2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネス級?

サッカーJ2の岡山の植田がおよそ58mものヘディングシュートを決めた。自陣からのロングシュートでもめったに決まらないのに、しかもヘディングで決めるとはね…ギネスに申請するとの話もあるみたいやけど、相手GKの気持ちになれば自身のミス(目測)も…

CS第1ステージ佳境へ

パ・リーグは、リーグ3位の西武が2位の日ハムを連勝で下し、ファイナルステージへ進出。日ハムはダルビッシュで勝てなかったのが痛かった… 一方、セ・リーグはリーグ2位のヤクルトと3位の巨人、1勝1敗のタイで明日ファイナルステージへの進出を賭けて…

ナビスコカップ決勝

レッズとアントラーズの決勝戦となったが、アントラーズが延長戦の末1−0で勝利を飾った。 アントラーズにしてみれば、リーグ戦での優勝はないので、アントラーズここにありを魅せたな。柴崎とか得点を決めた大迫等々若い選手が活躍し、きちんと世代交代し…

神試合をみた

MLBのワールドシリーズ、レンジャーズ対カージナルズ戦を見ていたが、息詰まるというか痺れる試合だった。 レンジャーズが今日勝てば優勝で、9回裏2アウトの時点で7−5でリードしとるんですわ。で、2ストライクまで行きましたと。 そこからドラマが始…

ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が本日行われた。BIG3と言われる、藤岡(東洋大)、野村(明治大)は予想通りの展開となったけど、菅野(東海大)にとってみれば、日ハム余計なことすんなと思うだろうな。 菅野は叔父が巨人原監督だし、菅野⇔巨人で相思相愛だっ…

久しぶりに

酒に飲まれる人を発見す。 オレ自体に被害はないから見ててすげ〜楽しいけど、絡んだりされた周りの人は大変だろうな… どうせ記憶ないんだろうから、飲まれた本人にとっては何とも思わないってのが現状だわな。

タイの大洪水

未だに続いて、さらにまだ長期化するかもしれないってさ。※NHKのサイトから↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111025/k10013499561000.html 日本じゃあまり考えられないぐらい長いけど、平坦な地形が影響してるんだなと。タイに進出している日系企業も…

ボクシングは面白い

何となしにTVを付けたら、ボクシングのWBA世界ミニマム級タイトルマッチが行われる前だった。 大橋ジムの八重樫が挑戦者であり、日本人世界戦のTVって最近あまりやってないような気がした(やってたらすいません)ので、まあ見て見るかと。 見て見た…

3冠馬登場

オルフェーヴルが菊花賞を危なげなく、かつ強い勝ち方で史上7頭目の3冠馬となった。 次走はジャパンカップか有馬記念を予定しているみたいだけど、個人的には有馬記念出てもらって1年を締めて欲しいかと。 3冠馬じゃないけれど、全日本プロレスでも3冠…

今日もまたまた飲む。

仕事終わりに飯を食べにいき、ワイン→ビール→日本酒とこれまた結構な量を飲んだ。 3日連続ともなるとさすがにアルコールが抜け難くなってるな〜 飲んでるメンバーが楽しいもんで、相まって量が多くなってる。しかしながら相変わらず食べて飲まないとダメな…

今日も飲む

今日は出張先の新潟にて昔一緒に仕事したことのある方を中心に飲み会を行った。 昔話をアテに酒を飲んで、これまた新潟といえば日本酒ということで、結構飲ませてもらいました。 それにしても鯛シャブ旨かった。。。

送別会

とある関係者の送別会を土浦で実施。 まあ、ここでも飲みすぎたみたいで、6時開始の帰り頃(23時半)には少々眠たくなる。 最近の傾向として、あまり食わずに飲むのがあって、これじゃ体調悪くなるわな〜。 食べればまた変わるんやろうけど、あまり食えな…

フットサルす

仕事終わりに有志でフットサルをする。 天然芝でコートは最高、しかしながらプレー中に足をぶつけて、ふくらはぎがボッコリ腫れる。 怪我しないようにしないといけないんやけど、相手あってのプレーやからしょうがないといえばしょうがない。不注意だったの…

ゴルフす

事業所のメンバーとゴルフをする。 スコアは相変わらず低調でしたが、笑いあり、いいショットありで物凄く楽しいゴルフでした。 その後の反省会を兼ねた打ち上げで吸い込みよくて飲みすぎてしまった。 こちらを反省…

何もない一日

家で溜まっていたHDDをひたすら鑑賞。 お笑いから映画まで約10時間程ひたすら鑑賞。 さすがに疲れる。

祝!!投手3冠

楽天のマー君が、今日も日ハム相手に完封勝利。今季の勝利数が19、防御率が1.27、勝率が.792となり、08年岩隈以来の投手3冠を確定させた。 勝利と勝率も確かに凄いけど、防御率が飛び抜けて凄いわな。しかもDHのあるパ・リーグで、1点台前半…

