2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAもやばいみたい

来月4月1日から、ANAの国内線では、ヘッドホンの申告制貸出と、水とお茶以外のドリンクを有料制にするみたい。 サービスの優劣で乗る航空会社を決めていたわけではない(たまたま最初に乗った航空会社がANAで、マイレージがもったいないのでそのまま…

楽天観戦記

ロッテとの戦いを千葉マリンスタジアムにて観戦。今季初観戦である。 つ〜か、物凄く寒い。風が強くて体感温度が寒く感じるのもあるんだろうけど、やっぱり寒い。 焼酎お湯割りやカップラーメンを食って暖を取るも一向に暖にならん。 試合も永井がそれなりに…

腰痛

朝起きようとしたら、腰が痛くて中々布団から出れんかった。 疲れ?それとも運動不足?それとも寝すぎ? 理由はよう分からんけど、とりあえず起きて何とか着替えて家から徒歩数分の整骨院へ。電気とウォーターベット等で治療してもらったら大分楽になった。 …

楽天今季初勝利!!

やっとこさ、初勝利。 田中将大が10回5安打1失点と抑え、10回裏に渡辺直人がサヨナラ打。いや〜1勝すんのは大変だ。これで地に足つけて試合できるかと。 抑えの福盛がしっかりしてればもう少し早く勝てたんだが、その福盛は調整で2軍へ。現状、誰が…

車検完了

3年前に買った車の車検が無事に終了した。点検してもらったが、何も問題ないとのこと。 そりゃそうだ、相当な額が車検や税等にかかってんだから、問題ないように整備するのが当たり前じゃ。と、言い過ぎましたが、これには訳が… お昼過ぎに車検終了の電話が…

ETC型

今年の新人社員は、「ETC型」 日本生産性本部は26日、今年4月に入社する新入社員の特徴を分析したところ、親密になる直前まで心の「バー」がなかなか開かない「ETC型」であると発表した。厳しい就職戦線をくぐり抜けており、情報収集に必要な携帯電…

新橋ガード下

珍しく仕事終わりに新橋まで行って、新橋ガード下にてとある飲み会に参加。 周りはほぼおっさんしか居なかった(キャバクラの同伴と思われる男女が妙に浮いてた)けど、プロレス談義に盛り上がり、まあ、楽しい飲み会でした。 終わって、電車乗ったら、それ…

白井市にある「茜」という飲み屋で内輪で歓送迎会を実施した。 内装も白井にしてはおしゃれで、食べ物も美味いんだけど、如何せん交通の便が悪すぎるんだよね。一見では絶対に分からない。 焼酎を飲みすぎてしまった模様。

拉麺阿修羅

仕事で船橋に行きまして、昼飯がてらに船橋らーめん界では有名だと思います拉麺阿修羅に行ってみた。 ゴマ好きなオレにとって、ここのラーメンは美味いの一言に付きます。 また機会があったら行ってみようかしら。 お店の情報↓(食べログより) http://r.tab…

楽天開幕3連敗

岩隈・田中・永井の3本柱がボキっと折れました。 三本の矢はそれほど強度なかったみたい… まあ、次の西武戦が新たなる開幕だと思えばいいや。 つ〜か、投手陣マジでヤバイ。。。

風強っ!!

朝は風の音で目が覚めた。 で、事務所行く最中に、道路に無数の枝葉やどっから飛んできたか分からん物体が散乱しており、非常に危なかった。 風だけかと思ったら、雨も降っていて、何だかな〜という天気やったけど、午後からはいい天気。 いい天気やけど、仕…

パリーグ開幕。

楽天の今季初戦は、オリックスの金子に完封負け。 岩隈も良く1点に押さえたんだけど、味方の援護がなかったのがね。ノムさんだったら何とか崩そうといろいろ仕掛けてきたんだろうけど、ブラウンにそこまで求めるのは酷か。 パリーグは巨人みたいに圧倒的な…

小沢暴走?

民主党小沢幹事長を批判したということで、生方幸夫副幹事長が解任されました。 小沢に逆らったら、民主党では生きていけないということか? 民主党に当初の勢いがなく、支持率(別に支持率高くなくてもしっかりと内閣運営してくれれば問題ないけど)が下落…

黒マグロ

もしかしてマグロが食えなくなると思い、仕事帰りに回転寿司屋行ってマグロを食ってきた。 そない急に無くなる訳ないんだけどね。 仕事終わりに事務所の人と話をして、ご飯食べるかということになり、何を食うかで話していたところ、そういやマグロがどうこ…

CSKAモスクワ 欧州CLベスト8へ

まさか、ベスト8に残るとは正直思わんかった。しかも本田のFKが決勝点になるとは… すげ〜FKだったのは間違いないけど、移籍早々にインパクトを残せたのは凄いな。個人的には中田ヒデのペルージャ時代の対ユベントス戦に匹敵するわ。 欧州で結果を残せな…

