2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに決着す

中京VS崇徳の終わりなき戦いは計4日間に渡り、延長50回の末、中京が3−0で勝って決勝へ進出し、その勢いのままに決勝も2−0で勝利し優勝した。 中京が勝ったことで、準決勝で負けた崇徳も多少は報われたというか救われたような気がするな〜 一方サッ…

45回もやって

高校軟式野球大会の準決勝、中京VS崇徳戦、何と延長45回もやって0−0のまま、昨日に続き継続試合となり、明日は46回から開始されるとのこと。 今日も得点入らなかったのね・・・ 両校のエースは既に600球近く投げてるんでしょ、肘とか肩とかに影響が…

30回もやって

高校軟式野球大会の準決勝、中京VS崇徳戦、何と延長30回もやって0−0のまま、昨日に続き継続試合となり、明日は31回から開始されるとのこと。 大差勝ちなり大差負けはよくあるけれど、ここまで決着が付かないってのも珍しい。 お互い守備力がいいのか…

送別会 再び

今日も異動する同じ課の奴の送別会。 とあるホテルのレストランで、飲み放題付きのバイキング形式で行いましたが、人がほとんどおらず、ほぼ貸切状態だった。 で、飲みより食いに走ってしまい、結構お腹いっぱいのまま2次会へ。 2次会ではワインを飲んでい…

送別会

うちの課の奴が来月他事業所へ異動することになり、その送別会を行った。 いい奴なので、どこ行っても問題ないとは思うけど。 1次会でも結構飲んで、2次会でも我が課憩いの場である小松で結構飲んで、最後はちと酔っ払ってしまった。 明日もそいつの送別会…

津波の予測

日本海で大地震が起きた場合、場所によっては最大23.4mの津波が来る可能性があるらしい。 うちの実家は日本海の近くであり、かつ漁港も近いので、ほんの小さな津波でも結構ヤバイんだけど、近隣で発表されていた値でも最大8.0mあるみたいなので、仮…

香川戦力外?

プレミアリーグが開幕し、既に2試合を消化しているものの、マンU香川は未だ出場がない。 この件に関し、監督のファン・ハールが以下のとおりコメントを。 「私はアメリカでのプレシーズン遠征で香川を守備的MFの位置で試したが、彼は私の望みと哲学を満た…

HONDA復活か?

ミラン本田の調子&評価が上がっているっぽい。 プレシーズンマッチ3戦連続で得点を取り、TIMカップではMVPも獲得。前シーズン&ブラジルW杯では全然ダメだっただけに、今シーズンにかける思いが強いんだろう。 来週からのシーズン開幕に向けいい感…

今日も日本酒

仕事終わりに先輩後輩と飯を食う。 本日はいかの墨という店にいったのだが、値段は少々張るがまあ食べ物は旨いと思います。ただ、店員の態度というか、たまたま俺らの席に来たフロアの人がそうだったのか、少々よろしくなかったのが残念。 冷酒をオーダーし…

越後へ行く

セルジオではなく新潟ですが、今週は新潟へ出張。 新潟は久しぶりに行きますが、新潟といえば日本酒と魚とへぎそばか。 ホテルへチェックインした後、先輩後輩と飯を食う。でもってビールを早々に切り上げ日本酒の〆張鶴を堪能。相変わらずの旨さに満足す。 …

橋本聖子キス問題勃発

前日に発売された週刊文春で、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、ソチ五輪閉会式後の選手村での打ち上げ時にフィギュアスケート男子の高橋大輔にキスを強要したという記事が波紋を呼んでいる。橋本は、…

波乱なのか必然なのか

サッカー天皇杯の3回戦が各地で行われた。 我が名古屋はJ2京都相手に4−0の快勝。狙えるタイトルがもうこれしかないが、J1残留が最重要事項な訳で、リーグ戦を大事に戦って欲しいところ。J1残留か天皇杯優勝、チームにとってどちらか価値があるかと…

15歳でフル代表ですか〜

ノルウェーサッカー協会は、今月27日にUAEと対戦する親善試合に向け、同国1部リーグのストレームスゴトセトに所属する15歳のMFマルティン・エデゴーを招集したとのこと。 20歳以下でも十分若いなと思うけど、15歳ですか。 昔はブラジルの王様…

必殺仕事人

スロット必殺仕事人を打ってみた。 良く分からんまま打ったけど、どうやったら何千枚も出るんだろうか?ART入っても仕事人が仕事してくれないし、せっかく大量に乱舞玉貯めても一気に持ってかれるし。 ARTは完全に北斗のパクリやな。 勝敗は、ほんの少…

念願のスープカレーを食う

北の大地での仕事も終わり、新千歳空港に向かうべきところ、フライトまでに時間があるので、札幌市内にてスープカレーを食って向かうことに。 先輩と向かったお店はSOUPCURRYSuage+(プラス)本店。前々から行きたかったお店の一つでありました。 すげ〜美…

