2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ〜

楽天がソフトバンクとの開幕3連戦を2勝1敗で勝ち越した。 先発陣がよ〜踏ん張った。初戦の則本もそこそこ頑張ったし、第2戦と3戦のダックワースと美馬が良かったね。初戦で殆ど打てなかった打線も回復傾向。やっぱりAジョーンズとマギーはいいな。安心…

喋りすぎた・・・

仕事終わって会社の先輩後輩総計5人で飲んだ。 20時以降の開始となり、次の日の朝早いし、昨日も飲んだので、まあ22時ぐらいまでかなと思っていたところ、気づいたら23時過ぎ… 一人で飲んであ〜だこ〜だと喋っていた模様。う〜ん、喉痛い…

プロ野球2013シーズン開幕

今日セ・パ同時にシーズンが開幕。 我が楽天はソフトバンクと対戦。相手投手は摂津で、こっちはドラ2則本。今年のチームを占う意味でも好投手の摂津を打ち崩して欲しかったんですが、手も足も出ず… しょうがない、明日からの戦いに期待しましょ。 で、北海…

ドラゴン復帰す。

元サッカー日本代表の久保竜彦が現役復帰し、広島県社会人サッカーリーグ1部に所属する廿日市FCに所属することになった。 当面J3を目指すとのことだけど、ケガが原因で引退したんだっけ?大丈夫かよと思うけど、久保は見てて面白いからな〜。何かやらか…

ブラジルW杯最終予選 VSヨルダン戦観戦記

あと3試合で勝ち点1を取ればW杯へのチケットが手に入る。ヨルダン戦で出場を決めたいところではあったが、結果2−1の負け。 正直勝てたし、最悪引き分けで終われた試合やったんだよな〜 試合は日本ペースで進んで、何度もチャンスあったけど、決めきれず…

北総線値下げ裁判

東京〜千葉北西部を結ぶ北総線(北総鉄道)の運賃が高いのは、乗り入れている別の鉄道会社(成田スカイアクセス)が線路の使用料を実質的に支払っていないからだとして、地域住民が国相手に線路の使用許可を取り消すとともに運賃の値下げを命じるよう求めて…

新鬼武者

スロで新台が出たので打ってみた。 前機もそうなんだけど、鬼武者シリーズは相性が悪いんよね、バカ勝ちした記憶が正直ない。 で、打ってみたけど、余裕で天井付近まで持ってかれるわ、ART入ったと思ったら、1回で終了。熱いと思われる演出も外しまくり…

腰が痛い

2年前のこの時期もそうだったんだけど、腰が痛くてしょうがない。 原因は…正直分からん。座り方の問題か? まあ、痩せれば負担が減るのは間違いないところ。 ちと頑張ってみますか。。。

桜満開

東京都内では今週末で桜が満開。 例年より早いわ。 結局、今年は満開の桜の下でお花見出来んかった… 今年は異常気象?夏が物凄い暑いとか勘弁してください。。。

ロアッソ君

サッカーJ2熊本のマスコットであるロアッソくんが、G大阪のサポーターに「非常に卑劣な行為」をされ、G大阪がクラブ公式HPで謝罪した。 「非常に卑劣な行為」とは何ぞやと調べたら、どうもロアッソくんの頭部を脱がせたみたい。 まあ、それはやっちゃ…

失敗す

ランチを外で食べた。 おそらく焼鳥がメインなお店だと思うんだけど、焼鳥丼を素直に頼んでおけばいいものを、カレーライスと焼鳥2本セット(味噌汁付)を頼んだ。 ここ最近、カレーを食ってないので、確かに食べたかった欲求はあった。欲求に負けてしまっ…

侍ジャパン敗戦の理由

侍ジャパンがものの見事に切られ(負けて)、各メディアで敗因をこぞって書き出してる。 その中で結構な割合を占めるのが(主観ですが)、山本監督と東尾投手コーチに関する事。前者は采配、後者は立ち振るまいに問題があったと指摘している。 そんなん、最…

太陽のトマト麺

所用で新宿へ行くことになり、着いた時間がちょうどお昼ということもあり、適当に飯でも食おうと思い、一度行ってみたかった太陽のトマト麺というラーメン屋へ。 いや〜女性率高かった。カウンターでこっそり食べる。 頼んだのは太陽のエッグラーメン。トマ…

競艇@平和島

強風の中知人と平和島に行ってきた。 色んなギャンブルをしてきたけど、競艇はそんなに経験ない(丸亀@香川ぐらい)ので、教えてもらいながらやったけど、中々当らない。 で、ピンときた数字を適当にBOXで買ってたら何とかプラス収支で終わった。 所詮ギ…

森田他圧勝

千葉県知事選挙があって、現職の森田健作が圧勝。 大方予想通りだな〜。 千葉県民として、何とか千葉を盛り上げていってほしいもんだ。 競馬も昨年の有馬記念馬ゴールドシップと、同じく昨年の朝日杯FS馬ロゴタイプが共に圧勝。両馬共に競馬サークルを盛り…