暖かい日でした

こんな暖かい日であれば、絶好のゴルフ日和なんだけど、出勤してました。せめて練習でも行けばよかったとちと後悔。 だけど、まだ朝晩は多少冷えますな。 とりあえず半月経てば落ち着くと思うんで、そこまで何とか頑張りますかね。 汗書いてリフレッシュして…

ブロークン、ブロークン

キン肉マンのブロッケンJrを応援しているファンではない。 サッカーイングランド代表ベッカム(ACミラン)が、左アキレス腱を断裂してしまった。所属するリーグの対キエボ戦において、パスを受け、体をターンした瞬間にブチッといった模様。 全治は6ヶ…

あと一週間で

プロ野球パリーグが開幕します。 我が楽天は、昨年度2位からの飛躍(優勝)が期待されます。 岩隈・田中・永井の3本柱は順調に調整できているみたいだし、弱点であった抑えも167km?右腕モリーヨを獲得し、それなりに形になってきました。 が、打線は…

魚介類を喰らう

昨日も魚系でしたが、今日も魚系。 出張先で一緒の部門で働いている人たちと、尼崎(阪神)の「すし政」という寿司屋にて食事をす。 新鮮な魚介類を堪能し、酒も結構飲んだ。 で、その後は先週に引き続き、「餃子の王将」へ。あっさりしたものを食べると、こ…

雑魚や

西宮北口にある、アクタ西宮1Fにある「雑魚や」というお店で食事。 入り口が中々分からんかったが、入ってみると意外とこじんまり。 食べ物もおいしく、酒の種類も多く、個人的には満足なお店でした。 アルコール度数44℃の焼酎は味わい深かった… お店の…

レアルマドリード終焉

今年のサッカー欧州CLの決勝戦は、スペインのサンチェゴ・ベルベナウで行われる。 そのサンチェゴ・ベルベナウをホームグラウンドとするチームは、白い巨人・レアルマドリードである。 レアルマドリードは決勝戦まで行かなければいけない理由はそこにあっ…

武藤もか…

現在の日本プロレス界において、現役で影響力のある一人である、全日本プロレス社長の武藤敬司が都内の事務所で会見し、右ひざの変形性ひざ関節症手術による無期限の戦線離脱を発表した。手術は4月上旬に行い、今月21日の両国大会、4月のチャンピオンカ…

雪が〜降る〜

ぶらりと立ち寄ったパチスロ屋で、短時間で3諭吉オーバー勝って外に出たら…雪が降っていた。 3月上旬で関東地方で雪が降るなんて何年振りだろうか? 群馬県前橋では10cm近く積もったみたいで、同市で3月に10cm積雪したのは何と24年ぶりとのこと…

龍が如く4

今春にハマりそうなゲームを見つけた。 そのゲーム名はというと…「龍が如く4」 このシリーズは結構好きで、ほぼコンプリートしたが、クリアして再プレイしても飽きないところがええな。 発売日は3月18日とのことですが、少なくともプレイする時期は4月…

寝れん

関西から出張で帰っていると、隣におっさんが座ってきた。 こちとら疲れていてとりあえず寝るかと思っていたら、すっぱい匂いにて何度か起こされる。密空間の中でのその匂いはとてもじゃないけど我慢できへんって。 んでもって、東京着いて、自宅まで帰って…

Jリーグ開幕

今シーズンのJリーグが本日開幕。 我が名古屋は、G大阪に2−1で勝利。試合は見て無いけど、新戦力が入り、チームとしてまだまだ発展途上の中でとりあえず開幕戦を勝った意義は大きい。勝利に勝るチーム力向上はないんでね。 一方で、最大のライバルであろ…

いじめ?

宮内庁の野村一成・東宮大夫は5日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が1日から学習院初等科を休んでいると発表。野村東宮大夫によると、同学年に乱暴な男児が複数おり、愛子さまは強い不安感と腹痛などを訴えているという。一方、学習院の東園基政常務理…

サーバー

2ちゃんねるのサーバーが何かしらのダメージを受けたみたいで、競馬欄がダウンしていた。 書き込みは全くしないけど、結構好きなスレッドが多かったので、ちとショックです。 早く復活することを望みます…

歓迎会?

新規に当事業所へ来た上司や管理職を交え、事業所近所の寿司屋にて歓迎会?みたいなことをした。 新しいメンバーでどうなるか分かりませんが、基本は楽しく出来ればそれでいいので、今日の感じでとりあえず1年間を過していきたいかなと思います。 あと、日…

ネルソン

中日の新助っ人であるネルソンが実弾所持の銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されましたが、球団は3ヶ月の出場停止としました。 当初は解雇も検討されたが、西脇代表は「日本で実弾所持は重大な犯罪だが、不注意で持ち込んだもの。その後、ほかの実弾や拳銃が発見…