2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

今年も早いもんで大晦日。 例年はガキの使い見て年越してたんやけど、今年はやらんから何をして過ごそうか・・・間違いなく紅白は見ないと思うけど。 とりあえず年末の大清掃でもしてみるかな・・・ 良いお年を。

家電が欲しくなった

飯食いながらアメトークSPを見る。 最初に家電芸人やってたけど、欲しいな〜と思った家電が出てきた。SHARPのヘルシオホットクックとPanasonicの掃除機。 掃除機や炊飯器系も持ってるけど、購入してから随分経過してんだよな〜ただ壊れてな…

肉の日

29日なので肉の日やということで、夕飯はステーキにしてみた。 家で肉買ってきて調理して、赤ワイン1本を片手に食って飲んだけど、ここ最近あんまり飲んでないせいか、結構酔っ払う。 でもって飲みすぎて胃がバカになってしまって、冷蔵庫にあるものを片…

仕事納め

今日で仕事納め。年末年始にリフレッシュして仕事始めに備えます。 でもって関係ないけど、ウーゴ・マラドーナ(52)が心臓発作を起こし死去したと、イタリアセリエAのナポリが発表す。 ウーゴといえば偉大な兄ディエゴ・マラドーナの弟で、日本でもプレ…

大雪です

朝起きてニュースつけたら、滋賀県が大雪に見舞われてた。 彦根では平年の3550%の積雪量らしい・・・3500倍って。平年は2cmやけど本日8時時点では71cm。紛らわしいから3550%って使わんほうがええと思うけどね。 彦根に限らず日本海側での…

寒かった〜

今日は屋外にいる機会が多かったのもあってか、寒さを実感というか体感する一日だった。 冷えが取れず、家帰って風呂入って、普段はあまり飲まない焼酎お湯割りを飲んでなんとかもとに戻った気がする。お湯割り美味し。 それにしてもいや〜マジで寒かった・・・

西川 楽天へ

北海道日ハムをノンテンダーされた西川遥輝(29)の我が楽天入団が決まったそうな。 前所属先では不動のリードオフマンとして活躍していて、年齢的にチームを引っ張っていく存在だと思っていたが、まさかの自由契約。その後直ぐにでも新たな所属が決まるか…

クリスマスプレゼント?

どっかのキャンペーンに応募してたAMAZONギフト券1万円分が当選してた。 サンタからのささやかなプレゼント?として有り難く頂戴し、有意義に使わせてもらうわ。 あと、那須川天心VS武尊のバトルが来年6月に実現するみたい。互いにやりたいと話は…

すてきに帯らいふ

水ダウの企画から始まった水曜深夜の番組、すてきに帯らいふ。 眠たくてLIVEで見てないけど、個人視聴率が全4週平均から2倍に跳ね上がったみたい。MCはニューヨークやったけど、放送自体は笑いなく淡々と帯についてやってのも水ダウらしいといえば水…

巨大地震の被害想定

南海トラフ地震、首都直下地震と並び今後起こるとされている、日本海溝・千島海溝地震について内閣府が被害想定を発表す。 いずれもM9クラスの地震があったと仮定した場合、日本海溝は約20万人が死亡し、建物約22万棟が全壊・焼失し、経済的被害額は約…

今のお気持ちは・・・

神田沙也加(35)の急死を受けて、父親の神田正輝(71)と母親の松田聖子(59)が会見を行った。 そもそも会見をすべきものなのかなと思うけど、その会見で「今のお気持ちは?」って聞いた記者がいたらしい。憔悴しきっててそっとしておいて欲しいと両…

見ました。

朝起きて飯食ったあとに録画しておいた昨日のM−1グランプリ2021決勝を見る。 予選では圧倒的にオズワルドが面白かったな〜決勝戦のネタも良かったけど1本目ほどの爆発力がなかったように見えたのは、先に出た錦鯉に会場の雰囲気喰われたのも影響して…

びっくりした

今日はびっくりした事が多かった。 まずは神田沙也加(35)の急死。宿泊先ホテルの部屋から転落したみたいで、事故か自殺なのかは分からんが、まだまだこれからやっただろうに・・・ご冥福をお祈りします。 で、次はサッカー天皇杯決勝で浦和が2−1で勝利。…

イチローVS女子高生

MLBマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターのイチローが結成した草野球チームと女子高校硬式野球選抜チームがほっともっとフィールド神戸で対戦し、イチローが投手で先発出場。最速135kmのストレートを投げ9回4安打17奪三振の完封勝利…

冬らしい天気ですな

朝から大雨でシンドいわ〜と思ってたら、午後は晴天。そんでもって夕方から急に天候が悪化し、ヒョウが降ってカミナリがガンガン鳴っている。 我が地元秋田によくある天候なんだけど、まさか関東地方で味わうとは思わんかった。冬だな〜 あと、関係ないけで…

