2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to フジテレビ

所用があってフジテレビへ。行くのは何年ぶりか? 番組のセット等いろいろと見学させてもらい、楽しかった。結構歩いたな。 だけど、外出た瞬間に、その楽しさがぶっ飛ぶ。 寒い…寒すぎるぞ…風強いし、もう勘弁してくださいよ。 治りかけの風邪がぶり返しそ…

マラドーナ代表監督に

アルゼンチン史上というか、サッカー史上、最も偉大なプレーヤーの一人である、ディエゴ・マラドーナ(47)が母国アルゼンチンの代表監督に就任しそうです。 「名選手、名監督にあらず」とはよく言ったもので、彼にピッタリな言葉っぽい。引退後、どこかの…

徐々に回復傾向へ

2日間休んだお陰か、体調は徐々に治りつつありますが、まだ喉が痛い。 風邪が長引くと、本当にうっとうしくなる。医者に処方してもらった薬が聞くためか、眠たくなって集中力も持続せんし…いいことが全くもってない。 んでもって、病は気からということで、…

「最高のチーム」

これはちょっとウルっときます。 湘北はいいチームだったな…

やっとこさ治ってきた

朝起きたら、風邪の症状がかなり治まっていた。こんな事なら最初から病院行けばよかった… ただ、薬が一日分しかなかったので、改めて家の近くの病院に行って見てもらい、飲み薬を5種類ほど処方されて帰ってきた。 んで、腹に多少の固形物を入れて薬飲んでま…

今日も白井ふるさとまつり

今日も企業ブースを出店。 ただ、午前中は残念な事に雨が降っていて、来場者もまばらで、人も集まらなかったけど、午後には回復(晴れ間はなかったけど)し、そうそうの賑わいを見せていた。 賑わいといえば、ワイの体も賑わって、熱が出だした。さすがにダ…

白井ふるさとまつり

「白井ふるさとまつり」なるものに行ってきた。 金魚すくいやら、鉄砲やら、プロマイド販売やらの出店が多くて、昔ながらの雰囲気を醸し出していた。みょ〜に懐かしい。後は地元のお店が出している飲食系の出店もあって、地元の一大イベント?っぽい感じか?…

一向に治まる気配なす その2

薬飲んで早く寝てるにも関わらず、ぜんぜん治る気配すらない。 寝てると熱で汗かいて起きるわ、で治まったと思たら全身冷えて起きるわで、寝た気がせぇへん。こんな感じで体力が吸い取られていけば、そりゃ治らんわな〜 とりあえずあと2日経てばお休みです…

一向に治まる気配なす

症状は昨日とあまり変わらないか。 熱が下がらないのよね…MKさんの天罰?はキツイわ。。。 今週まで様子みてダメだったら病院直行しようかとちょっと弱気になってみたりもする。あんまり病院通わないんだけど、しょうがないっかな。 頑張れ、オレの体力!…

治まる気配なす

昨日はオレ的には早く寝たのに、一向に治る気配すらなく、むしろ酷くなってきた。歳には勝てない。若くないのね… 今度はユンケルと風邪薬を飲もう。 つ〜か、ふとした疑問ですが、併用して大丈夫なんだろうか…?

風邪を引いたみたいだわさ

ここんとこずっと体調が悪かったんだが、さすがに体に堪えてきて、熱が出てきました。 体の関節が痛いし、これは本格的にやばげな悪感。とりあえず、リポDと風邪薬飲んで寝ることとしたい。 あ〜うっとおしいぞ、マジ。

藤川VSウッズの一戦

何気なしにTV付けたら、セリーグCSの阪神VS中日がやっていて、0−0の同点。んでもって程なくしたら9回2死3塁で中日ウッズの打席。対する投手は藤川。結果は2−3から藤川の150kmストレートをウッズがドカンとスタンドへ放り込む。 両チームの…

お好み焼き&麻雀

本八幡で日頃からお世話になってます先輩のAOさん、KWMさん、同期のHASとお好み焼きを食った後、麻雀をした。 午前2時半ぐらいまでやったけど、チョイ負けで終了。最後の半チャンでものすごく眠たくなったのと、普通ではありえない時間帯(午前2時…

当分いいやと思ったけど

美味しい焼肉屋が小岩にあるとの情報をもらい、情報を貰った先輩と後輩とで行って来た。 「秋元」というお店で、小岩駅南口から徒歩10分ぐらいかな。 2週間前の反省を活かし、ガツガツ食べないようにしたので、気持ち悪くならなくなったのが良かった。や…

何も無い一日でした

仕事して帰ってきたら結構な時間だったので、風呂もそうそうに切り上げて明日の仕事に備えて寝ます。 いろいろとムカつくこともあったり、「この人大丈夫か?」と思う発言をする人も居たりとかで、なんやかんやで疲れた一日だった。こんな日はさっさと寝て気…

