2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕す

WBCの熱気が冷めやらぬ中、今シーズンのプロ野球が開幕。 我が楽天も昨年のリーグ5位からの浮上、そんでもって日本一を目指すべくオリックスとの開幕戦を迎えた訳やけど、見事勝利を飾る。 当初、開幕投手を予定していた岸がインフルエンザでダウンして…

歓迎会

今日は仕事終わりに船橋市内にて我が課の歓迎会。 例年に比べて比較的多い入れ替えがあり、一気に若返った印象がある(まあ自分がおっさんやからそう思うんかもしれんだけか)中での歓迎会やったけど、面白い奴が多くて楽しい飲み会となりました。 飲み会だ…

ベスト4決まる

センバツでベスト4が決定す。 報徳学園(兵庫)と履正社(大阪)、大阪桐蔭(大阪)と秀岳館(熊本)がそれぞれ決勝進出を目指して戦うことになるが、近畿勢が3校と熊本と、完全に西高東低な結果となりました。 おそらく履正社と大阪桐蔭の決勝となりそう…

快勝・・・ではないよな

サッカーロシアW杯最終予選、日本VSタイ戦が、ホームの埼玉スタジアム2002で行われ、4−0で勝利。 得点差以上の快勝ではなく、危うい勝利やったな。まあ、勝って勝ち点3を取った以外、内容は褒められたものではないけどね。 中盤が空きすぎていたた…

清宮散る

春のセンバツで最大の目玉であろう早実の清宮。 初戦はらしい打撃は影を潜めていたものの、本日の東海大福岡戦で桜満開といくかが見ものだったけど、期待されたホームランも出す、試合も8−11で敗戦す。 弱点とされていたインハイを攻めきった東海大福岡の…

歴史的ば優勝でしょ

大相撲春場所で新横綱の稀勢の里が逆転優勝。 12連勝の後の13日目の日馬富士戦にて左腕の上腕二頭筋あたりを負傷し、昨日も敗戦。大関照ノ富士を1差で追う展開となってしまい、今日が直接対決。本割で勝って優勝決定戦に持ち込んで勝たないと優勝はない…

飲み会@西船橋

仕事終わりに西船で飲んできた。 予約してなかったので飛び込みで店を探すも、どこも満席。さすが土曜日・・・で、ようやく開いているお店を見つけて乾杯す。 久しぶりに飲むメンツやったんで、色々と話題に事欠かず。なんだかんだで結構遅い時間まで飲んだ。 …

お見事。

サッカーW杯アジア最終予選のUAE対日本の戦いが深夜にあり、アウエーで劣勢が予想されたものの結果2−0で日本が勝利。 負けたら本戦出場が厳しくなる状況での勝利はかなり大きい。次の28日ホームVSタイ戦に向けていい雰囲気で臨めそう。 何で呼ばれ…

籠池の乱?

本日10時から国有地の売却問題で色々と物議を投下している籠池氏の証人喚問がありました。 虚偽の発言をすれば刑事罰に問われる場面で一体何を語るんやろと皆が思ってたところ、自らの主張は一切変えず。しかも関わった?政治家の名前を出すわ、安倍昭恵夫…

僅かの差

WBC準決勝の日本VSアメリカの戦いは、1−2で日本が敗戦してしまった。 投手陣が踏ん張ったものの、打線が湿りがちだったし、あと1本が出ずホームが遠かったし、結果として菊池と松田の2つのエラーがすべて得点に繋がってしまったのも残念。ただ彼ら…

しびれる戦いやった

今日は雨降ってるし、連日の飲み疲れもありまして家でボーッと一日過ごす。 で、テレビ付けたらTBSでWBCの準決勝、プエルトリコVSオランダがLIVEでやってたので鑑賞。結果、プエルトリコがタイブレークの末、4−3でオランダを下し決勝へ駒を進…

長谷部離脱へ

サッカー日本代表に暗雲が。 23日のUAE戦(アウエー)、28日のタイ戦(ホーム)に向けて調整中のところ、今のチームで代わりがいないとされるキャプテン長谷部が、膝の負傷でチームから離脱することが正式決定。前日には出場可否について協議すると語…

ロマゴン負ける

現在のボクシング界において、全階級を通じて最強と目されるロマゴンこと、4階級王者のローマンゴンサレス。戦績も46戦46勝(38KO)と無敗。年末にも、最強クラスの一人であろう、日本が誇る怪物・井上尚弥との対戦も噂されております。 で、今日W…

飲み会@西船橋

仕事終わりに10名ぐらいで飲み会。 互いにお初の人が多かったのでどうなるかと思ったけど、何気に盛り上がり楽しく飲むことが出来た。 その後場所を変えて、更に人数増えての2次会。終わったのが23時半ぐらいだったような・・・記憶が曖昧。 そういや明日…

籠池VS安倍

森友学園の籠池氏が昨日爆弾を投下。 安倍晋三首相から昭恵夫人を通じ100万円の寄付を受けたことを明かし、首相はこれを完全否定したが、どっちかがウソを付いているんでしょうね。 ということで、来週の23日に証人喚問することになりました。ウソ言わ…

