2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号上陸

今年は台風の発生が多いな〜っと思ってたら台風24号が発生し、日本へ上陸しました。 長崎県はほとんど被害無かったが、ニュース見るとえらい雨風強いよな。 そんでもって台風25号も発生す・・・ルートも24号に似るんじゃないかとの噂。 気軽に日本に寄る…

脱走犯逮捕される

8月12日に大阪の富田林警察署から脱走した樋田淳也容疑者(30)が山口県内で逮捕されたそうな。 なんでも山口県内の道の駅で万引きして女性警備員が取り押さえ警察官に引き渡した。警察官が身元を確認したところ、足の入れ墨や指紋などが一致したため、…

青田買いか?

10月に開幕する卓球の新リーグであるTリーグのチーム「T.T彩たま」が3歳の女の子と3年契約をしたそうな。それにしても若すぎやしないか? 細かい契約内容は分からんけど、両親がともに卓球世界選手権の出場経験があり血筋は間違いなくええやろな〜 …

ひとみさん 娑婆へ戻る

酒気帯び、ひき逃げ、信号無視、スピード違反、偽証の5冠王を達成した元モー娘。吉澤ひとみ被告(33)が本日釈放されたそうな。 そんでもって判決がどうなるのか?執行猶予付くとは思うけど、ひき逃げの映像だったり、飲酒量もウソついてたのがな〜 また…

広島3連覇

プロ野球セ・リーグで広島がリーグ3連覇を達成。 確かに強いけど、他の5球団が弱すぎるってのもあるが・・・主力がまだまだ若いし更に連覇を伸ばす可能性も大やけど、それじゃリーグがつまらない。3連覇を達成させた責任を感じで来年こそは面白い戦いを期待…

貴乃花引退

大相撲の貴乃花親方(46)が日本相撲協会に対し引退届を提出したそうな。 引退届を提出した理由は「日本相撲協会より様々な圧力をかけられ、これ以上対立すると弟子が相撲を取れなくなる」ためらしい。 これに対し日本相撲協会の芝田山広報部長は完全否定…

久々の関東圏

後輩の結婚式で千葉へ。 3月に転勤した以来、何ヶ月かぶりの関東上陸。流石に人多いな〜長崎とは大違い(そりゃそうだ)。 久々に色んな人に会えて楽しかったし、式自体も非常に温かみのあるものでとても良いものでした。 その後、昔の同僚と場所を変えて飲…

白鵬全勝優勝

大相撲秋場所は横綱白鵬が全勝優勝&幕内1001勝で締めた。 33歳とは思えない盤石の強さ。まだまだ白鵬時代が続くと思われ・・・ 一方で1年以上休場し今場所に進退が掛かっていた横綱稀勢の里は10勝5敗と、一応の体裁は整えたかな。負け越しせんと良か…

王者強し

我が名古屋グランパスは前年度王者の川崎フロンターレと対戦。 今のクラブの勢いをバックに強い相手とどこまで戦えるかが見ものやったけど、結果3−1で敗戦す。今の名古屋のスタイルの上位互換なチームだけに、何をやったら嫌がるのか分かってるもんな〜 こ…

変態セブン

栃木県足利市にあるとあるセブンイレブンの店長がヤバイとの話があって、拡散された動画を見たけど、一発アウトやろ。 その店長は女性客の胸をめがけて手を伸ばし、恐怖のあまり外に出た女性を追いかけてきたらしい。近所の住人の間では「変態セブン」と呼ば…

安倍VS石破

自民党総裁選で3選を目指す安倍晋三と石破茂の戦いは、大方の予想通り安倍が勝利。 票数はというと以下のとおり。安倍・・・国会議員票329票、党員票224票 計553票。 石破・・・国会議員票73票、党員票181票 計254票。 安倍にしてみれば党員票に…

イカを喰らう

今日は会社の人らと佐賀県唐津市に赴き、有名な呼子のイカを堪能す。 ブリと併せて喰ったけど、身がブリブリして旨かったの一言。お酒も進んでかなり満足して帰路につく。 いや〜いい休日を過ごしたわ。帰路途中にスロット負けた以外は・・・ ↓お店の情報(※食…

神の子 逝去

格闘家の山本KID徳郁(41)がガン(胃がんらしいが)のため逝去した。2年前からガンを患って治療していたらしいが、残念な結果になってしまった。 オレと1歳違いでしょ・・・しかも好きな格闘家なので余計にショック。。。 ベビー級が主だった格闘界で、…

バルサ化進む

J1神戸が来季に向けて体制を一新。 現監督の吉田孝行(41)を事実上解任し、新たにスペイン人のスペイン人のフアン・マヌエル・リージョ(52)が就任することになった。なお、就任に時間がかかるそうで、それまでは林健太郎(46)が暫定監督になるっ…

柳田 打球を食らう

今季パ・リーグ優勝において最初の山であろう、首位西武ライオンズVS2位ソフトバンク戦の3連戦。 昨日は西武がエース千賀を打ち崩して勝利、第2戦は是が非でも勝ちたいソフトバンクに悲劇が・・・ 試合前にストレッチをしていた主砲柳田の左側頭部に、西武…

