2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も残すところあと1日となりましたが、ほとんど家から出ずに引きこもり状態でした。 お酒片手に、ガキの使いやらボクシングやらザッピングしながらTVを鑑賞。 ガキはあれやな〜マンネリ化が明らか。お題は変われどコンテンツがここ数年変わってないの…

大清掃

一日かけて家の大清掃を行う。 ベットの下とか結構なホコリが溜まってたけど、かなり綺麗になったと思います。 で、その後買い物に出掛けて年始に備える。 明日は一日家に居てHDDに取り溜めてた番組と、夜にはガキの使いSPとボクシングでも見ようかと思…

忘年会

職場の有志6名で忘年会を実施。 渋谷にある魚屋豪椀というお店にてオレを含めて6名参加しましたが、ホンマに久しぶりの人もおって、楽しく過ごさせてもらった。 店自体の食べ物のレベルは高くて正直驚いた。頼んだ全品ハズレなくて旨かった。で、場所を変…

仕事納め

今日で仕事納め。 1年色んな事があったな〜 でもって仕事終わって課内の有志を中心に忘年会を実施。18時半ぐらいから開始しましたが、何だかんだ3軒行って終わったのが翌日午前2時。 沢山飲んだな〜。終わりの方は何をしゃべったか正直覚えてないわ・・・ …

心身共に疲れた1日でした。

朝早く(明け方)から夜遅くまで、本当に忙しい一日でした。 ホンマに疲れたわ・・・仕事終わって家に帰って飲んだ缶ビールが今年一番マジで五臓六腑に染み渡った。 明日で仕事納めか〜ちゃんと起きて事業所行かないとな。 関係ないけど、澤が引退試合でちゃん…

キンコメ高橋逮捕

お笑いコンビのキングオブコメディの高橋健一(44)が東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服などを盗んだとして、本日午後に窃盗容疑で警視庁に逮捕された。 高橋本人は容疑を認め、「約20年前からやってた」そうな。 2010年にキングオブコント…

夜の顔が。

昨日テレ朝の報道ステーションの看板キャスターである古舘伊知郎が来年3月で同番組を降板すると発表があったが、今度はTBSのNEWS23のアンカーである岸井成格も来年3月で同番組を降板することが発表された。 夜の顔であった2人がこのタイミングで…

マッチ残るのね〜

FAしたソフトバンクの松田宣浩が結局チームに残留することになったそうな。 当初はメジャー行きを表明してたけど、年齢(32)とサードで勝負出来るほどの実力(攻守)がMLBのレギュラークラスと比べると正直厳しいし、日本人内野手で成功した奴ってほ…

残り1試合・・・

何気なしにTV付けたら、サッカー皇后杯の準決勝、INAC神戸VSベガルタ仙台戦が行われてたので昼飯食いがてら観戦。 日本女子サッカー界のクイーン、レジェントと称されてきた小牧・・・もとい澤穂希が今季限りでの現役引退を表明しており、負ければそこ…

新国立競技場コンペ結果

2つの提案があった新国立競技場ですが、A案(建築家:隅研吾、施工業者:大成建設)が採用されることになったそうな。 19日に審査委員会が行われたが採点結果は、A案が610点に対しB案(建築家:伊藤豊雄、施工業者:竹中工務店、清水建設、大林組)…

まったりです再び

昼過ぎぐらいまで寝てて、そっからHDDに溜まってた番組を鑑賞す。 気づいたら1週間前の月曜日とほぼ同じ行動やん。 明日は天気良さ気やし街に出ようと思います。

バルサ完勝す

クラブワールドカップの決勝戦、バルセロナVSリバプレートですが、バルサが3−0と完勝し、通算3度目の大会制覇となりました。 リバプレートがバルサの攻撃陣をどう止めるのか、が焦点の1つではあったけど、中盤でがっちりプレッシャーを与えてもそれを…

秋田名物の危機

この時期の名物といえば、きりたんぽとハタハタ。 で、そのハタハタの今冬の漁獲量が少ないんだって。何でも資源保護のため厳しい規制が敷かれているというが、同じ日本海側の鳥取では規制がないとのこと。 昔獲り過ぎて禁漁となり、それ以降は制限が設けら…

スターウォーズ新作

世界同時公開された映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(J・J・エイブラムス監督)の、初回上映が今日あった。 スターウォーズシリーズは全9部作で構成され、今回が10年ぶりの新作となってエピソード7、8が2017年に、9が2019年にそれ…

小川VS橋本 再び

大晦日に行われる格闘技イベント「INOKI BOM―BA―YE2015」で、小川直也と橋本真也の息子である橋本大地のシングル戦がプロレスルールで行われるとの発表があった。 小川と橋本親父との戦いは、格闘技界にムーブメントを起こしたが、今回はと…