本田、選ばれる

今月23日(対UAE@アウエー)と28日(対タイ@ホーム)に行われる、サッカーW杯アジア最終予選に臨む代表選手が発表された。 出場しない選手は代表に選ばないよって監督であるハリルホジッチが昔言ってたような気もするが、ここ最近ミランで全く出番…

いざ、アメリカへ

WBCの2次リーグで、侍ジャパンがイスラエルを8−3で下し、6戦全勝でアメリカで行なわれる準決勝に進むこととなりました。 全勝してアメリカ行くとはね〜正直予想外でした。すんません。 ただ準決勝からの相手はこれまでとレベルが全く違うし、それこそ…

まさしく熱戦やな

WBCが面白くなってきた。 当初は盛り上がりに欠けるなって思ってましたが、本戦が始まるとそんな事はなく、熱戦に釘付け。何としても勝つんだというチーム・選手の強い思いが画面から伝わってくる。最近のサッカー日本代表には見られないものが侍ジャパン…

プロレス総選挙

昨日の深夜にテレ朝で放送された、プロレス総選挙をHDDで鑑賞。現役・OBレスラー200人&ファン1万人でランキングをつけて発表するものでしたが、この手の特番が地上波で流れるなんて、プロレス熱も徐々に回復しているのかも。 やけに新日出身者が多…

キングカズ得点す

キング・カズこと、J2横浜の三浦知良が3試合連続でスタメンに名を連ね、自身の持つJリーグ最年長出場記録を更新するとともに、前半40分に今季初得点を挙げ、自身の最年長得点記録を更新し史上初の50歳ゴールを挙げた。 きちんと結果を出すあたり、さ…

あれから6年です

月日が経つのは早いもんで、あれから6年です。 まだまだ復興途中。 がんばろう東北。

侍ジャパン 2次ラウンドへ

WBCの1次リーグで侍ジャパンは3連勝を果たし、13日(日)から始まる2次リーグへ進出することになりました。 2次リーグは、オランダ、イスラエル、キューバと同居することなったけど、イスラエルが何気に強敵っぽい。 アカンと思っていたキャッチャ…

カンプノウの奇跡再び

CL1回戦で奇跡の大逆転劇が発生。 バルサとパリSGのCL1回戦において、1stレグはパリSG(ホーム)が4−0で勝利。バルサが次に進むには2ndレグで5点差以上の勝利が必要となり、正直無理でしょという雰囲気が漂ってまして・・・ ところが蓋を開…

ダメだぞ〜ん

Jリーグと約2100億円(10年間)という超ド級な放映権契約を締結した、スポーツ中継の配信を行うDAZN(ダズーン)、当然ながらJリーグも放映することになったが、開幕早々に試合が視聴できないトラブルが発生。 そのお詫びとして当日に視聴を試み…

WBC開幕

開幕にむけイマイチ盛り上がりを欠けていたWBCが本日より本番。 初戦は難敵キューバでしたが、11−6で勝利す。本番になるとやっぱりモチベーションが変わるのかな、これまでとうって変わって良い試合でした。 今後も面白い戦いが見れそうだ。 世界一奪…

こけし負傷す

新日本プロレスの人気選手であるこけしこと、本間朋晃(40)が今月3日の試合で怪我をして病院へ搬送された。 でもって、本日、同団体の三澤トレーナーが会見し、怪我を中心性頸髄損傷と発表。頸髄の3・4番に腫れが見られ、そこから神経がマヒしてしびれ…

餃子の宮崎??

餃子といえば、宇都宮市VS浜松市の戦いが熾烈を極めてますが、そこに宮崎市が地味に割ってくるのではという記事を見た。 総務省が発表した昨年の家計調査によると、1世帯当たりのギョーザ購入額は以下の通り。 1位:浜松市(4818円) 2位:宇都宮市…

ピークは何処?

今日は天気が良く気温も上昇。春に向かっているなと実感す。 そのお陰でしょうね、我が花粉症も上昇?し、頭痛いわ目の周りが痛いわで・・・ スギ花粉のピークが3月上〜中旬と聞くが、早く終焉に向かってくんね〜かな。 いい加減体がしんどいわ。

マジでやばいかも?

調子がいまいちな侍ジャパン。 本日は若手主体の阪神と対戦す。すっきり圧勝して7日から始まる本戦に向け勢いを付ける・・・はずだったのに、2−4で敗戦。 優勝どころか、早々に舞台から消える可能性が大きいような・・・ほんまに大丈夫か。 柱となるべき選手ら…

神の左 V12達成

ボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチ、絶対王者の風格十分な山中慎介と挑戦者カールソンの戦いが両国国技館で行われ、7回TKOで王者山中が勝利。 併せて世界戦12連続防衛記録を達成し、ちょっちゅね〜おじさんこと具志堅用高の持つ、13連続…