2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会@京都

今週は京都に出張。 仕事終わりに先輩後輩と飲んだ。場所は河原町にある、炭火かず家というお店。飲み放題付のコースがあって、そこそこ評判も良かったので、期待して行ってみたけど、個人的には完全に当たり。飲み放題の種類も豊富やし、料理も旨い。 その…

豪州AFC追放か・・・?

アジアカップで決勝に進んだオーストラリア、アジア大陸ではないものの、AFC(アジアサッカー連盟)に所属しておりますが、西アジア諸国がオーストラリアをAFCから追い出そうとの動きがあるとの噂が流れてます。 オーストラリアがOFC(オセアニアサ…

イチロー マーリンズ入団へ

去就が注目されていた、MLBのイチローがマーリンズと正式契約した。 レギュラー契約ではなく、あくまでも4番手の外野手扱いやけど、昨年のヤンキースでは5番手扱いだったので、出場機会が増えそうかと。 また、41歳(全くそう見えないが)でのメジャ…

錦織 ベスト4ならす

テニスの全豪オープンで、4大大会初制覇を目指した世界ランキング5位の錦織でしたが、準々決勝で前回王者のワウリンカにスロレート負けを喫し、ベスト8で姿を消した。 以前はベスト8でも賞賛されていたのに、周囲の期待が大きくなったために、ベスト8じ…

最終バスが来ない・・・

名古屋市の市バスの最終バスにて、終点の手前で勝手に運行を打ち切り、車庫に戻っていたとのこと。 終点まで約1キロの地点で、残る2カ所の停留所に寄らず、車庫に戻ったらしく、早い帰りを不審に感じた上司の問い合わせに、通常通り運行したとうそをついた…

水を差すなよ・・・

大相撲で、昨日大鵬の優勝記録超えを果たした白鵬が審判批判とも取れる発言をした模様。 明け方まで酒宴が続いたため、予定より約1時間遅れで始まった会見にて、「疑惑の相撲が1つある」と自ら13日目の稀勢の里戦について言及。物言いがついて同体取り直…

大鵬超え

大相撲初場所で横綱白鵬が全勝優勝を果たし、通算33度目の優勝となり、名横綱であった大鵬の記録32度目を超えた。 でもって、年6場所すべてで全勝優勝という快挙も史上初。 おまけに、全勝優勝を決めた取り組みに掛かった61本の懸賞も史上最多。 まさ…

分かるわ〜

ネットサーフィンをしていたら、以下の記事を見つけて、読んでみました。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150124-00058843-toyo-bus_all 記事は、「あなたはそれでもユニクロを買ってしまう」というものでしたが、確かについついユニクロで物を…

ストレスだけが溜まる試合でした

アジアカップ準々決勝で、UAEと戦った日本は1−1からのPK戦の結果、敗戦となりました。 試合のStatsは下記の通りで、圧倒的に日本が試合を支配していた。この内容で負けるのはマジであり得んわ。PK戦で負けたのは運がないということなので仕方ないが…

飲み会@四谷三丁目

仕事終わりに、日本酒好きな方々と四谷三丁目にある、一見さんお断りな日本酒専門店に行ってきた。 オレが通い詰めているわけではなく、一緒に行った人の中に常連さんが居て、連れてってもらったんだけど、色んな日本酒があり、様々な銘柄を総計6名で堪能。…

黄門を打つ

雪混じりの中、スロ屋へ赴いて、スロット新台の黄門ちゃまを打つ。 今週に出たのかな?早々に席が埋まっていたが、ラッキーな事に1台だけ空いていたので、速攻で席に座って体感することに。 まあ、感触としては、黄門ちゃま>サラ金だね。ATも中々面白い…

祝!予選突破

アジアカップで日本代表は、決勝T進出をかけてヨルダンと戦ったが、2−0で日本の勝利。3連勝で予選を突破した。 前の2試合が内容的にも楽勝だったので、結構苦戦するのかなと思ったけど、当該試合も相手を圧倒してました。結果として、予選だけみれば危…

どうやったら勝てるのか・・・

スロットの新台、サラリーマン金太郎はどうやったらバカ勝ちできるか、何回も打ってはみたけど、やはりイメージが沸かん・・・ 通常時はクソ面白くないのは重々承知のうえ、とりあえずAT入って、EXBBで大連チャンをかましつつ、G数の大量上乗せを期待す…

罰金取るんだね・・・

アジアサッカー連盟(AFC)が、現在開催されているアジアカップにおいて、規律委員会の調査結果を公表したそうな。 今回のアジアカップでは、ホールディングによる警告を受けた選手に2000ドル(約23万5000円)、シミュレーションで警告を受けた…

飲み会@大阪

仕事終わりに同期&後輩と飯を食う。 梅田駅近くの個室居酒屋で、酒の種類も豊富で、日本酒が旨くて、久しぶりに日本酒を十分堪能したわ〜ってなぐらい飲んだ。 心残りといえば、自分が食べたくてオーダーした牡蠣の天ぷらを食うのを忘れてしまったことか・・・…

