2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

井岡一翔 初防衛

大晦日恒例行事である井岡一翔(34)のボクシング戦。今日はWBA世界スーパフライ級のタイトルマッチやったけど、同級6位のホスベル・ペレス(28)を7回2分44秒でKO勝ちし、初防衛を飾るとともに世界戦通算勝利数を22とした。 通算成績は31…

食べ納め

今年最後になるであろう、ラーメンの食べ納めをしてきた。 にほすけというお店に行きましたが、相変わらずの美味しさで自宅近隣ではNo.1のラーメン屋。 あと何回食べれるか分からんけど、来年のラーメン食べ始めもにぼすけでいいっかな〜

とりあえず

休日初日は部屋の大清掃を行う。 結構体力使いますわな・・・特に換気扇の油取るのに苦労しました。中腰での作業はしんどいです。 終わってゆっくり酒飲みながらテレビでも見ますかね。

仕事納め

今日をもって今年の仕事が終わりました。 あっという間の2023年やったな〜 休日で英気を養って2024年1月4日から頑張ろうと思います。 さて、何をしようかな・・・

補強す

我が楽天イーグルスから補強の話を全く聞かない(※除く現役ドラフト)が、昨日元北海道日ハムのポンセ、そんでもって今日は元広島のニックを獲得。 両者ともに投手で、たくさんいるに越したことない上、NPB経験者やからある程度計算できるのはええな。打…

祝!! 2階級4団体制覇

ボクシングの井上尚弥(30)が、世界スーパーバンタム級4団体統一王座戦にて、WBA&IBF王者のマーロン・タパレスと戦い、10回1分2秒でKO勝ちし見事2階級で4団体統一王者となりました。 現階級で2戦しかしてないけど、チャンスを掴んできち…

まったりと

今日は1日家でゆっくり過ごしました。 録画した番組やアマプラビデオ見てたらあっという間に1日が終わってしまった・・・ 明日はボクシング井上尚弥戦か〜2階級4団体統一王者の誕生を見ますかね。

グランプリ

今日は競馬、競艇、お笑いの3つのグランプリがありました。 M-1グランプリは令和ロマンが優勝。最終決戦に残った令和ロマン、ヤーレンズ、さや香の3組は順当か。モグライダーと真空ジェシカは売れてるしちとハードルが高くなってるような気がします。 で、…

しゃぶしゃぶ喰らう

仕事終わりに豚しゃぶ&酒を堪能。 いや〜美味しかった〜たくさん喰ったしたくさん飲んで楽しく過ごせました。 明日の鋭気を十分養えたので頑張ろうっと。

共闘

オリックスからポスティング申請してた山本由伸投手(25)の移籍先がドジャースに決定したそうな。ちなみに契約内容は12年総額3億2500万ドル(約462億円)やって。 ドジャースはこれで今季FAランク1位の大谷翔平、2位の山本由伸と立て続けに…

クソ寒し

今季最強の寒波が襲来し、えらい寒い一日やった。 出勤すべく車のエンジンをかけたところ、外気温が−9℃を表示してた・・・12月でその気温なるなんて中々ないいけど、豪雪地帯なのに雪がほとんど降らなかったのが不幸中の幸いか。 ちなみに明日は雪降るみたい…

ダイハツ不正問題

自動車メーカーのダイハツが安全性能を担保する認証試験25項目で、175の不正が判明したことを発表。対象はダイハツの他、トヨタ、マツダ、スバルへOEM供給していて、生産終了のものもを含め64車種、3エンジンだって。 でもって、現在国内外で生産…

入団会見

西武からFAした山川穂高(32)が当初の予定どおり?、ソフトバンクに入団することとなり、本日記者会見を実施。 SNSではヒゲそれとか西武にきちんと謝れ等々色々な書き込みがありましたが、一連の流れを踏まえれば致し方ないわな。 結果出せば治まる…

寺尾死去

大相撲で元関脇の寺尾(錣山親方)が前日の17日にうっ血性心不全のため死去していたことが日本相撲協会より発表される。 60歳は早すぎるやろ・・・ 父も力士、長男は元十両の鶴嶺山、次男は元関脇の逆鉾(元井筒親方)と井筒3兄弟として各界では有名で、寺…

寒し

朝から暴風雪となり、昨日と打って変わってえらい寒い一日やった・・・ とはいえ積雪がほとんど無かったんがまだ幸い。 もう雪が道路にない日が終わってしまうのは残念やけど、去年に比べたら段違いに雪がないのは有り難い。 明日もドカ雪降らんことを願います。

多分食べ納め

仕事終わりに焼き鳥屋へ。 おそらく今日が焼き鳥の食べ納めやと思うので、たらふく食った。そんでもって相変わらず美味いわ〜。あと油揚げともつ煮込みも抜群に美味かった。 結構飲んで食っても一人3500円ぐらいでリーズナブルやった。 来年早々に行きま…

日大アメフト部廃止へ

廃部について継続審議中だった日大のアメフト部ですが、本日の理事会で廃部が正式に決定したみたい。 ただし、一旦廃部とした後に新たな部を作り直したいとのこと。 廃部自体は逮捕者が複数人出ててこれからも増える可能性がある以上、真面目にやってる選手…

山川穂高 ソフトバンク決定か?

