2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

捲りました

昨日に引き続きSG若松オールスターを観戦&舟券購入。 最終レースまで一回も当たらず結構な金額を使ってしまったが、優勝戦を本線で的中し、結構な金額が戻ってきてプラスになった。 ファン投票1位の初日ドリーム戦1位、SL1位の準決勝1位、優勝戦1…

痛恨極まりない・・・

家帰って飯食いながらSG若松オールスターを観戦しながら舟券を買う。 ずっと当たってなくて、最終Rで捲ろうと思い結構な金額を購入し、見事に当たって取り返したと思いきや・・・ 最後の最後で購入ボタンを押してなかった(涙) 当然ながら無効となりまして…

あぁ14連敗

プロ野球交流戦で、巨人はソフトバンクと戦ったが、8−3で破れ対ソフトバンク戦14連敗(公式戦11試合とオープン戦3試合)を喫す。 なんか苦手意識でもあるのかね。ここまで勝てないって重症だよな。 仮に今年巨人がリーグ優勝したとしても厳しい戦いに…

史上初の快挙

女子プロゴルファーの山路晶(22)が、国内ツアーのリゾートトラストレディースで1ラウンドで2度のホールインワンを記録。 なお、国内男女ツアー史上初の快挙だって。確率でいうと約6700万分の1って凄いわ。 で上がったスコアはというと+4。う〜…

野球界は大変だ。

幕張のドンファンこと清田のクビに続く訳じゃないけど、西武の源田壮亮(30)がコロナ感染者となったものの、VS広島戦は無事?に開催された。 広島もコロナ感染者が出て、鈴木誠也や菊池涼介等11名を欠いているが、西武も濃厚感染者と疑われる者を除い…

オールスター始まる

競艇のSG第48回オールスターが始まった。 本当なら昨日からやねんけど、強風で順延となってしまった。 誰が優勝するのかなと興味あるものの、第一は購入したレースの舟券が当たるかどうか・・・お願いだからがっつり儲けさせてください。。。 で、今日はと…

クレジットカード不正使用された

お昼過ぎかな、カード会社からメールで、第三者による不正使用の可能性があるとの連絡がある。 そのカードはここ最近使用してないし、手元にあるので確かに不正使用なんだけど、ただその連絡メールが怪しい可能性も否定できず。。。 でもって、色々調べたが…

みっともないわ

河合案里に支出1,5億円の資金提供について、自民党二階幹事長「責任は総裁(安倍)と幹事長(二階)にある」と発言。 先週、この案件に関し、二階幹事長は「関与していない」とコメント、更に林幹事長代理は選対委員長(甘利)が担当していたとコメントし…

幕張のドンファン 解雇される

ロッテの清田育宏(35)が契約解除されたことが球団よりリリースされる。 理由は「度重なる不適切な行為及びチームに対する背信行為」とのことで、これ以上契約を維持することは出来なかったそうな。 まあ、仕方ないかな〜清田が球団にいる前提で考えると…

蛇、見つかったってよ。

今月6日にアパートから逃げたしたとされる体長3.5mのアミメニシキヘビが、そのアパートの屋根裏で発見され確保されたとのこと。 脱走直後から大々的に捜索している報道がされていて、実はウソだったんじゃないの説まで出てたけど、被害なく無事に発見さ…

幕張のドンファン襲名す

コロナ感染隠蔽&球団への虚偽報告で無期限謹慎処分を受け、今月1日に処分が解除されたロッテの清田育宏(35)が、5月12日に不倫デートをしていたことがFRIDAY砲によって世間にバレた。 しかも隠蔽した時とは別の女性らしい・・・さすが清田、幕張…

OA枠決定

6月に親善試合を行うサッカー五輪代表のメンバー27名が発表され、OA枠として吉田麻也、酒井宏樹、遠藤航の3人が選出されたが当初の想定どおりだな。 そんでもって出場を熱望していた本田△は敢え無く選ばれず・・・残念。まあ、一回も呼ばれてないしな、当…

井岡シロ判定

今年4月に表面化されたプロボクシング世界WBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(31)のドーピング疑惑で、本日JBCよりシロ判定をされて晴れて疑惑解消となった。 調査した第三者による倫理委員会より、B検体から大麻は検出されなかったが、別の…

名優逝く

俳優の田村正和(77)が、4月3日に心不全のため死去していたことが判明す。 ここ数年メディアで見てないので体調でも崩していたのかなと思っていたが、こうなるとは。 俺ら世代はパパニューとかニューヨーク恋物語が印象深く、若い人はやっぱり古畑任三…

欠陥システムらしい

今月24日に開設予定である東京と大阪に新設されるコロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約受付がネットもしくはLINEで開始された。 予約には地方自治体から送付された接種券に記載されてるコードを打ち込むことが必要らしいが、実際はもって…

