2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ小休止

結局、出張者の人たちと飯を食べに行って、4日間続いたキャンプも小休止。実際は、帰ってからやろうと思っていたのだが、帰ってソファに横になってTVを見ていたら、そのままzzzとなってしまったわけで。 明日からまた開始します。 ★今日の飲み代じゃん…

生き抜きにどうぞ

名前を入力すると、その人の「脳内図」を作成してくれるというサービス「脳内メーカー」が人気らしい。フォームに名前を入力し、ボタンをワンクリックすると、人の横顔図が表示され、脳に当たる部分に「食」「遊」「秘」「H」などといった文字が並びます。 …

K−1 MAX観戦記

まずはブアカーオ。昨年のトーナメント優勝者ですが、今年も仕上がりは万全ぽい。攻守にスキがなく、コイツがKOされるシーンが想像つかない。 お次は、反逆のカリスマ、魔裟斗。こちらも以前のトーナメント優勝者。相手は昨年のHEROSミドル級王者だっ…

今日もキャンプ

キャンプ突入2日目。昨日より動けたけど、痩せていってるというよりは、逞しくなっていっているような気がする。よくCSのCMでやっている1週間で3kg痩せたとか、5kg痩せたとか言ってますが、オレの場合はそんなに変わらないと思う。ただ、体を動…

キャンプ突入

ビリーズブートキャンプを開始した。 いや〜これキツイわ。ブートバンドも何気にしんどい。DVDに出てるビリーの後ろの外人さんが、休みなく出来てる姿と、休みながらやっているオレを比較してガックリしながら、汗ダクダクになりながらも、初日を完走。 …

5号機猪木クソつまらん!!

フットサルの時間まで暇つぶしにスロ屋へいってみた。以前オレの主力機として打ち込んでいた機種がほぼ撤去され、5号機が多く導入されていた。 5号機には全く興味がなかったのだが、「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」なるものがあって、猪木信者のオレ…

かつての野獣は何処へ・・・

1年半ぶりにK−1のリングへ復帰したボブ・サップ。その復帰戦はわずか26秒、左ヒザ1撃でKOされ、あっけなく幕を閉じた。 1年半前に、契約破棄してバトル前に逃走し、裁判沙汰まで発展したのに、長い年月をかけて和解し、やっとこさK−1のリングに上…

おい!!

飯食って帰ってきたら、CSでJリーグの試合、G大阪 VS FC東京がやっていた。既に寝むたかったが、面白そうだったので、観戦してみた。 結果は6−2でG大阪の勝利だったのだが、FC東京は一体何をやってんの?2−0で勝ってたのに、そっから6点も取…

カムバック

傷ついた車が修理を終え、手元に帰ってきた。 この間、代車(三菱・COLT)を借りて乗ってましたが、パワーは無くても、小回りが効いて、運転しやすかった。セカンドカーで1台あってもいいかな〜って思うけど、今のオレには全くもって必要なし。とりあえずあ…

水不足に鑑み

飲料水ペットボトル(2ℓ)を30本、計60ℓ購入してみた。梅雨の真っ只中にも関わらず、まとまった雨は一向に降らずじまい。とりあえず、先に水買っとけ的な勢いで購入してみたものの、60ℓが多いのか少ないのか分からない…

防火管理者への道 その2

その2といっても、最終日なだけですが。。。 昨日と変わらぬ講義を受け、どうやって時間を潰そうかと考えていたが、考えている最中に寝てしまった。教える側の講師さんもやる気の欠片すらなく、淡々とテキストを読むだけ。まあ、受ければ誰でも貰える資格だ…

防火管理者への道 その1

職務上防火管理者という資格を取らざるを得ないもんで、今日と明日、消防局の講義を聞きに市役所へいくことになった。講義を2日間聞くだけで、その資格が手に入るのであった。 会場に入り周りを見渡すと、ざっと200人以上はいたな。中には明らかにえ?っ…

ついに

渇水が進み、香川県内では、さらなる減圧給水の強化、第3次取得制限(過去最速らしい)に入った。そういや、コンビニのトイレとか何となく水圧が下がっているような気がする。ただ、まだ生活に影響するレベルではないけれど。。。 梅雨入りはしたものの、ま…

4号機が終焉間近なもんで・・・

仕事帰りに何故か無性に「モグモグ風林火山」が打ちたくなって、スロ屋へぶらり途中下車。18時半ぐらいから打ち始め、22時終了で5諭吉稼ぐ。2回ぐらい大ハマり(といっても600G)くらい、REGに偏りを見せるも、最後にBIGが続き、プラス計上…

キャンプ突入準備OK

本日、注文してたビリーズブートキャンプが届いた。 晴れて、1週間のキャンプに突入できることになりましたが、はて、いつから突入しようか思索中。早くビクトリーポーズを決めたいが、予定が立て込んでて、1週間通しで出来る週が中々ないのがね〜。別に1…

