2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水分補給もほどほどに…

特に予定がなかったので、フットサルをしに行ってきた。午後8時から開始なんですが、蒸し暑いったらありゃしない。こまめに水分補給せんとツライわと思い、ペットボトル500mlを3本ほど購入し、試合に臨む。ちょっと動くと、滝のような汗が顔面から体…

曙弱すぎやしないか?

朝起きて、気持ち悪さが抜けなかった。 最悪の状況下で、一日仕事はしんどかった…ちと反省。んで、仕事が終わり、帰宅後にゆったりとrelaxしていたら、TVでK−1が放映されていた。スポーツ新聞で対戦カードを確認したら、第64代横綱・曙が戦うでは…

教訓

仕事終わりに、韓国料理のお店に出張者の方々と韓国料理屋に行ってみた。明日も仕事だし、軽くお食事といきたいところではあったんやけど、暑さも手伝ってか、ビール&焼酎&赤・白ワインを連続して飲みまくり、少々いい気分になってきた。で、テンションが…

今日もジム通い

何もすることがなかった(要はヒマ人)ので、会社帰りにジムへ直行。マシンで40分ほどランニング&ウォーキング。一昨日やったマシンのせいか、筋肉痛が引いてないもので、終わった後に足がパンパンに張って、ちょっとした歩行困難に陥るオレ。昔の栄光じ…

女子サッカー

英会話教室から帰ってきて、TVをつけたところ、女子サッカーのNewsがやっていた。サッカーの女子アジアカップ準決勝戦、北朝鮮VS中国の試合で、オフサイドの判定に不服だった北朝鮮の選手(試合自体は1−0で中国勝利)が、試合後に審判を蹴るわ、ペ…

梅雨明け

本日、九州・四国地方で梅雨明けが宣言された。ようやく夏本番といったところか。高松に来て、周りの人に言われたのが、 「夏はマジで暑いよ!」 何でも風が吹かないもんで、ただでさえ暑いのに、さらに暑く感じるとのことらしい。 夏<冬好きなオレ、四国の…

和製ロナウド イタリアへ

J2東京VのFW、森本貴幸(18)がイタリア・セリエAのカターニャに期限付き移籍をするとのニュースが流れていた。若くしてその才能を認められていたが、リーグでもそんなに得点を取ってないし、何で森本?って思ってしまう。結局のところはジャパンマ…

全英ゴルフOP観戦記

普段ゴルフツアー(日本に限らず)なんてTVで見ないのだが、何気なしにTVをつけていたら全英OPがやっていたので見てしまった。3日目終了時点で、タイガーウッズが首位、1打差の2位にガルシア、3打差の7位タイに谷原秀人がつけていて、それなりに…

祝!甲子園出場

我が母校、秋田県立本荘高校が県大会を優勝し、甲子園の切符を手にしたそうだ。準決勝で物議を醸しての決勝で、選手に過度なプレッシャーが掛からなければいいなと思ってたけど、関係なかったみたい。 18年ぶりの甲子園。休みと試合日が合えば、せっかくだ…

山本さ〜ん その2

山本事件に発端した、欽ちゃん球団の解散なんだけど、結局復活してしまった。 地元関係はすごい喜んでいたそうだけど、なんかね〜。「もう辞める」って言って世間を騒がせた4日後にもう「やっぱり復活」ってオチは、マスメディアを使った大掛かりな宣伝か?…

携帯買い換えました

1年半たち、そろそろ寿命か?バッテリーの減りが異常に早い。と、いう拠所ない事情により、スロで買った金で、機種変更(P901→P902iS)しました。ちなみに携帯番号およびメルアドは変更ありません…

オシムの言葉

巷というかサッカーファンの間で話題になっていた本を遅まきながら読んでみた。ジェフ千葉の試合終了後の記者会見でもなかなか面白い事言ってんな〜ってTV見ながら思ってましたが、こうして活字で表現されているのを改めて読むと、味わい深いものがある。 …

山本さ〜ん

何やってんすか? 函館までいって淫行やっちゃ〜あかんでしょ〜昔から破天荒な人として名を馳せていたけれど、最終的に行き過ぎて自滅したということでなんでしょうか。 昨年でしたかね、深夜の番組で「平成生まれ解禁だ〜」って言ってたぐらいだから相当好…

長兄ラオウ

昨日のサッカーのせいか、ゆっくり寝る予定が、目覚めすっきりにいつも(8時)の時間に起きてしまった。 と、いうわけで久々に朝からスロットいってきた。店入って我がいとしの「吉宗」を探すも、がいつのまにか撤去されていた。ショック…最後に一目逢いた…

久しぶりのサッカー

病み上がりのサッカーはしんどかったけど、久しぶりに体を動かすことができてよかった。 テレビで見るのもいいけれど、やっぱり元サッカー部としては、やるほうが数段いいわ。着込んで2時間ほどプレーしたせいか、アンダーシャツは汗でびちょびちょ。搾れる…