西武からFAした山川穂高(32)の行き先がソフトバンクに決定したらしい。4年契約で16億円程度の大型契約となり、来週にも正式発表されるそうな。 大減俸を受け入れた上で西武に残り1年仕事してからFAしてたらもっと応援されたかもしれんわな。FA…

ほんまかいな???

Jリーグがスポンサー企業名入りのクラブ名称を認める方向で最終調整に入り、早くて来季から施行されるとの報道が報知新聞社よりあった。 30年を迎え、次なるステージに進むためにそうしたのかなと思う反面、企業名が入ったクラブを純粋に応援できない気も…

税のち解散

今年を表す漢字は「税」だそうな。 「生活に直結する増『税』・減『税』の動向が注目された一年で、国民の不安や期待が錯綜した」したとのこと。いや〜増『税』メガネやろ・・・ で、夜になったら和牛が来年3月末で解散するというニュースが出た。ホンマに漫才…

帰省す

雪が本格的に積もる前に実家へ帰省。 そんでもって学校帰りの姪っ子とオセロやニンテンドースイッチで遊ぶ。大人気なく勝ってしまって申し訳なかった。まあ、新しいゲーム買ってあげたから機嫌も良くなってくれたけど笑 その後飲んで飯食って早めに就寝す。 …

大谷ドジャースへ

FAして行き先がどこになるのか興味つきなかった大谷翔平(29)ですが、ドジャースに移籍することが本人のインスタで発表された。 そんでもって10年総額7億ドル(日本円で約1015億円)という破格の超大型契約となったそう。 ヒリヒリしたシーズン…

飲んだわ〜

仕事終わりに居酒屋へ。 飲み放題にして結構飲んでしまったようで・・・間違いなく明日の朝は腹下すやろな。 まあ、楽しかったから良しとしましょ。

THE コンプライアンス

CXで23時からやっている「全力!脱力タイムズ」。 この番組は個人的に現在放映されているお笑い番組の中でベスト3に入る好きな番組(他は水ダウとゴットタン)で楽しみにしてたんやけど、今回も面白かった。 不祥事かましたTKOに覆面被してTheコンプ…

M−1グランプリ2023 決勝進出者決定

今月24日に行われるM−1グランプリ2023決勝に進出する10組のうち、ダンビラムーチョ、くらげ、マユリカ、令和ロマン、ヤーレンズ、モグライダー、カベポスター、さや香、真空ジェシカの9組が決定。なお残る1組は同日の敗者決定戦で決まります。 …

自粛だって笑

自民党のパーティ券キックバック(裏金)問題が発覚したが、増税メガネこと岸田首相がパーティ自粛を指示したそうな。 自粛するのは勝手やけどその前に説明責任ってのがあるとは思うが、関係していると思われる議員さんたち全員が「政府の立場として回答を差…

解散

みやぞんとあらぽんのコンビ、ANZEN漫才が来年3月末で解散することになり、みやぞんは事務所を止めてフリーで活動、あらぽんは現事務所にてタレント活動するそうな。 まあ、コンビで活動してることあまり見ないし、見ても面白いと思ったことないので見…

日大会見

本日16時から日大が記者会見を行い、一連のアメフト部薬物事案に関しての対応を発表。 アメフト部の廃止は継続協議、林理事長が6ヶ月の減給50%、酒井学長が今年度末、澤田副学長が今年限りで辞任することになったが、会見聞いていまいち何をしたいのか…

モラルの欠如

J1コンサドーレ札幌の小野伸二(44)の引退試合VS浦和戦が、コンサドーレのホームで行われたが、0−2で敗戦し、最後の試合を残念ながら勝利を飾ることは出来なかった。 で、終了後に最終戦のセレモニーが行われたが、元浦和監督で現札幌監督のミシャ…

オリジナル10対決

残り1枠のJ1昇格をかけて、東京ヴェルディVS清水エルパルスのプレーオフが行われ、1−1のドローとなったが、J2の上位順位であった東京ヴェルディが16年ぶりにJ1復帰となりました。 後半ロスタイムで1−0と清水が勝っており、このまま終われば清…