キズがぁ〜 その3

またまた車ネタで、というかオレにとってのホットな話題なんで。 一日考えた末に、結局ディーラーで直すことにしました。車両保険を使います。事故じゃないんで翌年の更新は等級据え置きだったし、まぁ、しょうがない、良しとしよう。 来週月にはオーバーホ…

キズがぁ〜 その2

結局ディーラーに持って行って見てもらったところ、 ①フロントガラス交換 ②ボンネットの板金塗装 を勧められ(むこうは商売やから当たり前か)、見積もりを取ったら諭吉が18枚飛んでしまうそうな。う〜ん…悩ましいな〜

キズがぁ〜

以前高速を走ってたら、「ゴーン」ってデカイ音がして、一体なんだったんだろう?と思っていた結論が出た。 ボンネットとフロントガラスにキズが付いていたことが発覚した。おそらく石が飛んできて、ボンネット〜フロントガラスを直撃したみたい。そのデカイ…

同期ゴルフ

朝5時に起きて、兵庫県へゴルフをしに行ってきた。6時出発で着くのは9時ぐらいかな〜って思ってましたが、思いのほか道が混んでなく(朝やから当たり前か?)、8時回ったぐらいでコースへ着く。スタートは9時半、早く着きすぎて暇だった。 一緒に回るメ…

休日出勤

おそらく、今年に入って初めてだと思うんだけど、休日出勤してみた。別に忙しいわけじゃなく、業務の都合上の話で出ることになりました。 誰からも電話かかってくることはなく、事務作業がめちゃ捗るのは嬉しい。普段だったら打ち合わせや電話対応等で時間が…

寝違えか?

一昨日から肩周辺が痛い。朝起きて肩を回そうとしたら痛くて回せないんよね。多分スジを伸ばしちゃったんだと思う。 3日も経ってんのに、未だに痛みが引かないってのもなんか嫌な感じですが、老化現象の手始めみたいな気もするのも嫌。早くビリーズブートキ…

雨は降ったものの

朝方と夕刻ぐらいに豪雨があり、雨は降ったが、高知であまり降ってなかったみたいで、水源の早明浦ダムの貯水量は変わらなかった。恵みの雨には程遠い… ここ最近の高松市内の店舗には、ぼちぼち水不足対応グッズが出てきてますね。例えば、ポリバケツとかミ…

高松は今日も晴れだった・・・

過去最高のスピードで水不足が進んでます。以前にも書いたかと思いますが、香川の水源は、高知にある早明浦ダムでして、いくらこっちで雨が降っても、高知で雨が降らん限りはなんの解決にもならんのです。既に2次取水制限(早明浦ダムから香川用水(要は香…

髪切ったが・・・

午後から休みをもらい、髪を切りに行った。 2〜3ヶ月切ってなかったんで、かなりボサボサ。店員も「重かったでしょ〜」って言ってたわ。まあ、あながち間違ってはいませんけどね。で、短く切ってもらい、さあお会計しようとしてカードを出したら。 「すい…

また何故に?

夜遅くにPS3を稼動させ、PS2のソフトを遊んでいて。リセット→再起動かけたら保存していたデータが一瞬にして消えた。今年の1月にも同じ事が起きて、その際はメモリーカードからデータを移して難を逃れたが、あれから5ヶ月弱が経ち、もはや必要ないと…

VSコロンビア戦を終えて

キリンカップの対コロンビア戦をウーロン茶片手にTV観戦。なぜウーロン茶か?とお思いでしょうが、ビール飲むと確実に寝てしまう自信があったからに他ありません。 昨日体を動かしし過ぎたせいで、体が火照ってしまい、明け方4時ぐらいまで寝れませんでし…

体を動かしてはみたものの

普段どおり8時ぐらいに起きようと思ったんですが、休みだし、ここ最近きっちり寝てないこともあったのでお昼までうたた寝。その後、新聞を読みながらご飯を食べる至福の時を過した。 で、洗濯や清掃をして、夜のフットサルに備えていたが、久しぶりのフット…

人志松本のすべらない話

昨日CX系で夜9時台のゴールデン帯枠でやっていたものを撮っていたので、1日遅れで鑑賞。 ダウンタウン松本の冠がついてて、彼の才能を見る番組ではないんだが、相変わらず松本自体の話はたいして面白くなかった。コントや漫才等一から笑いを作るのと、経…

・・・?

最近、お気に入りの若手女優に長澤まさみがいた。よく沢尻エリカと比較されてますが、断トツに長澤ファンだった。何で過去形っぽい話になっているかというと、ある記事を読んで一気に熱が冷めてしまったのである。その記事とは…『長澤まさみ、山田孝之、塚本…

VSモンテネグロ戦を終えて

サッカー日本代表の国際親善試合キリンカップの初戦、モンテネグロ戦が静岡・エコバスタジアムあり日本が2−0で勝利を収めた。 相手の実力からしたらもっと点差を開いて勝利して欲しかったのが正直なところ。前半はまだしも後半はチーム全体で動いての攻撃…