KAZUよ何処へ

J2横浜FCとの契約更新がなされなかったキングカズ、国内外から6クラブが争奪戦に参加しているらしい。 純粋な戦力としてなのか話題性が欲しいからなのか知らんが、54歳を過ぎても人気があるんだな〜 ただ、実兄の三浦泰年が監督兼GMを務めている鈴…

早すぎる引退

サッカー元アルゼンチン代表で、現在バルセロナに所属しているセルヒオ・アグエロ(33)が現役を引退することになった。 原因は心臓の不整脈で、医者よりプレーするのを辞めるのが一番良いと言われて決断したようで、世界レベルのFWで年齢的にもまだまだ…

たけし降板す

TBSの土曜22時の報道番組に出演しているビートたけし(74)が来年3月をもって降板することをテレビ局が発表す。 2008年10月にスタートし、安住アナとの2枚看板で長らくやってきたが、たけし本人が体の負担を感じたこと、残された時間を創作活…

う〜ん

女芸人NO1を決めるW‐1があり、オダウエダが優勝を飾った。 同じ決勝に進んだAマッソと天才ピアニストのどちらかが優勝だろうな〜と見てた多くの人が思ってたと思うが蓋を開けてみれば個人的に一番ないだろうと思ったオダウエダが優勝とはね・・・一番面白…

ジャイキリ発生

サッカー天皇杯準決勝、川崎Fと大分戦はPK戦までもつれ込んだものの大分が制し、クラブ初となる決勝戦へ駒を進めた。 絶対王者として今季のリーグ戦を制した川崎と、J2降格が決定した大分やと、川崎が順調に勝利するもんやと思ってたけど、まさか大分が…

またかよ〜

WBO世界バンタム級王者のカシメロの防衛戦が突然キャンセルとなったそうな。 前日計量に参加しなかったみたいで、減量失敗ではないかと噂されているが、当の本人は病院へ搬送されたとのこと。 前も減量失敗してキャンセルなったことあるし、ドーピングの…

オワタかな

今月3日に内閣官房参与に任命された石原伸晃。今年10月の選挙で落選し、比例でも復活出来なかった人を何故に登用するのかっていう批判が生まれたが、自身が代表を務める選挙区支部が雇用調整助成金を受給していたことが発覚し、わずが1週間で同職を辞任…

急転直下

我が名古屋グランパスの新監督が長谷川健太(56)になり、前監督のマッシモ・フィッカデンティは退任するとのこと。 昨年クラブにタイトルをもたらしてくれたマッシモとは細部の契約がまとまらず、その期間で並行で進めていた長谷川健太との契約に落ち着い…

ZOZO前澤宇宙へ

衣服通販サイト運営会社ZOZOの創業者で、剛力彩芽の元彼でもある前澤友作(46)が、ロシアの宇宙船で国際宇宙ステーションへ旅立ち、20日に地球へ帰還するそうな。 昔から宇宙行きたいって言ってたけど、ほんまに行くとはな〜行動力と忍耐力が図抜けて凄…

気持ち分からんからの分かる

昼飯にテイクアウトしようと某チェーン店に赴く。 オーダーして待ってたら先に待っていたおっちゃんが店員にキレてて、結構長い間待たされているけど、カツ丼1個ぐらい早く作れんのかとか何故に後に来た人が自分より持ち帰れるのか等々。まあ、そない怒らん…

川崎時代いつまで続くのか

J1で絶対王者的な存在となっている川崎F、本日リーグのベストイレブンとMVPが発表され、ベストイレブンには7名選出(ちなみに去年は9人)、MVPは得点王であるレアンドロ・ダミアンが受賞。 GK・・・ランゲラック(名古屋) DF・・・ジェジエウ(川…

方針転換か?

サッカーJ1鹿島が来季監督候補を欧州に絞ってオファーするそうな。 鹿島=ジーコ=ブラジルが既定路線で、歴代外国人監督はすべてブラジル人やったけど、個々最近タイトルを獲れてないのもあってか、欧州へ舵を切ったか。 果たして吉と出るか凶と出るか分…

地震多発

鹿児島県のトカラ列島付近で半日間で50回強の震度1以上の地震が断続的に続いているらしい。 昨日も書いたけど、ほんまに最近日本で地震が多いわな。 よからん事が起きないことを願います・・・ あと関係ないけどJ1で残り1つとなった降格枠に徳島が入って…

何かの前兆か?

朝6時半ぐらいに山梨県で震度5弱、9時半ぐらいに和歌山県で震度5弱の地震が立て続けに発生。 関東地方でも最近震度4の地震があったばかり。 最近地震が多くなった気がするけど、大地震の前触れじゃないことを祈るのみ。。。

M-1グランプリ決勝進出者決定

今月19日(日)に行われるM‐1グランプリ2021の決勝に進む10組のうち9組が発表された。 その9組はインディアンズ、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイ。残る1組は同日に行われ…