2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内タイもか・・・

内外タイムズ(現在はリアルスポーツだけど、こっちのほうがしっくりくるのよね〜)が、東京地裁に自己破産を申請したとのこと。負債総額は約26億円也。 東スポ・夕刊フジと、オレの中では夕刊御三家だったのにね… しかしながら東スポと間違って1回買って…

面白い試合(レース)が多かったようで。。。

ゴルフの賞金女王争いに始まり、男子ゴルフの賞金王争い、ジャパンカップに大相撲、ボクシング内藤VS亀田と、たくさんの名勝負が今日一日で生まれた。 しかしながら、殆どがスポーツニュースで見たのが残念。さすがにジャパンカップは仕事をストップして見…

Jリーグは佳境です

今日と明日が終わるとリーグ戦も残すところあと一試合となります。 優勝争いは鹿島と川崎に絞られました。鹿島はアウエーで浦和と、川崎もアウエーで柏と戦いますが、鹿島は勝てば文句なく優勝となりますが、目の前で優勝を見たくない浦和サポーターの前で、…

市川市長選

任期満了に伴う、市川市長選が22日に告示されましたが、新聞には下記の見出しが… 「選挙:市川市長選 4新人が立候補 事実上三つどもえの戦い /千葉」 ん?4新人なのに何で三つ巴? なぜなら…理由を知りたい方は、「市川市長選挙」でググってみてくださ…

送別会

今月末で定年退職を迎える方がいて、まだ期日はあるけれど、送別会を課内で行った。 グラスが開いたらすぐに注がれる状況下、仕事も落ち着いたので、気持ちがホッとしたせいか、吸いこみペースが早すぎた。冷酒はキケンだってことを忘れてましたね。 2次会…

やっとこさ

仕事が落ち着き始め、以前の睡眠時間を確保できるようになった。 寝ることがこんなに楽しみだな〜と久しぶりに実感し、自分のご褒美にビールを1杯飲んで、ぐっすり睡眠。 明日は寝疲れで疲れそう…

穴吹工務店がね…

不況という言葉で片付けるの簡単ですが、不動産大手の穴吹工務店が東京地裁に会社更生手続き開始を申し立てたとのこと。負債は約1403億3400万円。 約2年前、香川県高松市に住んでいて、香川と言えばうどんと穴吹工務店だし、穴吹の本社が高松在住時…

紅白歌合戦

出場歌手が決まったみたいやけど、相変わらずぱっとしない面子ですわな。 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html つ〜か、小林幸子と美川憲一の「衣装枠」をなんとかしろよ。世間はいい加減飽きてるぞ。その辺の感覚が分からん限りは紅白自体の…

寒いわ

天気も悪く、朝から寒さが体に堪えました。 朝早くに事務所行って仕事をし、帰って21時半ぐらいには布団に入る。 あと、1週間もすれば今の生活リズムは終了するけど、体が慣れていないせいもあり、早く寝ても疲れが溜まりますわ。 単純に歳のせいだな…

W杯プレーオフを終えて

サッカーW杯アフリカ予選プレーオフにおいて、アルジェリアが勝ってエジプトが負けたが、騒動が勃発。20日に、エジプトの首都カイロのアルジェリア大使館近くで、エジプトが敗れたことに怒ったファンが暴徒化し、警官ら1000人以上が駆けつける騒ぎと…

新規開拓店

飲まないとやってられんと思い、仕事を可及的速やかに終わらせ、同僚と鎌ケ谷駅近くの飲食店「たるや」に行ってきた。 何回か店の前を車で通ったことがあって、綺麗な店構えに注目をしていたのだけど、実際に行ってみて中々感じのよいお店で良かった。 酒の…

一日が長く感じます

朝早く起きると一日がとても長く感じます。 本当に朝弱いので、寒くなっている時期は特に布団から出れません。ですので、目覚まし時計を3つ使って、起きようとする時間から逆算し、それぞれ時間をずらしてセットしてやっとか起きれる状態となってます。 あ…

やっと

エコポイントで交換した商品が手元に届いた。 申請してたのを忘れてたぐらい、来るのに時間が掛かりすぎだわ。 もうちょっと申請→商品配送にかかる時間を少なくしてくんないと、利便性が損なわれるのではないかと危惧するけど、もう申請することはなさそうや…

藤枝MYFC

静岡県社会人リーグ1部の藤枝MYFCが地元の英雄、ゴン中山にオファーを出したとのこと。早速Jリーグ以外からオファーが舞い込んだ。 だけど、ゴンは興味湧かないでしょうね。 地元だけど、社会人リーグはやっぱりレベルがね…プロやと評価できる金額を出…

本日より

2週間ほど行事が続きまして、年末に向けての一つの山場になりそうです。 昨年も同じ時期に同様のことをやりましたけど、気を使うことが多すぎて大変でした。 今回はそない気を使うことがないことを祈ります。。。

NEW WALKMAN 購入

アマゾンで買ったウォークマンに音楽を入れたけど、いい音しますね。 やっぱりIPodよりソニーだな。

結局のところ

工藤は西武へ…期待してたんでちょっとがっかり。 で、夜にサッカー日本代表VS南アフリカ代表を見たけど、こちらも結局のところ、毎度同じ形の内容で引き分ける。 一朝一夕で物事は急には変わりませんわな。 あと分かったことは本田スタイル(3トップ気味…

工藤、楽天へ?

