2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

大晦日となりました。 ということで、毎年恒例のガキの使い笑ってはいけないシリーズを、お酒片手に見て年を越す。 シリーズ最初の頃に受けた驚きは薄まってきてて正直ネタ切れ感があるけれど、無いとつまらないので、出演者5人の体力が続く限りはやって欲…

衝撃の強さ

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、王者ナルバエスVS挑戦者井上尚弥戦をTVにて見る。 ナルバエスは11度防衛してる選手でもあり、長期戦になるのかな〜とお思っていたら2回3分1秒で井上のKO勝ち。しかも一度もダウンしたことがないと言わ…

ただ眠るのみ・・・

昨日遅くまで飲んでいたせいか、起きたのが午後を回っていた。 ここまで寝るのも今になってはそないないので、良くもまあそこまで寝れるもんだと自分でも思う。 で、飯食ってちと外に出て帰ってきてまた寝る。ちとお疲れ気味みたいでした。 寝て終わる一日は…

お疲れ様でした

今日で今年の仕事は終わりました。 で、仕事終わりに一年の疲れを癒やすべく、有志にて打ち上げを実施。 あ〜だこ〜だと酒とつまみを片手に話をしてまして、いい時間になったのでお開きにして帰ろうかと思いましたが、酔って寝てしまって起きない人の面倒を…

飲み会@飯田橋

仕事終わりに、飯田橋でやっている飲み会に途中から参加。 焼き鳥屋にて実施されてましたが、肉は美味かったけど、酒があんまり美味しくなく感じたのは気のせいか。別に体調悪くないし、そない疲れてもないのに不思議。 まあ、飲食は置いといて、色んな話が…

小沢と山本太郎のタッグ

小沢一郎が党首を務める生活の党に、参議院で無所属の山本太郎が入党することになった。 でもって、生活の党は、政治資金規正法に基づく政治団体の届け出を行い、再び「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取ることが出来るように…

ダイエー上場廃止

大手スーパーだったダイエーが、イオンの完全子会社になり、来年春にはダイエーが消えることになる。 んでもって、ダイエーの株式が明日上場廃止となることに伴い、今日が最終取引日となりましたが、終値が134円だった。 「価格破壊」を旗印に、生活者の…

結局残留かよ・・・

オリックスからFA宣言したエース金子ですが、結局のところ残留することとなった。 で、4年総額20億円+出来高の契約を結んだらしいが、オリックスは契約期間内でのメジャー挑戦は認めないとのことで、現在31歳の金子がメジャーに挑戦することはかなり…

初4桁上乗せ

暇だったので、家近くのスロ屋へ行く。 どうせいい設定も入れてないだろうから、予め予算を決めておいて、1発デカイの引いて止めれれば最高という甘い考えで、スーパービンゴを打ってみた。 最初は単発で終わったものの、その次が777揃いからのBC。継…

最初からそうすれば良かったのに

JR東日本は、先週日曜日に大混乱を巻き起こした東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」について、限定販売ではなく、希望者全員に販売すると発表した。来年1月下旬から2週間程度、インターネットや郵送で申し込みを受け付け…

どうした秋田?

家帰ってネットサーフィンしていたら、今日男女の高校駅伝が京都であったみたい。 で、郷土愛ではないけれど、秋田県勢の成績を探してみたところ、予想外の結果。 以前は団体競技の全国大会(野球やサッカー、バスケ、ラグビー)で、それなりに名立たる強豪…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに先輩後輩と飯を食いに行く。 門前仲町にあるぷらっとというお店で初めて行きましたが、あんな場所に小洒落たレストランがあるとは思わんかった。 で、肝心の料理はというと、ワインも美味しく食べ物も美味しくてとても満足。ただ、ワインを飲み…

おぼちゃん退職す

世間を賑わせたSTAPガール、リケジョの星こと小保方晴子氏。 「STAP細胞はありま〜す」「200回以上成功しました」と言っていたものの、魂の限界まで取り組んだものの、結局再現出来ず。 でもって、21日付で退職したいとの退職願が15日に提出…

忘年会

仕事終わりに課の忘年会を実施。 体調不良で3名が欠席したのが残念やけど、まあ、とりあえず飲みますかということで熱燗をグビグビ飲む。 その後場所を代えて、2次会を決行しましたが、行く途中で消防車と消防隊員と野次馬が。何かな〜と思いつつも2次会…

今度は本物か?

