2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ故障?

最近なんだけど、スマホの電源が勝手に落ちる事象が発生。 今日に至っては一日3回ほどオチた・・・ まだ復旧するからいいとしてもこれが頻繁に続いて、再立ち上げ出来なくなったらと思うとイヤやわ〜 いい加減買い替えどきかもしれんわな。

松中よ、何処へ

ソフトバンクの松中が楽天戦に途中出場し、松井裕樹からヒットを打って打点を上げた。 出てきて大歓声があがり、これが現役最後の打席ならハッピーエンドやったのに、今シーズン限りで退団し現役続行を他球団で模索するという。 プロ野球で7名しか達成して…

福山とジュニア

独身大物芸能人と言われている、福山雅治と千原Jrが本日共に入籍したとのこと。 千原はともかく、福山の結婚にはワイドショーが今後もの凄く飛びつきそうだわな。相手は女優で一回り年下やしな〜。 でもって、ショック〜って言う人が周りに出てこないこと…

送別会

仕事終わりにとある人の送別会に参加。 海浜幕張で行われましたが、総計7〜80名ぐらいが参加されてたでしょうが、とかく盛大だったわ。笑いあり涙なしの良い会でした。 送別会終わって、有志で駅近くの居酒屋で2次会を決行するも、終わって帰ったのが午…

5試合ぶりの勝利

名古屋グランパスは神戸と対戦。 ここ数試合の不甲斐ない試合内容を打開すべく、DFの柱である闘莉王をFWに起用するという禁断の手を使用し、2−0で勝利を収める。シーズン終わりになっても川又が相変わらずフィットしてないし、永井に至っては先週負っ…

毒舌解禁?

今シーズン限りで楽天の監督を辞任するデーブ大久保がついに選手を槍玉に挙げた。 開幕当初、「何があっても責任はオレにある。選手たちにいかに全力を出させるかが監督の役割」と選手への理解を強調し表立っての批判を控えてきたが、今日の敗戦の原因は西田…

大女優死す

私の体はワインで出来ているとの名言(迷言)を世の中に出した女優?の川島なお美が胆管がんで54歳の若さで死去した。 最近ワイドショーで姿を見たけど、ガリガリに痩せてて薄々ヤバイかもな〜とオレを含めた視聴者はお思いになっていたかと思うが、やっぱ…

連勝ならず・・・

ラグビーW杯第2戦、日本VSスコットランド戦をTVにて観戦。 前半終わっていい流れで来てたので勝てるかなと思ったが、45−10で大敗す。初戦の南アフリカ戦で力を使い果たしたとは思いたくないが・・・点差ほど差はないような気もすんだよな〜 全く歯が立…

V9達成したものの・・・

気づいたら8時間以上、一回も目を覚ます事無く爆睡しての起床。 良く寝たわ〜 で、外出してラー博行って帰ってきて、WBC世界バンタム級タイトルマッチ王者山中VS挑戦者モレノ戦をテレビにて観戦。あだ名が亡霊と言われるぐらい防御を主体としたテクニ…

何か知らんが

すげ〜疲れた。 家に帰ってビール1杯で眠たくなるとは思わんかった。 シャワー浴びて早々に寝ますわ。久しぶりに長時間爆睡出来そうな感じです。

日本スポーツ史上の大波乱?

イングランドで行われているラグビーW杯で、世界ランキング13位の日本が同ランキング3位の南アフリカと対戦し、34−32で競り勝った。見事なまでのジャイアントキリングだわ。試合後のメディアでも、ラグビーW杯史上最大の衝撃と報道されるぐらいやも…

大敗ですわ・・・

我が名古屋がアウエーで川崎Fと対戦、大久保嘉人にハットトリックを達成される等、6−1と見事に粉砕されました。 サッカーで5点差大敗って・・・プロとしてどうなのよ? リーグ再開した直後は調子良かったように思えたが、天皇杯でJ3に負けるわ、ナビスコ…

日本サッカーの父死去

日本サッカーの父と言われている、デットマール・クラマー氏(90歳)が亡くなったとの報道が。 日本でサッカーやってる人なら名前はさすがに知っているんじゃないかと思われ。 1964年の東京五輪の前年にコーチとして来日し、指導のおかげで日本のベス…

ソフトバンク連覇

M1のソフトバンクが本日の西武戦で勝ち、65年の南海、95年のオリックスの9月19日を上回り、パ・リーグ史上最短で優勝を決めた。 振り返れば今年は図抜けて強かったな〜大型連敗もせず、投手野手ともに戦力が豊富で、特に打線はどっからでも点が取れ…

強権発動か?

