2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも!終了

お昼の番組といえば笑っていいとも!であり、結構見てた番組でもあったんだが、今日で終了。最終日にビートたけしがゲストで登場、友達紹介でさんまが電話に出て、お笑いBIG3が揃い踏み。 その後、ゴールデンの3時間弱の特番にて、さんま、ダウンタウン…

楽天3連勝!!

西武相手に3タテ食らわし、見事開幕3連勝を飾る。 昨日は塩見、今日は辛島と、若い左腕が活躍し、かつオープン戦で大丈夫か?と思われたユーキリスも打った。いい感じでシーズンに入れてる感じがするわ。 次戦は、コボスタ宮城でオリックス相手にホーム開…

鮪@名古屋

今週で名古屋への出張は終わり。 んでもって仕事終わりに会社の先輩後輩と飯を食う。 錦にある「まぐろ料理 鮪(しび)」というお店に行きましたが、その名の通りマグロ専門店でして、まぐろのしゃぶしゃぶを堪能。初めて食してみたけど、美味だね。値段はそ…

プロ野球開幕す

連覇を目指し、我が楽天は実質的なエースである則本で今シーズンの開幕。 則本の完投で、西武相手に見事勝利す。田中の抜けた穴は非常に大きいのは誰が見てもそう思うだけに、則本に掛かる期待は昨年の比ではないものの、則本以外の若い投手陣も頑張ってカバ…

またしてもバカッター発見される

芸能人とか有名人のプライベートな行動を、ツイッターにアップして炎上するという事案が後を絶たないが、今回は前年のM−1王者である、ウーマンラッシュアワーの村本が被害にあった模様。 なんでこう、モラルがないんだろうね〜。バカはツイッターやったらア…

渡辺よ、お前もか

みんなの党の渡辺喜美代表が、国政選挙前に化粧品会社のDHC吉田嘉明会長に8億円借りていたことが判明。 「個人的な借り入れで、金利も払っている」と主張しているらしいが、借り入れた資金について収支や資産の報告が不十分で、政治活動や選挙活動に使わ…

頭痛い・・・

今年の冬期シーズン、風邪の症状が一切なく元気に過ごしてきましたが、何か風邪かどうか分からんけど、朝起きたらすっと頭痛い。 もしかして花粉症の症状なんかな〜、医者行って診察受けてみるかな〜

クラシコ

伝統のバルサVSレアルマドリーの試合は、壮絶な戦いとなりました。 レアルのホームで、バルサがメッシのハットトリックもあり4−3の逆転勝ち。ただ、お互いの総得点7点のうち、3点がPKってのが何とも言えないわ。 とりあえずバルサはリーガの優勝戦線…

無観客試合がありました

今日、埼玉スタジアムで行われる、レッズVSエスパルスの試合はレッズの不祥事により、Jリーグ史上初めて無観客試合となりました。 ちょうど休みで、テレ玉で中継があったので、TVで観戦したけど、盛り上がりに欠け、非公開の練習試合を見ているようでし…

新横綱誕生か?

遠藤は残念ながら負け越しが決定。今後に期待として、大関の鶴竜が横綱の白鵬を下し、明日の千秋楽にて優勝と横綱への切符を賭けた戦いをすることになった。 仮に鶴竜が優勝したら、横綱昇進は間違いないんだろうけど、3横綱全てが外国人(モンゴル)になる…

ひつまぶし@名古屋

今週も名古屋へ出張す。 仕事終わりに同期と名古屋市緑区にある、「蓬扇(ほうせん)」というお店でひつまぶしを食べる。 一品料理とビールを最初に、〆にひつまぶしと思ったけど、食べたい一品料理が品切れでなくて、ビールとひつまぶしで胃を満たす。 味は…

宮市またか〜

アーセナルの宮市がまたまた故障で、今季絶望の可能性もあるとのこと。 才能があっても毎年怪我したら、才能がどんどん埋もれていくよな。やっぱりプロたる者、心技体とはいいますが、技はプロなのであるとして、体が強くないと、心も強くならんし、技も活き…

ラーメン@麻布十番

仕事終わりに後輩とラーメンを食って帰る。 場所は麻布十番にある萬力屋。数年ぶりに行ったと思うけど、ビール飲んで、一品料理頼んで、〆にラーメンを食す。野菜タンメン美味かった。 もうちょっと色んなものを食べてみたかったけど、腹いっぱいで食べられ…

バカ盛り唐揚げ

とある所用で新橋に行き、飯を食うことになり、ガード下のお店に行ってみた。 そこにバカ盛り唐揚げなるものがあり、オーダーして食してみたけど、確かに量はあるけれど、味はそこそこといったところか。 その他何品かオーダーしてみたけど、何気にキャベツ…

どうした、マンU

今に始まったことではないが、ホームで、かつライバルである、リヴァプールに0−3で負けちゃうって流石にダメだよな〜 主力選手の怪我等もあり、ベストメンバーをなかなか組めないっていう事情もあるにせよ、昨年であれば最悪引き分けまでもってったのに今…

