2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田中逮捕される

元KAT−TUNの田中聖容疑者(36)が昨日夜に千葉県内で覚醒剤を所持していたとして千葉県警に現行犯逮捕された。 今年2月に覚醒剤の所持で逮捕され、今月20日に覚醒剤所持などの罪で名古屋地裁から懲役1年8カ月・執行猶予3年を言い渡されたばか…

選手VSキャディ

先週の女子プロゴルフのトーナメント大会で、選手の大西葵(27)とキャディの大江順一(43)が試合中にトラブり、キャディが途中で変わってしまった件で、当事者である大江が週刊文春の取材に応じ、「感情任せに怒鳴ってないし怒ってもない」とコメント…

史上最速の梅雨明け

昨日の関東地方、東海地方、九州南部に続き、今日になって北陸地方、近畿地方、中国地方、四国地方の梅雨明けが発表された。 いずれも地方も例年より19日〜25日ほど、昨年より15〜21日ほど早く明けて、今日あけたところは史上最短を更新したそうな。…

秋山 広島入団す

MLBを自由契約となっていた元西武の秋山翔吾(34)の広島東洋カープへの入団が決定す。 古巣の西武やソフトバンクも獲得に名乗りを上げていたが、まさかまさかの広島か〜 何が決めてになったのか後刻行われるであろう入団会見で明らかになるとは思うけ…

1強5弱

プロ野球セ・リーグは本日、ヤクルトが巨人を11−10で競り落とし開幕76試合目にて巨人の自力Vを消滅させた。ちなみに巨人の自力V消滅は球団史上最速だそうな。 現時点で自力Vの可能性があるのが、ヤクルト、広島、DeNAの3チームで、広島とDe…

蒸し暑し

梅雨に入りまして、当たり前やけど毎日蒸し暑い。 とはいえ雨があまり降らず、このまま梅雨が空けんじゃなね〜かとも思うけど、来週からはがっつり降るみたい。。。 蒸し暑さを凌ぐべく仕事終わりに軽く飲みにいったけど、やっぱり冷えたアルコールは美味か…

見つかった

兵庫県尼崎市の委託業者社員が酔っ払って紛失した全市民約46万人の個人情報が入ったUSBメモリーが、大阪府吹田市内のマンション内にあった鞄の中で発見されたそうな。 まずは被害がなくて良かったな〜って思うのと、その後の市側の記者会見で担当者がU…

UNSTOPPABLE

MLBエンゼルス大谷翔平(27)が止まらない。 昨日は2HR8打点を叩き出し、今日は投手として8回108球無安打13奪三振を記録した一方で打者として3打数1安打2四球。チームは5−0で勝ち連敗を2で止めた。 調子が上がってきたっぽいので夏場に…

戦術 薫

サッカー日本代表の森保一監督が発したコメントが残念過ぎてプチ炎上中&物議を醸している。 三苫が14日のチュニジア4戦を終えて、「チームとしての決まり事がない」とコメントしたことに対し「薫が戦術なんだ」と公の場でアンサー。 意図がよく分からな…

凱旋登板

北海道日ハムの吉田輝星(21)が地元秋田でのVS我が楽天戦に先発す。 行きたかったんですが、チケットが取れなくて・・・売り出してから早い段階でソールドアウトになってしまってて、吉田が投げるとなればそりゃ更に無理やわな〜ということでTV観戦。 で…

大丈夫か?能登地方

石川県の能登地方が揺れまくっている。 昨日が震度6強、今日が震度5強をはじめ、大小問わず地震が高頻度に起こっている。 でもって専門家は「今後数ヶ月で終わるような兆候は現れていない」とコメント。 活火山もなく普段あまり地震がないような地域やと思…

THE MATCH

世紀の一戦と言われている那須川天心(23)VS武尊(30)の戦いが、東京ドームで行われ、天心が5−0の判定で武尊を下した。 当初はフジテレビで放映されるはずやったけど急転直下で無くなってしまい、AMEBAのみの配信となってしまったので見れな…

美味かった〜

仕事終わりに以前から行ってみたかったお店の一つ、牛ステーキを安く提供してくれるレストランへ行ってみた。 しこたま食って飲んでもお会計がびっくりするぐらい安かった。コスパ最高!! 味も悪くないし、次はチキンステーキ食べてみよう。

連敗止める

MLBエンゼルスの大谷翔平(27)がVSマリナーズ戦に先発し、6回3安打2四死球6奪三振無安打に抑え今季5勝目(4敗)を挙げて、チームの連敗を3で止めた。 また打っては11試合連続安打を記録し、打率を.263まで上げてきた。 この調子やと今年…

祝 1500勝

将棋の羽生善治九段(51)がB級戦で勝利し公式戦1500勝を達成す。 将棋界初の快挙で、今年4月に制定された特別将棋栄誉敢闘賞が日本将棋連盟より贈られるが、羽生さんのために作った賞であることには間違いないかと。。。 51歳8ヶ月時点で、通算…

