2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

今年は今日で終了。 良い事悪い事面白い事面白くない事、今年もいろんな事がありました。 来年はどういう年になるのか分からないけど、個人的にも社会的にも平和な一年であって欲しいと思います。 さ〜て、用事をさっさと済ませ、ガキの使い見て年越しすっか…

KEIRINグランプリ

年末のビッグイベントを見に行こうと思ったけど、雨が降っていて、さらに強まるとの予報だったので、断念して家で観戦。 豪雨の中レースは行われたが、面白い戦いを見れて良かった。たた、車体故障がなければもっと面白かったのにね…勝った村上は弟に続いて…

浦和の積極補強

羨ましい限り。 広島の森脇を始め、仙台の関口に続き、今度は鹿島の興梠まで獲得。日本代表クラスをこぞって取りに行けるとはさすがビッククラブ。 ターンオーバーでもやるんだろうけど、選手って常時出てないと面白くないから、結構諸刃な感じはすんだろう…

松井引退へ

松井秀喜が引退を決意したとのこと。 巨人とヤンキースで主軸を張り、ワールドシリーズMVPまで獲得した選手って、今後まず出てこないだろうね。また、手首の骨折がなければ、もっと成績を残せたんだろうけど、そういった言い訳を一切しないのが松井の人間…

今年最後の忘年会

以前いた事業所と人らと我が家近くの居酒屋にて忘年会。 そんなに飲んではいないと思うけど、帰ってきてから頭がちと痛い。 来年早々から行われるであろう新年会に向けて、年末年始は節制に努めようと思います。 暴飲暴食は控えめにということで…

亜門

宮本亜門じゃないけど、ただ今PS3の龍が如く5にハマってまして、メインではないサブストーリーに亜門という強敵がいるのです(ちなみに前作も出てた)。 これが強くてね〜、メインのボスキャラより強いもんな。攻略するのに一苦労でしたが、何とか勝ちま…

梶山ギリシャか?

FC東京の梶山がギリシャの名門クラブ、パナシナイコスへ移籍するというニュースが持ち上がっている。 北京五輪で中心選手として活躍して、FC東京でも大黒柱としてやっていたけど、27歳という年齢を考えると本当に海外移籍へのラストチャンスだろうね。…

今年最後の中央競馬

有馬記念が終わっても今年は翌日に競馬がありました。 で、今日をもって今年度の中央競馬は終了となりました。 3冠牝馬の誕生や、3歳にて有馬記念を勝った馬、凱旋門賞2着に、香港スプリントでの勝利等々話題豊富な一年でしたが、来年はどんなドラマがあ…

ノロウイルス

何でも流行っているとのこと。 宮崎県の病院でも亡くなった方もいるし、医師や看護師と話する機会があったけど、すげ〜気を使っているみたい。 経口感染なので、手洗いと食品に気をつけないとダメだね。 下痢嘔吐なんて自分には耐えられませんわ。

またまた補強

楽天が今オフ積極的に補強しているが、またまた新外国人を得た模様。 ヤンキーズからFAしてたマギーという選手で、メジャー通算61本の打者。実績だけ比較すれば新しく入団したジョーンズと比べるまでもないが、1塁を守れるらしいのでナイスな補強。 後…

マヤ暦最後の日?

古代マヤ暦の予言で「人類滅亡の日」とされる今日。 さすがに滅亡自体は今のところ起きていない(起きてたらブログ書いてないわ)けど、世界各国では色々と騒ぎがあった模様。 対する日本といえば、それは落ち着いたもんで、何でかというとノストラダムスの…

CL1回戦決まる

組合せ抽選がありまして、1回戦からとても興味をそそる戦いが生まれました。 それは… マンチェスターU(イングランド)VSレアルマドリード(スペイン) ミラン(イタリア)VSバルセロナ(スペイン)も面白いとは思うけど、上記戦い程の面白さはないで…

年末恒例か?

有志でカラオケ大会を実施。 そういや昨年も年末に忘年会を兼ねてやってたわ。3チーム戦対抗の点数勝負をしましたが、我がチームは残念ながら2位。といっても1位と大分差を離されてのものなので、悔しくもなんともない。 〆にラーメンでも食って帰ろうか…

株価回復す

今日の東京株式市場で、日経平均株価が4月3日以来、約8カ月半ぶりに9900円を上回って取引を終えたとのこと。 政権変わっての期待感込みなんだろうけど、まだまだ日本経済は冷え込んでますんで、来年ぐらいは景気が回復して欲しいもんだ。

衆議院選挙を終えて

蓋をあけて見れば予想通りの自民党圧勝で、対する民主党は党解体まで考えなきゃなってぐらいの大惨敗。 民主党が政権獲った時は結構期待してたんだけど、鳩山&菅のダメさ加減が世に知れ渡り、かつどじょう野田で愛想つかされたな〜。 第3極と言われてたと…

ついに本腰か?

