2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

侍ジャパンヤバイ?

来月7日から始まるWBCに向け、侍ジャパンは仕上げにかかっています。 今日は台湾選抜との壮行試合でしたが、投手陣が崩壊し17安打8失点を喰らって5−8で敗戦。対外試合連敗となってしまったわけで。 まだまだ調整中とはいえ、失点多くね?投手陣が日…

安倍首相頑張れ〜

って幼稚園児に言わせる幼稚園ってどうなのよ? 国有地を格安で取得した学校法人森友学園が運営する塚本幼稚園の運動会での一コマですが、園児が「尖閣列島、竹島、北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め、歴史教科書でうそを教え…

J2開幕

今シーズンでJ1に復帰する大目標を掲げ、我が名古屋の戦いが始まります。 初戦はファジアーノ岡山でしたが、2−0で勝利を飾る。 とはいえ、先がえらい長いので一喜一憂してたらキリがないけど、8月9月になって優勝争いしててくれることを祈ります。 あ…

J1開幕

今シーズンのJ1が開幕。 我が名古屋がいないJ1にさほど興味はないが、いい戦力を補強した鹿島とFC東京、選手層が厚い浦和が優勝争いすんのかな。 また、個人的に興味があるのが、俊輔が移籍した磐田と、その俊輔が抜けた横浜FM。名波のサッカー感に…

マリカー訴えられる

公道をマリオカートっぽい衣装(というかそのもの)で走れるカートをレンタルしている株式会社マリカーが、マリオカートの生みの親である株式会社任天堂より、略称の社名の利用やコスチュームの貸与が著作権侵害行為および不正競争行為にあたるとして提訴さ…

送別会

長時間寝たらかなり体調が回復。やっぱり疲れてたんでしょう。歳取ったなって改めて実感す。 そんでもって今日は課内の送別会。3月の人事異動で4名程離れてしまいます。 このメンバーで飲むのはもちろんのこと、仕事するのも最後なんやな〜って思うとちと…

じんましん発症す

午前3時ぐらい、急に目が覚めて腹を見たら虫に刺されたような跡を発見。 この時期に虫なんておらんよな〜って思っていたら、全身に同様な跡が出まして、しかも痒くて痒くて仕方ない。 そっから一睡も出来ずじまい。出勤前に病院行って検査したらじんましん…

久しぶりの猪木節

ここんとこ静かやな〜って思っていたアントニオ猪木。前日に74歳の誕生日を迎えたそうで、本日バースデーパーティーを開催。その席上で、来月の23日にパキスタンでプロレスを開催することを発表したそうな。 猪木は会見の中で「IS(イスラム国)に向け…

飲み会@蒲田

蒲田で飲み会があってスタートまでに時間があったのでスロットを打つ。 色んな機種を4時間近く打ったのかな、結果4000円のプラス・・・展開が向けばもっと勝てたかな〜残念。 で、飲み会に参加して、飲み会後もスロット打って結果6000円のマイナス。 …

柴崎立ち直る?

スペイン2部のテネリフェに移籍した柴崎岳ですが、今月7日に胃の不調から練習を欠席して以来、チームに合流しておらず、順応性について疑問視する報道が連日されている。 で、チームからは不安障害の診察を受ける事を進められる事態まで発展。 一体どうな…

中井りん何処へ

現在、女子格闘技界のスターの一人であろう中井りんが所属先のパングラスと揉めている。 今月10日のブログで活動休止宣言し、動向に注目が注がれていたところ、今度はパングラスとの契約を解除したいとコメント。 互いのボタンの掛け違いなのかどうか分か…

インフルエンザ

ここ最近インフルに感染したっていう話をよく聞く。 今シーズンのピークが過ぎたなんてのも聞くが、オレの周りはまだみたい。 これから更に忙しくなるので感染はしたくないな〜 でも感染を完全に防ぐことは不可能やから、出来る限りの対策はせんとね。 急な…

歴代最多に並ぶ

ノルディックスキージャンプ女子の高梨沙羅(20)が、韓国・平昌で行われたワールドカップ(W杯)個人第18戦で優勝し、今季9勝目でW杯通算勝利を53勝として、男子のグレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)が持つW杯ジャンプでの歴代最…

増えます

ポケモンGOのアップデートが今週末に行われ、今週末より『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたち80種類が新たに追加されると発表。ほかにも、ポケモンたちの性別が追加されるほか、特別な“どうぐ”を用いることもある新た…

