2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天貯金逃す

我が出身地のプロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスが勝率5割ぐらいをウロウロしている。オリックスと近鉄が合併して、引き受け先であるオリックスがいらんと言った選手の寄せ集めで行ったチームが、現状オリックスより順位が上っていうのも面白い…

稲本フランクフルトへ

トルコリーグ1部のガラタサライを退団した稲本潤一がドイツブンデスリーガ1部のフランクフルトへ入団した。フランクフルトにはスシボンバーこと高原直泰がいて、日本サッカー界の黄金世代と言われる2人が同じチームでやるってもの興味をそそる。 高原は、…

パターは難しい

ドライバーで、アイアンでいくらナイスショットをしたところで、パターが決まらんことにはね…同じ1打でも、精神的に与えるダメージはパターの方が遥かに大きいような気がするし、実際今日のオレにとっては歯痒くてしょうがない。ホンマに入らんかった。きち…

負けないで

高校生の時、体育祭があってうちのクラスが優勝し、打ち上げがてら有志を募ってカラオケボックスに行った時、最後の〆の曲としてこの曲をみんなで歌った記憶がありまして、ZARDにあんまり興味がなくても、何故か未だにこの曲だけが非常に印象に残ってま…

ウオッカに酔いしれる

第74回東京優駿(日本ダービー)は、11年ぶりに牝馬の参戦があり、64年ぶりにその牝馬が優勝した。 その名は「ウォッカ」(→正しくは「ウオッカ」でした。mt-blueさんよりご指摘) レース自体は横綱相撲。アサクサキングスが作ったペースにも動じるこ…

送別会

今月末付けで退職される2人の送別会を行った。 この2人とは1年弱のお付き合いしかなかったが、いろんな意味でお世話にもなったし勉強になった。世の中、いろんな人がいていろんな価値観があるんやな〜って改めて実感した次第もでもある。特にその中の1人…

酔っ払っても・・・

愛知県で酒気帯び運転していた女性が、職務質問した警官の左太もも噛み付いて公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。そもそも酒気帯び運転がアカンねんけど、噛み付くってそ〜と〜タチが悪いな。私も酔っ払った女性に殴る蹴るの暴行を受けたことがあります…

サッカー観戦記(欧州CL決勝戦)

朝のニュースで結果を知ってしまっていたが、仕事終わって岩盤浴行って帰宅後にDVDレコーダーに撮っておいた、この試合を見た。対戦チームは2年前の決勝でも対戦した、リバプールとミラン。欧州サッカー界でも名だたるビッグクラブと言われ、かつ所属選…

R35

こんなアルバムを買ってみた。小生が小学校低学年〜中学校時代、よく聞いていたRadioから流れてた曲ばっかりでノスルタジーにどっぷり浸りながら聞いてました。その中でもすげ〜懐かしかったのが、ボビーブラウンの「Every Little Step」とケニーロギンスの…

なんとかならんかね?

暑い季節になってくると、蚊が増える。これは自然の摂理やからしょうがないんやけど、車にぶつかってくるのはなんとかならんもんか? 車を降りて、フロントガラス及び前方バンパー付近を見ると、うんざりしてしまう。こちとら無駄な殺生はしたくないんやけど…

すげ〜な15歳

昨日の男子プロゴルフツアーで、15歳の高校生が優勝したそうな。 プロと名の付くスポーツで、幅広い年代がガチンコで勝負出来るもんってゴルフぐらいか?70歳近くの杉原輝雄が、まだ現役でやっているし、そうかと思えば15歳の「ハニカミ王子」こと石川…

toto結果

先週の日曜日にtotoに関してブログを書いて、そのコメント欄に買えませんでした的コメントを書きましたが、その後買えまして、本日をどきどきしながら待っておりました。 その結果たるや…50口も買ったのに4等すらない。しかも1個も惜しいってのが無いの…

じゃんけん負けた

今日も土曜日恒例の飲み代じゃんけん大会。当然負ける事なんて想像するわけ無く臨むものの、2週間ぶりの敗戦。前も言ったような気がするんやけど、別にお金払うことはしょうがない、だって負けたんだから。ただじゃんけんに負けることが異様にムカつくんじ…

立てこもりに思うこと

愛知県で拳銃持ったヤク中の元暴力団員が元妻を人質に立てこもった事件が日本内を駆け巡った。 長男と次女に向かって発砲した時点でイカれてますが、その後もSAT隊員を殺してしまい、最後には予想だにしない逮捕と、このバカは一体何をしたかったのかが分…

強風〜

一日中風が強かった。 ホントにヅラぢゃなくて良かったって心底思いましたね。取れたらまずもってノーリターンだし、しかも笑いにならんし…ちなみにオレは禿げたら坊主にしますんで、よろしこ。 そんな事を思いながら、会社の車を運転して、カーブを曲がる際…

武豊Aオーラ降板

こんな事がYahoo!のトップページのトピックスになるくらいだから、そもそもネタが無かったのか、はたまたそんだけインパクトのある出来事なのか、どのように担当者が判断してうpしたか分からんけど、確かにここ10数年、武がダービーにおいて有力じ…

絶句!!