楽天がパイレーツからFAとなった、メジャー61発の実績を誇るガビー・サンチェス内野手(31)を獲得するらしい。 今年はユーキリスで痛い目にあったので、今年こそは何とか活躍して欲しいところ。 既にヤンキースからウィーラーを獲得しており、AJと…

アギーレ告発される

アジア杯連覇に向け、昨日代表を発表したサッカー日本代表ですが、その監督であるアギーレが、スペイン検察の反汚職局よりバレンシア裁判所に告発された。 告発内容は、2010−11シーズンのリーガエスパニョーラ最終節レバンテ対サラゴサ(1−2)で八百…

サッカーアジア杯メンバー決まる

来年1月にオーストラリアで開催されるアジアカップに臨む日本代表23名が発表された。 育てながら勝つという当初の方針から見れば、サプライズ選出はないものの、現実的に勝ちに行くためのメンバー構成なんでしょう。 ただでさえ八百長問題で今後面倒くさ…

THEマンザイと選挙

仕事終わって早々に帰宅しTV付けて、夕飯食いながら、THEマンザイと選挙速報番組を立て続けに見る。 M1は博多華丸・大吉が優勝。まあ、安定感もあり盤石の内容で圧勝と言っていいものでした。 で、選挙も盤石の結果で自民党が圧勝。問題を起こした前閣僚…

G大阪 3冠達成

天皇杯決勝で、G大阪が山形を3−1で下し、2009年以来で松下電器時代を含む通算4度目の天皇杯優勝を果たし、かつ2000年の鹿島以来の14年ぶりで2クラブ目の3冠も達成。 3冠のモチベーションが、J1昇格のモチベーションを上回ったのかもしれん…

バレー日本代表選手逮捕される

男子バレーボール日本代表で、東レ所属の王金剛が窃盗容疑で逮捕されたとのこと。 何でもパチンコ店で客の財布から現金を抜き取ったらしく、現金を抜き取った後、財布を忘れ物として店に届けていたが、店内の防犯カメラに、王容疑者とみられる男が被害男性の…

ラーメン@六本木

仕事終わりに後輩とラーメンを食って帰る。 当初食べたいお店が満席やったので、別の店にしようと思い、結局一風堂に行くことにした。 で、軽く飲んでラーメン食ったんだけど、辛系のものを食べて汗が出て、電車乗って帰る時も汗ひかず・・・う〜ん、代謝がいい…

洗濯機を買う

8年前に購入したドラム型洗濯機ですが、脱水時や乾燥時の振動がひどくなってきた。 モーターなりドラムの故障かと思ったので、購入時に10年保証に入っていたのもあり、購入先に問い合わせてメーカーに来てもらい、故障があるかどうか見てもらった。 で、…

羽毛布団を買う

冬になり快適に睡眠を図るべく、羽毛布団を買ってみた。 軽いのもそうやけど、暖かそうで何より。 早く寝て実感したいもんだ。

期日前投票

今週末に行われる衆議院議員選挙の、期日前投票に行ってきた。 何人か候補者が居ましたが、どれもこれもイマイチだな〜 何で選挙するかの理由が未だに分からんが、とりあえず投票はした。 で、近くで飯食って家でHDDに録画したTVを見て一日終わり。取り…

下克上再び

J26位から、J1昇格プレーオフで千葉を下し、山形が4年ぶりにJ1に昇格した。 磐田との準決勝で劇的な勝利をした勢いそのままに千葉を飲み込んでしまった。J1昇格も祝いだが、来週天皇杯でG大阪と戦うわけで、ここでも勝てばまさにミラクル。 J1…

G大阪 J制覇

G大阪、浦和、鹿島に優勝のチャンスがありましたが、浦和と鹿島が負けて、G大阪がしっかり引き分けて優勝した。 G大阪はナビスコを含め2冠達成。来週に行われる天皇杯決勝を勝てば、鹿島以来のシーズン3冠制覇となる。 残念なのが、優勝にケチ付ける訳…

フォルラン愚痴る

C大阪のフォルランが、母国のインタビューにて、チームを非難するようなコメントをした模様。 所属チームのJ2降格に触れ「降格してしまったというのに何人かの選手が笑っていた。彼らは勝敗へのプレッシャーがない」とチーム批判を展開。さらに「日本人は…

中田&柳沢引退へ

鹿島及び日本代表で一時代を築いた中田浩二と柳沢敦が共に現役を引退することとなった。 年齢が比較的近いが、選手寿命が短いサッカー選手で、よくもまあ長きにわたって第一線でやってきたもんだね。 中田といえばフラット3、柳沢といえばW杯におけるQB…

名実ともに

楽天の則本が球団事務所で契約更改交渉を行い、今季年俸6000万円から倍増の1億2000万円でサインした。プロ3年目の大台突破は球団史上最速で、プロ野球史上でも5人目とのこと。 まあ、6人目は北海道日ハムの大谷になりそうだが。 田中将大無き後…

清原生きていたか〜

薬物使用疑いやら離婚やらで、しばらくTV等のマスコミに姿を表してない、球界の番長こと清原和博。 盟友であるハマの大魔神こと佐々木主浩の殿堂入りパーティーに姿を見せたとのこと。パーティー開始から約30分遅れで会場入りしたが、ダークスーツ姿で圧…