遠藤さん

大相撲若手のホープ遠藤が大砂嵐に勝ち、今場所の成績を4勝4敗のタイとした。 4敗といっても、全て横綱大関陣との対戦やから、今の力では太刀打ち出来ないのは致し方ないところだろうね。 稀勢の里無き後(勝手に無くしてしまうが)、協会的にも世間的に…

世界の山ちゃん

仕事終わりに同じく出張で来ていた先輩と、世界の山ちゃんへ。 ザ・名古屋的なお店かと個人的には思うのですが、手羽先や味噌煮込み系を堪能。毎日はキツイけど、たまに食べる分には美味しく感じます。 その後場所を変えて、焼酎片手に焼きらーめんを〆の食…

名古屋といえば

今週から名古屋に出張することになり、同じ部署の方と名古屋着いて飯を食べることになりました。 名古屋の食べ物といえば、ひつまぶし、味噌煮込み系、手羽先ですが、協議の結果、親子丼を食べることに。 駅ビルの中にある、とり五鐵(とりこでつ)というお…

飲み会@小松

今年3月に当課に来られた方々を囲んでの飲み会を仕事終わりに実施。 総勢10名強でしょうか、まあ面白おかしく飲むことが出来て楽しかったし、今年1年も楽しく仕事できそうだ。 で、帰ったんやけど、電車で乗り換えて武蔵野線経由で帰宅の地に着いた訳で…

カミソリシュート?

キャプテン翼の登場人物で、早田誠ってのがいまして、必殺シュートにカミソリシュートなるものを持ってます。 現実的に出来るかどうかJリーガーが試した結果がこちらです ↓ http://www.dreamshoot.net スカイラブハリケーンは小学生の時に弟と試してみたこ…

3年経過しました

2011年3月11日の東日本大震災から3年が経過しました。3年前の今日、茨城県のとある村にて大きな揺れを体験しました。 現在に至るまで、何となく風化しているような気もするけど、まだまだ復興は進んでません。国主導できちんと方向性を決めてもっと…

なでしこ決勝へ

日本時間夜に行われたアルガルベ・カップの、日本代表VSスウェーデン戦を観戦。 勝てば決勝進出を賭けた一戦で、負けるかと思ったけど、きっちり2−1で勝利し、ドイツと決勝戦を戦うこととなった。 男子フル代表は何となく勝負弱いような気がする一方、女…

J2も何気に面白い

国内サッカーはJ1を頂点として、その下部にJ2があり、今年はJ3も発足。目玉はU-22選抜かな〜。所属クラブで出場機会のない若手の育成のため作ったみたいだけど、実際どうなんだろ? リオ五輪をかけた戦いの中で成果が見られると期待。 で、本題に。 …

PC購入

長年愛用してましたPC(VAIO)ですが、XP問題に伴い、いい加減更新をしようと思った結果、MACに乗り換えることにしました。 ネットで購入したので、明日以降に家に届くかと思いますが、マイPCでは初MACとなるので、結構な期待感があります。…

久しぶりの竹虎

仕事終わりに後輩とラーメンを食べに竹虎@六本木へ。 久しぶりにいったけど、まあ、相変わらずの居心地の良さ。酒飲んで一品料理食って、ラーメン食って帰る。 その後、ニュースにて佐村河内守氏の記者会見を見るが、何故か逆ギレしてるのにビックリ。こや…

老人VS若手

日本維新の会の会議にて、暴走老人こと石原慎太郎共同代表と若手議員が、原子力問題に関してやりあった模様。 原発輸出を可能にする原子力協定に反対する党方針を「多数決の文化は高校の生徒会のやり方。バカバカしくて恥ずかしい」と石原氏が批判し、賛成を…

課題多し。

サッカー日本代表の親善試合VSニュージーランド戦があって、結果4−2で日本の勝ち。 勝ちよりも内容を重視すべき試合ではあったものの、正直収穫はないね〜。早い段階で4−0になって、気持ちが入らなくなってしまったかもしれんが、その後の2失点もアカ…

R−1グランプリ2014

昨年の三浦マイルド、アンドーひであき、田上よしえ級のインパクトは正直なかった。 正直面白いと思うピン芸人はいなかったけど、まあ、ほんまに面白ければ、R−1で優勝せんでも、勝手に世の中に出てくんだろうから、来年までのR−1まで、それに期待しよう…

ジモンという男

朝起きてディーラーに車検のため車を引き渡して帰宅後、HDDに取り溜めてた番組を鑑賞。 その中に久しぶりに秀逸な番組(の企画)がありました。 それは、先週木曜日放映アメトークの「ジモンという男」 ネタバレするので詳細は書かないけど、ダチョウ倶楽…

Jリーグ開幕

昨日からJリーグが開幕となりました。 W杯イヤーということで白熱した戦いが見れるかと思いますが、今年の目玉はフォルランがいるC大阪の戦いぶりだね。柿谷との2トップが面白いと思うけど、流石に来日してからの合流期間が短いか、柿谷との連携というよ…