世界110位

日本のコロナウイルスワクチン接種率が世界110位前後であることが英オックスフォード大の調査で判明したそうな。 欧米では順調に接種が進み、特にアメリカでは接種後2週間経過でマスク不要まで行っているのに日本ときたら何回も緊急事態宣言出して終わり…

痛恨の一撃

我が楽天はVSオリ戦に田中将大が先発。 いまいち波に乗り切れてない印象があるが、現在2勝2敗のタイ。勝ち星先行と行きたいところだね。 試合は6回表まで2−0で楽天がリードしてたけど、6回裏にオリ吉田に逆転3ランを喰らってしまい、結果4−2で敗…

レジェンド解任される

G大坂の宮本恒靖監督(44)が解任となり、松波正信強化アカデミー部長(46)が当面の間兼務することになった。 今季10試合で1勝4分5敗の得点3で降格圏内の18位に位置しているので、妥当かなとは思うけど。まあ、コロナ感染でチーム活動が2週間…

気持ち分かるわ

大坂なおみが試合でラケットをコートに叩きつけて破壊したことについて、提供元であるYONEXが公式に苦言を呈した。 そりゃそうだろう。自社の製作品を感情に任せて故意に壊されたら溜まったもんじゃないわ。 道具を大事に出来ない選手は尊敬に値せん。…

初めて知ったわ

夜に自宅でネットサーフィンしてたら気になる記事を発見。 その内容は「USB3.0をゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」というもの。 ホンマかいなと思ったが、PC周辺機器メーカーのBUFFALOからは本当ですとの回答が。 なんか…

祝 イニエスタ契約延長

昨日ヴィッセル神戸よりリリースのあったイニエスタ(36)に関する重要会見ですが、結果2年の契約延長だった。 他サポですが、よくやったヴィッセル神戸。イニエスタのプレーを日本で見れる幸せを噛み締めたい。生で見れるチャンスがまだ2年ある。 会見…

重要会見って何だ?

サッカーJ1のヴィッセル神戸が明日の午後2時よりイニエスタに関する重要会見を実施するとリリース。 現代サッカー界の至宝であるイニエスタは御年36歳、怪我明けのタイミングで会見ってぱっと思いつくのが引退しかないじゃん・・・ もうちょっとプレーを見…

ダレトク?

ヤマト運輸が新サービスを提供するとのこと。 そのサービスとは受け取る荷物について、配達の順番を知らせるというもの。個人的にはそこまでやらんでもとは思うが・・・ 確かに便利ではあるけれど、今でも十分事足りてるし、それこそ配送員さんの負担が更に増し…

リスタート

川崎Fとの連戦を連敗で終わった我が名古屋グランパス。 気持ちを新たに、かつショックを引きづらないためには今日のC大阪戦を是が非でも勝ちたいところやったが、1−0で勝利す。 以前やったら負けてたような気がするが、今年6度目のウノゼロできちっと締…

緊急事態宣言延長される

東京都、大阪府、京都府、兵庫県を対象に今月11日まで発令されていた緊急事態宣言が、今月31日まで延長され、かつ愛知県と福岡県も対象に含まれることが発表された。 まあ、当初と想定どおりといえば想定どおりだろうな〜 で、酒類の提供不可は現状のま…

コンリー契約解除

楽天の新助っ人であるアダム・コンリー投手(30)が、両者合意の上契約を解除されることになった。 理由はコロナ禍による自身と家族のビザ発給が困難で来日が困難になったため。このご時世仕方ないわな・・・ まあ、投手は何とかやりくり出来ているので与える…

久しぶりの吉牛

久々に吉牛食いたくて自宅近隣の吉野家へ。 で、注文しようとしたところ、「から揚げ」が目に入ってきて何故だか無性に食べたくなって、牛肉とから揚げのW弁当をテイクアウト。 美味しかったけど、結構腹に堪える・・・マジで歳だな〜

リベンジならず

我が名古屋グランパスは川崎Fと先週に引き続き対戦。 前回は4−0で完敗したのでそのリベンジをと思ったが、3−2で敢え無く再び敗戦。期待していただけに残念だわ。 やっぱりJ王者の底力は違いすぎるわ・・・堅守と言われていたチームが2試合で7失点って、…

北朝鮮 W杯予選参加辞退す

北朝鮮が、東京五輪に続きコロナ禍の拡大を理由にカタールW杯2次予選を辞退することを発表す。 現在H組に属していて、韓国、トルクメニスタン、レバノン、スリランカと同組で首位トルクメニスタンと1差の4位にいるが、まあ国が決めたことやからしょうが…

ジャガー浅野VS所属クラブ

パルチザン・ベオグラードに所属しているサッカー日本代表FWの浅野拓磨(26)が、自身のブロクで給与の未払い及びクラブの不誠実な対応に我慢ならず2021年6月までの契約を満了することなく退団を発表。 それを受けてクラブも浅野が自主的に退団した…