2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンバーガール逮捕

北の大地、札幌の街を震撼させていた爆弾魔が激発物破裂容疑で逮捕された。 該当者は札幌市内に住む51歳の女性だが、容疑を否認しているという。 手口とか犯行文書とかみると、てっきり男性かと思いきや女性だったとはね・・・爆発事件が5件あったけど、全て…

高松駅弁解散へ・・・

高松市にある、JR四国子会社の高松駅弁が本年9月にも解散するらしい。 四国で駅弁文化は根付かなかったか〜 まあ、高松から高速使えば2〜3時間で他の3県に行けるし、電車社会じゃなく車社会やからな、駅弁売れないのは仕方ないわ。 何回か食べたことあ…

今日も負けず

スロの調子がいいので、この流れに乗るべく今日もスロ屋へ。 最初にモンハン打ってトントン、次に緑ドン打ったら天井付近までもってかれて、しかも単発で終了し死亡。余ったコインで銭形2を打ったらこちらも天井まで持ってかれる。 が、そっから爆発し一撃…

広島強いな〜

昨年からの好調持続か、セ・リーグ広島が強い。 何と現時点で貯金が11もある・・・鯉の季節(5月)までにはほぼ勝負付けが済んでいた数年前とはえらい違いやな〜 投手がいいし、打線も繋げる、かつ外人がすげ〜打ってるしな。言うことナシやな。全てがいい流…

盛岡といえば

今週は盛岡へ出張。 盛岡といえば、冷麺でしょということで、市内の有名所に電話で予約しようとしたところ、既に一杯とのこと。仕方なしに、ぴょんぴょん舎に予約なしで行くことに。 結構待つのかな〜と思いきや、すんなり入れた。ラッキーなんかな。焼肉食…

何をしてんだか・・・

楽天VSオリックス戦の、則本と金子のエース対決が見ものであろう今日の戦い。 試合経過を見ていたら、楽天則本が早々に炎上しとるではないか。 5回を投げて11安打2四球9失点って・・・結局11−0で完敗。相手の金子に1安打14奪三振と、完璧に抑えら…

ついに解任だ〜

マンUのモイーズ監督が成績不振を理由に、クラブより解任を言い渡された。 つ〜か、遅いでしょ。これがチェルシーだったり、マンCやったら、早々にクビになってるだろうな。 モイーズの後任は、とりあえずシーズン最後まではクラブの生ける伝説である、ギ…

飲み会@麻布十番

仕事終わりに会社の先輩後輩と飯を食う。 場所は麻布十番にある、「ほたる」というお店。 初めて行きましたが、雰囲気も良く料理も旨くて言うことなし。コース料理を頼みましたが、もつ鍋も美味しいと聞く。今度はもつ鍋をこの店に食べに来ることにしよう。 …

万枚ゲット。

午前中に所用を済まして、お昼過ぎからスロットを打ちまして、少額の投資で一撃12000枚以上を叩き出しました。5号機2度目の万枚突破です。 設定とか関係なく、ただ単にヒキが強かったんだろうな。約1500回転で、BB99回やもんな。やってていつ…

緑ドン初打ち

今日からホールにデビューした緑ドンを打ってみた。 15時からのスタートでしたが、残念ながら明らかに高設定ではなかったものの、運良く少ない投資でボーナスをゲットし、そっからART入って順調にコインを増やすものの、天井(1280G)まで持ってか…

久しぶりのジャンボ

仕事終わりに、会社の先輩後輩と焼肉ジャンボ@篠崎に行ってきた。 昨年以来のジャンボでしたが、ここで肉食べると、肉食ってるわ〜って実感できるぐらい肉が旨い。裏メニューを勧められるままオーダーしたら、シャトーブリアンステーキまで出てきた。 当然…

気がつけは降格圏

家帰ってサッカーJ1、名古屋VS甲府戦を観戦。 現状3連敗を喫し、甲府戦で立て直してチームの勢いをつけるべく臨んだものの、あっさりと返り討ちにあう。4連敗やわ・・・ 確かに怪我人が多く、スタメンがいないのもわかるが、本来FWの矢野貴をサイドバッ…

則本初完封

楽天のエース?であろう、則本が北海道日ハム相手にプロ初完封を決めた。 同時に連敗も2で止め、勝率を5割に戻した。打線も12点叩き出し、十分過ぎる援護をしたのも大きいかな。 森とか松井の時もこれくらい援護はあれば、もっと楽に投げれるだろうにと。…

韓国旅客船沈没に思うこと

韓国珍島周辺で16日朝に大型旅客船が沈没した事故で、現在も行方不明者の必死の捜索が続いている。 4月中旬とはいえ、まだ寒いので、早く船内の人を救出しないと、更に被害が拡大してしまうが、天候が悪く難航している模様。 で、沈没したセウォル号につ…

セ・リーグでDH制導入へ

交流戦限定なんやけど、今季はセ・リーグ主催試合でDH制を導入する方向で話を進めているらしい。 交流戦10年目の記念事業として行われる予定で18日に発表される見込み。 あんまり面白みを感じないのは気のせいか・・・クライマックスシリーズの逆バージョ…

