2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウカイテイオー急死す

朝起きてスマホでニュースを読んでいたら、トウカイテイオーが急死していたことを知った。 個人的に凄く好きな馬だったので残念で仕方ない。 スター性あって、競走の歴史にもドラマ性あって、見る者を惹きこむ走りが印象深かった。無敗で勝利した日本ダービ…

今週も函館

今週で函館出張は終わり。 というこで、最後?の週末を堪能すべく、とりあえず食を満たすかということで、会社の先輩と飯を食う。 弁財船という居酒屋にて酒と海の幸を喰らうが、熊殺し?という銘柄がむちゃくちゃ旨かった。その後ラーメン食って、カラオケ…

久しぶりの五行

仕事終わりにラーメンを食いに行く。 場所は西麻布の五行というラーメン屋。数年前に一度行った事があるけれど、かなり久々に赴いてみた。 焦がし味噌食ったけど、やっぱり旨いわ、この店。かなりの満足度。 今度は間隔明けずに行きたいもんだ。 ↓お店の情報…

祝!!M点灯

仕事終わって早々に帰宅し、家で野球とJリーグの観戦に勤しむ。 楽天はオリックスとの戦いで、しかも相手はエース金子。天敵以外の何者でもないけど、先に点取られてあ〜あと思っていたら逆転し、継投策で逃げきり、見事2−1で勝利す。 ソフトバンクがロッ…

バレンティン大台へ

ヤクルトのバレンティンが、今日の中日戦で2HRを打ち、50本の大台に達した。 あと5本打てば、王、ローズ、カブレラのシーズンタイ記録に並ぶことになる。 今月で既に16本打ち、今のペースで打てれば間違いなく記録更新すんだろうけど、記録に近づけ…

ゴルフす。

函館で会社の先輩らとゴルフをしてきた。 場所は北海道カントリークラブ大沼コース。ゴルフ自体が2月以来ということ、かつその間クラブすら握ってないので、どうなることかと思ったけど、53・56の109でフィニッシュ。パー2つも取れたし満足。 ただ…

村田と楽天

今日は色んな村田が活躍した一日でした。 騎手の村田 → キーンランドカップ(G3)を勝利す。ボクシングの村田 → デビュー戦で東洋太平洋王者を2回TKOす。巨人の村田 → 3打数2安打1打点 巨人の村田は活躍したか?と言われると疑問は残るが、そこは置…

気分転換

仕事終わりに焼肉を食う。 魚介類とジンギスカンは飽きてきたところでもあったので、渡りに船というか何というか… 4人で宏楽園というお店に行ったんやけど、想像以上に肉が旨くて正直びっくり。いい肉仕入れてるんやな〜。 値段はそこそこ張りますが、もう…

イカを喰らう

今週も函館へ出張。 知人といか清にて、イカをはじめとした魚介類を食す。 いや〜いっぱいイカ食った。 当分イカはイイカ。なんつって。 ↓お店の情報(食べログより) http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1003413/

アダプタフック発見す

先週末に、所有しているスマホの電池を充電する場所のカバーが取れていることに気づく。 んでもって、色んな場所を探してみるも見つからん。 しょうがないので、土日月火と各所ドコモショップ行って、在庫を探してもらうもない。取り寄せ安納とのことだった…

水不足

ゲリラ豪雨が各地で頻繁に起こる天候下ではある一方で、水不足が深刻になっている地域もある。 以前住んだことがある香川県、その時も水不足が深刻になりかけたけど、今ほどひどくはなかった。今住んでいる関東も実はヤバイんよな〜 関東の水がめである利根…

嗚呼3連敗

楽天が3連敗を喫し、2位ロッテと3.5ゲーム差となってしまった。 西武に2試合連続のサヨナラ負け、今日も途中まで勝ってたけど、今日も投手陣が踏ん張りきれず… ここが正念場で勝負どころ。明日は死に物狂いで勝利を掴んで欲しい。 田中級の抑えが一人…

ジンギスカンを喰らう@札幌

函館から飛行機で千歳経由で札幌へ。 なぜ札幌に行ったかというと、私用でスロットをすべく行きまして…別にわざわざ札幌で打つこともないだろうと思われるだろうが、スロ好きの会社の先輩後輩とでやる、ほぼ毎年恒例な行事となってまして。 オレは2年振りの…

ジンギスカンを喰らう@函館

仕事終わりにジンギスカンを食べに行く。 本来であれば仕事終わりに鉄路で札幌に向かう予定でしたが、豪雨による土砂崩れの影響で函館〜札幌間の特急が運休となりまして… 函館で一泊してから翌日札幌に向かうことにし、先輩がジンギスカンを食べに行くとのこ…

飲み会@函館

今週は北海道、函館に出張。 都内を離れて涼しいところで頑張ろうと思ってはみたが、函館降り立った時にあんまり都内と変わらん蒸し暑さにげんなり。 仕事終わった後、以前の事業所で一緒に働いていた先輩後輩と気腹志というお店で飯を食う。やっぱり北海道…

