2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン解任!?続編

元巨人の桑田か、東尾が有力候補らしい。個人的には桑田>東尾だな。さて、どうなることやら。 上記と全く関係ないけど、なんか、ストレス溜まる事案が多くて面倒くせ〜。

ブラウン解任!?

今日のスポーツ新聞の一面が、ネタがないのか、プロ野球の楽天イーグルス監督ブラウンが解任されるらしいとのこと。 昨年2位から今年はパリーグの借金をほぼ背負っての最下位、んでもってホームの観客動員数が低下したことが原因みたい。確かにブラウン自体…

クルム伊達すげ〜

女子テニスツアーの東レ・パンパシフィック・オープンで、まさかシャラポワ破るとは思わんかったけど、こちらは予定通り?ハンチュコバを破って見事3回戦進出。 40歳近くで(40歳になったんだっけ)、しかも一旦引退しているのにも関わらず、世界と互角…

さすがに眠い

3日連続の早朝出勤は体に堪える。つ〜か、飲みいかんとさっさと寝ろと言われればそれまでなんやけどね。 さて、この度日本サッカー界の普及・振興などを目的とした「名蹴会」という、完全にプロ野球の「名球界」のパクリと言われてもしょうがない会が発足し…

今日も飲み会

昨日同様に朝早々から仕事をし、バタバタしながらも何とか終了。 仕事終わって、今日は西船橋に移動し、事務所の同僚と飲んだ。「北海道はでっかいどう道」という何と突っ込んでいいかよ〜分からん店名やったけど、食べ物は意外と旨かったりする。 今回はコ…

楽しい飲み会でした

朝早くから仕事をこなし、バタバタしつつも何とか終了。 その後、本八幡に移動し、1コ上の先輩と同期と総勢15名ぐらいの飲み会に参加。 ほとんど食べずに5時間弱飲んだ結果、終わったころには結構いい感じで酔っ払っていた。 明日も朝早いんだけど、かな…

何でかな〜

沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長のせい?で、日本と中国が揉めてましたが、何とまあ、釈放を那覇地検が決めてしまった。 その釈放理由として日中関係への配慮などを挙げてましたが、地検レベルで国家間の配慮がうんぬんかんぬんっ…

雨すげ〜な

今日は朝早々から仕事。 お昼過ぎに一段落したので、飯食って帰ろうとしたところ、ものすごい豪雨に出会う。 車乗っててもワイパー意味なさんし、飲食店に車止めて外に出たものの、傘があまり意味なさずに結構ずぶ濡れに。 そしたらすぐに止んできた。 もう…

やぶぁい

ここ数日、まともに寝れてない。 季節の変わり目かなんか分からんけど、年に数回あるんだよな〜。 早く寝るようになるといいけど、思いっきり体動かしてみようと思います。 とりあえずWiiFitから始めるとするか…

プロ野球観戦@東京ドーム

職場でご一緒したことのある大先輩と巨人VS横浜戦を観戦す。グランドに近くとてもいい席で観戦できたのが良かったな。んでもって、朝から殆ど食べてなかったので、とりあえずお弁当とビールを腹に入れるものの、もたれてしまって途中から気持ち悪くなった…

所詮は実力不足なんでしょ。

昼まで寝てて、飯食いがてら新聞を読んでいたら、「浅草ペア解散?」という見出しがあった。 何でも、ビーチバレーの浅尾美和と草野歩の通称浅草ペアが格下相手にあっさりと負けたことに端を発し、草野がキレて、それに対し浅尾は涙目で対応したとのこと。 …

Kスタの呪い?

ロッテはKスタ宮城で勝てません。今日もサヨナラ3ラン喰らい、Kスタでのロッテ戦の連勝記録を16に伸ばした。 ロッテ戦だけじゃなく、他のチームにももっと勝ってくれ。シーズン中盤で踏ん張らないといけない時期に勝てなかったのが今になって響いてます…

飲みすぎた

仕事終わって、シャンパン→ワイン→日本酒と飲んだ結果、一体何時に家に着いたのがよ〜分からん。 気づいたら、またまたソファーで翌朝まで爆睡。 えれ〜疲れた。

お塩さん控訴する

元俳優押尾学被告(32)の裁判員裁判の判決があって、被告が無罪を主張していた保護責任者遺棄致死罪の成立を認めず、保護責任者遺棄罪の適用にとどめ、懲役2年6月(求刑・懲役6年)の実刑判決を言い渡した。 これを不服として、お塩さんは即日控訴した…

一気に・・・

寒くなりました。つい最近、先週末って結構暑かったよね。 でもって秋雨前線も手伝って、強い雨も降るわで、今日の朝は雨の音で起きました。 そろそろ秋モノの服装へ移行していかんとな〜。 そういや田代まさしが麻薬取締法違反(コカイン所持)容疑で現行犯…