朝起きてタバコを吸いながらTVを見たら、衝撃のニュースがあった。 福島県で、高校生が自分の母親を殺して頭部を切断し、それをバッグに入れて、警察に自首したとのこと。 え!?マジで!!悲しいかな、人間の習性で、どうしてもそのニュースをイメージし…

久しぶりのフットサル

数週間ぶりにフットサルをやった。 やっぱり、体を動かすのはいい。大量な汗をかいて、しんどくても、この辛さなら十分我慢できるしね。ゴルフと違ってストレスたまんね〜し、やっぱりサッカー(フットサル)が一番やわ。 今日は5ゴール2アシストを記録。…

toto

日本スポーツ振興センターの発表によると、今週のJリーグ14試合の結果を当てる「BIG」の全試合的中の1等当せんはなく、史上最高当せん金6億円は次回以降に持ち越しとなったとのこと。 BIGとは…J1、J2の計14試合が対象で、勝敗、引き分けは…

じゃんけん勝ったど〜

今週も恒例のじゃんけん大会をホルモン屋で行った。 単価が比較的安そうだったんでそんなに金額張らんやろ〜と思っていたが、お会計をしてもらったら、一人8000円オーバーを記録。5人で40000円以上ってそんなにいったかな〜って思ってたら、確かに…

顔チェキ

あなたはあの有名人とどれくらい似ていますか? 「顔ちぇき 〜誰に似てる?〜」とは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属…

うつ

今時の中学生の4人に1人は「うつ状態」を示す調査結果がでたらしい。 オレらが中学生の時って「うつ」って言葉すら知らんかったけど、世の中変わってきてるんだね〜。これもゆとり社会の弊害か? こちらのHPで自分のうつ度が判定できます。参考にどうぞ……

暑いな〜

7月上旬の暑さってどういうことやねん。お陰でビールがめちゃ旨かったけど。。。 こんな気候が続けば、今年の夏は一体どんな暑さになるんだろうか?また、寝れない日が続くんでしょうか?いやはや変な季節感になってしまったようで… 今年に限らず、ここ数年…

監督解任早くね〜?

今期からJ2のC大阪を指揮する、都並敏史監督が成績不振を理由に解任された。 まあ、サッカーの世界ではよくあることですが、C大阪の現状…1.西沢・大久保の日本代表クラスの移籍で、チームの核になる選手がいない。 2.故に若手主体のチームになってし…

うどん屋巡り その13(うどんツアー)

今日は、関西からわざわざお越し頂いた諸先輩と同期と後輩計7名とNSY嬢とオレの9名でうどん屋を巡った。GW明けだけにどの店もそんなに混んでないだろうと思ったけど、さすがうどんの県。地元民で結構賑わってました。(行った店ばっかりなので、詳細…

ピンクカメお

競馬NHKマイルカップ(JpnⅠ)で、ミスターピンク内田利雄ではなく、大井所属のウチパクこと内田博幸騎乗の17番人気ピンクカメオ号が勝利、2着に1番人気のローレルゲレイロ号(騎手:(元)特別模範男)、3着に18番人気のムラマサノヨートー号(…

じゃんけん弱っ!!

今年に入ってから、我が事業所では出張者と飯を食べに行き、その際のお会計は、支払金額に応じたじゃんけんシステムを勝手?に導入しています。例えば、支払金額が5人で24000円の場合、とりあえず一人4000円もらい(@40000円×5)、その端数…

明日から仕事だ

うちの会社にしてみれば凄い長い休みである5連休が今日で終わる。 まあ、精力的に動いたといえば動いたし、リフレッシュできたと言えばできたんだろう。ただ、長期休養から、いきなり仕事モードに戻すのに、かなりの力を使うのも事実。競走馬だって、復帰初…

結婚パーティ@池袋

同期HMCの結婚パーティーが池袋であったので参加した。 場所は、池袋にある自由学園明日館。行って初めて知ったんだが、重要文化財とのこと。すんげ〜とこでやるんだね。パーティーはというと、終始和やかなムードで進行。幸せそうな新郎新婦の顔が印象的…

8年ぶりに

学生時代のバイト先のツレだったヤツと8年ぶりに飲んだ。 他の連中とは1年に1回ぐらいは会って飲んで近況報告をしていたが、ヤツとは卒業して以来。印象はというと、内面は変わってないが、外見が変わりすぎていて面白かった。当時は茶髪のロン毛だったの…