2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J2断念か・・・

今季J3で無敗(10勝3分)のまま首位を走っている我が地元のチーム、ブラウブリッツ秋田。 このまま優勝すれば次はJ2へ進出するという流れになりますが、残念なことに本拠地のあきぎんスタジアムはJ2ライセンスを取得するために必要なスタジアム基準…

一試合で引退す

本田圭佑も所属していた、サッカー界の名門ACミランにおいて、現在までレジェンドと言われる選手はたくさんいるが、ミランの象徴と言われた選手は極僅かでしょう。 その中の1人であるパオロ・マルディーニが49歳にしてプロテニスプレーヤーとしてデビュ…

森慎二 死去

西武ライオンズの森慎二投手コーチ(42)が多臓器不全のため、福岡市内の病院で死去したことを球団が発表した。 今月25日に福岡市のヤフオクドームで行われたソフトバンク戦の試合前、球場入りした後に体調不良を訴え、同市内の病院で検査しそのまま入院…

やっと大勝す

暇つぶしにスロ屋へ。 ちょっと打って出なかったら帰ろうと思って番長3に座る。 結果1諭吉弱投資して約9.5倍のリターンを得ることに成功す。頂JOURNEY39回の一撃4800枚が効いたわ〜絶頂も2回入って計12個ゲットできたのが勝因か? いや〜久し…

至極の二遊間

久しぶりに楽天の試合をTVでLIVE観戦。 エース則本でオリックスを撃破したいところではあったが、9回裏2アウトで2−4で負けている。1・2塁のチャンスではあるが、あと1アウトで試合終了。オリックス優位の中、代打で楽天のレジェンドになりつつ…

4試合ぶりの勝利

6月も終わりになりますが、我が名古屋グランパスは未だに低空飛行中。 やってるサッカーの価値感がクラブで共有できていたとしても、なかなかピッチ上で体現できてないのが残念。今日は長崎と対戦し、2−0で勝利。 4試合ぶりの勝ち点3をゲットするととも…

飲み会@浦安

仕事終わりに後輩と浦安で飲んだ。 和食系のお店で、ドリンクも豊富にあり、旨い酒と食べ物に囲まれてガヤガヤといい時間を過ごせたわ。 また、同じメンバーで行きたいもんだ。 ↓お店の情報(※ぐるなびより) https://r.gnavi.co.jp/a716200/ あと、関係ない…

小林麻央 死去

歌舞伎役者市川海老蔵の妻で、フリーアナウンサーの小林麻央が乳がんで昨日夜に死去したことを海老蔵自ら会見して発表す。 34歳ってオレより若いのに・・・やりたいこと沢山あっただろうに。 2014年10月にがんを告知され、亡くなるまで逞しく病魔と戦う…

発狂モンスター現る

自民党の豊田真由子衆議院議員が、元政策秘書に暴行(+暴言)を働いていたことが発覚。 身の危険を感じた元政策秘書がICレコーダにやり取りを録音してた音声が各メディアで流れているのを聞いたが、まあ、ヒステリックなこと。あと、想像以上に酷い内容だ…

下克上発生す

サッカーの天皇杯2回戦が各地で行われた。 オレがサッカー少年だった時は、確か12月ぐらいから開幕してたのに今年は4月開幕やもんな〜 それはさておき、下克上=ジャイアントキリングが起きやすい大会で、過去幾度となく下位のカテゴリーに属するチーム…

ステーキを喰らう

何故か無償に肉が食べたくなり、前から気になっていた洋食屋へ。 その名はレストラン・カタヤマという向島にあるお店で、ステーキ系が有名でして。260gのステーキを注文し、がっっり堪能。肉が柔らかくて旨かった。自分の嗜好に合ってました。 また、ス…

大敗を喫す

蒲田で飲み会があり、それまでに時間があったのでスロ屋へ。 番長3を打ったが、これがまあ酷い(座った台が悪かったんだけど)。初当たり重たいわ、頂JOURNEY連チャンしないわ、おまけに両隣は吹いてるわで、オレのイライラ桜が満開。 他に打ちたい台もなか…

AKB総選挙

朝のスポーツ新聞で、昨日AKBの総選挙があったことを初めて知った。 でもって沖縄で初開催なのに豪雨のために無観客での結果発表で、指原のV3が一番の話題になったんだと思いきや、そんな事ぶっ飛ぶぐらいのインパクトを残したのが、結婚します宣言を行…

飲み会@西船橋

仕事終わりに西船橋の居酒屋で先輩&後輩との飲み会。 18時半から開始して下らん話から真面目な話まで幅広く話してたら、いつの間に22時半を回ってました。 まあ、楽しかったわ〜 あと、店の名物であろう、小松菜ハイボールには全くもって触手が伸びんか…

ロナウド、何処へ

現在におけるサッカー界の2大スーパースターの1人である、RマドリードのCR7こと、クリスティアーノ・ロナウドがマドリード検察から1,470万ユーロ(約18億円)という巨額の脱税容疑で起訴されているらしい。 でもって、CR7が脱税容疑騒動にう…

