2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全休養日

何もせんかった。ひたすら酒を抜くことに専念。水を飲んで、風呂入って汗かいてと…2〜3年前は平気だったのにさ。 で、掃除・洗濯&新車買ってから初めて洗車した。最初の頃ってよう洗車するんだよね、何となく。キレイなままずっと使いたいと思うんだけど…

飲み過ぎだわ その3

今日はこちらで知り合った知人と飲みに行った。 最初はおでん屋に行って、おでんをアテに久しぶりに日本酒(〆張と久保田)を飲んだ。やっぱり〆張はウマい。数ある日本酒の中で、個人的にベスト3に入る。 その後、店を変え、最近出来たイタリアンの店で、…

飲み過ぎだわ その2

今日は、出張者と寿司屋(@やぐら寿司)に行った。 計5人で行ったのだが、お魚をアテに焼酎のビンを一升制覇。まあ、3時間弱掛かったけど。腹に溜まる物を殆ど食べて無かったせいか、今日も結構E感じで酔いが来た。昨日の酒も確かに体内に残っていたと思…

飲み過ぎだわ その1

会社の大先輩・SMDさんと串上げ屋さん(@ひょっとこ)に飯を食べに行った。 あ〜でもないこ〜でもないと、かなりどうでもいい話から、仕事の話までいろいろさせて頂き、非常に楽しい時間を過すことができた(その内容はとてもじゃないが、この場では書け…

健康診断

朝早く起きて、健康診断を行ってもらう病院へ赴く。それにしても早く起きることは体調(オレのね)に良くない。逆に「早く寝ればええやんか!」というツッコミを受けそうですが、完全夜型のオレにしてみれば、布団入っても寝に付す時間は一緒だから、意味は…

今日も映画鑑賞会

帰ってから特段何もすることがなかったもんで、昨日に引き続き映画鑑賞に勤しむ。ますは、こちら↓セブン [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/11/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (99件) を見る …

映画鑑賞会

といっても一人ぼっちですが何か?飯を食ったあとに、買ったDVDを立て続けに見た。まずはこちら↓DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 3人 クリ…

祝!セルテッィク優勝

中村俊輔が所属するスコットランド・プレミアリーグのセルティックが2年連続41度目の優勝を決めた。 先制点の基点となるCKはもちろんのこと、ロスタイムでのFKは絶品だね。高さは思ったより低かったけど、コースとスピードはこれしかないって感じで、…

ジョッキーマスターズ

JRA東京競馬の13R?として施行されたこのレース、オールスタープロレスっぽくって何か面白かった。「お〜大丈夫か」って笑顔で見れるレースってそうそうないもんね。お金かかってないし。 今度は、マスターズだけでなく、現役の騎手を何人か入れてやっ…

水が不味い!!

出張者と何度か行っているお店に飲みに行った。料理はそこそこ美味しく満足できるものであったんやけど、残念な事が1コあった。 『水がクソ不味いってどうゆうことやねん?』 焼酎をロックで飲んでいて、チェイサーで水を貰ったんだけど、その水が今まで飲…

うどん屋巡り その12

久しぶりにお昼にうどんを食べた。何時でも食える安心感からか、昼食はうどんをできるだけ避けてきたんやけど、たまにはいいっか的なノリでしたね。 で、向かった先は、「古奈や」。勤務先から車で5分弱か。初めて行く店であり、多少は期待して行ったんだが…

何もんだ?

いや〜、久しぶりにインパクトのあるタレントに出会いました。その名は、 「マツコ・デラックス」 ただのデブタレ(女)かと思ったら、男やったんか、こやつ。経歴を調べると、 『美容師やゲイ雑誌編集者を経て、現在はコラムニストとしてエッセイ執筆活動、…

ラオウの葬儀

偉大なる北斗神拳の長兄、ラオウの葬儀が今日行われた。 弟・ケンシロウの拳によって天に召された長兄の死を偲んでのことみたいだけど、リアルタイムで見ていた時はそんなに愛されるキャラだったかな〜?それはオレが子供だったからであって、大人になって改…

新車納入

5年近く乗っていた三菱車と別れを告げ、本日よりBMWユーザーになりました。X3という車種で燃費はかなり悪いけど、乗り心地は以前より何となくですがいいような気がします。これから長く付き合う事になるだろうから、大事に乗って行きたいと思います。 …

何だかね〜

なんでも、文部科学省や市町村教委などが実施主体となって行う、全国の小学6年生と中学3年生を対象に4月24日に実施される「全国学力・学習状況調査」(学力テスト)は、プライバシー権や教育を受ける権利を侵害し、違憲だとして、京都市と京田辺市の児…

変な夢を見た

誰かは分からないが、とある女性にストーカーされて、いい加減ウザくなって怒ったら、その女が、2chにオレの個人情報を垂れ流し、そっから2ch内でオレが祭られてしまった。 我が家はオートロックのマンションなわけやけど、何故か玄関前に多数の2ch…

あと3日・・・

ある物があと3日で手元に届く。 ある物とは…新車を買うことになりまして、その納車が来週の火曜日。何を買ったかは、3日後にうpします。あ〜、高い買い物だったっすね。貯金も大分減ったことですし、ぼちぼち仕事頑張ろうっかな〜って思ったが、無理に頑…

うっぷ!!