モンハン相性いいわ〜

スロ屋へ行き、モンハンを打つ。 前回は大勝したので、今回も同様に大勝出来ればと期待しておりましたが、天井付近まで2回も持ってかれ、これは大敗やなと思っていたところ、運良く一撃5000枚強を叩き出す。剥ぎ取りチャレンジ6回連続成功したのが大き…

周富徳死去

料理人の周富徳氏が死去していたとのこと。 先週もラーメンの鬼こと佐野実氏も死去しており、著名な料理人が立て続けとなってしまった。 周さんといえばテレ東の「浅草橋ヤング洋品店」で、佐野氏といえばTBSの「ガチンコ」だよな〜 今思えば無茶苦茶な企…

ほこたて崩壊す

なでしこリーグ最強の女子サッカーチームといえば、言わずもがなINAC神戸。過去3年間のシーズンで52戦46勝4分2敗という、恐ろしいほどの成績を残している。 去年のシーズンは石原孝尚氏が監督してましたが契約満了で退団し、今年は前田浩二氏が就任。こ…

祝!!球団新記録

楽天が対ロッテ戦で、球団新記録の24安打で17点を奪い大勝し、勝率を5割に戻した。 打つ方の調子が上がってきて何よりですが、10点取られてんだよね・・・取られ過ぎでしょ。先発の塩見が3回途中でKOって、期待されとんやからもうちょっと頑張らんか…

情報漏洩対策

グーグルグループで、空港の他、東京駅や新大阪駅の内部情報が誰でも見れる状態になっていた事が判明。 グーグル日本法人が流出させていたみたいやけど、自社のサービスに精通しているはずなのに、人為的ミスで漏洩してしまったってのはマズイでしょ。怖くて…

通話完全定額じゃなくてさ

ドコモが「カケホーダイ」なるサービスを提供すると発表。スマホユーザーが月額2,700円でいつ、どこにかけても国内では定額とのこと。 そこじゃなくて、パケット代金を下げた方がいいんじゃないのかなと。LINEなり無料通話アプリがあるのに、個人ユ…

おぼちゃん会見す

小保方ユニットリーダーが一連のSTAP細胞問題について記者会見を行う。 さすがに生では見れなかったけど、家帰ってニュースで見る。 論文の捏造を否定し、STAP細胞の存在を訴えるも、小保方さんの説明を聞いて、やっぱり細胞はあるんだな〜って誰も…

モンハン新台初打ち

スロットのモンハンの新台を打ってみた。 前回打ったゴットと同様、よく分からんまま打って天井付近までもってかれる。やべ〜これは大負けパターン・・・最悪な状況やったけど、隣の台に移動して打ったら、早々に当たりを引いて、そっから盛り返し、何だかんだ…

おぼちゃん、記者会見す

STAP細胞でお馴染み?の小保方晴子ユニットリーダーの代理人の弁護士が、小保方さんが不正を認定した調査委員会の最終報告は承服できないとして、理研に対し明日不服申し立てを行い、明後日に大阪市内で記者会見するそうな。 で、小保方さん本人は本日、…

紹興酒を飲む

仕事終わりに後輩と中華屋に行く。 結構混んでて待ちが多かったのにびっくり。 飲み会中はがっつり食わずにそこそこ飲んでしゃべって終わった感ありましたけど、まあ楽しかったわ。んでもって久しぶりに紹興酒も飲んだ。あんまり紹興酒は好きではない(自分…

投手崩壊

みんなの党もそのうち党首崩壊しそうやけど、阪神ヤバイな。 打線がマートンが一人で7打点あげてチームで11点取っても、12点取られるって・・・楽天もこのくらい打線が好調だったらいいのにな〜と無い物ねだりしてみたい気持ちになる。 確かに攻撃良くても…

札幌ガスボンベ

札幌で、警察の宿舎を対象に何者かがガスボンベを爆発させる事件があった。これまでに同様の事件が4件起きていて、今回の爆発事件との関連を調べている。 こんなん明らかに警察を挑発してるやろ。しかもガスボンベの爆発に大量の釘を混ぜるなんざ、相当の殺…

ブラジルW杯メンバーの発表

日本サッカー協会が、ブラジルW杯の日本代表メンバー23人の発表を開幕1カ月前の5月12日に東京都内のホテルで行うと発表した。 W杯参加チームは国際サッカー連盟(FIFA)に対し、5月13日までに予備登録メンバーを含めた30人の代表候補リスト…

鷲の裕ちゃん、デビューす

今シーズンの、我が楽天ドラ1の松井裕樹が本拠地コボスタ宮城でデビュー。 結果、6回3失点で負け投手となる。初めての公式戦でここまで投げれれば十分戦力になると思われ。 新人デビューしとんやから、打線がカバーせんとあかんけど、梅雨前なのにバット…

アナザーゴッドハーデス初打ち

何の予備知識もないまま、ミリゴの新台を打ってみた。 初打ちでしたが、GODを引いて、そっからハーデスで800G上乗せし、何だかんだで一撃6000枚以上を獲得。 短時間で結構な額を稼ぐことができましたが、その後ネットや攻略本で調べると、かなり荒い…