金正男暗殺される

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏(45)が昨日、マレーシアの首都クアラルンプールの空港で暗殺されたっぽい。 どうも犯人は北朝鮮の工作員ではないかという何ともきな臭い話もあり、そうなると殺害を指示したのは正恩しかいないもん…

ピザを喰らう

仕事終わりに、家の近所(とはいえそない近所でもないけど)でピザを食う。 アダッキオっていうお店で、交通の便があまり良くはないけど、結構な人がいました。 お目当てのピサを食べたけど、ここ数年で食べたピザの中でもトップレベルに旨かった。その他料…

宗教家 千眼美子誕生

若手で人気女優の1人であろう、清水富美加(22)が芸能界を引退して幸福の科学に出家し、千眼美子に改名のうえ宗教家として活動しますと宣言してしまって、一大事になってます。 幸福の科学経由で直筆メッセージまでも各マスコミにリリース。随分と用意周…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに知人と門前仲町で飯を食う。 美味しい日本酒と魚介類、そんでもってタラ鍋を堪能。いや〜すげ〜旨かった。 その後、場所を変えてカラオケをしたが、良いステージ?を見せてもらって大満足。 振り返ると3日連続で飲み会続き・・・明日は一休みしよ…

飲み会@西船橋

仕事終わりに後輩2人と焼肉を喰らう。 このメンバーで飯を食うのは当分ないと思われ、思い出ばなしに花を咲かせつつ肉と酒を堪能。 排煙設備に難ありで、全身煙臭くなってしまったのは想定外やったけど、美味かったし楽しかったし良しとしよう。

飲み会@船橋法典

仕事終わりに事務所の上司達と飲みに行く。 このメンバー全員で飲むことはもうないんだろうな〜って思うとちと寂しくもなる。皆さん物凄くいい人だし、仕事で尾プライベートでもかなりお世話になりましたもんで。 1次会が終わり、2次会は場所を変えての輪…

何をした?

浦和レッズより、強化部スタッフの山田暢久氏と締結している業務委託契約を解除するとのリリースが。 山田ってクラブ生え抜きだったよな〜シーズン途中ならまだしも前ってあんまり聞いたことがないが、至った理由は以下のとおり。 「山田暢久氏につきまして…

ひっそりと

プロレスラーの泉田純(51)が先月末に心筋梗塞で死去していたことが判明す。 プロレスリング・ノアの旗揚げにも参加し、名バイブレイヤーとはいかないまでも不器用なファイトスタイルが評価された時代もあったけど、ここ数年はノアも退団し、巨額詐欺にも…

ブルームテック発売へ

福岡市の一部とオンラインショップしか発売していなかった、JTの無煙タバコ・ブルームテックが今年6月から都内で発売されるそうな。 ICOSもそうやけど、この手のものは未だに中々手に入りにくいんよね・・・ 一度試してみたいってのものあるので、発売された…

41歳になりました

今日はオレの誕生日で、ついに41歳を迎えてしまった。 人生80年として折り返してしまったんやなと実感す。 本厄でもあるし、とりあえず何事もなく来年に42歳を迎えたい・・・

ラストサムライ

来月開幕するWBCで、小久保ジャパン投打の柱であろう大谷が右足首の怪我の影響で出場を辞退。 誰が代役となるかと思ったが、ソフトバング武田が追加招集されたが問題なし。力あるのは分かっているし、代わりは十分務められるでしょ。投手力はそう心配して…

オコエ怪我する

楽天オコエにまたしても災難が。 昨日梨田監督に怒られた後、右手に違和感があって都内の病院で精密検査を受けたところ、「陳旧性の右の第4指MP関節側副靱帯(じんたい)損傷」と診断され、全治2〜3ヶ月かかることが判明す。よって開幕アウトとなりまし…

オコエ怒られる

プロ野球は昨日からキャンプイン。 我が楽天も岸や細川が入り戦力アップしていると思うけど、若い人がレギュラーを獲らないと活性化にならんのよ。 ってな訳で、昨年ドラ1のオコエに否が応でも期待がかかるんやけど、2日目にして「おまえ(オフに)ちゃん…

引退詐欺師

元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(59)が、今年限りで引退することを発表。 過去6度も引退と復帰を繰り返しているし、まあ、何千万円もお金借りて返していない人の言うことなんで、正直信用度は全くないけど。。。 いずれどっかで、カネの匂いしたら…