良さげなお店

仕事終わりに軽く飯を食うべく、駅近辺の居酒屋へ。 こじんまりとしたお店でしたが、雰囲気良くて料理も素朴な感じが個人的には好きになった。 また近々行こうと思います。

クソ試合

サッカー日本代表VSチュニジア戦をビール飲みながら観戦。 結果、0−3で日本が完敗。W杯へ向けて不安増大といったところか・・・ 前半は日本が優勢で何回か決定的な場面があったけど決めきれず、後半になって押し込まれて3失点喰らいジエンド。自分たちの…

adidas vs NIKE

アディダスがナイキを特許侵害で提訴したらしい。 シューズの機能とかかな〜って思ってたら、ITシステムだって。 そんな時代になったんやな〜 どう決着するのか分からんけど、世界2大スポーツメーカー間のトラブルが各所へ波及しないとええけどね。

その時が来たか・・・

プロレスラー武藤敬司(59)が来年春までに引退することを発表す。 ついにその時が来ましたか〜まあ、年齢と怪我も踏まえるとよくここまでやって来たとうかもったというか。 今もそうやけど若い時からファンを魅了するというかスター性抜群でね、身体のサ…

美味かった

仕事終わりに軽く外食を。 鶏メインのお店やったけど、コロッケ、鶏刺し、カレー等々白ワインと一緒に食したがめちゃ美味かった。 とても満足。おかけで明日への活力となりました。

久保 A代表初ゴール

サッカー日本代表は本日VSガーナ戦。 前回はブラジル戦やったので正直あまり興味が薄くなっているが・・・ 結果4−1で日本が勝利し、久保と前田大がA代表初ゴールを決めた。久保に至っては試合に結構出てるので意外というかすでにゴールしてたというイメー…

乾退団す

C大阪の乾貴士(33)の双方合意による契約解除がクラブよりリリースされた。 いつになっても戻ってこないのでそうなるんかな〜って思っていたけど、やっぱりか。クラブのレジェンドとはいえひどい言動でチーム内をゴタゴタさせたらね〜クラブがOKしても…

激戦後

ボクシング井上戦の興奮冷めやらぬまま一日が過ぎ、同業者含め各所から絶賛の嵐。一体どこまで強くなるんでしょうか・・・ WBO王者のバトラーも対戦に前向きみたいやし、逃げることはなさそう。確かに勝ったら4団体統一王者になれるし、負けてもボクシング…

The REAL MONSTER

ボクシングWBA&IBF世界バンタム級統一王者井上尚弥(29)とWBC同級王者ノニト・ドネア(39)のリマッチ、3団体統一世界戦が行われ、アマプラでLIVE観戦。 前回の戦いは井上が判定勝ちしたものの、ドネアの左フックで右眼窩底骨折をしてし…

惜敗?

サッカー日本代表VSブラジル戦が国立競技場で行われた。 きたるW杯に向けて、世界ランキング1位のブラジル相手にどこまでやれるかで現在の立ち位置やったり課題が見えてくる一戦ではあったものの・・・ 結果、1−0でブラジルが勝利した。これをどう捉えるの…

残念です

香川県高松市にある「しるの店おふくろ」が今月3日に突如閉店したそうな。 高松に住んでた時には結構な頻度で行かせていただいて、安心して飲み食いできる雰囲気がすげ〜好きだった。 高松離れてからなかなか行く機会がなかったけど、また行きたいな〜と思…

天才少女の快挙

幼いころからメディアに取り上げられ、天才ゴルフ少女として名を知られている須藤弥勒(10)が、ジュニア4大メジャーのグランドスラムを達成したそうな。 天才と持ち上げられて消えていく選手が多い中、きっちり結果を出すあたりやるな〜って感じやわ。 …

日大人事

日大のドンこと前理事長田中英寿が有罪判決され、後釜が注目されていた次期理事長に、OBで作家の林真理子が就任することになったみたい。 7月から新体制を発足するそうだが、何となく前途多難だよな〜知名度や女性といったところに期待するんだろうが、そ…

4発粉砕

6月に4戦するサッカー日本代表の初戦、VSパラグアイ戦を観戦。地上波でLIVEしてくれるのは有り難い。 で、結果はというと4−1で日本が勝利。相手のコンディションやったりモチベが違うので何とも言えんけど、無駄な失点はあったものの、三苫やった…

早いもので

もう6月に入りました。 今年は何でか分からんけど、いつも以上に時が流れるのが早いような気がするわ。 で家帰って水ダウをTVerで鑑賞。いや〜水ダウをほぼ?リアルタイムで見えるのは有り難い。 今日の企画はKカズミ。ネット界隈で話題になってたらしいけ…