マー君21連勝

田中まーくん、本日の西武戦に先発し、3−1の勝利をもって21連勝達成。昨年からの記録となるが、今季の成績は17勝0敗、防御率は1.20。いつの間にか飛ぶボールになっていたのにね… ほんまにすげ〜わ。 これで優勝できなかったら楽天いつになったら…

3連敗ならず

楽天、今日も負けるかと思ったけど、何とか勝って連敗をストップさせた。 9回裏2アウトから10球以上粘られた時は何となくやばいと思ったけどね。 明日は連勝街道爆走中のエース田中の登板予定。自身はもちろんチームの連勝にも期待ということで。 2位と…

都内へ戻る

実家の秋田から都内に戻ってきた。 昨日の夜とか窓空けて寝れるぐらい涼しく(湿気がない)、快適な天候からジメッとした都内に降り立ってちょっと歩くと汗だらだら。まだ暑いんやな。 家着いて昨日発表だったサマージャンボの結果を見る。 やっぱり(当たり…

当たり前でしょ。

今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを決め発表、またすでに解雇した当該アルバイト店…

山中強えっ!

朝に甥っ子とご対面。 約半年振りに会ったけど、大きくなってて、かつ歩けてることに驚き。成長が早いね。 で、ボクシングの世界戦をTVで見てたけど、山中強いな。左ストレートで1回KOし、WBC世界バンタム級4度目の防衛に成功。山中の通算成績は2…

里帰りす

仕事終わりに羽田へ向い、地元秋田へ里帰り。 秋田空港降り立ったものの、東京とそない体感温度が変わらん。全国各地で猛暑やし、秋田も例に違わずやったということで… 実家帰って窓開けたら海風が室内に入ってくる。実家帰ってきたわ〜と実感できた瞬間かと…

永井復帰&5連勝

ベルギーの1部リーグ、スタンダール・リエージュに移籍していた永井がグランパスへ戻るらしい。移籍したはいいが出場機会が殆どないから、試合に出れそうなグランパスに戻った方が自身のタメになるでしょ。若いうちに試合出ないと伸びないもんな〜。 攻撃の…

祝!!開幕16連勝

楽天の田中将大が、今日のソフトバンク戦に先発し、5−0の勝利に貢献、プロ野球新記録となる開幕16連勝を飾る。 仕事から帰って試合を見てましたが、その瞬間に立ち合えてほんまに良かった。生きている限りもう2度と立ち会えないであろう、見れないであ…

甲子園開幕す

夏と言えば高校野球の甲子園。 今日から開幕す。高校No.1投手の呼び声高い松井が見れないのは残念やけど、安楽や小島、森や上林等レベルの高い選手も多いので楽しみはある。個人的には安楽のストレート、果たして記録更新出来るのかが注目だね。 で、別…

8連勝ならず

球団記録の8連勝を目指した楽天ですが、オリックスに2−1で負ける。 相手投手の金子が良かったのもあってチャンスが余りなかった。余りなくても連勝中は何とかしてきたんだけど、今日は活かしきれず…マギーがブレーキになったわな。 それと9回表に2点目…

今日も睡眠

風邪の症状が良くならず、今日も一日殆ど寝てました。 そのおかげか、多少なりとも風邪からくる体調は良くなったと思うんだが、寝すぎて腰が痛くてしょうがない。横にしないと痛みが治まらん。まあ熱がある分痛みが出るのは致し方ないこととは思うが、ここ最…

夏風邪か?

朝起きたら喉痛いし、熱っぽい。 市販の薬を飲んで様子を見てみるも一向に良くならないというか悪化の一途。 病院行って診察受けたら、医者に「夏風邪ですね〜」と言われる。 正直なところ何が原因か分からん。どっかで誰かにでも貰ったんかな〜 処方された…

大勝ですわ

今日の北海道日本ハム戦でイヌワシ打線が大爆発、球団タイ記録の7連勝を飾った。 内容も先発が全員安打&打点を上げ、総計23安打14得点の圧勝劇。しかも1イニング7二塁打というプロ野球記録も併せて達成。 いいね〜本当に調子が良い。が、良すぎてそ…

飲み会@新橋

仕事終わりに先輩後輩と新橋の居酒屋で飲んだ。 参加した人のほとんどがオレより圧倒的に若く、おっさんになったんやな〜と悲しくも実感する羽目に。 楽しく飲んで電車で帰ったものの、住まいの最寄り駅を寝過ごしてしまい、行きと反対の電車で帰ることにな…

まだまだ通過点

楽天の田中マー君が、今日も勝利し開幕から15連勝。間柴(元日ハム)、斉藤和巳(ソフトバンク)が持っているプロ野球記録に並んだ。 また、去年から続いている連勝記録も19まで伸ばし、神様仏様稲尾様と呼ばれた大投手の稲尾(西鉄)と、松田(巨人)が…