やっと勝ったか〜

新潟から川又を獲得し、着実に戦力アップを図る我が名古屋。 レアンドロ・ドミンゲスもそうやけど川又も獲得する金あんだったら、昨年のレギュラー守備陣を1〜2人残しておけば良かったのになとも思うが、今となってはJ1残留を目標に頑張ってもらわんとあ…

ラスト週となりました

出張で北の大地へ行ってますが、今週で終わることに。 食を満喫すべく、先輩後輩等とジンギスカンを食った後に、別の店でお口直しに酒を飲んで、〆にラーメン食って宿泊先へ戻る。 いや〜食い過ぎたけど、美味かった。 しかしながら、まだスープカレー食って…

気まぐれなのか・・・

夏休みを取ったものの、特段やる事もないので、とりあえずスロ屋へ。 打ちたい機種が無かったんで、前回のスロで非常にお世話になった銭形を打つことに。 少額の投資で早々に銭形BIGを引き当て、じわじわとメダルを獲得していく。でもってそんなに大ハマ…

松井が勝った。

楽天のゴールデンルーキー?松井裕樹がプロ9回目の先発でやっと初勝利を掴んだ。 リーグ屈指の打線を誇るソフトバンクを相手にプロ最多の133球を投げ、7回を4安打2失点で9三振を奪った。しかも6回は今宮、内川、李大浩(イ・デホ)から3者連続三振…

まんだらけ問題

まんだらけで万引きした犯人の防犯映像が残っていて、その犯人が万引きした商品を店が定めた期日(明日)までに返さないと顔写真を公開すると自社のWeb上に掲示していることが話題となっている。 違ったらどうすんのとか?脅しじゃないの?とか言われてい…

見る目無いわ・・・

先週の山本景大阪府議の件で、現状スター性が無いと書きましたが、撤回します。 ヤバイぐらいのスター性を持ってます。 山本議員が所属する会派が「保護者や学校関係者に迷惑をかけたという認識が欠けている」として除名処分を決定したのに対し、本人が、「…

G1クライマックス24 最終日

やっぱり台風の影響がありまして、帰りの飛行機が55分遅れで羽田に着きました。 で、家に帰ってシャワーを浴び、深夜にテレ朝の番組「Get Sports」内で放映された、本日優勝決定戦を行った新日本プロレス真夏の一大イベント、G1クライマックス24を見る…

カニを喰う。

今週も北の大地へ出張。 仕事終わりに総勢10人強で飲み会(場所は失念す)を実施し、カニ鍋を堪能。カニは美味かったけど、冬の時期の方がもっと美味しく堪能できたかな〜 その後場所を替えて更に飲み、いい感じで宿泊先へ戻った。 今週末は台風11号の影…

またイタイ議員が誕生か?

地元の祭りで知り合った女子中学生とLINEでトラブルを起こした大阪府議がいるそうな。 その府議は山本景(けい)大阪府議(34歳・大阪維新の会所属)。 山本府議がLINEにて女子中学生をお茶会に誘ったが、誰も参加せず、しかも山本氏をLINEの…

我慢せえよ

会議中に怒鳴られて腹が立ち、部下(47歳)が上司(53歳)をハサミで背中を刺す事件が大阪であったそうな。 いい歳して、何をやってんだか。バカとしか言い様がない。 我慢するのも仕事の一環だってのを理解せえよ。 ちなみに楽天は今日も負けて5連敗。…

屈辱的敗戦

ロッテVS楽天戦をBSにて観戦。 9回表まで7−1で楽天が勝っていたので、今日は勝利やろうと確信し、結果はスポーツニュースで見ればいいやとシャワーを浴びに行く。 で、スポーツニュースを見たら、6点差を引っ繰り返されてのサヨナラ負けを喰らってい…

笹井さん・・・

朝起きて昨日ジンギスカン食ったメンバーで札幌市内の市場行って寿司を食う。相変わらず旨し。 その後、別れて1人空港向かって帰路に着く。 飛行機降りて、スマホの機内モードを切り替えてヤフーニュース見たら、STAP細胞問題で、責任の在り方が問題視…

スロット@札幌

北の大地へ出張し、通常であれば仕事が終わってそのまま帰宅するところ、今週は休日を利用して延泊し、街やスロットを楽しむことに。 ここ最近スロットを打ってなく、長く楽しむため朝からスロット店に行きましたが、打ちたい台がなくて、仕方なしに以前打っ…

記録的豪雨

四国でえらい雨が降ってる。 特に高知県では3日間で1000mmを超えた地域もあるとのことだが、これからあと1〜2日は雨の日が続くみたいなので、被害が大きくならんとええけどね。 この時期になると、香川県の水瓶である早明浦ダムの貯水率が悪く、水…

川又何処へ・・・

新潟のエース川又がリーグ再開後から4試合連続でベンチにも入ってない。 表向きは不調とのことだが、多少怪我してても再開前は出てたやん。どうも契約(3年契約の提示を保留。本人は海外志向あり)で揉めて干されてるじゃないかとの噂があり、これが本当の…