焼肉@大阪

今週末も出張で大阪へ。 同じく大阪に出張に来ている先輩後輩と万両という焼肉屋で肉を堪能。 万両は何年か振りに行きましたが、相変わらずのハラミの旨さに感動。ハラミ以外の肉も旨いし、ほんまに言うことないわ〜かなり満足してホテルへ帰る。 関係ないけ…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに、課内の有志他で、昨年末の反省を兼ねた新年会を門前仲町で実施。 海の幸というお店で開宴しましたが、初めて利用したけど、食べ物がすげ〜旨い。しかもボリュームあっていうことなしやわ。酒も進んで楽しい宴でした。 あっという間に22時を…

髪を切る

昨年11月以来、長くてちと鬱陶しいかった髪を切った。 すっきりして頭が軽くなったけど、風が冷たく感じました。 次回切るのは春になってからかな〜 髪切ってギャンブル運が好転することを切に願います・・・

C.ロナウド バロンドール獲得

2014年度の男子世界最優秀選手(バロンドール)は、ポルトガル代表のC.ロナウドが2年連続3度目の受賞となった。 バロンドールは、FIFA加盟協会の代表チームの監督と主将、記者による投票で選出され、アルゼンチン代表メッシとドイツ代表ノイアー…

アジア杯開幕す

既に9日に開幕してますが、アジア杯連覇を狙う日本の初戦が今日ありました。 パレスチナ代表と対戦し、4ー0で日本が勝ちました。まあ、予選Dグループで最弱と言われる国やから勝って当たり前やねんけど、後半早々に4点取ってから、追加点なくしかも攻め…

駒野残留かよ〜

J2磐田の元日本代表である駒野が、チームと今期で契約満了なのたが、年俸は50%減以下の提示を受けたにも関わらず今季も残留することになりそうとのこと。 エース前田がJ1東京に移籍してしまってチームの戦力低下も否めず、J1昇格にかなりのハードル…

飲み会@大阪

今週は大阪に出張。 で、仕事終わって会社の先輩同期と飯を食う。 場所は大阪市福島にある新島水産というお店。本店が淡路島にあって支店はこちら。初めて行きましたが、海鮮系がすげ〜美味かった。酒も結構飲んでしまって、会計が少々高めやったけど、それ…

奥村って誰?

ヤクルトは、FAし巨人へ入団した相川の人的補償として、今季プロ2年目の奥村展征内野手(19)を獲得したと発表。 当初は投手や外野手かと想定されていたが、蓋を開けてみれば、若手も若手、2年目の内野手だったわけで。 で、奥村ってどのような選手な…

メッシ移籍?

バルセロナの絶対的エースであるメッシの周辺が騒がしい。 監督であるルイス・エンリケと上手くいってない模様で、敗戦を喫したレアル・ソシエダ戦で先発から外されたメッシは、翌日の練習をボイコットすることで不満を露にした。それに対しルイス・エンリケ…

結局和解へ

ホステスをしていたとして日テレが今春採用予定だった女子アナの内定を取り消したが、当該女性がそれを不服として地位確認を求めた訴訟は、結局和解することになり、入社する運びとなった。 今回の事案はどう考えても日テレ不利なのに、まさか裁判までされる…

今年初打ち

今年の運試しがてらにスロ屋へ。 スーパービンゴやって、サラ金やって、共に天井近くまで持ってかれ、相当な出費を強いられた。結果全く出ないまま大負けして家路へ・・・ いや〜しんどい。特にサラ金。面白くないし、どうやって大勝ちするのかイメージが沸かな…

極楽とんぼ復活か?

不祥事で吉本を解雇された山本圭壱が、今月19日に下北沢でお笑いライブを開催するとの発表があった。 これまでもめちゃイケやロンハー、おかげでした等で山本のことを連想されるような発言があり、芸人仲間から復帰要望が高い山本がついに動き出したことで…

今年初焼肉

仕事終わりに、宿泊先近くの焼肉屋にて、同じく出張で来ている人らと焼肉を喰らう。 肉は旨くて言うことなしやし、すげ〜食ってすげ〜飲んでも、一人あたりのコスパは思ったほど高くなくてお得かと。 ただ、食い過ぎて(飲み過ぎて)、ちと気持ち悪い。 新年…

明日から仕事です

明日の仕事のため、九州のとある場所に出張に行く。 帰省ラッシュに重なりまして、空港はすげ〜混雑してまして、搭乗した飛行機もさすがに満員やったけど、到着予定時刻より早く最寄りの空港に到着でき、結果としてホテル到着も早くなった。これも元旦に引い…

新山の神降臨す

1月2日のスポーツといえば、箱根駅伝でしょ〜ということで、箱根駅伝をTVで観戦。 戦前は駒沢大学がずば抜けて評判高かったけど、蓋を開けてみれば、青山学院大学の独壇場。2位に約5分の差をつけての初の往路優勝を果たした。 1区から5区まですべて…