サマー

音楽でも聴いて気分転換でもということで、仕事終わってからCD屋さんへ行った。そのお店の新譜コーナーってのに面白そうなコンピレーションアルバムがあったので買ってみた。その名は「サマー」その名の通り、サマーな曲ばかり集めたナイスな2枚組CDなの…

まだ治らないよ・・・

当然といえば当然か。 若い頃と違って体力もないし、回復にも時間がかかります。それにしても、夏カゼってのはタチ悪い。 こんな長引くなら、点滴打つか注射しとけばよかったわ。 明日終われば、3連休。そこでキッチリ直せばいいっか。久しぶりに目覚ましを…

治らないよ・・・

一日寝て過ごしても、未だに完治せず。 熱は多少下がったものの、未だに頭が痛いし、咳をすると胸が痛い。さすがに今日も休むわけにはいかず、病院でもらった薬とユンケル(値段が一番高いやつ)で誤魔化しながら一日を過ごすことにした。頭は回らないわ、薬…

病院送られ後

朝早々に、近所の病院へ行く。 あまり患者がいなかった様で、長くとも30分もしたら終わるだろうと思ったところ、問診まで1時間半かかった。原因は、揉めているおばちゃんのせいかと思われる。 病院に入った早々、罵声を看護婦に浴びせていた。「何やろ?…

病院送り

昨日から頭痛いし、胸が苦しい。鼻水でるわで最悪。 とっとと、ポカリ傍に据え置きで寝ます。で、早朝にでも医者行く予定でございます。 明日、今年初の夏休なのに、一日ベッドインってのも悲しい… しかしながら風邪引いて医者行くってここ数年無かったこと。…

6億円馬誕生!

ノーザンホースパークで行われたセレクトセールで、トゥザヴィクトリーの2006(牝、父キングカメハメハ)が、国内セール史上最高価格となる6億円でグローブエクワインマネージメント(有)に落札された。これを聞いて最初に思ったのが、「バカに高すぎやし…

ラストダンスの結末

ドイツW杯の決勝をLIVEで見た。毎回決勝戦はLIVEで見ており、サッカーに興味を持った小学校時代の86年メキシコ大会の決勝からかれこれ20年にもなる。フランスが生んだ稀代のマエストロ、ジダンがこの試合で引退する。晩年はスピードと体力に衰…

ドイツ3位

戦前の予想を覆し、ドイツが3位になってしまった。ドイツというチームを興味無く見ていたので、何が良かったのか分からないんやけど、W杯前に、柳沢・高原の日本FW陣ごときにズタズタにされたDF陣のバランスと連携が、本番になってうまく修正されたい…

少事総論

サッカーW杯のせいか、プロ野球の話題(除く王監督)で盛り上がってないような気がするんやけど。。。 まあ、サッカー>カーリング娘>野球のオレにとっては、この現状は全くといっていいほど影響はない。 たまたま飲み会(打ち上げ)が早く終わり、家に帰…

星に願いを。

ご存知、今日7月7日は新暦の七夕。 七夕は年に一度、織姫星と彦星が天の川をわたってデートすることを許された特別な日です。 短冊に願いごとを書いて、織星・彦星に想いを馳せながら空を見上げる、今宵はこうしたロマンチックな気分に浸れる日なんやね。…

スーツのズボンが・・・

それは昨日の出来事だった。 研修中の休憩時、座ってばっかりだったので、膝を伸ばそうとして屈伸したところ… 「ビリっ!」 ん… もしやと思い、自ケツに手を恐る恐る手を伸ばしてみると、破れているではありませんか!スーツのズボンとは明らかに違う手触り…

禁スロ破り

4月25日に歴史的敗北を喫して以来、やるまいと誓っていたスロットですが、同期と話していたら、久しぶりにやってみたくなったので、研修終了後に飯を食って、同期HMCと新宿のマルハンに出陣してみた。(実は月曜も同期SDと行ったんだけどね)「北斗…

同期会atぎろっぽん

今日から、3日間にわたる研修が東京の六本木で始まった。 講義はタメになるかどうか疑問だけど、折角の機会なので学んで身にしたい。本日の講義が終わった後、出席していた同期(25人ぐらいか)と飲み会を実施した。自身の勤務地が高松という場所柄、なか…

ヒデ引退

ブラジル戦で流した涙の意味が分かった。 ヒデが「引退」する。その報告が彼のHPで公開され、そこに心境が書かれていた。プロ選手である以上、引退はつきものであるけれど、誰もが実力を認め、まだ一線級でやれると思っていた中での引退は、ある意味、ヒデ…

3人マージャン

仕事が終わった後、来年退職される同僚の方のお家に招かれて、同僚の40年来のツレという方々と3人マージャンを行った。 4人いたので、普通の4人打ちでいいじゃんと思ったけど、この方々は4人いても3人マージャンしかしないとのこと。郷に入っては郷に…