも、完全に体力は回復しておらず、ダルさはあまり抜けてませんわ。 もう若くないことを自覚して、日頃から節制を図る時期に来てんの…

セベバレステロスGC

今日のゴルフは、セベバレステロスゴルフクラブにて。 行ったことは今まで一度もないが、すげ〜難しいコースらしいという話は何度か聞いたことがある。 実際行った感想を言えば、やっぱり難しい。腕のないオレにはまだまだ敷居が高いような気がします。フェ…

打ち上げ@船橋 リターンズ

同じ部門で働いていた方々と仕事の打ち上げ。 3日連続で飲み過ぎた間あり。今日はあんまり飲んでないと思うけど、体内に溜まったアルコールが中々抜けない。 明日は久しぶりのゴルフ。 アルコール抜くまでが辛そうだ…

打ち上げ@船橋

仕事終わって帰ろうとしたところ、元上司に捕まり、そのまま飲み会へ連行。 軽く飲むはずだったのに、場所を代えてまた飲んで、またまた場所を代えてまた飲んで、結局帰ったのが24時ぐらいだったような気がします。 家帰って、NHKドラマ「チャンス」の…