横浜をクビになった現役最年長選手である工藤公康投手、西武が手を挙げていて西武で決まりかと思いきや、何と楽天が参戦してきそうな雰囲気になっていた。 左腕がそないいないチームなんで、工藤が来たらそこそこ活躍してくれそうな気がします。あのピッチン…

ゴン戦力外通告

Jリーグジュビロ磐田のFW、ゴンこと中山雅史(42)がチームから戦力外通告を受けてしまいました。 まあ、チーム最大の功労者であったけど、ここ数年満足に試合に出てないし、しょうがないと思われます。本人は現役続行を望んでいますが、もともと足元の…

ゾロ目の日

パチンコやスロット等ギャンブルで大損した人がたくさんいそうな日ですが、かくいう私はというと、多分負けると思ってパチやスロはやりませんでした。 やらんで正解だよね? ここ最近、運に見放されている出来事が多くて参ってますわ…

市橋容疑者逮捕される

大阪に潜伏していたとは… まあ、あんだけ整形後の写真が出回れば、似てる人がいればそりゃ皆さん意識して見ますわな〜。報道を使った警察の勝利というところか。 そんでもって、市橋容疑者の両親が逮捕後にマスコミ出て会見っぽいことを行っていたけど、何と…

会津若松

磐梯熱海温泉で1泊後、会津若松方面へ行き、紅葉を見た。 ほぼ終わりかけて、あまり綺麗とは言えなかったが、五色沼で見た風景は風情があって良かった。 その後、会津若松にてわっぱ飯を食って帰路に着いた。 ものすごく疲れた。 そんだけ。

磐梯熱海

事業所の関係者と磐梯熱海温泉にて1泊2日の小旅行。 ホテル華の湯というホテルに泊まったんだけど、温泉はいろんな種類があってよかったんやけど、料理だけが残念やった。あんまり美味しくなかったし、飯食っている部屋にカメムシいるわで、こと料理に関し…

ウサギ団日本一

日本シリーズは、巨人が日ハムを4勝2敗で下し、日本一となりますた。 来年こそは、我が楽天が…まあ、無理だな、多分。 そのくらい巨人の力が抜けてます。個々の力はもちろん、チームとしてのまとまりもあって、倒すのはかなり厄介だな。 しかしながら、こ…

らぁ麺つけ麺ふえ木

仕事帰りに事務所近くのラーメン屋に行ってきた。実は昨日もラーメン食って、3日連続ラーメンで一日を締めてます。明日はさすがにいいかな。 で、店入るとカウンター8席しかなかったが運よく開いていたので待たずにラーメンにありつけた。その後は順番待ち…

松井MVP

MLBのワールドシリーズで、ヤンキースがフィリーズを下し9年振りに頂点を極めた。 で、松井は今日の試合で、4打数3安打1本塁打6打点という、野球ゲームの強打者バッター(例えばファミスタ85のバース)に匹敵するぐらいの成績を残した。 あんな場…

日本シリーズ観戦

同じ事業所の方が日本シリーズ第4戦のチケットをゲットし、誘われたので総計4人で見に行ってきたが、グラウンドに近くていい席だった。 楽天VS巨人だったらよかったんだけどね〜。まあ、日本シリーズを生で見れる機会なんてそうそうないので、そんなこと…

スポーツ観戦三昧

何となしに体調がすぐれなかったし、おまけに外が寒かったので、家にて引きこもってました。 清掃や洗濯をしながら、MLBのワールドシリーズ→Jリーグ・ナビスコカップ決勝→NPBの日本シリーズと観戦。 その中で一番印象に残ったプレーが、ナビスコ決勝…

雅商會

所用で事務所に行った後、腹減ったので、家の近くのラーメン屋に行ってきた。といっても車で10分かかったけど… そのお店は、雅商會というラーメン屋さんで、こってりとしたラーメンを注文した。背油、もやし多めとか、何となくラーメン二郎系ぽかったけど…

ウオッカ負ける

天皇賞(秋)でウオッカが負けた。 力負けなのか分かりませんが、昨年同レースで見せたような脚色は見られずじまい。 レース内容そのものは悪くはないと思うので、歳取って距離が長くなったのかな… マイルCS行って、勝ったカンパニーと再戦して欲しいなと…