逆噴射

競馬のスプリンターズSに出走予定だったシンガポールのロケットマンが来日を断念したみたい。体重が戻らないんだってさ。 世界のスプリント界においても、トップ5には入るんじゃないかと言われるぐらいの馬だけに、ナマで見たかったんやけど、正直残念だわ…

菅代表再選へ

家で所用を済ませながら、民主党代表選を見ていた。 結果、菅さんが小沢さんを破り、再選を果たした訳だけど、表数は大差でも、よ〜く見ると、国会議員と地方議員では両者そない大差ないのよね。党員・サポーターの差が勝敗を分けたんだな。 選挙に先立ち両…

ちょっとイラっとする

とある所用で、とある市役所に行きましたが、その対応というか説明が何を言いたいかが分からんくて、イラッとしてしまった。 それを見て、相手に伝わんない説明をしないように気をつけようと思う今日このごろ。 とかく最近イラッとする出来事が多いもんで、…

高卒ルーキー完封勝利

ヤクルトにしてみれば、高卒ルーキーに完封されるなんて思ってなかっただろうけど、わずか98球で、しかも4安打無四球でプロ初完封をやる秋山が凄いのかな〜打てそうで打てなさそうな感じするけど。 しかもちゃっかり打点まであげてるし、なんとなく昔の桑…

まだまだ暑い

今日も外は暑かった。そのお陰で仕事終わりのビールとウーロンハイが旨かった。餃子はそこそこやったけど。。家帰ってTV見てそのままソファーで爆睡。起きたころには腰が痛かった。。。無茶な体制で寝てたみたい。。。 ちゃんとベットで寝ないと、体もだる…

VSアルゼンチン戦決定

日本サッカー協会は、10月8日(金)に埼玉スタジアムで、日本代表対アルゼンチン戦を開催すると発表しました。 ザックことザッケローニ監督の初陣ということもあるが、何と言っても目玉はメッシでしょ〜。メッシが出場せんかったら、アルゼンチン側に支払…

照月苑@西船橋

仕事終わりに、会社の人らと西船橋で焼肉を食べる。 京成西船駅近くの照月苑というお店で歓談したのだが、数年前に何回かお邪魔して以来やったけど、味は昔と変わってなかったみたい。美味しいマッコリがないのも変わってなかったけど。 その後は異文化交流…

台風9号

台風9号のお陰で、多少涼しくなったはいいものの、豪雨のせいで、仕事中事務所から一歩も外に出れんかった。 あ〜、これを機にもっと涼しくならんかな…

新生日本代表

4日と今日、ブラジルW杯に向けてのスタートである親善試合?がありました。 本田や森本、香川や長友等、今後代表の中心とならなければあかん選手らが出てました。 まあ、親善試合やから結果は問わないけど、今日の試合はもうちょっと得点取れたのかな〜と…

水道代510万也

東京都立練馬高校で、約1ヶ月ほどプールの水を出しっぱなしにしていたそうで、その水道代が約510万円になり、関わった人たちに金額の一部を弁償させることを検討しているとのことらしい。 出しっぱなしにしてたんやったら、溢れてくるはずやから、誰か気…

ユーロ2012予選

W杯が終わって、次回のW杯に向けて各国が動いておりますが、欧州では、ユーロ2012の予選が開幕。 前回優勝したスペインが、その勢い持ってW杯も制しただけに、ユーロ2012本戦での戦いは、ブラジルW杯の前哨戦みたいなもんか。まあ、これに限らす…

2つの奇跡

プロ野球で本日、2つの奇跡が生まれた。 1.中日の山本昌が巨人相手に完封勝利。45歳での完封は史上最年長。リーグ屈指の打線相手の完封だけに価値は高い。 2.楽天が西武相手に、9回裏の1−6のビハインドからサヨナラ勝ち。涌井の自滅?かもしれんが…

多剤耐性菌発生す

帝京大病院が、ほとんどの抗生物質が効かない多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニに患者46人が院内感染し、27人が死亡したと発表した。 素人目が見てもかなりヤバイ状況であるのに関わらず、病院が保健所側に報告したのが今月2日って、かなり杜撰だよ…

今日から

今日からとりあえず10月半ばまで、仕事上忙しくなるのかなと。なんでまたこの時期にって思うけど、言ってもしょうがないので、淡々と迷惑かけずに業務をこなしていきたい所存でございます。 ということで、仕事帰りに同じ事業所の人らと飲みに行くことにし…

今夏何回目の暑気払い

何回やったか覚えてない今年の暑気払い、残暑というかまだ猛暑なので、本日も仕事終わりに課内で暑気払い。 事務所近くのお好み焼き屋さん(何でまた暑いところに行くのかね〜という疑問はさておいて)で、ビールと焼酎片手に団欒。 ほんとに今年の夏はいつ…