外国人に金を掛けない楽天が、大物助っ人の獲得に成功。本気で上を狙う姿勢が見れてファンとしてはこの上なく嬉しい。 その助っ人の名はジョーンズ(35)。1年契約の年俸3億円で、メジャー通算434HR、ヒットが1933本、10年連続ゴールデングラ…

喉黒の煮付

仕事終わりに銀座へ立ち寄り、昔一緒に働いたことのある方他と食事した。 主に魚介系と焼酎を堪能す。 普段煮付なんて食わないからそう思うんかも知れんけど、喉黒の煮付がむちゃくちゃ美味しかった。 値段が少々張るお店やけど、また行ってみたいと思わせる…

150分

仕事終わりに高速乗って見たが、行きたい場所までの渋滞が発生しており、何と150分。普段やったら40分もあれば行ける距離なのに… 高速乗って早々に次のインターでそそくさと降りる。 高速代もったいないわ〜 まあ、乗る前に調べとけと言われればそれま…

とんかつを食う。

仕事終わりに3人でとんかつを食った(チェーン店やけど)。 ごく少数しか採れない(とメニューに書いてあった)部位のとんかつは確かに美味かった。しかしながらそんなに食ってないのにお腹が一杯になってしまった。 他の人らはご飯やらお吸い物やらキャベ…

尼崎事件の終焉?

尼崎市の連続変死事件で、事件のキーマンである角田美代子被告(64)が留置所で自殺したみたい。 生きてても意味がない等々言っていたらしいが、お前が言うなって思う人は多いんではないでしょうか。 これで真相究明が困難になってしまったが、結論をどう…

打ち納め

今年のゴルフの打ち納め。 相変わらずドライバーがクソ駄目やった。どうにもならん… せやけど、アイアンがまだマシやったのが救い。ニアピン獲ったしね〜。 冬の時期に練習しとけばいいんだけど、寒くてやる気がそうそうおきないのが難点かな…

ゲーム三昧

特段予定もなかったので、引き篭もりみたいな感じで龍が如く5をプレーしてた。 久しぶりにこんなに長時間ゲームしたってぐらいしてやった。 せやけど、あまり進んでない… まあ面白いからいいけど。とりあえずクリアしてからコンプリート目指して頑張るかね。

クラブW杯

いつの間にか始まっていて(名古屋出てないし、決勝ぐらいか興味あんのって)、いつの間にか広島が初戦を突破してて、今日勝てば準決勝進出へ。 で、その相手がアフリカ代表のアルアハリ。 試合はライブで見てなくて、スポーツニュースで結果を知ったけど、…

焼肉を食らう

仕事終わりに松戸の「焼肉さくら亭」で焼肉を食べた。初めて行ったお店やったけど、雰囲気もいいし、味も美味かったし、個人的には凄く満足しました。中々希少な部位もあったので、また行って食べて見たいもんだ。 ↓お店の情報(食べログより) http://tabel…

デカい余震

去年散々聞いた、嫌なメロディが携帯から流れてきた。 結構大きな地震やったけど、被害があまりなさそうでよかった。仕事場も結構長い時間揺れたけど、さすがに昨年のヤツと比べればねって感じ。 年末でこれから何かと忙しくなるであろうに、大きな余震(地…

龍が如く5購入

本日発売日やったので、仕事終わりにお店行って購入。 年末年始の暇つぶしが出来た。 相変わらず堂島の龍はかっこ良すぎるぜ。 龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2012/12/06メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 100回この商品…

緑の箱舟何処へ行く?

プロレス団体のNOAHが解散の危機に陥っている。 馬場全日本を離脱した、故三沢光晴が立ち上げた団体であり、プロレス団体で一番好きだった。 だったというのは、三沢、小橋、秋山らが一番動けていた時代のころが好きで、三沢が死去してからは面白みが無…

ゴン中山引退

Jリーグ札幌に所属するゴンこと中山雅史(45)が現役引退を表明した。 両膝の怪我が完治しない(年齢も年齢だしね)ことが原因と言っているが、Jリーグ創世記からのスターがまた一人いなくなってしまった…あとはキングカズだけか? お世辞にも華麗とはい…

ワイルドだろぉ〜

めでたく?、スギちゃんが今年の流行語大賞を「ワイルドだろぉ」で受賞す。 芸人ではエドはるみの「ぐぅ〜」以来4年振りとのこと。 正直賞味期限はもうないと思うので、このまま一発屋として終わるのか…年末年始は勝負どころだな。 Ips細胞もトップ10…

トンネル崩壊す

中央道の笹子トンネルで天井が崩落し、運転していた人も巻き込んでの大惨事となった。 そもそも崩落しないという前提でトンネルを通過しているが、このような事故があるとちと怖いというかイヤだね。 原因は天井を支えていた金具が老朽化したとも言われてい…