中日ドラゴンズで一時代を築いた数名の選手の引退報道が話題になってます。 和田、小笠原、朝倉、谷繁監督(兼選手)は今季限りで引退を固め、近日中に発表されるらしいとのこと。でもって引退はしないものの、怪我した岩瀬は年俸9割減で現役続行という報道…

強敵を打つ

先週ホールにデビューしたんですかね、スロット北斗の拳の新台を初めて打ってみた。 何でも強敵と書いて、ともと読むみたい。 初代を彷彿とされる内容とも言われていたが、全然そんなことはない。中段チェリー引いても何の活躍なり盛り上がりもない。スイカ…

阿蘇山噴火

今日の9時43分頃、熊本県の阿蘇山が噴火した。噴煙は火口から2千メートルの高さまで上昇しているのが確認されたという。気象庁は、噴火警戒レベルを火口周辺規制の2から入山規制の3に引き上げ、今後も同程度の噴火が発生する恐れがあるとの見解を発表…

史上最高らしい

ブンデスリーガのドルトムントがアウエーでハノーファーと対戦し、4−2で勝利を収めて4連勝を飾った。勝ち点12の得失点差で宿敵バイエルンを抑え堂々の首位をキープ。 なお、クラブによると、開幕から4連勝、15得点3失点という記録は、どのクラブも…

飲み会@西船橋

仕事終わりに後輩と飯を食う。 場所は西船橋にある鶏料理葛羅というお店。初めて行ったけど、雰囲気も良く料理も美味しいし、言うことなし。閉店近くまでいましたが、値段も思ったほど高くなかったのもいいね。 近々また行こうと思います。 ↓お店の情報(※食…

お家芸と言われてたのに・・・

その昔、お家芸と言われていた男子レスリングがヤバイ状況になっているみたい。 現在、ラスベガスで世界選手権が開催されているが、男子は上位選手(5位以内)に与えられる来年のリオ五輪の出場枠が1つも取れていない状況。12階級あるが、仮に1つも取れ…

続 50年に一度の大雨

日付が変わって早々、0時20分に栃木県全域に大雨特別警報が発表された。続いて、7時45分に茨城県に大雨特別警報が発表。 20時すぎには、栃木・茨城両県の一部で大雨特別警報が解除されたものの、尋常でない雨量のせいで、両県を跨いで流れる鬼怒川で…

50年に一度の大雨

台風18号が、本日愛知県に上陸し中部地方を横断、そして石川県から日本海に抜けていったが、台風と前線の影響で特に北関東あたりに大雨をもたらしてます。 特に栃木県では、奥日光で降り始めてからの降雨量が400mmを超えており、かつ50年に1度の大…

W杯2次予選 VSアフガニスタン戦

中立地のイランで実施された、日本VSアフガニスタン戦。 香川や岡崎、本田のゴールで6−0の勝利を収め、2勝1分けの勝ち点7でE組2位となり、来月8日にこちらも中立地オマーンで実施される今年大一番1位のシリア戦に弾みを付ける結果となった。 が、…

やっちまったな〜

司法試験考査委員を務めている明治大学法科大学院教授の青柳幸一氏が、女性の教え子に対し、司法試験の試験問題を事前に漏らしていた疑いがあることが判明したとのこと。 何故に判明したかというと、司法試験の採点をした時に、青柳教授が作成した憲法分野に…

台風が2つクル〜

お昼は天気まだ良かったが、夕方過ぎから雲行きが怪しくなり、帰るころには雨が降ってました。 でもって台風17号と18号が日本に迫っていると。17号はかする程度で上陸しなさそうな予報だが、18号に至っては関西上陸のおそれが非常に強いみたい。 7…

明暗分かれる

女子のバスケとバレーで明暗が分かれてしまった。 バスケは、リオ五輪予選兼アジア選手権の決勝で中国と対戦。85―50で勝って優勝を飾り、見事リオ五輪出場権を獲得した。五輪出場は3大会ぶりで、団体球技の日本勢で最初の五輪切符となった。 しかもバス…

Uー18 決勝へ

野球にあんまり馴染みのないUー18日本代表、侍ジャパンの一部で高校生のカテゴリーになりまして、現在日本で開催されているWBSCU−18ワールドカップに出場しており世界一を目指してます。 出場している選手はというと、小笠原やオコエ、清宮等、今…

W杯2次予選 VSカンボジア戦

所用につき試合はLIVEで見れなかったが、3−0で日本の勝利。 シュート34本打って、しかもロングシュート2点を含む3点しか取れなかった事実を選手&監督はどう受け止めるのかね・・・相変わらず引いたチームを崩せないんだな〜引くのが分かっているのに…

裏天王山

パ・リーグの最下位争いをしている楽天とオリックスの3連戦が昨日から行われてます。 昨日はオリックス金子の降板と則本の力投で勝利し、ゲーム差が2に広がりました。でもって今日勝ってその差を広げたいところでありましたが、案の定というか予想通りの敗…

女子バレー面白いな〜

早いものでもう9月。 来年のリオ五輪出場権(上位2チームが該当)を賭けた女子バレー、フジのゴールデン枠で放映されてますが、見てて面白い。男子バレーみたくスパイク一発で決まらず、ラリーする場面が比較的多いように感じるからかな〜 で、今日はセル…