昼飯にカレーを食いすぎて、胃が痛くなった。 午後からやる気が俄然なくなり、一日が過ぎるのが異常に遅く感じたりもする。朝飯を抜いての昼飯やったんで、腹が減っていたことから、大盛にしたのがそもそもの間違いなんだけど、大人にもなって食い過ぎて胃が…

横浜BS那須野5億3千万って

高い!! アマ時代にそんだけ騒がれてたっけ、この人?どーみてもハマのエース張れるPじゃないような気が…。まあ、あくまでも新人の契約金の最高標準額が、1億+出来高5000万、年俸1500万ってのは球団の申し合わせ事項であって、仮に破ったとして…

サッカー観戦記

本日の観戦記は、アジアCLの浦和VS上海申花(中国)の1戦。家帰ってTV付けたらやっていたので、ビール片手にソファにどっかり座って観戦モード突入へ。 浦和のペースで序盤経過。中盤で数的優位を作り、相手のプレッシャーを跳ね除けて、攻撃へ移行す…

心機一転

髪を切った。 前回切ってから約2ヶ月、さすがにまとまりが無くなってきた。また、色々と心労が出てきまして、気分を変える意味でもズバっと自分的には短くしたつもりなんですがね… ただ、色を入れてパーマして約4時間、椅子に座りっぱなしはさすがに腰に来…

職安へ赴く

用あって、職安(ハローワーク)に行って来た。 転職を考えてる訳じゃなくて、英会話教室を教育訓練給付金制度を使って受けていて、厚生労働省が指定した講座を受ける場合に限られるんやけど、一定の条件を満たしたうえで修了後に決められた手続きをすれば、…

女かよ!?

全国各地で行われた統一地方選挙、東京都は石原氏が3期目突入したわけですが、香川県では、県議会選挙がありました。選挙日が近づくにつれ、街頭演説や選挙カーからの演説も白熱してました、が、朝からガンガンやるのだけは勘弁して欲しかった。「○○です。○…

煙が多すぎる焼き鳥屋について

今月3日にリニューアルオープンした焼き鳥屋に行ってみた。 味はともかく、びっくりというかありえへんのが、排煙設備がフロアー側に全くなく、玄関を開けて対応してた点。オカシイやろ? 最初、こんな雰囲気がお店のウリなんやと思ってたが、あまりにも煙…

特記事項なし

朝起きて、仕事行って、昼飯食って、家帰って、飯食って、風呂入って、後は寝るだけという、ごく普通な、何のトラブル・活動もない一日だった。こんな日こそ早く寝て、明日に備えるんだが、ここ最近、早くに寝ようが遅くに寝ようが、次の日に眠気ががっつり…

新学期

本日から、通っている英会話教室の新学期が始まった。 新学期と言えば、小生が学生の頃、特に何があるって訳じゃないけど、ワクワクした記憶があったのだが、社会に出て荒波に揉まれると特に何も感じなくなってしまうもんだ。まあ、主たる活動が仕事やから、…

歓迎会実施

4月1日付けて採用された新入社員2人(といっても共に60歳だけど)の歓迎会を実施した。 新しい職場に来て、すぐ慣れるのはさすがにキツいと思われ、緊張した面持ちで仕事しており、こっちが気をつかって、話しかけても、あんまり反応なっしんぐ。う〜ん…

うって変わって

今日は、家及び周辺でおとなしくしていた。 昨日の足首捻りが今日になっても痛みが引かず、予定していたゴルフをキャンセル。踏ん張るとまだ痛い。それがオレのゴルフにどんだけ影響及ぼすかといったら、スコア的にはほとんど影響がないと断言できる(悲しい…

お花見?

会社の人らと花見を敢行。といっても、鉢に咲いた桜を鑑賞しながらのBBQでしたけど… 当日雨が予想されていたので、当初、実施予定だった公園から参加者の家のガレージに変更。で、広いお家だったので、庭でBBQでもとなったのである。 お昼集合だったの…

ESP発動

今日の中山競馬11Rで、一番人気だったダンスインザモア号に騎乗のE騎手、こんな重要な場面で炸裂させてしまった、ESPを。ESPとは2ch用語で「蛯名(あ、実名だしてもうた)スペシャル」のことで、要は出遅れです。 今回は、ゲートに難のある馬や…