2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

由伸にやられた

我が楽天は今日も巨人に敗戦を喫する。 しかも2日連続で高橋由伸にHRを打たれた… 投手陣は頑張ってるんやけどな〜やっぱり打線だって打線(越中風に。ちと古いけど)。 高橋とは同じ年なもんで、同い年が活躍するのは嬉しいけど、楽天戦だけは勘弁してく…

く、屈辱だ…

我が楽天は、本日巨人の杉内にノーヒットノーランを喰らってしまった。しかも9回2アウトまで完全試合で、フォアボールを出してくれたので、ノーヒットノーランで免れた?けど、いずれにしたって屈辱以外の何者でもない。 ほんまに打線がアカンわ…デーブ大…

一撃6800枚

最近個人的なスロ事情は何となく調子が悪くなってきたんやけど、ぶらっと入ったお店で番長2をやって一撃6800枚を叩きだした。5号機になって万枚を出したことないので、出してみたいけど、そこまでの運はまだ無いらしい… 突然変異的にハマらない限りは…

成る程ね〜

会社の同期と新宿で飯を食べて、2次会の店を探している際に、呼び込みのに〜ちゃんに声を掛けられ、説明を聞いたところ、飲み放題2h1000円という金額を提示され、安いのでそこの店に行くことにした。 2h1000円なんだけど、必ず1人1品頼んでく…

ニューフェース誕生か?

楽天のドラフト2位のルーキー高卒投手の釜田が今季初勝利を挙げた。 岩隈の背番号「21」を受け継いだだけあって、チームからは期待はされてたんだろうけど、まさか早々に1勝するとは思わんかった。 力のあるストレートに、キレあるスライダーは威力十分…

高崎は暑かった

屋外で仕事してましたが、この時期にしては結構暑かった。 仕事終わりに速攻でホテル戻ってシャワー浴びて同じく出張で来た方々と高崎の街に繰り出す、といっても駅前やったけど。 高崎はモツが有名なのか知らんけど、モツ鍋食べて、酒飲んで、最後の〆は昨…

ラーメン@高崎

今週末は高崎に出張。 先輩と軽く1杯飲んで腹をこしらえた後で、先輩お勧めのラーメン屋にて〆る。 高崎駅前にある麺匠やまちゃんというところで、スープの濃さと麺太がマッチングしてて本当に旨かった。ラーメンだけでなく一品料理やお酒もあり、ここで飲…

Nozawa論外

Nozawa論外というプロレスラーが、付き合っていた女子プロレスラー紫雷イオと一緒に、自画像に大麻を隠してメキシコから密輸したとして、千葉県警薬物銃器対策課に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されたそうな。 逮捕された2人は「絵はメキシコのファ…

キリンカップ2012

翌月3日のW杯最終予選に向けての調整試合みたいなもんであるが、本番まで実戦はこのアゼルバイジャン戦のみ。ザックが選んだ選手のテスト(使えるか使えないか)の意味合いがとても強いと思われる。 勝利はもちろん、内容も伴わないと意味がないけど、怪我…

金環日食の影響?

昨日朝に金環日食があって、当日のワイドショーを賑わせていたが、個人的にはあまり興味がなく、しかも朝だし、専用めがね買うのもめんどくさいな〜と、まあテレビで大々的にやるんだろうからそれを見ればよいと思っていたわけです。 で、昨日の朝にちと眩し…

久しぶりの新宿

新宿で飯を食う機会があり、久しぶりに新宿に出た。 ちょうど帰宅時にオレの到着時が重なったため、人波に飲まれそうになった。 田舎者はこういった経験をすることによって都会が嫌いになるんだろうなと思った次第です。ただ、のんびりした田舎もいいけど、…

欧州CL決勝戦 観戦記

朝3時半に起床して、バイエルン(ドイツ)VSチェルシー(イングランド)のCL決勝を観戦。4強時点の予想では、決勝はバルセロナとレアルマドリー(共にスペイン)だろうと踏んでいたのだが、その両チーム共に決勝戦に出れないとは想像できんかった。 で…

ラーメン@新潟

昔新潟に住んでいた時にちょこちょこ行っていた東横というラーメン屋に行ってみた。 久しぶりに食べたけど、相変わらず旨し。ここの味噌ラーメンは個人的には物凄く大好きな味です。味も変わってなかったし、言う事なし。 他に行きたいラーメン屋もあったけ…

電車に乗ってまして

今週末も新潟で仕事があるので、電車で新潟に向っている最中の話です。 まずは京浜東北線に乗って大宮駅に向っている時ですが、北浦和駅ぐらいかな〜、電車の扉が閉まる時に電車から離れない人がホームにいたんでしょう。そしたら駅員らしき人ですかね、「危…

楽天最近調子いいんですけど。

ここんとこ楽天の調子がいい。 今日は負けたけど、それまで6連勝。中々6連勝は出来ないよ。やっとチームとして闘う土壌が出来てきたと思いたい。 僅差の試合もモノにしつつあるのはいいとして、もうちょっと打線が打ってくんないと投手がバテる時期が必ず…