株価下落〜

一昨日は一体なんだったんだろうか… 前日の米国株価の急落などを受け、取引開始直後から全面安の展開となり、日経平均株価は3日ぶりに反落してこの日の最安値となる前日終値比1089円02銭安の8458円45銭で取引を終えた。下落率は、11.41%…

W杯最終予選 VSウズベキスタン戦観戦記

ほんと、消化不良です。ホームで1対1のドローって何やねん。 何をやりたいか分からないまま試合終了を向かえた感じ。何のために先週に親善試合して調整しとんねんな。。。今まで培ってきたチームとしての決まり事らしきもの、コンセプトみたいなものも見受…

株価上昇〜

ていうか上がりすぎだろ? 前週末の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が打ち出した金融危機対策への期待の高まりでか、13日のニューヨーク市場が過去最大の上げ幅を記録したことを受け急反発。日経平均株価の終値は前週末に比べて1171円14…

オレじゃないよ。

堺市と大阪市で12日夜、米国映画のヒーロー「スパイダーマン」の覆面などをした2組による強盗事件が4件相次ついだみたいだけど、オレではありませんので。

韓国料理In新橋

仕事終わって、大学時代のバイト先のツレと飯を食う。 心身ともに寒いので韓国料理を食って回復に努めてみたけれど、マッコリ美味いし、チゲも美味かった。その他の料理もとても満足でき、かなり当たりな店だったな。もう一回行って見たいっすわ。 その後、…

三浦デー

今日は「三浦」が話題となった一日だった。 今年デビューした中央競馬騎手の三浦皇成が、武豊の持つ新人最多勝利69に並んだ。確かにいい馬に乗っているとは思うけど、だからと言って必ずしも勝てるわけではない。レースだと周りが先輩だらけで、かかるプレ…

体育の日

昔はこの日が動かざる祝日だったのにね…東京オリンピックの開会式であるこの日を、1966年から「体育の日」として国民の祝日だったんだが、2000年からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日となりました。 そんな体育の日です…

日本代表観戦記 VS UAE戦

家帰って、HDDに録画していたサッカーを観戦。次週行われるW杯アジア最終予選VSウズベキスタン戦に向けての、チームの仕上がり具合が気になるところ。 結果は1−1の引き分けだったけど、しっくりこないね。試合を見て思ったけど、次戦大丈夫かよ?あ…

プロ野球セリーグ

プロ野球は楽天ファンなので、セリーグにはあまり興味がないのだが、虚人がついに首位に立ち、優勝マジック2を点灯させた。 寅ファンは7月までの絶好調時から考えたら、まさに青天の霹靂だろう。最大13ゲーム離れていて、いつ優勝するかって考えていただ…

アインシュタインの眼

NHKBShiで、「アインシュタインの眼」という競走馬を題材にした番組があったので拝見す。 それを見ての一言… 「皆さん、お疲れ様でした。」 いい番組だった。個人的には競走馬を知るには格好の映像になると思うけどね。

お陰様じゃないけれど

このブログが10万ヒットを記録しますた。 約3年前から始めまして、こんなど〜でもいい、他愛も無いこのブログを誰が見ているかが分かんないけど、いつの間にやらそんな数になったんだなって思います。嬉しいとかありがとうとかいう気持ちは全く持って一切…

加勢大周っていたな〜

昨日の焼肉がいまだに残ってて気持ちわるす。 俳優の加勢大周(38)が自宅で覚醒剤と大麻を所持していたとして逮捕されますた。デビュー当初の90年代初期は、織田裕二と吉田栄作と共に「トレンディー御三家」って呼ばれていたらしい(記憶にありませんが…

気持ち悪い!!

同じく出張で来てる人らと打ち上げ。といっても毎週打ち上げっぽいことしてるから、新鮮味はほとんど無いに等しいけどね。 当初は寿司屋に行く予定やってんけど、その寿司屋にご不幸があったらしく、店を開けないとの連絡があり、急遽「食道園」という焼肉屋さ…

水沢最終週

水沢への出張もとりあえず今年最後の週となりました。 バタバタしながら事務所を出て、何とか新幹線に間に合い、着いたはいいが、食事しようもんにも、相変わらず店は閉まり気味。一人居酒屋する気はないもんで、コンビニ食でテキトーに済ます。家にいるとき…

マジうっとうしい

うちのマンションはペットOKなんですが、朝出勤する際にエレベーターで1Fに降りようとしていたら、散歩をするべく、住人とそのペット(犬)が途中で乗ってきた。 ひも(ロープ)で繋がれていたのですが、オレを見るなり吠える吠える。こっちは朝弱いし、…