2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キンコン西野 吉本退社す

吉本興業所属のコンビ、キングコングの西野亮広(40)が昨日付けてマネジメント契約を満了し、西野個人の活動は別途立ち上げた個人会社で行い、相方の梶原は吉本に残り活動、コンビとしての活動は今後吉本と相談することになったそうな。 まあ、西野自体は…

スマホ買い換える

結局、Iphone12を購入しましたが、結構いい値段すんねんな・・・ 5G対応っていっても使えるエリアが少ないし、あと数年せんと享受出来なさそうだが、性能を十分活かせるよう、ちと勉強するかな。 それにしてもデータ移行が随分簡単に出来たのには驚いた。 あ…

代償は大きいようで・・・

緊急事態宣言中に、国会議員の自民党松本純と公明党の遠山清彦が銀座のクラブに赴き飲食していたことが発覚し、責任を取る形で両者とも党の役職を辞任したそうな。 しかも遠山に至っては、2019年に福岡でのキャバクラ代を政治資金で支出していたことも併…

祝 田中将大楽天復帰

MLBのヤンキースをFAになっていた田中将大(32)の楽天入りが正式決定した。2年契約で年俸は日本球界最高とのことで、菅野の8億円を超えたのか〜10億円以上もらってても不思議じゃないわ。 でもって背番号はもちろん18番。 楽天を日本一に導い…

時津風親方 またしてもやらかす

大相撲の時津風親方(47)が、弟子の正代が優勝争いの最中、雀荘に5夜連続で通っていたこと及び風俗店に通っていたことが文春砲によって表に出てしまった。 日本相撲協会が定めるコロナ対策のガイドラインにおいて、本場所中の不要不急の外出は禁止されて…

やってもうた

スマホをi-phoneに変えて数年経ちますが、液晶画面が割れずになんとか今日まで頑張ってきました。 が、本日コンビニを出たところで落としてしまい、ついに液晶画面にヒビが入ってしまいました・・・ 経年劣化でバッテリー食ってるものあってそろそろ買い換えよ…

ここまできたか・・・

イオンが3月末までに国内の全事業所の従業員を対象に就業時間内・施設内禁煙を実施するらしい。 受動喫煙と3次喫煙の防止が目的とのことだが、喫煙者のオレにとっては自分の会社でも実施されないかドキドキしてます。 時代の流れかな〜ついにここまできた…

雪降らず

朝起きて外見たら銀世界ではなくて路面が濡れていて雨だった・・・ まあ一安心。雪降ったら色々面倒くさいし。 で、ネット見てみたら大雪降るって騒いでてこれかよっていう文句を見かけたが、いちいち文句言うことかよ。備えあれば憂いなしっていうじゃん。別に…

大雪降るの?

今日未明から明日にかけ関東地方で大雪になる可能性があるとのことでニュース等で盛んに注意喚起されてます。 ただ、気温が雪降る温度じゃないから、茨城は降ってみぞれであって積もることはないと思われ。 明朝起きて一面銀世界になってないことを願ってま…

東京五輪中止か?

日本政府が内密にコロナで東京五輪の中止を結論づけ、代替として2032年の開催枠を確保すべく動くとの報道が、何故か?英国のロンドン・タイムズが報じた。 それに関して政府や組織委員等が早々に報道を否定し、あくまでも今年の開催を目指し、準備に尽力…

河合案里 有罪

公職選挙法違反に問われていた河合案里参議院議員に対し、東京地裁は本日「民主主義の根幹となる選挙の公正さを害した」として、懲役1年4ヶ月、執行猶予5年(求刑懲役1年6ヶ月)の判決を言い渡した。 なお、河合氏は大変遺憾であるとし、今後の対応を検…

爆問田中 入院す

爆笑問題の田中裕二(56)がくも膜下出血と脳梗塞で入院し、約1ヶ月ほど休養することになったそうな。 ただ、手術の必要性がなく入院期間が1週間程度で済んだのは不幸中の幸いか。昨年8月にコロナ感染でも入院してたけど大丈夫か・・・ 歳が歳だけにオレも…

東北道で大事故発生す

お昼前に東北道の古川IC付近で多重事故が発生したとのこと。 当時は吹雪で視界が悪く、いわゆるホワイトアウト状態だったと推測されており、約200人が巻き込まれた模様。 東北の冬は確かにホワイトアウトが多いし事故も多い印象あるけど、ここまで多数…

絶不調っす

暇だったので、昼から競艇に勤しむ。 蒲郡の1〜12R全部買ったが、当たったのが最初の1Rのみ・・・最終Rも狙ってた選手が来たものの抜け目・・・ トータルでえらい金額を寄附させてもらったわ。 どうやったらギャンブル運上がるんだ???