ACL予選終了

日本から4チームが出場しているAFCチャンピオンズリーグの予選が終わり、G大阪を除く、名古屋、柏、FC東京の3チームが決勝Tに駒を進めた。 けど、我が名古屋は如何せんチーム状態が悪すぎる。故障者多いし、フィジカルトレの成果が全く出てない気が…

負けちゃいましたね…

女子ボクシングでロンドン五輪出場を狙っていた、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代ですが、世界選手権の3回戦で、ドイツ選手に1回TKOで負けてしまい、残念ながら出場は叶わなかった… 勝負は運もあるので致し方ない部分もあるとは言いつつも…

休場した方がいいんじゃね。

大相撲が始まっているんは知ってるけど、いつの間に白鵬が4敗していたんでしょ。 横綱の4敗って結構重みがあるよな〜。左手人さし指を剥離骨折してるみたいやし早めに休場して治療に専念した方がいいんじゃないのかね。 位は下がることないけど自ら退くし…

香川すげ〜な。

ドルトムントがリーグ(2連覇)とドイツ杯の2冠を達成。 この中心にいたのが香川真司。 得点も2桁取ってアシストも結構な数を記録。去年は怪我であまり活躍出きんかったけど、今年は文句無しの活躍。MVPという声すらあるぐらい。 ここまで成長するとか…

寒すぎるわ

今日の新潟地方は、この時期にしては有り得ないぐらい寒かった。 外に出ることが多かったもんで、余計にそう思ったのかもしれません。 寒さ対策ということで夜は日本酒飲んでたくさんしゃべって帰宅。暖かくして就寝す。 昨日今日と肉体的には辛い(自業自得…

飲んだ後のカレー他

今週末も新潟。 新潟着いて先輩らと飲んで、それも結構飲んだと思うんやけど、その後2次会で巨大なメンチカツとカレーを頂戴す。 腹減ってない、飲んでない状態で食べたらすげ〜旨いんだろうけど、いや確かに旨かったけど、味わえたのは最初だけだったよう…

運試し その後

調子いい流れにのって仕事終わりにスロ屋へ。 勝ったは勝ったけど、閉店までいて結局ARTを全て取り切れずじまい。番長2をやってんけど、まあ10時の段階で300以上残ってて、かつBBで上乗せしまくったからしょうがないといえばしょうがない。最後は…

飲み会@土浦

総勢12名の有志にて飲み会を実施。 ほぼ仕事の話に終始したけど、年齢・経験関係なく飲んで本音でしゃべれる環境はあっていいと思うし、喧嘩してんの?まであったけど、最後は問題なくすっきり終了。またやりたいと思います。 ただ、飲みすぎて気持ち悪い…

運試し 2日目

スロ屋を変えて昨日に続いての運試し。 結構な額を突っ込んで心が折れそうになったものの、そこから怒とうの一撃5000枚強を叩きだす。 昨日と併せたトータルの負け分を殆ど取り返すことが出来ますた。 今月はなんとなく調子が良さそうだ。

運試し

月変わったから運(特にギャンブルね)も変っただろうと思い、スロ屋にて運試し。 運が変ってなかった… いや〜勝負弱いわ。 折角遠出までしてやったのに。 店変えて明日もまた運試ししてみるか。。。

荒天な一日

今日も新潟で仕事。 晴れてたと思ったら急に雨が降り出すわ、風強くなるわ、おまけに雷鳴りだすわと天気に振り回わされた一日やった。 新潟だけかと思ったら全国でも同じ様な出来事があって、埼玉や富山では落雷にあった人がいて、茨城では竜巻が起こったみ…

こどもの日

祝日でかつGWですが、仕事で新潟におります。 昨日新潟入りしたはいいけれど、関東地区との寒暖の差がまだまだあって朝は寒くて起きてしまった。 寒い体を温めようと、仕事終わりに先輩らと飲み会を実施。たくさん飲んでくだらん話に終始しつつもすげ〜楽…

2000本安打

ヤクルトの宮本がプロ通算2000本安打を達成した。 先日の稲葉(北海道日ハム)に続いて今シーズン2回目の記録。他に今年達成しそうなんは小久保と谷繁ぐらいか。 稲葉も元ヤクルト、同時期のチームに古田がいて、同じく2000本安打達成している。そ…

飲み会@事業所近隣

雄姿11名で事業所近くのお寿司屋で飲み会。 持ち込みOKやったんで、焼酎やら泡盛やら赤白ワインまで持ち込んで飲んで食べてしゃべっての非常に楽しい飲み会やった。 また喉の調子が悪くなってきたけど、酒飲んだら気にならんくなった。単に酔っ払ったか…

貧打解消か?

楽天が西武相手に19安打12点の圧勝。 田中将大が故障で離脱してどうなることかと思いきや、若手を中心に投手陣が踏ん張ってよ〜頑張っているわな。 当面は5割を目標に戦って、田中が戻ってきたら上位を喰っていくのが理想。打線も好調を維持していって…