野際陽子死去

女優の野際陽子(81)が今月13日の午前8時5分に肺腺がんのため、都内の病院で死去していたことが判明す。 1992年に大ヒットしたTBSドラマ「ずっとあなたが好きだった」で、佐野史郎が演じたマザコン男冬彦さんを溺愛する狂気を帯びた母親の演技…

堤下やらかす

お笑い芸人インパルスの堤下敦(39)が本日未明に意識もうろうとした状態で車を運転し、警察の事情聴取を受けたことが判明す。 各社報道によると本日午前2時30分頃、東京・狛江市東和泉の路上で、堤下が運転する車が、反対車線側にはみ出し道路の中央部…

勝てたよな〜

サッカーW杯アジア最終予選B組、イラクVS日本の戦いをTV観戦。 酷暑のアウエー戦で勝ち点3を獲得して、次戦以降優位に運びたかったんだけど、結果1−1の引き分けで終わる。 先に得点を取って主導権を握って相手をコントロールし、追加点を取って試合…

パンダ生まれる

上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが5年ぶりに誕生したそうな。 で、お膝元?のアメ横とか、各所でおめでとう運動が起きました。 そんなにめでたいか〜?おめでとうなのかな〜?、と正直冷めた目で見てますが、世間と感覚違ってるかな、オレ。

久しぶりに勝った

仕事終わりに、帰り道にあるスロ屋へぶらりと立ち寄る。 1万円で勝負して出なかったら帰ろうと思いながら、番長3を打つ。おそらく設定は悪かったと思うけど、運良く1万円以内で当たり、そっから1撃2500枚弱叩き出して、即ヤメ。 トータル4万円以上…

飲み会@船橋法典

仕事終わりに課内のメンバーと飲み会。 飲食物を買い込んでの飲み会やったけど、19時ぐらいから始まり、くだらない話で盛り上がって気付いたら23時を回ってた。 時間が過ぎるのが早く感じる程、すごく楽しい飲み会やった。 また近々にやりたいな。

フライデー砲発射

人気俳優の小出恵介(33)が、本日発売のフライデーで17歳女子高生との飲酒、淫行を報じられた。 小出は「弁解の余地はない」と事実関係を認め、全面的に謝罪。所属事務所アミューズは昨日に小出の無期限活動停止を発表している。 映画やドラマ、CM等…

嗚呼、13連敗・・・

連敗中の巨人は、今日も西武相手に2−13の完敗。でもって球団ワースト記録を13連敗まで更新してもうた。 まあ、打線が打てない、繋げないっていうのが一番の原因やと思うし、最小失点で抑えないと勝てないんじゃないかという無音のプレッシャーを投手陣…

不安しかないわ

来週13日の負けられない戦いに向け、サッカー日本代表はシリア代表とテストマッチを行った。 結果1−1の引き分けやったけど、特に前半の内容は正直心許ないというか不安しかない。香川が不測の怪我で試合早々に交代してしまったってのもあるが、攻撃がう…

済州の言い訳

今日は久々に家でボーッと一日過ごす。 ミヤネ屋を見てたら、ALC浦和VS済州戦の世紀の蛮行を話題に取り上げてました。でもって蛮行をした済州が、済州に非はなく、浦和が悪いとの声明を出したそうな。 要約すると、浦和の挑発が酷すぎてスポーツマンシ…

グルメンピック詐欺

ここ最近、お昼のワイドショーとかみてると、昨年夏ごろに大東物産という会社が、グルメフェスを企画して全国の出店希望者500名から資金(約1億4000万円弱)を集めましたと。でもって今年の1月に突然中止になりましたと。当然資金は返金されると思…

清宮100号達成

早実の清宮幸太郎が高校通算100HRを達成したそうな。 歴代1位の107HRまであと7本か〜達成しそうな気がするな。 間もなく最後の甲子園をかけた予選が始まるでしょ。いくら100本打っても甲子園で打たないと・・・って言われちゃうの必至やから、と…

日本卓球すげ〜じゃん

先日話題にあげた卓球世界選手権。 混合ダブルスで石川佳純・吉村真晴ペアが48年ぶりの金メダルを獲得。でもって、平野美宇が個人シングルス銅メダルを獲得し、男子シングルスの張本がベスト8進出。 順調に結果出してるし、ホンマにレベル高くなった。こ…

巨人8連敗

楽天ファンなもんで、他リーグにあまり興味も沸かないが、現在交流戦真っ只中なもんで、多少興味をもって試合結果を見ています。 で、今日の話題はというと、巨人がオリックス相手に逆転負けを喫し8連敗。交流戦で勢い増すチームあるが、下位のオリックスが…

卓球世界選手権

若い力が育ってきて、東京五輪がとても楽しみな卓球界。 でもって現在世界選手権がドイツのデュッセルドルフで開催されてますが、史上最年少で日本代表に選出された張本智和(13)と、リオ五輪銅メダリストの水谷隼(27)が男子シングルス2回戦で対戦。…