久しぶりの飲酒

仕事終わって帰宅して夜飯何しようかと思案してたら、ふとワインとピザが浮かぶ。 思いったら即実行ということで、赤ワイン買ってきて、ピザは宅配にてオーダー。 でもってTV見ながら食すが、久しぶりに飲酒したせいか、赤ワインの減り具合が思いの外早い…

暖かすぎやろ

ここ最近すげ〜寒かったのに今日は暖かった。 東京では18.7℃と4月中旬並を記録し、茨城県でも14.6℃を記録。さすがに朝は冷えてたが、ここまで上がるとはね。さすがにコートは要らんかった。 でもって明日からは通常の寒さに戻るという・・・ホンマに今…

ロッテ清田 無期限謹慎処分へ

FRIDAY砲によって表に出た、ロッテ清田育宏(34)の口止めコロナ不倫&球団への虚偽説明。 なんでも昨年9月に清田が新型コロナに感染した際に、不倫相手と密会してたのに関わらず虚偽の説明をし、かつ相手に対してPRC検査を受けるなって言ったと…

年俸8億円だって

来季のMLB入りを断念し巨人に戻る形となった菅野智之(31)が契約更新を行い、推定8億円で更改し、表向きに最高記録とされるペタジーニの7億2000万円を更新した模様。 8億円か〜今季の成績で1億5000万円もアップするなんて大甘査定やろ。シ…

緊急事態宣言追加発令

今月7日に関東の1都3県を対象に緊急事態宣言を発令したが、今日になって大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、栃木県、福岡県も追加で発令されました。 まあ、実際のところ発令したからって大きく何か変わるとも思えないけど、今後も対象地域増えそう…

レジェンド降臨か?

朝起きてスポーツ紙見たら、巨人がかつての大エースである桑田真澄(52)をコーチとして入閣させるとのこと。ポストは調整中らしいが、15年ぶりに古巣へ戻る。 桑田といえば、若い人はMattと父親という認識だろうが、我々の年代からすれば野球界の大…

山梨学院 V2達成す

全国高校サッカー選手権の決勝戦が行われ、山梨学院が青森山田を2−2からのPK戦を制し、見事2度目の選手権制覇を達成した。 山梨学院が先制して前半終了。後半に入り青森山田に同点&逆転され、ジ・エンドかと思ったら同点に追いつく。その後も一進一退…

大雪です

日本海側を中心に大雪に見舞われ、特に北陸地方に甚大な影響を及ぼしてます。 富山県内の高速道路で立ち往生する車が200台強もあり、昨年にあった新潟県内での同事案同様に大変な状態になってます。 ここ数年こんなに雪が降ったことはなかったと記憶して…

コロナで引退

大相撲の序二段琴貫鐵(22)がコロナが怖いので日本相撲協会に親方経由で休業を申し出たところ、その理由で休業は無理と言われ出場か引退かを選択するしかなく、コロナに怯えながら我慢して相撲は取れないと判断し、結果引退したそうな。 このご時世で、し…

クボタケ移籍す

ビジャレアルにレンタル移籍しているレアルマドリードの久保建英(19)がヘタフェへ半年間のレンタル移籍することになったそうな。 まあ、ビジャレアル加入当初は出場機会があったが最近はスタメンでも出れてないし、出場機会を求めて出ることになったわけ…

緊急事態宣言再発令される

当初の予定通り、本日コロナの拡大感染を防ぐべく緊急事態宣言が発令された。対象は1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で、期間は2月7日までで、今後の状況によっては愛知県や大阪府等、他の道府県も対象になると思われ。 これだけ拡大したのっ…

論点が違うような気が・・・

プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔が年末の試合で、タトゥーを隠さず試合に出ていたことが問題視されてます。 タトゥー入れて何が悪いねんっていう意見が出るもの分からんではないが、そもそものルールとして、日本のプロボクシングラ…

高校サッカー無観客試合へ

開催中の全国高校サッカー選手権の準決勝と決勝が、緊急事態宣言を受けて無観客試合となることが決定。 う〜ん、屋外やししかも6万人入る埼スタでしょ。人数絞れば十分にソーシャルディスタンス取れると思うけど、宣言出たら致し方なしか・・・ 試合自体が無く…

緊急事態宣言再発令か?

政府が1都3県(神奈川・埼玉・千葉)を対象に、最短で7日に緊急事態宣言を発令することを検討しているとのこと。 12月半ばからコロナ感染者数が上がり続けており致し方ないとは思うが、緊急事態宣言出す前に東京都はもっと対策取れたんじゃないかと・・・…

激闘

朝起きて箱根駅伝の復路を観戦。 戦前ノーマーク?だった創価大が往路を制し、初の総合Vを目指して9区まで首位を守る。10区に入り、2位駒大と3分19秒の差をつけて安泰かと思われたが、箱根の魔物が創価大のアンカー小野寺に襲いかかる。残り2kmで…

大吉です

初詣しに昼過ぎに浅草寺へ。 例年であれば本堂まで長蛇の列なのだが、今年はコロナもあって人はまばら。全くといっていいほど並ばなかった。 で、お参りをしたあとでお楽しみ?のおみくじを引く。 なんと大吉でした。久々やな〜 これで1年の運を使ったとは…