安室奈美恵 ラスト公演

明日で引退する安室奈美恵(40)のラスト公演が地元の沖縄で開催された。 定員3500人のホールは当たり前だが満員で、さらにホールに入れなかった人が周辺に10000人いたそうな。DVDもバカ売れしたみたいやし、本人は別にどうてもいいと思ってい…

これは・・・アカン

元モー娘。吉澤ひとみ容疑者が運転していたとされるひき逃げ事故の映像が出回っていたので閲覧す。 これを見る限り、死人がでなくて良かったな〜っていうレベルやし、吉澤が供述したことと矛盾しているよな。確か車を停める場所が無かった云々言ってたけど、…

4479日ぶりの勝利

最近松坂世代の選手たちが現役引退を表明しつつあるが、その頂きにいる松坂大輔(38)が阪神戦に先発し、5回5安打1失点で今季6勝目(4敗)をマークし、自らの誕生日を勝利で飾ったそうな。 なお、甲子園球場での勝利は西武時代の2006年6月9日に…

村田に続き杉内も・・・

いわゆる松坂世代を代表する一人であろう巨人の杉内俊哉投手(38)が現役引退を表明す。 同じく世代を代表するであろう男・村田修一に続いての引退。94人のプロ野球選手を輩出した「松坂世代」も、2018年のシーズン開幕時点では現役選手は13人だっ…

GO TO カタールへの第1歩

ロシアW杯の余韻冷めやらぬ中、2022年カタールW杯に向け森保ジャパンが船出した。 対戦相手はコスタリカということで、チリ戦の方が見たかったけど北海道地震のため中止になってしまったので致し方なし。正直メンバーも固まってないものの、森保ジャパン…

職務一時停止される

日本体操協会は、塚原光男副会長と塚原千恵子女子強化本部長の職務一時停止を決定したそうな。 期間は第三者委員会の調査報告が出て理事会は処分を決定するまでの間で、理由は現体制での運営が困難とのこと。 まあ、こんだけ騒ぎになれば妥当な判断でしょう…

祝!! 大坂なおみ全米オープン優勝

テニスの全米オープン女子で大坂なおみ(20)が元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ(36)を下し、日本時選手初の4大大会制覇を果たした。 まさか日本人がテニスのメジャー大会で優勝する日が来るとはね〜後は生きてるうちに、男子ゴルフの4大メ…

3本

酒気帯びでひき逃げしたとして警視庁に道交法違反容疑等で逮捕された元モーニング娘。の第4代リーダーであった吉澤ひとみ容疑者(33)が、取り調べに対し「寝る前に、自宅で缶入りの酒を3本飲んだ」と供述したそうな。 しかしながら吉澤ひとみの呼気から…

台湾にも負ける

野球のU−18アジア選手権で後のない日本代表、今日の台湾戦に負けると終わりとなるが、1−3で敗戦し決勝進出を逃した。 韓国戦同様、投手が頑張って抑えてはいるが、如何せん打てなさすぎるわ。韓国戦では5安打、台湾戦に至っては2安打やったらそりゃ勝…

色々ありました

朝起きてTVつけたら、北海道で大地震が発生していた。 3時8分に胆振地方中東部を震源とするマグニチュード6.7、最大震度7という記録からも規模が如何に大きかったかを物語っている。 北海道全域で被害が出ており、朝の段階ではライフラインも寸断さ…

ヒキ強し。

仕事終わりにスロ屋へ行ってミリゴを打つ。 1000円でGGに入り、そこから黄7が7連するというヒキの強さを発揮し、結果5連チャン。終了後引き戻しに成功し、黄7が5連を2回、またチャンス目から上乗せを成功する等、またしても5連チャン。その後適…

胃カメラ検査す

数ヶ月前に人間ドックを受けて胃の再検査を受けることになりまして・・・ 本日朝から近隣の病院で胃カメラをやってきた。10年ぶりぐらいか胃カメラやるの・・・個々の好みもあるだろうが、おレはバリウムより胃カメラの方が楽でいい。 で、検査結果はというと問…

U−18アジア選手権開幕

アジア最強の座をかけて、野球のU−18アジア選手権が開幕。 甲子園で活躍した選手を中心にメンバーが構成され、大阪桐蔭の根尾・藤原・中川・柿木・小泉、我が秋田の誇りである金足農業の吉田らが中心となってます。 で、初戦の香港戦を26−0の5回コー…

ああ、8連敗

最近楽天の話題してないな〜と思ってますが、しない理由はとっくに終戦しておりまして。。。 今日もソフトバンク相手に12−0で完敗を喫し、8連敗となりました。かつ借金も21に膨らんだ。 白石が監督代行になった時は調子良くなって、もしかしたら3位ま…

お見事7連勝

一時はV.ファーレン長崎と最下位争い、というか最下位だった我が名古屋グランパス。 補強と風間サッカーが浸透してきたのか、現在6連勝で残留争いから着実に脱しております。本日はジュビロ磐田との対戦。勢いそのまま7連勝と行きたいところだったが・・・ …