2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なまはげ

今日は会社の同じ部の先輩YKさんと後輩SM君と来月やる忘年会の下見を兼ねて、六本木にある「AKITA DINING なまはげ 六本木店」に行ってきた。秋田出身であるオレにとって、郷土料理を都内で食べるのは初めてで、楽しみにしていたんですが、美…

禁スロ!!

当分やりません。 理由はヒキが弱くなっていて、勝負にならないからです。 年末で出費もかさむし、ここらで休憩し、引きこもりの生活をします。スロでしこたま負けた後、うさ晴らしで久しぶりにゴルフの練習をしてきた。 昨日の風呂場でコケた腰の痛みもあっ…

楽ありゃ苦もね。

飲みすぎのせいで深い眠りにつけましたが、さすがに気持ち悪かった。。。 シャワーを浴び、気持ちを戦闘モードに切り替えて、いざ決戦の地へ…さっさとチェックアウトしようと思ったが、そこで他の宿泊者が何らかのクレームをいっていてえらい剣幕やった。マ…

京都にて…

京都在住の先輩ITさんと明日(久しぶりの休みなんわ。)スロット屋にいくことになってて、今日は市内に宿泊。ちょうど観光シーズンということもあり、ホテルがなかなか探せなかったが何とか確保して、チエックイン。その後先斗町で日付が変わるまで飲んで…

ある先輩

この先輩ISさん、普段物静かで非常に真面目な人なんですが、酒が入ると人格が変わったのように陽気になってやんちゃしてしまい、かつ記憶が全くないためタチが悪いんですわ。お陰でかなり被害を食らっておりますが憎めなく、何故か嫌いになれないんですが…

身も心もボロボロに…

なってしまった。 先輩MTさんに連れられてスロット屋にいった。禁スロをしようと思ったんだが、出張の旅費も出たし、お金に余裕もあったんでついつい… 自分のヒキの弱さ、人間力の弱さたるをまざまざと教えられたような気がした。「北斗の拳」をやったんだ…

特殊法人改革

ちょっと真面目なお話を…今月18日のニュースなんだけど、「政府はギャンブルにかかわっている公営競技関係の四特殊法人改革で、地方競馬全国協会(NAR)を解散し、主催する地方自治体の共同出資で設立する地方共同法人に衣替えする方針を固めた。年末に…

戦いの果てに・・・

今日もまたまた仕事。 それにしてもよう働くなオレ。誰も褒めてくれないから自分で褒めようっと。祝日のせいか、内外部からの質問・問い合わせもなく非常にスムーズに仕事がはかどった。 毎回はヤダけと、仕事が溜まった場合なら出てもいいかなとちょっとだ…

やっと終わりました。

9月末から準備を進めてきた仕事に、今日の会議で目途がつきました。 今週末にはほとんど終了し、その後事務処理をすれば完了かな。長かったような短かったような…ともかく疲れました。本来なら乾杯〜と行きたいのだが、国民の休日である明日も仕事のため、…

3・2・1・ハッスル・ハッスル・フォ〜

㈱USENが運営しているGyaO(パソコンTVで完全無料放送)があるのをご存知だろうか。↓HPアドレスはこちら http://www.gyao.jp/政治経済からスポーツ、アイドルまで扱っているこのブロードバンド放送のコンテンツの中に、11月3日に開催されたプ…

プログ名

変えてみました。 特に深い意味はありませんが、日記ベースにと思うなら、こちらのプログ名の方がしっくりとくるかなと。。。内容は今までと変わりませんので、よろしこ。出張の帰りに、飛行機まで時間があったので、先輩とビールを飲んで時間を潰したところ…

時系列で言うところの

今日の行動は下記の通りでした。 7時 出勤 18時 退勤。タクシーにて京都四条に向かう。19時 自分が企画した飲み会に遅刻。他の参加者に冷ややかな目線を浴びるも、気にせず飲み始める。23時 お会計。財布にわずかな金額しかなく同期YGにお金を借り…

伊勢海老とアワビと松茸を。

今日は後輩3人と京都三条にある「伏見」という居酒屋に行ってきた。そこの店は予め予算を伝えておくと、それにあったコース料理を出してくれるんやけど、5千円コースを頼んだら、件名の物がふんだんに卓上に表れた。刺身盛り〜天ぷら盛り〜かきフライ〜松…

肩が…

腰に続き、何故か肩の辺(肩甲骨あたり)に午後3時頃から激痛が走った。 昨晩の筋トレのせいではないと思うが、風呂に入りマッサージしたにも係らず未だに痛い。そういや今日は仕事上で使うデータ作成につき、ずっとパソコンと睨めっこしてたけど、そんなん…

愛ってなんですか。

札幌1泊2日のダメージ(ってスロしかしてないんだけど)が思いのほか大きく、午前中は辛かった。まあ、仕事始めはいつもこんなもんだけど。。。順調に仕事をこなし、帰路に着く途中で、東京スポーツを購入。その一面が…(画像参照)原監督にインタビュー形…