レッズがヤバいぞ。

ライバルチームであるレッズの低迷がちと酷い。 個々の戦力的には十分なのに、チームとして機能せんもんな。監督が悪いのか、フロントが悪いのか、選手が悪いのか、どれがって言えんけど、流れは本当に悪い。 大宮とのさいたまダービーにおいて、1−0で負け…

川島、キャプテンになる

ベルギーのリールスでGKをやっている日本代表の川島がなんとキャプテンに就任したとのこと。 異国の地でチームのキャプテンをやるなんざ、よほどの信頼と実績がないとならんでしょ。素直にすげ〜なと思ってしまう。 ベルギーリーグで収まることなく、何か…

優勝決まりだな

セ・リーグの優勝は中日でほぼ決まった状況。 10月入ってから1敗しかしていないってのも凄いし、ヤクルトとの天王山で4連勝するのは底力あるわな。勝負強いっていいな… 今日の勝利でマジック2、早くて明日優勝が決まります。あとはCS出場チームがどこ…

焼肉を食らう

今月3日にやったゴルフの打ち上げ&反省会を兼ねてゴルフをプレーした8名で事業所近くの焼肉屋で食事をす。 あ〜でもないこ〜でもないとしゃべりながらの食事は楽しく、ついついお酒の量も進んでしまう。せっかく先週せっせと汗かいて痩せたのに、これじゃ…

W杯アジア3次予選 VSタジキスタン戦観戦記

試合結果から言えば8−0の圧勝。タジキスタンはグループ内で一番弱いし、ホームということも踏まえれば妥当な結果か。 弱すぎてあんまり参考になる部分がないけれど、ハーフナーと中村憲剛が使える戦力ってのが分かったのが収穫。特に中村は本田の代役では…

髪を切った

久しぶりに髪を切った。何だかんだで美容室に行く機会が今まで作れなかったもんで、自分でも鬱陶しいなって思ったぐらい伸びまくってました。切って頭も大分軽くなって良かったわ。やっぱりこまめに髪切らなあかんわな…

山崎退団へ

楽天の打の顔である山崎が今季限りで楽天を退団することになった。コーチを打診したけど、あくまでも現役を続行したいとのこと。 今季の成績だけ見れば確かに退団するに値するかもしれんけど、チームの精神的支柱じゃん。以前は本人が望むのならいくつでも現…

沢村賞見えた。

楽天マー君がロッテ戦で完封勝利、18勝目を挙げた。 最多賞、防御率、勝率の3冠でトップに立ち、先発の投手で最高の賞である沢村賞も射程圏内に。選考対象はその年における先発完投型の投手で、選考基準は登板数25以上、完投数10以上、勝利数15以上…

意義に乏しい試合

サッカー日本代表がベトナムと親善試合(キリンカップ)にて対戦し、1−0で勝ったものの、正直スタジアムで見てた観客は「金返せごら〜」って思ってんだろう。 3−4−3のフォーメーションや新戦力を試したものの、全くと言っていいほど期待感なし。なでし…

ジョブス氏死去

MacintoshやI−PHONEでお馴染みの、アップル社の前会長、スティーブン・ジョブスが56歳の若さで死去してしまった。体調がすぐれないため会長職を辞した訳だが、そんなに悪いとは思わんかった。 カリスマ経営者が亡くなった後のアップルの快…

ダル打ち

マー君と最多賞を争うダルビッシュが先発やったが、10安打を打ってダルに●をつけた。 シーズン途中にこんなに打線が打ってたら、今時期に5位になんぞに甘んじてないと思うが、時既に遅しってところか。 せやけど、マー君のタイトル争いを援護するという目…

まさかのデーブ

今日のスポーツ新聞の1面に「デーブ、楽天打撃コーチ就任」との報道があった。 まさかのデーブかよ・・・他におるやろ〜 楽天カラーに馴染まんし、どうしてもマイナスのイメージしかこやつには無いからな〜。 正直要らんわ、まじ。

ゴルフす

会社の先輩・知人らと茨城の阿見ゴルフクラブで朝からゴルフ。 スコアは相変わらずの120台。アイアンが良くないし、バンカーも一発で出えへんし、それじゃスコアはまとまりませんって。 やっぱり練習をしないとダメなのかな…

秋競馬G1開幕

今日のスプリンターズSから秋競馬のG1シーズンが始まります。 まさかビービーガルダンが放馬するとは思わんかったし、ロケットマンが結構案外だったのが意外だったりしたり… で、夜には凱旋門賞。日本馬2頭出ましたが、残念ながら今年も日本馬による凱旋…