やっと勝った

Jリーグも開幕して第3節目。 愛する名古屋は一向に調子が上がってこない。まだ個々が噛み合ってないな〜リーグは長いといいつつも調子が上がった頃には残留争いってことがないようにお願いします。 で、今日の相手はV甲府。まあ圧勝でしょと思ったら、ロ…

@ドコモ

ドコモのスマホ対応サービスである「ドコモメール」の提供が再度延期になった。 当初は今年1月だったのが、今年3月に延期され、それが今度は時期未定ときたもんだ。 別にこのサービスをすげ〜望んでいたものではないので、再延期なったところでオレには殆…

2年間の出場停止処分って

ボートA1選手の中村亮太(32)が「業界の信用を失墜させた」として計2年間の出場停止処分を受けたらしい。 事の発端は、2月3日の大村ボートレース場内で行われた「第40回笹川賞競走」のファン投票イベントに参加した中村が最中に、専用マークシート…

バルサ強ぇ〜

サッカーCLの決勝T1回戦(ホーム&アウエー)において、バルセロナVSミランという、90年代のCLを争った両チームの戦い。初戦はミランのホームで、ミランが2−0の勝利。ミランが圧倒的優位の中、バルサのホームでどう戦うか、バルサは2点ビハイン…

景気いいな〜

トヨタ自動車の春闘の回答で、焦点だった年間一時金で組合側が求めた「月給5カ月プラス30万円」に満額回答する方向が固まった。満額回答は3年連続でちなみに定昇も維持するみたい。 羨ます。。。 その他自動車業界では、ホンダが満額回答で妥結、日産自…

2年経ったけど・・・

東日本大震災から2年が経ちます。 徐々に復興しているのか?と言われるとまだまだなような気がします。被災された方々はもっとそういう風に思ってんじゃないかと。 当時の政府(民主党)が確固たる信念を持って、きちんと方針を決めて迅速に対応していれば…

飲んだね〜

仕事終わりに飲み会をやった。 結構吸い込みが良く、結構な量を飲んだ(みたい)… 飲む際は胃に食べ物入れなあかんのに、今日は何故か食だけは進まなかった。だから酔っ払うんだよな〜 帰りのタクシーで寒くなるわ、頭痛くなるわで最悪やった。 ポカリ飲んで…

2年振り@門前仲町

仕事で門前仲町へ。 今日の朝も出勤早かったけど、明日も早いので、軽くラーメンでも食べて早々に寝た。酢ベースのラーメンを食ったけど気持ち健康になった気分。 今後も仕事で来る機会も多くなりそうやし、門前仲町は美味いお店も多いので、徐々に開拓して…

まさか勝つとはね…

WBC2次ラウンドの対台湾戦が行われた。 8回裏まで3−2で負けてて、流石にあかんやろと思ったけど、9回裏2アウトからよくもまあ同点に持ち込んだもんだ。鳥谷の盗塁もすごいし、ヒットを打った井端もすごい。 で、延長戦の末4−3で日本が勝利し、次…

歓迎会

課の歓迎会があり、それこそ久しぶりに六本木&麻布十番界隈で飲んだ。 店までの移動で界隈を歩いたけど、昔あったお店がまだあったり逆になかったりで、時が経つのは早いもんだね。 飲み会もそうやけど仕事も楽しくやれればそれで良しということで。

ぎろっぽんへ

転勤することになり、村からぎろっぽん勤務となり、今日が異動先での初出勤。 久しぶりに通勤電車なるものに乗りましたが、朝から人の圧力は厳しい… まあ、慣れるしかないんでしょうな。 今度の仕事はIT系。ITは良く分からんし、一から勉強せなあかんこ…

神、再び降臨す。

所用を済まし、時間が余ったもんで、ぶらりスロ屋へ。 何気なしにミリオンゴッドを打ってたら、何千円かで当る。いや〜ツイてるわと思いながら打ったけど1回で終了。んで、コインは案の定サクサク飲まれ、また何千円か追い銭したら、またまた当る。また1回…

Kagawaの日

香川といえば、昔はうどん、今は真司か。 サッカーのプレミアリーグで、マンUの香川が2日のノリッジ戦でハットトリックをした。アジア人初らしいが、初はどうでもいいとして、FWでもないのに単純にすげ〜なと思う。 3点とも素晴らしいが、個人的には、…

最終日

現事業所で最後の出勤日となりました。 2年という短い期間ではありましたが、様々な知り合いができ充実した2年間やったと思います。 充実したお陰がどうか分からんけど、太った。 まあ、こない毎回飲む機会も今後そうそうないやろうから、自然減で体重減っ…

西野よ、何処へ…

お笑いコンビのキングコングの西野が、またまた物議を醸し出すツイッターをしたらしい。 森三中大島の旦那で、放送作家である鈴木おさむが書いた「芸人交換日記」に対し、西野が自身のツイッターで「『芸人交換日記』なんて、ちっとも面白くないし、都合よく…