善戦だったわ

クラブワールドカップ準決勝の広島VSリバプレート戦、残念ながら広島が1−0で負けてしまいました。 連戦の疲れもあり、かつ相手が初戦ってのもあってコンディション的にも、かつ怪我人が多くて戦力的にも圧倒的に不利かな、ボロ負けするかなと思ったけど…

安だってさ

2015年を表す漢字は何か・・・ 「安」だそうな。 日本漢字能力検定協会(京都市)が今年の漢字として、京都・清水寺にて発表しましたが、安倍総理の安、安全・安心の安、とにかく明るい安村の安か・・・安めぐみの安ではないことは確かやな。 その他、爆、…

まったりです

昼過ぎぐらいまで寝てて、そっからHDDに溜まってた番組を鑑賞す。 その後、外食を兼ねて街をぶらぶらし、リフレッシュすることが出来ました。 来年まで残り半月切りましたが、皆さん体調崩さず頑張りましょう。

広島ベスト4進出

クラブワールドカップで、広島がアフリカ代表のマゼンベを3−0で下し、見事ベスト4へ駒を進めた。 危ないシーンも何度かあったけど、チャンスを確実に決めて差を広げていった広島に凱歌が上がった。 次は木曜日に南米王者のリバプレート戦。ハードな試合日…

また値上げかよ〜

タバコがまた値上がりするそうな。 2017年4月の消費税率10%への引き上げ時に軽減税率を導入するための代替財源の一部を、たばこ税の増税で賄う方向で話を進めているらしい。 でもって1本あたり3円増(これによって4500億円の税収増が見込める…

ここまでパクるとはね〜

ミスチルの名曲の一つでもある「抱きしめたい」の歌詞が、平浩二が歌う「ぬくもり」の歌詞に結構というか丸々パクられてね?っていう騒動があるそうな。 ぬくもりのリリースは今年5月と半年以上前だが、昨日ぐらいからかネット上で類似が指摘されたみたい。…

勝利の代償デカすぎでしょ

クラブワールドカップの初戦、広島VSオークランドシティ(オセアニア代表)が行われ、広島が2−0で勝利。 しかしながら、怪我人が続出・・・野津田が右膝を、その野津田と交代した柴崎も右膝を、清水が右足首を負傷してしまったが、交代枠3人を全て負傷で使…

牛丼は体に悪くないってよ

吉野家が20〜65歳未満の男女34人に、3ヶ月間毎日必ず吉野家の「冷凍牛丼の具」を食べてもらい、かつ被験者には毎日の食事内容や回数、飲酒量、睡眠時間などを日誌に記入してもらったそうな。そんでもって体調や数値にどのような変化をもたらすかの調…

運がいいのか悪いのか・・・

飯食いがてら街をぶらぶらした後スロ屋へ行って、鬼武者を打つ。 何とか負けはしなかったが、フリーズ引いたのに500枚って・・・後で雑誌見たら期待値2100枚だって。 ホンマに題名通りの思いしかないわ・・・

師匠がついに引退す

2002年の日韓W杯で一躍有名になった、我らが師匠こと鈴木隆行の引退会見が、所属先であるジェフ千葉のクラブハウスで行われた。 まだ現役やったんやと思ったが、一度引退を決意したのに東日本大震災があって、地元茨城のホーリホックにアマチュア契約で…

悲喜こもごも

昨日はJ1トップの名誉を掛けた試合が行われたが、今日はそのトップリーグを目指すチームの戦いが行われた。 まずはJ1昇格をかけたC大阪VS福岡の戦い。福岡が1−1で引き分け、5年ぶりに復帰。C大阪もいい選手が多かったのにここ一番で勝てないという…

サンフレッチェ優勝す

サンフレッチェとG大阪のCS決勝第2戦が行われ、1−1で引き分けたものの、2戦トータル4−3でサンフレッチェが今季のJリーグを制覇した。 毎年毎年主力が抜けてもチーム力が落ちないってのはクラブの育成なり方針がはっきり固まってんだろうね。方針が…

170万個回収って・・・

江崎グリコから発売されている「ひとくちプッチンプリン」と「ひとくちプッチンプリン〈プチパンプキン〉」の一部製品の容器にカビが発生していたため、同社より自主回収するとアナウンス。 全国で販売しており、最大約170万パックが対象みたいやが、ブラ…

川島所属チーム決まる

元日本代表GKの川島永嗣の所属先が決まった。 今年の夏にベルギー1部スタンダールを退団した川島は移籍先が決まらずじまい。でもって11月初めにスコットランド1部のダンディー・ユナイテッド入りで合意したものの、ビザの関係で契約が難航していたが、…

JリーグCS決勝第1戦

ちょうど家に帰ってTV付けたら後半途中やった。 劇的な展開を見れて面白かった。まさかサンフレッチェが逆転勝ちするとはね。G大阪が1人退場になってから、流れが一気にサンフレッチェに傾いた。FKから同点にされて、この展開であれば、G大阪は引き分け…