寒いぞ、おい。その2

今日は10時ぐらいに起床。 その後、ランチに寿司を堪能。ネタもまずまず。で、食を満喫した後、帰りの飛行機まで時間があったので、昨日同様スロットを打ちにいきました。成果は−25000でしたが、昨日とトータルで+決算を計上。 飛行機代は特典航空券…

寒いぞ、おい。

朝7時羽田発の飛行機で一路北の大地へ。 到着した際に機内アナウンスが…「ただ今の気温はマイナス1C゜です」 マイナス1C゜って…ナメてました、すいません。確かに外出たら寒かった。そんな感じでスタートした旅は結局観光せずスロット打ってました…男8…

明日は休み、明後日もね。

昨日の酒が残り、午前中は仕事になりませんでした。。。 あんまり飲むものじゃね〜な、と飲んだ次の日にいつも後悔… 懲りないなって自分でも思いますが、飲んでる最中なんてそんな事考えませんから! まあ、楽しけりゃいいんです。そうそう嬉しいお知らせが…

眠い…

5時半から飲み始め、ホテルに着いたんが11時半。けっこうイイ感じでつ。同期のN、先輩のSさん、Iさんと4人で飲んたんだけど何を話してたんかがはっきりと覚えてません。いいネタ見つかったと思ったんやけどね、残念。思い出したら書きますんで勘弁し…

気が付けば

あと3ヵ月で三十路〜ずの仲間入りか…今だに若いと思ってたんだけど、改めて考えると随分と歳取ったんやな〜(30歳以上の人ごめんなさい!) なぜそんな事を思ったかというと、先輩HRさんと飲んでたときに、歳の話になり、そういや来年30になるんだっ…

つれづれなるままに・・・

会社の通勤に車を使用してまして、その車にはテレビがあるのでいつもフジテレビ「とくダネ!」を見ています。そしたら今日、今話題の杉村太蔵先生が「杉村太蔵が聞きたいっ!」(それにしても「っ!」はいらんわな。熱いぞ。松岡修造のパクリか?)という題…

優しさとは…

仕事帰りにコンビニ寄ってささやかな夕食を買いました。 その他いろいろと雑貨品も買ったがために想像以上に金額が高かったんですが、こんなもんかと思い、レシートを確認しました。そしたらその中に買ってない「メンソレータム」が…そういや前の客がこの値…

冬物語

今、密かなマイブームとして半身浴があります。 ゆっくり風呂に浸かって、汗をかいてすっきりするため、時間があるときは寮でも出張先でもやってます。で、寮のときはずっと浸かってても暇なんで娯楽室にある漫画を読んでるんですが、その中で懐かしい漫画を…

ホームシアターセットっていいですな〜

スロット「吉宗」で将軍様から頂いたお金で買いました。KENWOOD製の物で、サウンドの重厚感がいい感じ。さっそくDVD映画(ザ・インタープリター)をコンビニで購入し堪能してました。あとついでにMDコンポも更新。いい音で心をリフレッシュしな…

腰が・・・

勤務を終え、飛行機で東京に戻ったのですが、到着して椅子から立とうとしたときに、激痛が走り、持っていたバッグを落としてしまった。一瞬の出来事でかなり焦ったんですが、なんとか体勢を立て直し、無事に帰宅。現在湿布を貼って様子見してます。それにし…

軽いよね〜

今日は同期会なるものを出張先(京都)近くの飲み屋において7人で実施しました。その中で面白い会話を一つ。結婚している男Oとしてない女Hの会話なんですが、 H「結婚指輪ってしてへんの」 O「してへんよ」 H「もしかして私ら狙われてんの」 O「あり…

山ちゃん発見

関西出張に行くのに、飛行機を使ったんだけど、同じ便に南海キャンディーズの山ちゃんがいた。テレビで見るより精悍な顔つきをしてました。お笑い界若手世代の先端(ちと言いすぎか?)を行く人を見て何か得した気分になった。でもしずちゃんを生で見たかっ…

大清掃の後に・・・

昨日飲んだ薬のおかげで、12時ぐらいまで爆睡してますた。風邪も治ったみたいで(ホンマに風邪だったのかが疑問ではあるが)、折角の休みだったし、部屋の掃除でもしようと思いましたが、掃除機のごみ袋が切れてたことが発覚し、日用雑貨の買い足しついで…

風邪か、おい!

ノド痛いし、頭も重い感じがします。かつ関節が痛いということは…風邪の前兆でしょうか?年末に向けて忙しくなるのに、風邪引きはちょっと勘弁して欲しいわ。そういや最近風邪なんて引いてなかったもんだから、結構シンドイっす。薬飲んでゆっくり寝ることと…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

今日の朝に、会社の1Fにあるパン屋さんで、クロワッサンとアイスコーヒーを買いました。自分の席に着き、パンをほお張りつつドリンクを勢いよく?飲みすぎたせいか、下腹部に非常に激しい痛みが…その後の姿はご想像にお任せしますが、昼まで治りませんでし…